--年--月--日--時--分(--)


2009年10月31日21時00分(Sat)

最後にポンド買い

 NY時間に大きく下げ木曜日の円安幅を消してしまいました。たぬりんは、週後半は戻り売り有利かなと思っていましたが、木曜日のあれだけの上昇を見ると、このまま上に抜けそうな気がしてしまいました。たぬりんの151円台のポンド円の買いポジは大きな含み損になってしまっています。ほんと嫌がらせみたいな動きに・・・。

 ポンド円は、前日の安値あたりには200日移動平均線、それに4時間足では雲の下限があり、反発するにはもってこいの場所だと思います。しかし、たぬりんは最近取引の成績が悪いのですぐには買えず、下げ止まりを確認してから148.09円で買いました。下抜けても損失が大きくならないように、ロスカットは147.56円に入れています。

 金曜日の円高の原因は、「米CITが数日以内に破綻する」というのと、「米シティ・グループは第4四半期に100億ドルの評価損の可能性」と報じられたからのようです。これだけファンダメンタル的な要因で動くと、テクニカルで取引するたぬりんのサインはどうしようもありません。その上、すべて取引しているのと反対に動いているような・・・。愚痴になってしまいましたが。

 日本じゃあまり関係ないですが、10月31日はハロウィンですね。ハロウィンが終わり、来週からはアメリカの夏時間が終わるので、取引時間が1時間遅くなります。ちなみに、スワップが付く時間も日本時間の7時になります。


(保有中)
 豪ドル/円 ロング 0.5万  83.51円
 ポンド/円 ロング  1万  151.49円
 ポンド/円 ロング  4万  148.09円
 

スプレッドが完全固定のFXプライム
ロスカット時にすべる事がなく、
たぬりんもメイン口座にしています


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月31日10時38分(Sat)

「ぱっと見テクニカル」を使ってみよう

 テクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」で人気が出てきたFXプライムですが、7万口座を突破したようです。「ぱっと見テクニカル」は、第1弾「形状比較分析」、第2弾「パターン分析」、そして第3弾「売買シグナル」は、将来の値動きを予想する分析ツールです。売買シグナルに従って取引を行った場合の過去一致率と累積収益額をランキング表示できるなど、FXで勝てるようになる為に勉強をするには優れているんじゃないかと思います。


    puraimu


 たぬりんも、メイン口座としてユーロ円やポンド円の取引に使っています。スプレッドはユーロ円4銭・ポンド円6銭となっていて、それほど狭くないと思うかもしれませんが、取引の時の5カウントルールやロスカットに引っかかりにくいといった特徴があり、たぬりんはスプレッドが最大でユーロ円4銭・ポンド円6銭という感覚で取引しています。

 ロスカット時は、ロスカット値より3銭不利なところで約定しますので損した気分になりますが、実際はAskとBid両方がロスカット値に達した時点でロスカットになるので他の業者より有利に出来ていると思います。週明けなどで何円もレートが飛んだとしても、必ずロスカットになる時は朝一のレートではなくロスカット値より3銭のところで約定しているので負けても得した気分になります。

 少し前から1000通貨から取引できるようになっています。キャンペーンは、2000円キャッシュバックなど物足りない感がしますが、ないよりましかなと思います。たぬりんにとっては、ポンド円の取引でMJとFXプライムの両方を使っているので、6銭になったのが結構嬉しい事でした。


FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1000通貨 -3円 -2円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 397.0%(平成21年9月末)
・スプレッドは、米2ユーロ4ポンド6豪5で完全固定
・ロスカットは、コースによって違い、1万円コースでは必要証拠金の50%
・キャンペーン
 口座開設5万通貨取引で2000円キャッシュバック(~09/12/30)

                                  スワップは平成21年10月31日


『選べる外貨』誕生!


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月29日16時18分(Thu)

今回の円高は、そろそろ買い時か?

 火曜日の晩から大きく円高に動いていますね。消費者信頼感指数とリッチモンド連銀製造業指数の悪い結果がきっかけのように思いますが、昨日の米新築住宅販売件数の結果が追い討ちをかけてしまった感じになっています。これだけが原因ではないですが。とくに、ユーロ円と、たぬりんが長期用で買っている豪ドル円は、原油価格の下落も重なって大きく下落してしまっています。

 今日は、ちょっと落ち着いてきたようで、円高に動いているものの動きが小さくなっています。この後の動きとしては、このまま円高が一方的に進むとは考えにくく、基本的に円安に動くとは思いますが、今週いっぱいぐらいは戻り売り有利の展開になるかなと思います。

 今日の米GDP-3Qは、結果次第では為替が大きく動く指標ですので注意したいところだと思います。今の状況では、悪い結果となった場合に大きく動きそうに思いますので、逆指値での取引も良いかもしれません。

 たぬりんが買っている豪ドル円は、日足の基準線と週足の転換線である80.8円で反発しています。押し目買いするには良い場面だったかもしれません。ポンド円は、ちょうど200日移動平均線で反発していますが、上からは日足の雲の下限で抑えられているので、この後どちらに抜けるのかといったところだと思いますが、上かな?

