--年--月--日--時--分(--)


2010年01月08日07時21分(Fri)

1月8日の注文

 昨日は、ドバイ政府の工事費支払い遅延が理由で、日本の企業連合がドバイの鉄道建設工事を一時停止すると報じられました。それで、ポンドが弱くなっていたところに、菅財務相の発言で一気に円安に動いてしまいました。そのおかげで、たぬりんのポンド円の売りポジがロスカットに・・・。12月は順調だったのに、年を明けてから1万通貨の取引にしたとたんにロスカットの嵐です。

 今日は、注目の米雇用統計があり、予想では増減が0と、週始めの予想より上向いています。


抵抗線2  149.92円
抵抗線1  149.31円
ピボット   148.18円
支持線1  147.57円
支持線2  146.44円


147.94円 逆指値売り
  ロスカット148.38円 リミット147.63円

147.94円 逆指値売り
  ロスカット148.38円 リミット146.50円


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月07日07時26分(Thu)

1月7日の注文

 晩には、ADP全国雇用者数の予想よりちょっと悪い結果で少し円高に動き、たぬりんの買いポジもロスカットに。その後は円安に・・・くやしい。


抵抗線2  149.93円
抵抗線1  148.89円
ピボット   147.45円
支持線1  146.41円
支持線2  144.97円


147.21円 逆指値売り
  ロスカット147.65円 リミット146.47円

147.21円 逆指値売り
  ロスカット147.65円 リミット145.03円


5万円入金、1万通貨取引で5000円もらえる
ポンド円が1.8銭固定(期限のないキャンペーン)
・・・・・MJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月06日21時52分(Wed)

ポンド円売りは、あえなくロスカットに

 今日の朝一、売ったポンド円はあえなくロスカットになってしまいました。週間予想では、日足の雲の上限が146.3円にあり、その上最近は145円台後半が固かったので大きく下げる事はないように思いますと書き、下値予想も146円としていた方が当たってしまいました。やはり、146円ぐらいは固いみたいですね。今は、逆指値がヒットし147.56円で買いポジションを保有しています。

 それと、問題発言が多かった藤井財務相ですが、辞任となったようですね。後任には、菅副総理・国家戦略相がなるようで、たぬりん的には良かったかなと思います。

 今週後半は、金曜日の米雇用統計を筆頭に重要指標が控えています。ポンド円は、下は145.6円、上は年末の高値150.8円が目安となりそうで、米雇用統計まではレンジ相場の可能性が高いかもしれませんね。


この後の重要イベント
22:15 (米) 12月ADP全国雇用者数      予想 -7.5万人
24:00 (米) 12月ISM非製造業景況指数   予想 50.5
28:00 (米) FOMC議事録


5万円入金、1万通貨取引で5000円もらえる
ポンド円が1.8銭固定(期限のないキャンペーン)
・・・・・MJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月06日07時28分(Wed)

1月6日の注文

 昨日大きく下げていて、前日の支持線2を割り込んで終わっています。なので、今日も下げる可能性が高いかと思い、朝一に成行でポンド円を2万通貨売っています。


抵抗線2  150.39円
抵抗線1  148.50円
ピボット   147.29円
支持線1  145.40円
支持線2  144.19円


146.73円 売り
  ロスカット147.73円 リミット145.46円

146.73円 売り
  ロスカット147.23円 リミット144.25円

147.53円 逆指値買い
  ロスカット147.09円 リミット148.44円

147.53円 逆指値買い
  ロスカット147.09円 リミット150.33円


5万円入金、1万通貨取引で5000円もらえる
ポンド円が1.8銭固定(期限のないキャンペーン)
・・・・・MJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月05日07時21分(Tue)

1月5日の注文

 昨日は、年明け最初の取引から寝坊してしまいましたが、結果の方もロスカットで合計マイナス1万円と、今年は嫌な出だしとなってしまいました。


抵抗線2  151.53円
抵抗線1  150.20円
ピボット   149.37円
支持線1  148.04円
支持線2  147.21円


149.61円 逆指値買い
  ロスカット149.17円 リミット150.14円

149.61円 逆指値買い
  ロスカット149.17円 リミット151.47円


5万円入金、1万通貨取引で5000円もらえる
ポンド円が1.8銭固定(期限のないキャンペーン)
・・・・・MJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月04日19時00分(Mon)

2010年の予想

 去年は景気回復の道筋が見えてきた事から、株価の上昇、そして円安に動きました。株価の上昇といっても日本の株だけは上昇の速度が遅いように感じますが・・・。
2009年のたぬりんの為替予想は、

