--年--月--日--時--分(--)


2009年07月31日20時17分(Fri)

この後、注目の米GDP。オバマ大統領の発言もあり、予想より悪化するのか?

 今日は昨日に引き続き円安の動きとなっていますが、それほどの動きはありませんね。21時半に米第2四半期GDP(速報値)が発表されるからだと思いますが、昨日には、オバマ米大統領が「第2四半期GDPの数値は縮小し、引き続き失業が大きな問題として示されるだろう」と微妙な発言などもしているので、予想より悪化する可能性の方が高いかもしれませんね。その他には、時間がちょっと分かりませんが、ゼネラル・モーターズの決算発表もあります。予想は、1株損失が-9.160ドルとなっています。

 やはり、ここ最近の動きからすると円売りが有利のようですね。たぬりんの取引でも、円買いの時は損失の割合が高くなっています。たぬりんも、中期や長期では円が買われる理由が見当たらないので円安に動くだろうと思っています。今度、衆議院選挙もありますが、自民党が大勝というのはなさそうで、場合によっては民主党が政権をとりそうですね。そうなれば、やはり政権が不安定な国の通貨は売られそうで、余計円安に動くかもと思っています。それに、まだまだ日本の財政は悪化しそうで、長期では、一段と円が買われる要素がなさそうに思います。

 たぬりんのサインでは、昨日の昼から今日の明け方にかけて、すべてで売りサインから買いサインに変更になりました。今のところ含み益となっていますが、まだ米GDPなどが控えているので分かりませんね。7月も今日で最後ですが、たぬりんの今月のトータルは、多分ちょっとプラスとなりそうですが、このあと大きく円高に動くようだとマイナスとなる可能性も残っています。最近、思うように利益が出ません。


この後の重要イベント
21:30 米GDP-2Q(速報値)        予想 -1.5%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-7月  予想 43.0


(決済)
 ポンド/円  ショート 1万 155.34円 → 156.72円(-13800円)
 ユーロ/円 ショート 1万 133.96円 → 134.62円(-6600円)

(保有中)
 米ドル/円 ロング 2万 94.963円
 ポンド/円  ロング 2万 156.731円
 ユーロ/円 ロング 2万 134.59円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
8月7日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭
全額信託保全も開始


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月30日16時25分(Thu)

もうちょっと円高に動きそうな感じがしたんですが・・・

 今日は昼前に起きましたが、起きてすぐにメールが届きました。パソコンからのメールは届かないようにしているので、迷惑メールはめったに届きませんが、久々に半年振りぐらいに届きました。振り込め詐欺のメールでしたが、ジャストフィートというところで電話番号も振り込め詐欺の電話番号に登録されていました。登録されてなかったら登録しようかと思ったんですが。たぬりんは、寝る時間が普通の人とずれているので、寝ている時に詐欺メールで起きてしまったりするので、ほんと迷惑です。警察もおとり捜査をして捕まえたら良いと思うんですが、なかなかしてくれませんね。

 昨日は、米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)が、雇用状況は悪いが、ほとんどの地区で景気が上方修正されたことで無難に終わりました。米5年債入札は、入札状況があまりよくないみたいで利回りが上昇しています。このまま国債の発行額が増え続けるようだと、ちょっと危ないかもしれませんね。

 たぬりんの保有ポジは、いまいちです。日経平均が今日から反落するかと思っていましたが、50円ほどのプラスとなり堅調に推移したのが、為替の円安にも影響しているようです。たぬりんのサインは、12時に米ドル円が売りサインから買いサインに変更になっていますが、その米ドル円だけがなかなか円安に動いてくれないです。

 明日には注目の米GDP-2Qや、それに、ゼネラル・モーターズやメリルリンチの決算を控えているので、今日はあまり動かないかもしれませんね。しかし、最近の動きは素直に動いてくれない事が多いので分かりませんが。たぬりんは、昨日はもうちょっと円高に動くと思っていたんですが、ちょっと下げると買いが入ってくるようです。

 この前、競売で兄が買ったマンションは、さきほど入居者から、このまま賃貸で住み続けるとの連絡があり、問題もなく無事終わりそうです。まだ、管理費の滞納分40万円ほどは必要となりますが。

 昨晩の業者のスプレッドを、ブログの下の方に書いていますが、ポンド円とユーロ円では、たぬりんも使っているMJ「SpotBoard」が一番でした。


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万  94.486円 → 94.963円(-4770円)

(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 133.96円
 ポンド/円  ショート 1万 155.34円
 米ドル/円  ロング  2万 94.963円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月31日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月29日15時20分(Wed)

豪ドル円以外売りサインに

 昨日は、夕方から円高に動いていましたが、米消費者信頼感指数の悪化をきっかけにして、円高にブレイクした感じになっています。その後は、ちょっと戻しましたが、戻しきれずに今日も円高が続いている動きになっていますね。昨日の円高で、戻り売りが有利の展開になったかなと思います。こういう動きの時は、売っていれば円安に動いてもマイナスが小さく、円高の方にブレイクすれば大きな利益になりそうです。

 今週は、米国債の発行額が1090億ドルで、過去最大規模のものとなっているので、今日明日とは入札状況にも注意したいところだと思います。それと、ベージュブックでは、雇用状況についての発表にも注目したいところです。

 まずは、昨日の安値を割り込んでくれる事を願っています。割り込めば、素直に売りで良いんじゃないかと思います。

 たぬりんのサインは、4時に米ドル円・ユーロ円・ポンド円の売りサインが出ています。豪ドル円だけは、様子見継続ですが、このままだと今日中に売りサインとなりそうです。取引の方は、月曜日に売ったレートより円高のところで売る事になってしまい、月曜日のポジションがロスカットになっていたのが残念です。


今日の重要イベント
2:00 米5年債入札(390億ドル)
3:00 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
6:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利       予想 2.50%(控え置き)


(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 133.96円
 ポンド/円  ショート 1万 155.34円
 米ドル/円 ショート 1万  94.486円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月31日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月28日18時04分(Tue)

揉み合い状態が続きそう?