 
この後の重要指標
21:30 米GDP-3Q(速報値/前期比年率)   予想 3.0%


(保有中)
 豪ドル/円 ロング  0.5万  83.51円
 

スプレッドが完全固定のFXプライム
ロスカット時にすべる事がなく、
たぬりんもメイン口座にしています


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月27日19時46分(Tue)

ポンド円は、リミットに達してから反転・・・助かった

 先週末のポンド円の大きな下げがあったので、ポンド円はもうちょっと下げが続くかと思っていましたが、意外と下げなかったなあという感じがします。たぬりんが先週末に売ったポンド円は、月曜の午前中に下げた時に149.19円のリミットに引っかかりました。その後は晩までに2円以上円安に動いているので助かりました。たぬりんのサインの方は、ポンド円が20日からサインが出ないのでうずうずしていますが・・・。

 昨日は、夜中0時頃から理由もなくユーロ円が円高に動き、他の通貨もつられたような動きになってしまいました。しかし、円高に動いても底堅いなーという感じがします。ここしばらく円安に動いていた影響と景気回復期待から中期や長期的には円安に動くと思われているのが大きく影響していそうです。たぬりんも、短期では円高に動いても、長い目で見れば円安に動くしかないだろうと思っています。

 たぬりんがチェックしている通貨では、半年などの長期で見ると、

豪ドル>ユーロ=米ドル>ポンド=円

ぐらいかなと思います。

5年や10年の超長期で見ると

米ドル=豪ドル>ユーロ>ポンド>円

になるかなと予想していますが、それまで、たぬりんが生きているかどうか・・・。


この後の重要指標
23:00 米消費者信頼感指数-10月         予想 53.5
23:00 米リッチモンド連銀製造業指数-10月   予想 14


(保有中)
 豪ドル/円 ロング  0.5万  83.51円
 

スプレッドが完全固定のFXプライム
ロスカット時にすべる事がなく、
たぬりんもメイン口座にしています


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月25日10時21分(Sun)

週間予想 10/26~10/30

 週末は、英GDPの結果が悪くポンド円が一気に暴落しました。たぬりんは、153.3円で反発する可能性が高いかなと書きましたが、まさにその通りになってしまいました。いつも予想は外れてばかりで取引でも損失が増えているんですが、今回予想通りになったのは、やはり、たぬりんが売っていなかったのが予想が当たった要因なのかなと思います。ちょっと悔しい・・・。

 たぬりんの取引はと言うと、ポンド円が下げた後にまったく戻す気配がないので、150.19円で4万通貨売っています。売った後は下げてくれず、ロスカット0.5円、リミット1円の設定のまま今週に持ち越しとなってしまいましたが。

 ポンド円は、最近の上昇で売りポジが減り買いが増えていたのか下げる時も半端じゃなかったですね。GDPの発表の時には、1分で1円以上動いていました。ポジションが軽くなっているぶん、今週も値動きの荒い展開になりそうに思います。下げる時も上げる時もペースが速くなりそうで、今週に関して言えば、動いた方についていく取引が賢いのかなと思います。しかし、先週と9月に反発している153.3円近くでは重たくなりそうで、抜けるまでは売りが良さそうに思います。

 たぬりんは、買うなら豪ドル円が一番良いかなと思います。しかし、豪ドル円は87.5円に52ヶ月移動平均線があり、去年の初めと一昨年に下げた時にこの52ヶ月移動平均線で反発しているので、いったん利確するのも良いかもしれませんね。逆に、短期なら売ってみるのも面白そうに思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 92.04 90.5-93.5 様子見
ユーロ 138.15 135.5-141.0 買い~様子見
ポンド 150.07 147.0-153.5 順張りor様子見
豪ドル 84.91 83.5-87.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/28(水) 23:00 米新築住宅販売件数-9月
44.0万件
10/29(木) 05:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利
2.50%
21:30 米GDP-3Q(速報値/前期比年率)
3.0%
10/30(金) 正午過ぎ 日銀政策金利
0.10%
16:30 白川日銀総裁記者会見
-
19:00 欧州消費者物価指数速報-10月(前年比)
-0.1%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-10月
48.1


スプレッドが完全固定のFXプライム
ロスカット時にすべる事がなく、
たぬりんもメイン口座にしています


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月23日14時00分(Fri)

どこで反発する?