米ドル>ユーロ=豪ドル>円≧ポンド

でした。
しかし、結果はというと、

米ドル円  90.86円 →  92.99円 (2.13円の円安)
ユーロ円 127.26円 → 133.23円 (6.07円の円安)
ポンド円  133.94円 → 150.17円 (16.23円の円安)
豪ドル円  64.15円 →  83.44円 (19.29円の円安)

豪ドル>ポンド>ユーロ>米ドル>円

と、予想はいまいちでした。
ポンドの上昇は、その前の年までの下落を考えれば小さい上昇ですが、意外と崩れなかったという感じです。そして、豪ドルの上昇が円に対して3割と際立っています。たぬりん的には、もうちょっと早く景気回復の軌道に乗るかなと思っていたので、米ドルがもっと強くなると予想していましたが駄目でした。

2010年の予想は、

豪ドル>ユーロ≧米ドル>ポンド=円

ぐらいかなと思います。政策金利を考えれば、今年中に豪やユーロ圏は利上げがありそうですし、英国や日本はほぼ利上げはなさそうです。米国は、今年中に利上げがあると言われていますが、たぬりん的には、そんなに早いかなと疑問符が付きます。一番低金利が続くであろう日本の円は、各国の金利上昇局面では売られるはずですし、なんといっても日本の財政赤字が円売りの要因となりそうに思います。国と地方を合わせた借金は、今年は一段と増えそうですし、3年後ぐらいには1000兆円を突破しそうで、日本の財政破綻は刻一刻と近づいています。たぬりんなら、日本に住んでいなければ、こういう国の通貨は買いたくないです。


5万円入金、1万通貨取引で5000円もらえる
ポンド円が1.8銭固定(期限のないキャンペーン)
・・・・・MJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月04日08時28分(Mon)

1月4日の注文

 いきなり年明け早々から、ちょっとだけ寝坊してしまいました。先程注文出しましたが、今年からは1万通貨でがんばります。


抵抗線2  152.30円
抵抗線1  151.25円
ピボット   149.73円
支持線1  148.68円
支持線2  147.16円


149.49円 逆指値売り
  ロスカット149.93円 リミット148.74円

149.49円 逆指値売り
  ロスカット149.93円 リミット147.22円


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年01月01日14時45分(Fri)

ポンド円が150円乗せ、円が弱過ぎ

 新年明けましておめでとうございます。たぬりんは、仕事場で新年を迎え、なぜか年を明けてから年越しそばを食べました。早速、年明け早々仕事場の食器を割ってしまいましたが・・・今年は良い事があるのかなー。

 為替の方は、あれだけ動かなかったポンド円が、最後の2日間の上昇で150円台に乗せて1年を終わりましたね。米ドル円も9月の高値に迫るところまで上昇しました。年明けもこのまま円安に動くのか、反落するのかどちらに動いてもおかしくないですが、長い目で見れば円が上昇する要素が見当たらないのでやはり短期でも円売りが有利かなと思います。

 たぬりんの12月の取引は、トータルで9628円のプラスでした。1000通貨の取引ですので上出来かなと思いますが、11月が2000通貨の取引で14753円のマイナスと駄目でした。今年からは、今までの経験を活かして1万通貨の取引でがんばります。朝に注文して、あとはほったらかしの取引ですが、時間のないサラリーマンでも勝てるような取引を目指していきます。これからも、たぬりんのブログをどうぞよろしくお願いします。


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月31日07時24分(Thu)

12月31日の注文

 NY時間にポンド円が大幅に上昇しましたが、これといった理由が見当たりません。欧州系から大口の買いが入ったため、と見られているようです。今まで動かなかったのが嘘のようですが、取引高が大幅に減っている時は、ちょっとした仕掛けで大きく動くので注意したいですね。


抵抗線2  150.80円
抵抗線1  149.71円
ピボット   147.90円
支持線1  146.81円
支持線2  145.00円


147.96円 指値買い
  ロスカット147.66円 リミット149.65円

147.66円 逆指値売り
  ロスカット148.10円 リミット146.87円

147.66円 逆指値売り
  ロスカット148.10円 リミット145.06円


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月30日22時19分(Wed)

米ドル円は、まだ円安の可能性が高い?