 この前に競売で落札したマンションですが、昨日残りの代金を払い所有権が移転しました。といっても、たぬりんが買ったのではなく兄が買ったものですが。賃借人がいたので、今日話し合いをしてきましたが、多分そのまま貸し続ける事になりそうです。家賃が相場よりだいぶん安いのがネックですが、兄は安い家賃のままでも良いようなので、家賃も安いままです。

 たぬりんも、為替で稼いだお金で3つ目の物件を早く買いたいと思っています。この為替で稼ぐというのが一番難しく、次の物件はまだ先になりそうですが・・・。不動産投資は、たぬりんが最初思っていたより収益は少ないですが、それでも株式の配当なんかより利回りは良いです。多分、税金が全くかからなければ、家賃を今より3割下げても、その方が利益が上がるんじゃないかと思うぐらいいろいろと税金がかかってきます。ほとんど、ぼったくり状態です。

 今日は日経平均が微妙に下げて終わり、9連騰でストップしてしまいました。為替の方も、午前中はこのまま下落していくかと思いましたが、豪中銀総裁の強気見通しの発言をきっかけに豪ドル円が急伸し、その他のクロス円もつられて円安に動いた感じになっています。この後は、株価にも影響された動きとなるでしょうが、しばらくは方向感のない動きになりそうにも思います。

 注意したいのは、米ドル円は別ですが、7月の高値や今年の最高値が近いので、何かちょっと悪いニュースでもあれば大きく下落する可能性がありそうに思います。その時は、7月の安値ぐらいまでは覚悟しなければいけないかもしれませんね。米ドル円は別ですが、たぬりんの予想では、基本的に今年の最高値を更新していく方に動いていくんじゃないかと思っていますが、FXは、最悪の事態も想定して取引しなければ投資金を全て失う事にもなりかねませんので、リスク管理はきちんとしましょうね。


今日の重要指標
23:00 米消費者信頼感指数-7月    予想 49.0


(保有中)
 なし


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月31日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月28日00時01分(Tue)

売りサインになったが、すべてロスカットに・・・

 今日は、久々に日経平均が1万円の大台に乗って終値でも1万円台を維持しています。途中では、今年の最高値も微妙に更新しています。これで、日経平均は9日連続下げて、9日連続上昇した事になっています。日経平均が上昇した割りに、為替は東京時間にあまり円安に動かなかった感じがしますが、欧州時間に入ってから一気に動いてきましたね。

 さきほどのちょっと注目の米新築住宅販売件数は、予想より3万件ほど良かったようですが、米ドル円以外は、円安の方に足だけ残して何事もなかったかのように戻してしまいましたね。NY時間に入ってからは、米ドル円とポンド円が円安、ユーロ円と豪ドル円が円高とまちまちの動きになっていますが、全体的には円売りが有利かなと思います。

 しかし、豪ドル円は7月の高値を更新していますが、その他のクロス円の通貨では7月の高値に近づいていますし、そこを越えても今年の最高値がまた近くにあるので、高値掴みだけは避けたい場面だと思います。今年の最高値を更新してくると円売りで良いと思いますが、逆にしばらく揉み合って更新出来ないと大きく反落する可能性もありそうです。金曜日発表の米GDP-2Qしだいだと思いますが。

 たぬりんのサインでは、先週末に豪ドル円が売りサインとなっていましたが、月曜の朝から昼にかけて残りの通貨も全て売りサインとなりました。そのあとは、今日の円安で全てロスカットになってしまいました。先週後半から稼いだ4万円が、半日もたたないうちに、そのまま出て行ってしまいました。今は、全てのサインが様子見となっています。

 たぬりんのサインは、ちょっと最近損益がいまいちになってきました。たぬりんの週間予想の方がだいぶん良いように思うので、これからサインを見直したり、近いうちに裁量トレードも始めたいと思っています。


(決済)
 ユーロ/円 ロング  1万 134.16円  → 134.66円(+5000円)
 ポンド/円  ロング  1万 155.662円 → 155.880円(+2180円)
 米ドル/円 ロング  1万  94.397円  → 94.760円(+3630円)
 ユーロ/円 ショート 2万 134.69円  → 135.21円(-10400円)
 ポンド/円  ショート 2万 155.866円 → 156.835円(-19380円)
 米ドル/円 ショート 2万  94.766円  → 95.296円(-10600円)

(保有中)
 なし


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月31日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月26日14時38分(Sun)

週間予想 7/27~7/31

 米金融大手のゴールドマン・サックスやヘッジファンドなどは、時間をお金で買っているというニュースが出ていました。ナスダックなどの取引所にお金を払って100分の3秒の時間を買っているようです。個人の投資家にとってはあまり意味のないような時間ですが、大企業にとってはこの100分の3秒早く情報を入手できるというのは大変貴重な事のようです。この短時間の間に、高速コンピューターを駆使して自動売買を行い、大きな利益を上げていると報じられていました。これじゃ、あまりにも不公平です。その上、業績が悪くなったら公的資金投入など、もう言う事がないぐらいです。