 久しぶりの更新となってしまいましたが、ここのところ凄い円安に動いていますね。たぬりんの頭の中では、こんなに一気にポンド円や米ドル円が円安に動くはずはないという思い込みがありました。何度もポンド円を売ろうと思いましたが、予想と違う動きで、月曜日に売ったポンド円が1円上のロスカットになってからは様子見を決め込んでいます。予想と違う動きになった時に、いつも熱くならずに柔軟に対応できないのがたぬりんの欠点ですので、こういう動きの時はちょっと相場から離れるのも良いかなと思います。

 今回の円安で大きく貯まっていたと思われる売りポジもほとんど整理されたかと思います。それでもまだ買い方有利で、円安に動きそうです。こうなってくれば適当に売るのも恐く、素直に買いで付いていくのが良いかもしれませんね。たぬりん的には、反発しそうなところで売るのが好みの取引ですが・・・。

 ポンド円では、日足の雲の下限も上抜けてしまいましたし、反発しそうなところは9月の高値153.3円、152.8円には5ヶ月移動平均線もあるのでこの辺で売ってみるのも良いかもしれません。抜けてくると、8月高値からの61.8%戻しの154.2円や日足の雲の上限155.2円ぐらいかなと思います。たぬりん的には、153.3円の可能性が高いかなと思いますが、当たるのかどうか・・・。

 最近景気回復が言われだして円安に動いていますが、失業率も悪化のペースは落ち着いてきましたがまだ悪化していますし、なによりまだ欧米の不良債権比率が増加しているので、このまま素直に円安に動いてくれるかどうかはちょっと疑問かなと思っています。


今日の重要指標
17:00 独IFO景気動向-10月       予想 92.0
17:30 英GDP-3Q(速報値)        予想 0.2%
17:30 英GDP-3Q(前年比/速報値)   予想 -4.6%
23:00 米中古住宅販売件数-9月     予想 535万件


(保有中)
 豪ドル/円 ロング  0.5万  83.51円
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月19日21時25分(Mon)

ポンド円売りました

 今日は、米ドル円やポンド円を中心に円高傾向に推移していたんですが、夕方に下げ止まり上昇に転じています。ポンド円は、チャートの1時間足では、きれいに雲の上限で下げ止まった感じになっていますが、このまま上昇して先週の高値を更新とは行きそうにないかもしれません。いったん夕方まで下げた事で下落しやすい地合いが出来たかなと思います。

 たぬりんのサインでも、20時の時点でポンド円に売りサインが出ましたが、その直後に円安に動いているのは残念です。しかし、今回はちょっとプラスになりそうな予感がしています。16日に買った長期保有用の豪ドル円は、今のところ買値近辺で揉み合っています。

 たぬりんは取引していませんが、ユーロドルの1.5を突破するかどうかに注目が集まっているようですね。どちらかと言うと突破するかどうかというより、いつ突破するかという方が正しいのかもしれませんが。突破してくると、ユーロ円の方も一気に円安に動く事も考えられそうです。


これからの重要イベント
20日 9:30 RBA(豪準備銀)議事録


(保有中)
 豪ドル/円 ロング  0.5万  83.51円
 ポンド/円 ショート 1万  147.904円
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月18日14時08分(Sun)

週間予想 10/19~10/23

 たぬりんの先週の予想は大きく外してしまいました。売り予想にしていたポンド円が一番円安に動くし、押し目買いにしていた豪ドル円も、押し目がありませんでした。それでも、今週も張り切って予想をしてみます。

 先週は大きく円安に動き、ポンド円では6.5円も円安に動いてしまいました。最近では豪ドルが一番堅調で、米ドル円やポンド円は下落傾向が続いていましたが、先週は逆にポンド円が一番堅調に推移していました。しかし、このままポンドが堅調に推移するとは考えられず、貯まっていた売り方のロスカットや決済で大きく円安に動いたと考えるのが妥当かなと思います。今回の円安で、売り方のポジションが整理された事で、ポンド円や米ドル円に関しては売り方有利に変わりはないかなと思っています。

 ポンド円は、金曜日の朝にはいったん8月高値の163.2円と10月安値の139.7円の38.2%戻しの148.65円で反落するかと思いましたが、結局下落せず超えてきました。しかし、1日中148.65円を中心に揉み合う展開となり終値でも148.63円と微妙なところで終わっています。月曜日に先週の高値149.4円を越えれるかどうかが重要となってきそうで、越えれなければ先週にたいした理由もなく円安に動いている分大きく下落する可能性もありそうです。52日移動平均線が150円ぐらいになり、9月の後半に大きく下落する前の高値が150.4円なので、どちらにせよ150円が近づくと重たくなりそうに思います。

 今年の最高値を更新した豪ドル円は、今度は8月の高値82円と、なかなか越えれなかった80円が大きなサポートラインになりそうです。長期でみれば、これから景気回復で金利が上昇してくるので、スワップ目的のキャリートレードが増えてくるのかなと思います。

 新聞に載っていましたが、日本の税収が40兆円を切りそうな感じらしいですね。アメリカでは、数年後に国の借金が1000兆円を突破するんじゃないかと騒がれていますが、アメリカの税収は減少しても来年度200兆円の予想となっていて、日本の5倍もあります。単純に考えてアメリカの1000兆円の借金は、日本の200兆円の借金と同じという事になりますが、日本の借金はすでに800兆円を越しています。年収の20倍の借金って、個人ならすでに破綻状態になっています。もうすでに、日本は金利を上げようにも上げれない状態のような気もします。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 90.88 89.0-92.0 様子見
ユーロ 135.46 133.5-138.0 様子見~買い
ポンド 148.63 144.5-150.5 売り~様子見
豪ドル 83.29 81.0-86.0 買い~様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/20(火) 09:30 RBA(豪準備銀)議事録
-
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利
0.25%(控え置き)
10/21(水) 17:30 BOE(英中銀)議事録
-
27:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
-
10/22(木) 22時過ぎ SARB(南ア準備銀行)政策金利
7.00%
10/23(金) 17:00 独IFO景気動向-10月
92.0
17:30 英GDP-3Q(速報値)
0.1%
17:30 英GDP-3Q(前年比/速報値)
-4.6%
23:00 米中古住宅販売件数-9月
540万件