 今年も明日で終わりですね。今年もたぬりんのブログを見ていただいてありがとうございました。明日も為替は動いていますが、忙しくなりそうで朝に注文をするだけで記事を書く時間があまりないかもしれません。

 今日も相変わらず動きが小さいですが、じわじわと円安に動いている感じです。その中でも米ドル円は順調に円安トレンドが出来上がっているように思います。米ドル円は、12月に入ってから売りポジの比率が相当増えている中での円安ですので、まだもう一段の円安が期待できそうです。含み損を抱えている人が相当数いそうで、ロスカットを巻き込んでいくと年明けに大きく円安に動く可能性もあるかもしれません。

 ポンド円は、まだレンジ相場から抜け出せず、これだけ続くと結構な力が貯まっていそうで147.2円と145.6円のどちらを先に抜けるか、抜けた方についていくのが賢い取引の仕方かもしれません。たぬりんの今日の取引も146.42円の売り注文が約定していますが、なかなか利益には結びつかないかなといった感じです。それと、前に80円で買っていた豪ドル円が、さきほど82.5円のリミットに到達し利益が出ています。1000通貨なのでスワップを含め2627円の小さい利益ですが。

 たぬりんが1000通貨の取引をしているFXプライムですが、残念な事に1月18日から1万通貨未満の取引には手数料がいるようになってしまいます。他の1000通貨で取引できる業者を探しても、いまいちピンとくるところがなかったので、1月からは1万通貨の取引にしようかと思っています。資金の都合上あまり負けるわけにいかないので、今までの実践上、勝つ確立が高いものに絞って取引していこうかと思います。なので、予想では注文は今までの半分ぐらいになると思います。


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月30日07時19分(Wed)

12月30日の注文

抵抗線2  147.62円
抵抗線1  146.94円
ピボット   146.48円
支持線1  145.80円
支持線2  145.34円


146.42円 指値売り
  ロスカット146.72円 リミット145.86円

146.72円 逆指値買い
  ロスカット146.28円 リミット147.56円


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月29日07時20分(Tue)

12月29日の注文

 また昨日も揉み合い状態で、ほとんど動きませんでしたね。ポンド円では、高値と安値の幅が1円以内の日が続いていて、取引しないのが賢いのかもしれません。米ドル円は、92円手前で動きが止まった感じですが、12月に入ってから売りポジの比率がだいぶん増えているようで、どちらかと言うと下落するより、ロスカットを巻き込みもう一段上昇する可能性が高いかもしれません。


抵抗線2  147.31円
抵抗線1  146.97円
ピボット   146.40円
支持線1  146.06円
支持線2  145.49円


146.46円 指値買い
  ロスカット146.16円 リミット146.91円

146.16円 逆指値売り
  ロスカット146.60円 リミット145.55円


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月28日08時33分(Mon)

12月28日の注文

 今日も、落ち着いた動きで始っています。朝は9時から取引開始のところが多いみたいです。大きいところは7時から始っているようですが、たぬりんがこの取引で使っているFXプライムは8時30分からです。しかし、今日はいつもどおりに取引すると、リミットまで幅がすべて30銭以内となってしまうので注文はなしです。唯一、先週からの持ち越し分のロスカットとリミットの値を変えたぐらいです。

 今週もそれほど動かないと思いますが、航空機のテロ未遂事件があっただけに、実際にテロが起きると米ドルが暴落しそうで注意が必要かもしれません。それ以前にテロが起きない事を祈りたいと思います。


抵抗線2  146.73円
抵抗線1  146.47円
ピボット   146.18円
支持線1  145.92円
支持線2  145.63円


(先週からの持ち越し)
146.36円 買い
  ロスカット145.94円 リミット146.41円


(ポンド円のスプレッド)
       MJ             1.8銭固定
EMCOM証券「みんなのFX」     2.2銭固定
     DMM FX          1.3~1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月25日07時31分(Fri)

12月25日の注文

 今日はクリスマスで、欧州とNY市場が休みとなっているので夕方には取引が終了しています。各業者の取引時間に注意したいところです。朝も9時からのところが多いみたいです。それにしても、ポンド円の1日の値動きが80銭って、遊びに行く方が良いかもしれませんね。


抵抗線2  146.88円
抵抗線1  146.51円
ピボット   146.09円
支持線1  145.72円
支持線2  145.30円


146.33円 逆指値買い
  ロスカット145.89円 リミット146.82円

(昨日からの持ち越し)
145.94円 売り
  ロスカット146.33円 リミット145.78円


(ポンド円のスプレッド) 12月24日6時50分
       MJ            1.8銭
EMCOM証券「みんなのFX」    2.2銭
     DMM FX          1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月24日07時27分(Thu)