 為替の方は、今週の注目は米GDP-2Qで、4期連続のマイナス予想ながら-1.5%と大きく改善する予想となっています。しかし、今回は予想がプラス予想からマイナス4%台まで分かれているようで、ちょっと注意したいところです。それに、同じ金曜日にはGMの決算発表(1株予想 -9.160)もあります。今週の米国債の発行額が1090億ドルで、過去最大規模になるので入札状況にも注意したいところだと思います。

 米ドル円は、円安に動いても7月の高値97円を越えるのは難しいかなと思っています。その前に週末反発した200日移動平均線を越えなければいけませんが。それでも、そんなに円高に動く要因もなさそうで、どちらかと言うとレンジ相場になるかもしれませんね。金曜日発表のGDPでは、結果次第で大きく動きそうです。

 ユーロ円は、今週に21週移動平均線と52週移動平均線が132円台後半で交わるので、ここらへんが大きなサポートラインとなりそうです。上は、まず7月の高値の137円、それを越えても138円ぐらいで止まるかもしれませんが、132円を割り込まない限り買い方有利かなと思います。

 ポンド円は、長い事抑えられてきた52週移動平均線を先週越えてきましたが、終値ではちょっと下回っています。しかし、今週の始値では155円ぐらいになる52週移動平均線を越えてきそうで、週始めの動きが重要になってきそうです。たぬりんは、ちょっと下げる事があっても基本は円安かなと思っています。

 豪ドル円は、たぬりんのサインでは週末の終わりかけに売りサインとなってしまいましたが、75円台に下げる事があれば良い買い時かなと思います。上は、週足の雲の上限79.7円や、今年の高値80.5円が控えているので、80円近くでは売ってみるのもありだと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 94.81 93.5-96.5 様子見~買い
ユーロ 134.68 132.5-138.0 買い
ポンド 155.72 153.5-162.5 買い
豪ドル 77.48 75.5-80.5 押し目買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/27(月) 23:00 米新築住宅販売件数-6月
35.5万件
7/29(水) 27:00 地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
-
7/30(木) 06:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利
2.50%(控え置き)
7/31(金) 18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-7月(前年比)
-0.4%
21:30 米GDP-2Q(速報値)
-1.5%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-7月
42.0


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月31日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月25日21時30分(Sat)

スプレッドが狭くなり、8月下旬には1000通貨から取引できるようになります

 テクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」で人気が出てきたFXプライムですが、第1弾「形状比較分析」(2009年3月提供開始)、第2弾「パターン分析」(2009年6月提供開始)に続き、第3弾として7月25日(土)よりリリースする「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予想する分析ツールです。この機能を使うと、新たに発生した売買シグナルに従って取引を行った場合の過去一致率と累積収益額をランキング表示することが可能になります。

    puraimu


 たぬりんもユーロ円やポンド円の取引に使っています。キャンペーンでスプレッドを米ドル円2銭・ポンド円6銭としていますが、このまま、キャンペーンスプレッドが通常のスプレッドに変更になります。たんにスプレッドでけで見ると他の業者に見劣りしてしまいます。しかし、それを補えるだけの情報とサービスがあると思います。一度としてスプレッドが広がった事がないのもその一つです。それに、取引の時の5カウントルールやロスカットに引っかかりにくいといった特徴があります。

 スプレッドが狭くなるのに加え、8月下旬には1000通貨から取引できるようになるみたいです。たぬりんにとっては、ポンド円の取引でMJとFXプライムの両方を使っているので、6銭になるのが結構助かります。


FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1万通貨 0円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 424.5%(平成21年6月末)
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド6豪5
・ロスカットは、コースによって違い、1万円コースでは必要証拠金の50%
・キャンペーン
 口座開設1回取引で2000円キャッシュバック(~09/7/31)

                                  スワップは平成21年7月25日


『選べる外貨』誕生!


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月25日12時21分(Sat)

豪ドルが意外に強い1週間でした。このまま来週も円売りが有利となりそうな・・・

 また、昨日も忙しくて記事を書けませんでした。2歳の隠し子が40度近くの熱を出し病院に連れて行っていましたが、病院でオモチャを見るといきなり遊ぼうとしていました。しんどそうにはしていますが、子供は遊ぶ方が勝つんですね。たぬりんなら、もう39度ぐらいでダウンしてしまいますが、子供の元気は凄いですね。おっと間違っていました。隠し子じゃなく2歳の彼女の間違いでした・・・。それと、めでたい事に祖母が昨日の夕方に退院する予定で退院して来ました。しかし、1日もしないうちに、4時間ほどで体調が悪くなり、残念な事にまた入院する事になってしまいました。早く回復すると良いんですが・・・良くなれば1週間ほどで退院できそうです。

 今日は、地元で花火大会の予定ですが、天気がどうも怪しいです。残念ですが、明日に延期になりそうな予感です。明日も雨なら中止だったような気もしますが、中止だけは避けて欲しいところです。しかし、花火大会があっても、たぬりんは仕事ですが・・・。

 為替の方は、今週は揉み合い状態の中、円安に動いたといった感じでした。米ドル円にいたっては、木曜日に円安に動いただけですが、それでも1週間では60銭ほどの円安です。その他のユーロ円・ポンド円・豪ドル円は、1週間で、ともに2円ほどの円安に動いています。たぬりんの週間予想では、ユーロ円とポンド円が買いで、米ドル円と豪ドル円が買い~様子見でしたので上出来だったかなと思います。予想レンジの方はちょっと幅が広すぎましたが・・・。それと、豪ドル円が予想外に強く、上昇率では一番大きかったので、買い予想に出来なかったのが残念なところです。