最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月17日11時59分(Sat)

唯一、ポンド円が2銭以下で固定

 MJ「SpotBoard」は、全額信託保全もあり、今は期限のないスプレッドキャンペーンを行っています。ポンド円が1.8銭固定で取引できるなど優良な業者だと思います。

 たぬりんもメイン口座として米ドル円とポンド円の取引に使っていますが、結構使いやすくおすすめの業者です。とくに、見ている限り月曜の朝一でもスプレッドが広がっていないのが良いところだと思います。それに、時間を決めた成行取引なんかが出来るのも、仕事があるたぬりんにはちょっぴり嬉しいです。10月22日から取引画面が新しく「Spot Board PRO」になっています。

 ここは、初回入金が5万円~と小額で取引できます。口座開設し1万通貨取引すると5000円貰えますし、500ロット以上取引で+5000円が貰える口座開設キャンペーンを行っています。


通貨ペア  基準スプレッド   キャンペーンスプレッド
米ドル円  0.8銭 固定  →  0.8銭 以下
ユーロ円  1.5銭 固定  →  1.3銭 固定
ポンド円   2.2銭 固定  →  1.8銭 固定
豪ドル円  2.5銭 固定  →  1.8銭 固定


【口座数】
07/12末   8565口座
08/12末  34423口座
09/12末  61379口座


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1000通貨 1円 -4円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 9億8000万円 340.0%(平成21年9月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5固定
・ロスカットは、必要証拠金の80%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・1000通貨単位の取引は手数料1000通貨あたり30円
・トレールや時間成行注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 500ロット以上取引で+5000円キャッシュバック
 期限のないスプレッドのキャンペーン中

                               スワップは平成22年1月25日




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月16日11時35分(Fri)

一から出直し

 豪ドル円が今年の最高値を更新中ですし、昨日なんかはポンド円が大幅高でした。たぬりんのサインは順張りトレードなので、14日から15日にかけ全て買いサインが点灯しました。ポンド円なんかは143円弱で買いサインが出ているので、すべて1万通貨づつ買っているだけで10万円近い含み益になるはずでした。しかし、マイナス続きだったので疑心暗鬼になり、取引したりしなかったりでちょうどうまい具合にマイナス決済となるところだけを取引してしまっています。挙句の果てには、昨日の朝にどうせレンジ相場で下げるんだろうと思いサインに逆らって売りました。たぬりんの取引は踏んだり蹴ったりの取引になっています。

 素直に一番順調な豪ドル円を、今朝83.51円で5000通貨だけ買いましたが、こちらは中期か長期保有のつもりです。資金が少ないので4円下にロスカットを入れていますが。景気回復しだしたら、まだまだ豪ドル円は上げそうなので、その方が賢いかもしれませんね。たぬりんのサインは、今までの半年ぐらいのトータルで見れば4通貨ともプラスになっているんですが、ここ2ヶ月ぐらいの成績が悪いのでサインを載せるのを止めました。また改良して順調に勝てるようなら載せるつもりですが・・・。

 たぬりんが短期トレードを止めるわけではないですが、これからはポンド円だけに集中して取引していこうと思っています。ブログの記事も、ちょっと回数が減ると思いますが、これからも応援よろしくお願いします。ちなみに、現時点の資金は15万円ほどに減らしてしまっています。ここ2ヶ月ぐらいの裁量トレードの失敗が一番痛かったです。


最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月13日20時25分(Tue)

ポンド円を大きく売りました

 たぬりんの地元では、明日・明後日と祭りです。明日の晩は、ちょっと天気が微妙なようですが晴れる事を願っています。毎年祭りは2日間のはずなんですが、数年前から祭りの前日に前夜祭みたいなものが夕方からあり、実際は2日半になっているような感じです。為替の方も、去年や一昨年の様にそろそろ滝のような祭りが来ないかなと思います。

 たぬりんの取引は、明け方にポンド円の売りサインが出たので1万通貨の売りと、最近ポンドが一番弱いので4万通貨をリミット1円、ロスカット0.5円で売っています。142.2円まで上昇し危なかったですが、英消費者物価指数の結果が悪かった事からなんとか耐えています。月曜日に、先週末の高値付近まで上昇した時に売ることが出来なかったのが、たぬりんの精神的な弱さです。

 米ドル円は9月30日の高値が意識されているようで、90.5円を抜けることが出来ずに反落していますが、下値も今のところ限られているようで、明日の米小売売上高や議事録の発表までは揉み合い状態が続きそうに思います。