12月24日の注文

 今日はクリスマスイブですが、たぬりんは昨日に引き続き今日も仕事がありちょっと憂鬱です。

 昨日も、またポンド円の値幅が1円ほどでしたね。今日も145.2円~147.1円の間の動きとなる可能性が高そうです。米ドル円も92円が凄く重たそうな感じがします。


抵抗線2  147.25円
抵抗線1  146.72円
ピボット   146.21円
支持線1  145.68円
支持線2  145.17円


146.27円 指値買い
  ロスカット145.97円 リミット146.66円

145.97円 逆指値売り
  ロスカット146.41円 リミット145.23円


(ポンド円のスプレッド) 12月24日6時50分
       MJ            1.8銭
EMCOM証券「みんなのFX」    2.2銭
     DMM FX          1.9銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月23日10時06分(Wed)

12月23日の注文

 ポンド円は、一昨日に引き続き昨日も値幅が1円ほどと値幅が小さ過ぎです。米ドル円やユーロ円とほとんど値幅が一緒って、なんか違和感がありすぎです。今日は、BOE(英中銀)議事録があるので、もう少し動いてくるとは思いますが・・・。しかし、先週の高値とも重なっているからか、きれいに8月からの高値を結ぶラインで抑えられました。ちょっと重たくなりそうですが、それでも売りにくい相場かなと思います。

 なかなかピボット近辺から動かず、注文が出せませんでした。こういう日はスルーしても良いんですが、1000通貨ですし勉強のために・・・。


抵抗線2  147.66円
抵抗線1  147.14円
ピボット   146.57円
支持線1  146.05円
支持線2  145.48円


146.51円 指値売り
  ロスカット146.81円 リミット146.11円

146.81円 逆指値買い
  ロスカット146.37円 リミット147.60円


1月末までポンド円が4銭で完全固定
口座開設+5万通貨取引で2000円キャッシュバック
逆指値の取引が有利なFXプライム


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月22日09時46分(Tue)

大幅な増税が痛い

 民主党のマニフェストですが、結局、ガソリン税などの暫定税率は、廃止した上で別の税目で税率を維持する事になるようです。たぬりんは、税目を変えるのに経費がかかり、余計税金の無駄使いじゃないかと思うのですが。それと、もう一つの目玉だった子ども手当は、所得制限を設けないことになるようです。たぬりん的には子供がいないので関係ないのですが、そのぶん他のところで税金が上がるので支払う税金が増えます。たぬりんにとって一番痛いのがタバコで、来年度から1本当たり約5円引き上げる方向で最終調整に入ったらしいです。税収が落ち込む中で一番増税がしやすかったのかもしれませんが、1箱で100円の値上げはほんと痛いです。タバコを止めるか、増税分をFXで稼ぐか・・・。

 最近問題になっているドバイですが、政府系企業が抱える債務は約590億ドルとみられているようです。そのうち、英国からの債務が4割、英国以外の欧州からの債務が4割弱となっています。債務のうち、再来年の2011年中の返済が約250億ドルもあるようで、早めに債務問題を解決してもらいたいですね。

 昨日はあまり動きませんでしたが、その中でも米ドル円だけは堅調で11月の高値91.3円近くまで上昇しました。91.3円を越えてくると10月の高値92.3円が次の目標となりそうです。このまま米ドルは、年始まで堅調に推移する可能性が高いのかもしれません。

 ポンド円はというと、昨日は1円ほどの値幅しかなく揉み合い状態でした。今日も上は147.0円、下は145.2円ぐらいの間で、あまり動かない展開になるのかもしれません。年末相場で取引が閑散としていて、こういう時はほとんど動かないか、大きく動くか、極端な動きとなる事が多いので注意したいところですが。年末は、FXの事は忘れてのんびりと過ごすのも良いかもしれませんね。


今日の重要指標
18:30 (英) 第3四半期GDP・確報値[前期比]    予想 -0.1%
18:30 (英) 第3四半期GDP・確報値[前年比]    予想 -4.9%
22:30 (米) 第3四半期GDP・確報値[前期比年率] 予想 +2.8%
24:00 (米) 11月中古住宅販売件数          予想 625万件


1月末までポンド円が4銭で完全固定
口座開設+5万通貨取引で2000円キャッシュバック
逆指値の取引が有利なFXプライム


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月22日07時18分(Tue)