 このまま来週も円売りが有利かなと思いますが、7月最初の高値が近づいているので、そこで反発して円高に動く事も考えられそうです。たぬりんは、中期や長期では円安に動くと思っていますが、1週間ぐらいでは、どちらに動くのか難しいですね。

 たぬりんの取引は、ユーロ円とポンド円の1万通貨が木曜日にリミットに到達しました。米ドル円の1万通貨は、週末までリミットにもロスカットにも到達しませんでしたが決済しています。たぬりんのサインの方は、豪ドル円が土曜日の4時に売りサインになった以外は、買いサイン継続で週末を迎えています。


(決済)
 ユーロ/円 ロング 1万 134.16円  → 135.11円(+9500円)
 ポンド/円  ロング 1万 155.662円 → 157.60円(+19380円)
 米ドル/円 ロング 1万  94.397円  → 94.750円(+3530円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 134.16円
 ポンド/円  ロング 1万 155.662円
 米ドル/円 ロング 1万  94.397円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月31日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月23日20時59分(Thu)

知らない間に円安に動いてる

 たぬりんのサインは、記事を書いていなかった昨日の昼には、ユーロ円も売りサインになっていました。そのあとは、今日の円安で、また全ての通貨が20時の時点で買いサインとなっています。なんかたぬりんは、高値買い、安値売りをしているような感じで、損益はマイナスになっていますが。今回の買いも、チャート的には上抜けるかどうかの重要な場面といった感じで、円高に動かない事を願っています。

 昨日の昼から今日の晩まで出かけていて為替を見ていませんでしたので、今日為替が円安に動いている要因も分からないぐらいです。しかし、そこはサイン通りの取引で、今日は考えない事にします。この後も、21時過ぎから仕事なので、今の保有ポジを書くだけになってしまいますが、なるべく毎日記事を書くつもりでいるので、影からの応援をよろしくお願いします。


(新規)
 ユーロ/円 ロング 2万 134.16円
 ポンド/円  ロング 2万 155.662円
 米ドル/円 ロング 2万  94.397円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月24日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月21日00時06分(Tue)

今日も先週の流れを引き継ぎ円安。サインもすべて買いサインに・・・

 今日は、朝から出かけていたので夕方まで為替を見れませんでした。昼にも記事を書いていますが、あれは予約投稿していたものです。たぬりんのサインでは、昼に買いサインに変更になるかなと思っていましたが、実際12時の時点で買いサインに変更になりました。それも、すべてで買いサインに変更になっています。

 なのに、たぬりんときたら昼には戻れるかなと思っていましたが、結局戻れたのは16時前になってしまいました。12時の時点より円安になっていましたが、仕方なくサイン通りに取引しました。その後は、家に20分ほどいてから、また仕事に出かけましたが、戻ってきたのはついさっきです。今日は、連休で唯一休みのはずでしたが、結局休みがなくなってしまいました。そのかわり、代休で火曜日が休みになりましたが・・・。

 今日の為替は、株価の上昇や米金融サービスの破綻の可能性が高いと言われていたCITグループが、30億ドルのつなぎ融資が暫定合意したとの報道などで大きく円安に動いています。どちらかというと、先週の流れを引き継いでいるだけのような感じもしますが。たぬりんの週間予想も、最近は結構順調だと思うのですが、取引のサインは、たぬりんの予想と違ったりして損益自体はいまいちになっています。だからといって、サインに逆らって取引した時には大きな損失になったりしていたので、サイン通りに取引するつもりですが。

 朝には、10時半からRBA(豪準備銀)議事録(7月開催分)がありますが、たぬりんは、朝からお出かけです。仕事じゃないですが。今日の記事は、ほとんど取引結果だけになってしまいましたね。


(決済)
 ポンド/円  ショート 1万 152.728円  →  155.64(-29120円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 134.25円
 ポンド/円  ロング 2万 155.619円
 米ドル/円 ロング 1万  94.743円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月24日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月20日12時00分(Mon)

「ぱっと見テクニカル」に、新たに売買シグナルも追加されます

 テクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」で人気が出てきたFXプライムですが、第1弾「形状比較分析」(2009年3月提供開始)、第2弾「パターン分析」(2009年6月提供開始)に続き、第3弾として7月25日(土)よりリリースする「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予想する分析ツールです。この機能を使うと、新たに発生した売買シグナルに従って取引を行った場合の過去一致率と累積収益額をランキング表示することが可能になります。

    puraimu

 たぬりんもユーロ円やポンド円の取引に使っています。今回、キャンペーンでスプレッドを米ドル円2銭・ポンド円6銭としていますが、たんにスプレッドでけで見ると他の業者に見劣りしてしまいます。しかし、それを補えるだけの情報とサービスがあると思います。一度としてスプレッドが広がった事がないのもその一つです。それに、取引の時の5カウントルールやロスカットに引っかかりにくいといった特徴があります。

FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1万通貨 0円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 424.5%(平成21年6月末)
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド6豪5
・ロスカットは、コースによって違い、1万円コースでは必要証拠金の50%
・キャンペーン
 口座開設1回取引で2000円キャッシュバック(~09/7/31)

                                  スワップは平成21年7月10日

『選べる外貨』誕生!