 あと、豪ドル円が今年最高値付近まで上昇しましたが、こちらも抜けることが出来ませんでした。しかし、豪ドル円の方は今にも抜けそうな気がしますが、抜けたら次のこれといった抵抗線がないので大きく上昇しそうですね。


(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 141.842円
 ポンド/円 ショート 4万 141.82円
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月12日23時52分(Mon)

相変わらず弱いポンド

 今日は、先週の流れを引き継いで順調に円安でしたが、欧州勢が入ってきてからは売られました。たぬりんも、昼前の米ドル円89.9円ぐらいとポンド円142.5円ぐらいでは売るかどうか悩みましたが、ユーロ円があまりに堅調だったので止めました。最近の流れを見ていると、米ドル円とポンド円は一気に円安に動く事はなさそうなので、売ってみても良かったかもしれませんね。

 米国と日本が休日だったので、動いても戻す展開になる可能性が高く、逆張りの日かなと思っていたのでちょっと残念です。たぬりんの優柔不断さが嫌になります。

 たぬりんのサインは、先週から変わらず全て買いサイン継続中です。先週からサインを見直そうと思っていたので取引していませんが、明日からはがんばって取引しようと思います。

 米ドル円は90.5円、ポンド円は144.5円を抜けるまでは、まだ戻り売りが有利そうですね。今日は豪ドル円はいまいちですが、11月に0.5%の利上げが行われる可能性が高そうで、これからも順調に推移しそうに思います。


(保有中)
 なし
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月11日20時11分(Sun)

週間予想 10/12~10/16

 今週は、月曜日が日米が休日となっています。米国は市場は動くそうですが、取引が本格的に始るのは火曜日からとなりそうです。それに、今週から米主要企業の決算発表が始まり月末ぐらいまでは決算発表ラッシュとなっていて、15日にシティグループとゴールドマン・サックス、16日にはバンク・オブ・アメリカの決算発表などが控えています。

 たぬりんの今週の予想としては、米ドル円は、下は88円が底堅くなりそうで、上も90円台に乗せてくると重たくなりそうです。しかし、水曜日の小売売上高や今週から始る決算発表の結果次第で、どちらに抜けてもおかしくないかなと思いますが、たぬりん的には売り方有利かなと思っています。

 ユーロ円は、下は先週の安値129.6円や200日移動平均線の129.8円がサポートラインとなりそうで、上はまず日足の雲の下限132.9円、これを越えてくると9月の高値135.5円が抵抗線となりそうです。ユーロ円は、このレンジ内での逆張りが良いかなと思います。

 ポンド円は、円安に動いても9月30日の高値144.6円がいっぱいかなと思います。今週は、21日移動平均線もこの辺に下がってきますので、ここまで円安に動く事があれば売ってみるのも良いかもしれませんね。下は、先週の安値139.6円や4月の安値139円を割り込んでくると、3月以来の135円台まで下げそうな気もします。

 豪ドル円は、先週に利上げがあり80円台に乗せた事で、このまま勢いに乗って円安に動く可能性が高そうです。いままでずっと抑えられてきた週足の雲の上限辺りの79.7円が、今度は大きなサポートラインとなりそうです。上は、今年の高値82円を突破するのも時間の問題かなと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 89.74 88.0-91.5 売り~様子見
ユーロ 132.21 129.0-135.5 様子見
ポンド 142.18 136.0-144.5 売り
豪ドル 81.10 79.5-84.0 押し目買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/13(火) 17:30 英消費者物価指数-9月(前月比)
0.2%
17:30 英消費者物価指数-9月(前年比)
1.3%
18:00 独ZEW景況感調査-10月
59.0
10/14(水) 正午すぎ 日銀政策金利
0.10%(控え置き)
16:30 白川日銀総裁記者会見
-
21:30 米小売売上高-9月
-2.1%
21:30 米小売売上高-9月(除自動車)
0.2%
27:00 米FOMC議事録(9月22・23日分)
-
10/15(木) 21:30 米NY連銀製造業景気指数-10月
18.00


最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月10日18時56分(Sat)

豪ドル円は、これからも買いか?

 今週のたぬりんの予想は、ポンド円が売り、米ドル円が売り~様子見、ユーロ円が押し目買い、豪ドル円が買い~様子見でした。結果的には米ドル円がほとんど変わらずで、ユーロ円が1円ちょっとの円安、ポンド円が1円の円高、そして豪ドル円が3円以上の円安と、たぬりんの取引は別にして予想的には良かったかなーと思います。

 豪ドル円の円安が目立った1週間になってしまいましたが、やはり政策金利が3%から3.25%に引き上げられた事が大きいんだと思います。金利が引き上げられた事で経済の回復を思わせ、このまま順調に行けば他国の金利引き上げも近いうちに行われそうですね。やはり来週からも、基本的に豪ドル円は買いで良さそうです。豪ドル円は今年最高値に迫っていますし、ついに米ドル円との差が10円を切り今年中に逆転もあるかもしれませんね。