12月22日の注文

抵抗線2  147.11円
抵抗線1  146.68円
ピボット   146.07円
支持線1  145.64円
支持線2  145.03円


145.83円 逆指値売り
  ロスカット146.27円 リミット145.09円

(昨日からの持ち越し)
145.54円 買い
  ロスカット145.83円 リミット146.62円


1月末までポンド円が4銭で完全固定
口座開設+5万通貨取引で2000円キャッシュバック
逆指値の取引が有利なFXプライム


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月21日07時14分(Mon)

12月21日の注文

 アメリカのバージニア州では、記録的な大雪で非常事態宣言が出されていますが、クリスマスなどの売上げが心配されているようです。今のところは、為替への影響はなさそうですが、このまま大雪が続くようだと為替にも影響してくるかもしれません。


抵抗線2  148.37円
抵抗線1  147.28円
ピボット   145.48円
支持線1  144.39円
支持線2  142.59円


145.54円 指値買い
  ロスカット145.24円 リミット147.22円

145.24円 逆指値売り
  ロスカット145.68円 リミット144.45円

145.24円 逆指値売り
  ロスカット145.68円 リミット142.65円


1月末までポンド円が4銭で完全固定
口座開設+5万通貨取引で2000円キャッシュバック
逆指値の取引が有利なFXプライム


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年12月18日12時01分(Fri)

クーデターの噂で乱高下

 凄い寒くなりましたが、国の財政も寒いんでしょうね。民主党は、政権公約(マニフェスト)に子ども手当やガソリン税の暫定税率廃止を掲げて選挙で大勝したはずなんですが、今度は子ども手当の所得制限やガソリン税の暫定税率の維持などと言っています。暫定税率の方は廃止した上で、名前だけ変えて復活という事になりそうですが・・・。ほとんど詐欺ですね。政権公約の通り行えば財政破綻に向けて大きく前進すると分かっていたはずなんですが、選挙に勝つためには仕方なかったのかもしれません。政権公約を守れば財政悪化、守らなければ信用失墜、どちらを選んでもいばらの道という感じです。

 為替の方は昨日は、クロス円では米ドル円以外は弱く円高に動いています。ユーロ円はギリシャの格下げ、ポンド円は英国の11月小売売上高指数が予想外に悪い結果、豪ドル円は国内4位の銀行を監視リストに載せた事や次回利上げが遠のいた事が原因になっているのかなと思います。

 とくに、たぬりんは、英国の11月小売売上高指数が気にかかります。前年比ではプラスだったものの前月比ではマイナスとなっていました。英国では、日本の消費税にあたる付加価値税の減税が実施されていますが、今年いっぱいで終わり元の税率に戻されます。なので、11月や12月は駆け込み需要で売上げが増えているはずなんですが・・・。来年1月分の小売売上高指数なんかは、前月比でマイナス2桁になりそうです。

 ここのところ米ドルの強さが目立ち、米ドル円はこのまま12月の高値90.8円を越えて10月の高値92.3円ぐらいまで上昇するかもしれませんね。すでに、ユーロやポンド、それに豪ドルなどに対しては、9月や10月以来の高値を付けています。今回の米ドル高が、クリスマスや正月を控えての今まで売られていたポジションの買戻しも重なっていると思いますが、やはり来年の中頃には利上げが行われると思われているのが一番の原因だと思います。実際のところは、そんなに早く利上げが行われるのかと思いますが・・・。

 今日は、「パキスタンでクーデター発生?」との噂で大きく円高に動きましたが、嘘だったようです。こういう嘘は日常茶飯事ですが、それで為替が大きく動くのは嫌なものです。12月も後半に入り、だんだんと取引高が減ってくるので、乱高下には注意したいですね。

 ポンド円は、145円台後半には、日足のピボットや時間足の雲の下限、それに52時間移動平均線があるので、今日のうちに越えてくるのは難しいかなと思います。越えてくれば今週の高値147円まで一気に行きそうですが。下は、もう今日の安値を更新することはなさそうで、144.6円ぐらいがサポートラインになりそうです。

 たぬりんの取引は、クーデターの噂で下げた時に、昨日から持ち越しているポンド円がリミットに到達しラッキーでした。それ以外には、昨日に1000通貨ですが前から指値をしていた豪ドル円80円の買いが約定しています。


今日の重要イベント
正午過ぎ (日) 日銀政策金利       予想 0.10%
16:30  (日) 白川日銀総裁記者会見
18:00  (独) 12月IFO景況指数      予想 94.5


1000通貨の取引でも手数料が要らない
1月末までポンド円が4銭で完全固定
逆指値の取引が有利なFXプライム


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