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月19日14時21分(Sun)

週間予想 7/20~7/24

 また、札幌市の投資関連会社が無登録で「FX取引」を行ったとして捜索されているようですね。全国の2万人から100億円を超す資金を集めたようですが、月に4割の配当があるといって集めていたようです。しかし、普通に考えればありえないのに、それでも2万人の人が投資するのにはびっくりしてしまいます。これが、本当なら複利運用をすれば元金が1年で56倍にもなってしまいます。もう詐欺のにおいがぷんぷんしています。こういうのには気をつけましょうね。

 今週は、水曜日のモルガン・スタンレー(1株予想-0.544)など、米企業の決算が集中しています。米企業の決算発表が落ち着いてくれば、今度は欧州の決算発表も本格化してきますので、これからしばらくは決算発表が注目ポイントになりそうです。

 それと、金曜日発表の独IFO景気動向-7月にもちょっと注目したい所です。最近は毎月改善してきていますが、14日に発表されたZEW景況感指数が大幅に予想より悪かっただけに、ある程度相関関係がある今回の指標にも、本当に良い結果となるのかちょっと注目です。

 米ドル円は、先週越える事が出来なかった94.5円を、今週越える事が出来るかが注目ポイントになりそうです。越えたとしても、52日移動平均線や200日移動平均線、それに週足の雲の下限が95円台にあるので、円安に動いてもそこまでかなという感じもしますが、円安の流れの方が強い感じですので買いよりの予想としています。

 ユーロ円は、日足と週足の雲の下限がともに131円台にあり、ちょっとしたサポートラインになりそうです。そこを下抜けてしまうと、127円までこれといったサポートラインはありませんが。上は135円などの抵抗線がありますが、1日の高値136.9円を目指す展開を予想しています。

 ポンド円の下値の目安は、日足の雲の下限がある150.8円ぐらいかと思っています。上が、今までずっと抑えられてきた52週移動平均線が今週156円ぐらいになり、ここを越えれるかどうかが重要になってきそうです。越えてきたら160円ぐらいまで一気に上昇するかもしれませんね。

 豪ドル円は、週足の雲の下限と先々週の安値でもあった70.7円ぐらいで買う事が出来なかったのは残念ですが、もう60円台になる事は、しばらくなさそうだと思います。短期でも中期でも豪ドル買いで良さそうですが、週足の雲の上限が数ヶ月間ずっと79.7円になるので、まずは確実にここを突破して欲しいと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 94.19 93.0-95.5 買い~様子見
ユーロ 132.84 131.0-137.0 買い
ポンド 153.85 151.0-160.0 買い
豪ドル 75.59 73.5-78.5 買い~様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/21(火) 10:30 RBA(豪準備銀)議事録
-
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利
0.25%(控え置き)
7/22(水) 10:30 豪消費者物価指数-2Q
0.5%
10:30 豪消費者物価指数-2Q(前年比)
1.5%
17:30 BOE(英中銀)議事録
-
7/23(木) 23:00 米中古住宅販売件数-6月
480万件
7/24(金) 17:00 独IFO景気動向-7月
86.5
17:30 英GDP-2Q(速報値)
-0.3%
17:30 英GDP-2Q(前年比/速報値)
-5.2%


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月24日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月18日20時10分(Sat)

今週は大半の予想に反し円安でした。ポンド円だけ、売りで来週に持ち越しです。

 今週のたぬりんの予想では、米ドル円が様子見~戻り売りにしていた以外は、押し目買いか買い予想だったので、まあまあだったかなと思います。周りのブログでは、ほとんど売り一色の予想だったので自信はなかったですが。実際、なにか悪いニュースが出ていれば、大きく円高に動いても不思議じゃなかったと思います。

 たぬりんの取引といえば、前半は良かったのですが、後半が全然駄目でした。サイン通りの取引でしたが、実際たぬりん自身もちょっと円安に動きすぎかなという風に思っていたので、木曜日に円安の流れが止まり円高に動き始めた時に、このまま下落しそうな感じがしましたが、以外に円安の流れが強かったですね。最後の円安は、予想と違う動きになってしまい、ちょっとマイナスを出してしまいました。

 それでも今月は、今のところ9万円ぐらいのプラスで前半を終わっているので、先月分の負けを取り返したぐらいになっています。今週の米企業の決算は、予想以上に良い結果となりました。特に、シティーグループなんかは、マイナス予想に対して、大きなプラスとなっていましたが、内容的には資産の切り売りで大きなプラスになったようなので、次回からも良い結果になるかどうかは疑問が付くようです。

 来週の動きについては、一気に6月の高値を越えてくるような円安は期待できないと思いますが、揉み合いながらも円安に動く可能性の方が高いかもしれませんね。しかし、たぬりんのサインでは、ポンド円だけが売りサインのまま来週に持ち越しですが・・・。

 もうすぐ皆既日食ですが、たぬりんが住んでいる兵庫県でも太陽の80%以上が隠れるようで、どれだけ暗くなるのか、今からちょっと楽しみにしています。これで、ちょっとは涼しくなる・・・わけないですね。


(決済)
 ユーロ/円 ロング  1万 129.82円  →  132.11(+22900円)
 ポンド/円  ショート 1万 152.728円  → 153.892(-11640円)
 米ドル/円 ショート 2万  93.654円  →  94.142(-9760円)
 ユーロ/円 ショート 1万 132.11円  →  132.64(-5300円)

(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 152.728円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月24日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が1.8銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月17日22時00分(Fri)

MJも全額信託保全開始

 MJ「SpotBoard」が、7月21日から全額信託保全に移行となります。たぬりんもメイン口座で利用していますが、これで、いっそう安心して取引できます。最大1万円のキャッシュバックキャンペーンも行っています。