 米ドル円も金曜日は順調に円安で90円近くまで迫りましたが、4時間足の雲の上限と8時間足の雲の下限、それに今週の高値でもあったのでいったん止まっています。週始めにどう動くのか注目したいですが、米ドル円とポンド円は、まだ売り方有利かもしれません。

 たぬりんのサインは、全て買いサインで順調というしかないです。たぬりんが取引しなければ順調・・・くやしいぃー。


(保有中)
 なし
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月10日09時00分(Sat)

たぬりんもメインに使っているプライムの特徴

 テクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」で人気が出てきたFXプライムですが、7万口座を突破したようです。「ぱっと見テクニカル」は、第1弾「形状比較分析」、第2弾「パターン分析」、そして第3弾「売買シグナル」は、将来の値動きを予想する分析ツールです。売買シグナルに従って取引を行った場合の過去一致率と累積収益額をランキング表示できるなど、FXで勝てるようになる為に勉強をするには優れているんじゃないかと思います。


    puraimu


 たぬりんも、メイン口座としてユーロ円やポンド円の取引に使っています。スプレッドはユーロ円4銭・ポンド円6銭となっていて、それほど狭くないと思うかもしれませんが、取引の時の5カウントルールやロスカットに引っかかりにくいといった特徴があり、たぬりんはスプレッドが最大でユーロ円4銭・ポンド円6銭という感覚で取引しています。

 ロスカット時は、ロスカット値より3銭不利なところで約定しますので損した気分になりますが、実際はAskとBid両方がロスカット値に達した時点でロスカットになるので他の業者より有利に出来ていると思います。週明けなどで何円もレートが飛んだとしても、必ずロスカットになる時は朝一のレートではなくロスカット値より3銭のところで約定しているので負けても得した気分になります。

 少し前から1000通貨から取引できるようになっています。キャンペーンは、2000円キャッシュバックや取引高によるキャッシュバックキャンペーンなどを行っています。たぬりんにとっては、ポンド円の取引でMJとFXプライムの両方を使っているので、6銭になったのが結構嬉しい事でした。


FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1000通貨 -1円 -4円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 401.3%(平成21年8月末)
・スプレッドは、米2ユーロ4ポンド6豪5で完全固定
・ロスカットは、コースによって違い、1万円コースでは必要証拠金の50%
・キャンペーン
 口座開設1回取引で2000円キャッシュバック(~09/10/30)

                                  スワップは平成21年10月10日


『選べる外貨』誕生!


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月09日14時09分(Fri)

このまま円安に動くか、それとも単なる調整か?

 たぬりんの取引は、久々にプラス決済となりました。しかし、たぬりんのサインでの取引は火曜日から休憩しているのですが、マイナス続きだったサインも、たぬりんが取引を止めた途端に順調に推移しています。なんか、もう、いかさまをされてるんじゃないかと思うぐらいです・・・。

 今日は、バーナンキさんの発言があってから円安に動いていますが、発言の内容的には当たり前の事を言っているだけなんですが、なぜか円安に・・・。それだけ円売りをしたい人が多くて、なにかきっかけが欲しかっただけのような気がしますが、なんにせよ長期で見ればやはり円安と思っている人が多いのかなーと思います。

 建国記念日で1週間の連休だった中国が戻ってきて、株価が堅調に推移しているのも円安の要因となっていそうです。それに、今週は3連休という事もあり、連休前のポジション調整で買戻しが起きている事も考えられます。

 今日は堅調に推移しそうですが、そのぶん来週は出だしから円高に動いていく事も考えられそうです。しかし、今は豪ドル円が9月終わりからの高値を越えているだけですが、今日にユーロ円やポンド円も9月終わりからの高値である132円や144.5円を越えてくるようだと、そのままの勢いで来週も円安に動いてきそうな気もします。


このあとの重要指標
20:00 カナダ雇用ネット変化率-9月   予想 0.50万人
20:00 カナダ失業率-9月         予想 8.8%


(決済)
 ポンド/円 ロング 4万 141.49円 → 142.49円

(保有中)
 なし
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月08日09時57分(Thu)

今は、ポンド買い保有ですが

 あまりの取引結果の悪さに3日間ほど記事を書くのもしてませんでしたが、その間に台風も過ぎ去ってしまいました。台風18号は、たぬりんの住んでいる兵庫県ではほとんど被害はなかったようです。夜中の3時ごろがピークだったようで、あまりの風の音に目が覚めましたが。もう今は、風もほとんどありません。

 たぬりんのサインは、ここのところマイナス続きで、逆の取引をすれば勝てるんじゃないかと思い取引しても、こういうときに限ってサイン通り取引していれば儲かっていたという感じでマイナスが続いています。

 ポンド円を買ったんですが、ちゃんとロスカットにあってから一気に上昇したり、そのあと下げたところで買ってみるものの、上昇してくれません。踏んだり蹴ったりの取引です。裁量トレードの負けの方が大きいですが、たぬりんのサインを大幅に見直そうかと思っています。今は、売りサインですが、サイン通りの取引をスルーしています。