信託保全先・・・DB 信託株式会社

 たぬりんも取引で使っていますが、結構使いやすくおすすめの業者です。たぬりんが取引する時はリアルタイムレートで注文していますが、約定力はあると思います。

       固定スプレッド
      米ドル円 0.8銭
      ユーロ円 1.5銭
      ポンド円  2.2銭


 上記のスプレッドがキャンペーンスプレッドとして狭くなります。

      7月20日~7月24日
      米ドル円 0.8銭
      ユーロ円 1.2銭
      ポンド円  1.8銭


【口座数】
07/12末  8565口座
08/12末 34423口座
09/5末  46315口座


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 5円 -11円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 9億8000万円 269.4%(平成21年3月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 ポンド円の取引高によるキャッシュバックキャンペーン中(~09/8/15)

                               スワップは平成21年7月17日




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月17日17時32分(Fri)

英中銀副総裁が余計な発言でポンド安

 今日は円高気味に推移していましたが、ビーン英中銀副総裁が、「英経済の回復には時間が掛かる」と余計な発言をしたおかげで、ポンドが安くなっています。もう少し発言が遅ければよかったんですが、たぬりんが保有していたポンド円の利益が小さくなってしまいました。

 たぬりんのサインは、16時の時点で米ドル円とポンド円、それに豪ドル円が、買いサインから売りサインに変わっています。といっても、今週の円安の調整でこのまま下げるかどうかは分からないので、ロスカット幅は狭くしています。

 今日は米企業の決算発表が重要そうです。21時にシティーグループの第2四半期決算発表があり、バンカメとGEも、いつもは市場の開始前に発表があるようです。今回の決算は予想より良いところが多いようで、市場でも楽観的な見方が多いようですね。こういう時に悪い結果となれば、大きな円高が期待できるかもしれません。たぬりん的にも、売りポジが多いのでその方が良いんですが・・・。それと、今日の円高は決算発表が多いので、リスク回避のためにポジション整理で前もって円高に動いているとも考えられます。そう考えてしまうと、決算発表のあとは大きく円安に動き始めるとも思えるので、ちょっと不安なところです。

 やはり、大きく動く可能性があり、どちらに動くか分からない時は、ポジションを持たないのがリスク回避の点からは一番賢い取引の仕方ですね。たぬりんは、今日中にユーロ円も売りサインに変わる可能性が高そうで、ロスカットにならない限り全て売りポジで来週に持ち越しになりそうです。


米決算発表
21:00 シティーグループ (1株予想-0.332)
未定 バンク・オブ・アメリカ (1株予想+0.183)
未定 GE (1株予想+0.236)


(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 93.133円  → 93.648(+5150円)
 ポンド/円  ロング 1万 151.12円  → 152.76(+16400円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング  1万 129.82円
 米ドル/円 ショート 2万 93.654円
 ポンド/円  ショート 2万 152.728円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月17日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月16日12時55分(Thu)

予想以上の円安で、この後はどうなるんだろう?

 円高予想が大半の今週でしたが、始まってみれば円安で、昨日も円安に動いてしまいましたね。たぬりんの予想では、米ドル円は売りよりだったものの、その他の通貨は買いよりでした。今のところ予想もそれほど悪くなかったので、ちょっと嬉しくなってしまいます。しかし、予想以上の戻しで、米ドル円以外は、先週の始値近くまで戻してしまいました。ここまで戻すと、さすがに反動で下げているようですが、今度は押し目買い有利かもしれませんね。

 昨日は、経済指標が良かった事やインテルの決算を反映し、NY時間には一段と円安に動きました。米FOMC議事録と同時に発表された09年度のGDP見通しや、インフレ見通しは上方修正されたものの、失業率見通しについては下方修正されています。GDP見通しが上方修正されるとは思いませんでしたので、もう一段円安に動いても良かったんじゃないかと思いますが、ちょうどその頃から円安が止まってしまっています。

 今日は、これといった重要指標がないですが、19時半にはJPモルガンの第2四半期決算が控えていて、予想1株益は0.046ドルとなっています。まだ、上抜けたといっても戻り売りの圧力も強いようで、今日はちょっと円高に動いています。たぬりんは、この戻り売り圧力をこなして円安に動く事を期待しています。 

 たぬりんのサインは、全て買いサイン継続中です。ブログの右上に、たぬりんのサインを表示してみました。投資は自己責任でお願いします。


(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 129.82円
 米ドル/円 ロング 1万 93.133円
 ポンド/円  ロング 1万 151.12円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月17日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月15日14時29分(Wed)

今日の米FOMC議事録は、いつもより注目が集まっています

 さきほど、日銀の政策金利の発表がありましたが、予想通り全員一致で控え置きを決定しています。声明でも、景気は下げ止まっているなどと無難な内容となっています。GDP見通しや流動性供給策の延長なども予想の範囲内で、ほとんど為替への影響はないようです。

 このあと、16時半からは日銀総裁記者会見や、夜中には米FOMC議事録が控えています。今回の米FOMC議事録はいつもより注目が集まっています。GDP予想や失業率見通しが発表されるからですが、たぬりんは下方修正されるのは間違いないかなと思いますが、その幅に注目したいと思います。

 ワゴナー前GM会長の退職金は、相当な額もらえるようです。日本円で8億円弱、それにプラス毎年死ぬまで700万円ほどもらえるようです。日本なら業績の良い企業でもこんなにもらえませんね。それが、アメリカでは破産した企業でもこれだけもらえるんですから羨ましい限りです。さすがに、また批判などが出ると思いますが・・・ちょっと分けて欲しいです。

 たぬりんのサインでは、昨日の昼にユーロ円が買いサインになっていましたが、16時には米ドル円と豪ドル円、それにポンド円も買いサインに変更になっています。米ドル円の方は16時の2分ぐらい前に買ったと思ったら、2分で十数銭円高に動いてしまったのがちょっとくやしいですが、今のところ順調なので一安心です。先週後半の高値を越してきたので、短期では円安の方が有利になってきたかもしれませんね。


この後のイベント
16:30 白川日銀総裁記者会見
21:30 NY連銀製造業景気指数-7月   予想 -5.00
27:00 米FOMC議事録(6月24日分)


(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 129.82円
 米ドル/円 ロング 1万 93.133円
 ポンド/円  ロング 1万 151.12円


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月14日14時24分(Tue)

今度は、ユーロ円を買っています

 昨晩、うちの祖母が暑さにやられて入院してしまいました。一昨日からの暑さは、年寄りにはだいぶんこたえるんでしょうね。たぬりんも、パソコンの部屋にクーラーがないのでバテてしまいそうです。水分補給だけは欠かしませんが、早く秋になって欲しいものです。しかし、これからが夏本番・・・ですね。

 たぬりんが、昨日の朝に買った米ドル円ですが、買値より円安に動いています。しかし、たぬりんの保有ポジは、夕方まで円高に動いたところで、あえなくロスカットになってしまいました。先週の安値のちょっと下にロスカットを付けていれば良かったんですが、あらかじめ決めたルールを破ると何度も破ってしまいそうなので仕方ないです。

 そのあとは、今日の昼にユーロ円だけが買いサインに変わっています。米ドル円と豪ドル円も、もう少しで買いサインが点灯していたんですが、このまま大きく下げる事がなければ16時の時点で買いサインとなりそうです。ポンド円も、このままだと今日中には買いサインが点灯するかもしれません。

 今日から、米企業の決算発表が次々とありますが、大概の決算の結果が予想より良いんじゃないかと言われているようです。前回の四半期決算の時は、会計基準が変わり結果が良かったように、今回もそれほど悪い数字が出てこない可能性が高そうです。なので、逆に悪い結果となった時には、大きく円高に動きそうで注意したいですね。

 まずは、どの通貨も先週暴落後の高値を越えれるかどうかに注目したいです。どれかが越してくると円安にも弾みがつきそうです。8時間足のMACDでも買いサインに変わってきているので、短期では底値を越したと見ても良いかもしれませんね。


今日の重要指標
18:00 独ZEW景況感調査-7月          予想 47.8
21:30 米小売売上高-6月             予想 0.4%
21:30 米小売売上高-6月(除自動車)      予想 0.5%
21:30 ゴールドマン・サックス第2四半期決算 予想 3.653ドル(一株益)


(決済)
 米ドル/円 ロング 2万 92.426円  → 91.946(-9600円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 129.82円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月13日10時09分(Mon)

米ドル円が、買いサインですが・・・買って良いのか?

 今週は、ちょっと円高から始まりましたね。昨日に週間予想を書いてからも、他のブログを見てまわりましたが、売り予想一色でした。米ドル円以外は、買い予想や押し目買い予想としているのですが、不安になるぐらい買いと予想しているブログがなかったです。

 今のところは、ゴールドマン・サックスの決算が非常に良いのでは、との噂だけで円安に動いているようですが、これだけ売り予想が多いと円高に動き始めると一気に動く可能性が高そうに思います。ある程度円安に動いたところでの売りが、一番賢い取引の仕方かもしれませんね。

 ここのところの円高によって、どの通貨も上昇トレンドのサポートラインを割っている上、週足のMACDが、米ドル円以外のクロス円も売りサインとなってきているのも大きいかもしれません。しかし、先週大きく動いた反動や、日足でも下げすぎ感がありますので、たぬりんは、今週は円安かなと思っています。それと、都議選で与党が敗れたのも、円安に追い風となるかなと思っています。

 たぬりんのサインでは、先週に早とちりした米ドル円ですが、朝に売りサインから買いサインに変わっています。その他の通貨は様子見のままです。たぬりんが、一番円安に動きそうにないと思っている米ドル円だけが買いサインとは、なんか複雑な心境です。


(保有中)
 米ドル/円 ロング 2万 92.426円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月12日18時15分(Sun)

週間予想 7/13~7/17

 先週は大きく円高に動きました。きっかけはその前の週の米雇用統計ですが、それほど円高に動く要因はなかったと思います。なので、今週はその反動で円安に動く可能性が高いと予想しています。日銀政策金利や米FOMC議事録もありますが、景気回復を見るうえで、今週の米企業の決算発表に注目が集まりそうです。

 今週のたぬりんの予想では、米ドル円は、90円割れまで行くような力はないかなと思っています。しかし、それほど円安に行くような相場でもないので、上はずっとサポートラインになっていた93.5円ぐらいになってくると重たくなりそうです。今週は、決算発表しだいでは、どちらかに抜けてくる可能性もありそうです。

 ユーロ円は、下は先週の安値と200日移動平均線のある127円が、大きなサポートラインとなりそうです。たぬりんは、127円を割り込まない限りは買いで良いんじゃないかと思います。上は日足や週足の雲の下限がある131円台半ばぐらいが重たくなりそうです。

 ポンド円は、下は先週安値の146.7円、それを割り込んでも145円台前半に200日移動平均線があるので、この辺が下値の目安になりそうです。上は、もし円安に動いて、6月からずっと抑えられている52週移動平均線の157円ぐらい上昇する事があれば売ってみるのも良さそうです。

 豪ドル円の下は、先週の安値70.7円や5月の安値70.5円があり、70円台では買いが入ってきそうです。豪ドル円は強気の買いで良いんじゃないかと予想しています。不安要素は、原油がこのまま下落する事ですが、可能性は低そうです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 92.53 91.0-94.0 様子見~戻り売り
ユーロ 128.96 127.0-132.0 押し目買い
ポンド 150.00 146.5-154.0 押し目買い
豪ドル 72.05 70.5-75.0 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/14(火) 18:00 独ZEW景況感調査-7月
48.0
21:30 米小売売上高-6月
0.4%
21:30 米小売売上高-6月(除自動車)
0.5%
7/15(水) 正午過ぎ 日銀政策金利
0.10%(控え置き)
16:30 白川日銀総裁記者会見
-
21:30 NY連銀製造業景気指数-7月
-4.75
27:00 米FOMC議事録(6月24日分)
-


決算発表日程

14日(火) ゴールドマン・サックス

16日(木) JPモルガン

17日(金) バンカメ
       モルガン・スタンレー
       シティグループ


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月11日13時29分(Sat)

来週は、そろそろ買い時か?