 そのかわりじゃないですが、株の方をヤフーを2万7490円で買っています。お金もないので1株だけですが、気分転換にはなるかもしれませんね。株の方は、すべて長期保有のつもりです。


このあとの重要イベント
20:00 BOE(英中銀)政策金利     予想 0.50%(控え置き)
20:45 ECB(欧州中銀)政策金利   予想 1.00%(控え置き)
21:30 トリシェECB総裁記者会見


(保有中)
 ポンド/円 ロング 4万 141.49円
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月04日11時51分(Sun)

週間予想 10/5~10/9

 先週1週間では、結局ユーロ円が1円弱円高に動いた以外はほとんど変わらずでしたね。週末のG7も3時間で終わるなど物足りないものとなり、ちょっと円高から始りそうですがそれほど大きな影響はなさそうに思います。このあとは、それほど円高に動くとは思えないですし、だからといって円安に動くような相場でもなさそうですし、1,2ヶ月ぐらいは揉み合い相場が続くかもしれませんね。

 今週は、豪・英・欧州の政策金利が控えていますし、木曜日には建国記念日で1週間の連休だった中国も戻ってきますので、後半は大きく動く可能性もありそうです。とくに、RBA(豪準備銀)政策金利に注目が集まっているようで、金利自体の変更はなさそうですが、年内の利上げがあるのかどうか声明文の内容しだいでは大きく動いてきそうです。

 米ドル円は、やはりまだ売り方有利かなという感じがします。上は90円台に乗ると重たくなりそうで、去年の安値87.1円を目指していく展開になるんじゃないかと思っています。

 ユーロ円は、下げても52週移動平均線を割り込まずにサポートとなっている感じで、今週は52週移動平均線が128.3円ぐらいなので、先週の安値を割り込んだとしても買ってみるのもありかもしれませんね。

 ポンド円は、先々週に週足の雲の下限を割り込んでから、先週は雲の下限144.6円に押さえ込まれてしまいました。なので、今週も雲の下限が抵抗線となる可能性が高く、売り方有利な展開になるかなと思っています。

 豪ドル円は、上は80円が近づくと重たくなりそうですし、下は日足の雲の下限76.3円が大きなサポートラインとなっています。豪ドル円は、しばらくはこの間でのレンジ相場と見て取引してみるのも賢い選択かもしれません。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 89.79 87.0-90.5 売り~様子見
ユーロ 130.89 128.5-133.0 押し目買い
ポンド 143.17 138.0-144.5 売り
豪ドル 77.64 76.5-80.0 買い~様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/5(月) 23:00 米ISM非製造業景況指数-9月
50.0
10/6(火) 13:30 RBA(豪準備銀)政策金利
3.00%(控え置き)
17:30 英鉱工業生産-8月(前月比)
0.1%
10/8(木) 09:30 豪新規雇用者数-9月
-1.00万人
09:30 豪失業率-9月
6.0%
20:00 BOE(英中銀)政策金利
0.50%(控え置き)
20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
1.00%(控え置き)
21:30 トリシェECB総裁記者会見
-
10/9(金) 20:00 カナダ雇用ネット変化率-9月
1.00万人
20:00 カナダ失業率-9月
8.8%


最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月03日22時00分(Sat)

なぜ円安?

 昨日の米雇用統計は、ちょっと読めない動きとなってしまいました。雇用統計の結果が悪く直後は円高に動いたものの、すぐに切り返し、大幅に円安に動いてしまいました。たぬりんの保有ポジが円買いなだけに、雇用統計の結果が悪いにもかかわらず結局円安に動いてしまったのは悔しいです。たぬりんは仕事だったので、結果を見たのは明け方でしたが、その時は雇用統計の結果が良かったんだと思ってしまいました・・・。

 円安に動いた原因を調べてみてもはっきりした原因は分からず、年金や投資信託などの買いが入ったや、週末でG7もある事から調整で上げたなどいまいち納得できないものばかりでした。なんか最近の雇用統計後の動きは反発の方が大きくなっているような感じがあります。

 米ドル円が90円を割ったあたりから、取引高が大きく増えているみたいで、そろそろ底を打つんじゃないかという見方も増えているようです。たぬりんも、長期で見れば円安は間違いなさそうに思いますが、短期や中期ではどちらに動くのか読むのは難しいですね。

 愚痴を言っても仕方ないので、気持ちを切り替えて来週からもがんばりたいと思います。

 2016年のオリンピックは、ブラジルのリオに決まりましたが、決まった直後はブラジルレアルが上昇しましたね。オリンピックの影響は、やはり侮れませんね。


(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 130.47円
 ポンド/円 ショート 1万 142.327円
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月03日19時19分(Sat)

ポンド円が1.8銭固定

 MJ「SpotBoard」は、7月に全額信託保全が導入され、9月には毎週のように行っていたスプレッドキャンペーンを期限のないキャンペーンに変えてきました。これで少なくとも、しばらくはポンド円が1.8銭固定で取引できます。

 たぬりんもメイン口座として米ドル円とポンド円の取引に使っていますが、結構使いやすくおすすめの業者です。スプレッドが固定の業者でも月曜の朝一は広がったりしていますが、ここはたぬりんが見ている限り一度も広がっていません。それに、時間を決めた成行取引なんかが出来るのも、たぬりんにはちょっぴり嬉しいです。

 初回入金が5万円~と小額で取引できます。口座開設し1万通貨取引すると5000円貰えますし、取引高によっては最高5万円の口座開設キャンペーンを行っています。


通貨ペア  基準スプレッド   キャンペーンスプレッド
USD/JPY  0.8銭 固定  →  0.8銭 以下
EUR/JPY  1.5銭 固定  →  1.3銭 固定
GBP/JPY  2.2銭 固定  →  1.8銭 固定
AUD/JPY  2.5銭 固定  →  1.8銭 固定
NZD/JPY  3.0銭 固定  →  2.4銭 固定
EUR/USD  0.01¢固定 → 0.008¢固定


【口座数】
07/12末   8565口座
08/12末  34423口座
09/8末   51022口座


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 3円 -5円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 9億8000万円 300.5%(平成21年6月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5固定
・ロスカットは、必要証拠金の50%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレールや時間成行注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 取引高により最大で5万円をキャッシュバック
 期限のないスプレッドのキャンペーン中
 ポンド円の取引高によるキャッシュバックキャンペーン中(~09/10/9)

                               スワップは平成21年10月3日




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月02日19時52分(Fri)

ポンド円とユーロ円売りで、米雇用統計を迎えます

 昨日は、トリシェ総裁をはじめ欧州の要人からユーロ高を牽制する発言がでてユーロ安になりました。藤井財務相のG7で円高について触れないと表明した事も追い討ちをかけ全面的に円高に動いてしまいましたが、今日もその流れを引き継いでいるようですね。

 このあとに米雇用統計のイベントが控えていますが、たぬりんはユーロ円とポンド円の売りポジを保有したまま迎えます。いまの流れが円高の上に安値が近く、安値を割り込んだ場合の事を考えると売りの方が有利かもしれませんね。たぬりんは、ここ数ヶ月米雇用統計は、保有ポジと逆の動きになっていますので、そう考えると買いの方が有利かもしれませんが。なんにせよ気をつけたいイベントです。予想は、週始めの時の予想より2万人ほど上方修正されています。

 今週は、3日からG7財務相・中央銀行総裁会議がトルコのイスタンブールで開催されますので、ポジションの来週への持ち越しには十分注意が必要かもしれませんね。

 たぬりんのサインは、昨日の朝に米ドル円が売りサインとなりましたが、すぐに決済サインが出てマイナス1300円でした。今日になってから、明け方4時にユーロ円が売りサイン、8時に豪ドル円が売りサイン、12時にポンド円が売りサインとなっています。


このあとの重要指標
21:30 米非農業部門雇用者数変化-9月   予想 -17.5万人
21:30 米失業率-9月               予想 9.8%


(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 130.47円
 ポンド/円 ショート 1万 142.327円
 

最大5万円が貰える口座開設キャンペーン
期限なしのキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭固定
豪ドル円も1.8銭固定、米ドル円は0.8銭以下のMJ「SpotBoard」


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年10月01日06時00分(Thu)

FXプライムの特徴

 テクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」で人気が出てきたFXプライムですが、7万口座を突破したようです。「ぱっと見テクニカル」は、第1弾「形状比較分析」、第2弾「パターン分析」、そして第3弾「売買シグナル」は、将来の値動きを予想する分析ツールです。売買シグナルに従って取引を行った場合の過去一致率と累積収益額をランキング表示できるなど、FXで勝てるようになる為に勉強をするには優れているんじゃないかと思います。


    puraimu


 たぬりんも、メイン口座としてユーロ円やポンド円の取引に使っています。スプレッドはユーロ円4銭・ポンド円6銭となっていて、それほど狭くないと思うかもしれませんが、取引の時の5カウントルールやロスカットに引っかかりにくいといった特徴があり、たぬりんはスプレッドが最大でユーロ円4銭・ポンド円6銭という感覚で取引しています。

 ロスカット時は、ロスカット値より3銭不利なところで約定しますので損した気分になりますが、実際はAskとBid両方がロスカット値に達した時点でロスカットになるので他の業者より有利に出来ていると思います。

 少し前から1000通貨から取引できるようになっています。キャンペーンは、2000円キャッシュバックや「プライムが、近くなる」キャンペーンなどを行っています。たぬりんにとっては、ポンド円の取引でMJとFXプライムの両方を使っているので、6銭になったのが結構嬉しい事でした。


FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1000通貨 0円 -5円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 401.3%(平成21年8月末)
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド6豪5
・ロスカットは、コースによって違い、1万円コースでは必要証拠金の50%
・キャンペーン
 口座開設1回取引で2000円キャッシュバック(~09/10/30)

                                  スワップは平成21年9月30日


『選べる外貨』誕生!


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