 今日は、ドラクエ9の発売日だったようです。たぬりんが、ドラクエをしていたのは、まだファミコンの時代でした。なので、ドラクエ5までしかした事はないですが、面白かったのを覚えています。まだ、徹夜で並んで買う人もいるようで、人気は衰えませんね。今のゲームは3次元・・・たぬりんは、家では2次元のゲームしかした事ないような・・・。

 為替の方は、1週間を通して久々の大きな円高でした。月曜日の朝一が一番の高値で、米ドル円でも3.5円も円高に動いていますね。たぬりんの今週の予想では、ポンド円が様子見、ユーロ円と豪ドル円が売り、そして、米ドル円が売り~様子見でしたが、全部売りで良かったんですね。予想レンジの方は、さすがに当てる事は出来ませんでしたが、どの通貨も買い予想にしていなかっただけ良かったかもしれません。

 それほど円高に動く要因は出なかったと思うのですが、あえて原因を挙げるとすれば先週の米雇用統計で、景気回復期待が遠のいたからかなと思います。その流れが、ロスカットも巻き込み続いてしまったんだと思います。終わった事より、勝つためには来週からの動きの方が大事ですが、予想が難しいですね。

 たぬりんの予想では、もう安値を割り込んで下げるにしても大きく下げる事はないかなと思っています。だからといって、まだ一気に円安に動く雰囲気でもないので揉み合い状態が続く可能性が高いんじゃないかと思います。それで、落ち着いたら円安の方に抜けると予想しています。不安要素は、来週の米企業の決算発表です。結構重要な企業が控えているので、結果次第で大きく動く事も予想されます。

14日(火)
ゴールドマン・サックス

16日(木)
JPモルガン

17日(金)
バンカメ
モルガン・スタンレー
シティグループ

 たぬりんのサインでは、金曜の朝にポンド円が買いサインに変わりましたが、ロスカットになりました。晩には米ドル円も買いサインに変わりそうでした。たぬりんは晩に仕事だったのですが、夜中の24時の時点で変わりそうだったので、仕事に行く直前21時に売りポジを決済し、買いポジに・・・。しかし、明け方帰ってくると、売りサインのままで、その上ロスカットに合っていました。ハー、失敗した。逆指値も、ルール通りにすると、一昨日の安値のちょっと上と余計に痛いところでした。仕事が優先なので仕方ないですが。

 今のサインは、米ドル円が売りサイン継続中ですが、それ以外は様子見となっています。米ドル円も、近いうちに売りサインは消えそうな感じです。久しぶりに来週への持ち越しポジションがなしになっています。


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円  → 92.375(+34770円)
 米ドル/円 ロング  1万  92.395円  → 91.862(-5330円)

(保有中)
 なし


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月10日22時00分(Fri)

FXプライムの特徴

 たぬりんもユーロ円やポンド円の取引に使っているFXプライムですが、お世辞にもスプレッドが狭いとは言えません。キャンペーンでスプレッドを米ドル円2銭・ポンド円6銭としていますが、それでも狭くないです。それでは、なぜたぬりんが使っているかというと、伊藤忠の子会社で安全性が高いというのもありますが、それより取引の仕方に特徴があります。一度としてスプレッドが広がった事がないのも特徴です。

 まず、5カウントの間レートを固定できるという特徴があります。これは結構重宝します。たぬりんが使ってみてですが、3銭以上業者に不利なレートに動いた時は約定しません。それと、ロスカット時にも大きな特徴があり、常に逆指値より3銭不利なところで約定します。といっても、他の業者より不利なわけではなく、たぬりんがよく取引をしているユーロ円では、逆指値のレートを2銭下回ってもロスカットにはなりません。たぬりんは、てっきり3銭下回ったらロスカットになるのだとばかり思っていましたが、一度3銭下回ってもロスカットにはなりませんでした。不思議だなーと思っていましたが、得した方だから良いかと深く考えずにいましたが、最近その理由が分かりました。

 普通ならロスカットは、BidかAskのどちらかが逆指値に到達した時点でロスカットされるのが普通の業者ですが、FXプライムは、BidとAskの両方が逆指値に到達した時点でロスカットが執行されるようです。

 プライムナビゲーターという取引ツールは、なかなか充実している上に使いやすいと思います。たぬりんは、テクニカル分析にはプライムナビゲーターを使っています。

 それに、最近、ぱっと見テクニカルといって、形状比較分析やパターン分析を使い将来の値動きを予測するサービスも始っています。無料で使えますが、もちろん、予測が当たらなかったからといっても保証はされませんが。


FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1万通貨 0円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 433.3%(平成21年5月末)
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6
・ロスカットは、コースによって違い、1万円コースでは必要証拠金の50%
・キャンペーン
 口座開設1回取引で2000円キャッシュバック(~09/7/31)
 米ドル円2銭・ポンド円6銭固定のキャンペーン(~09/8/1)

                                  スワップは平成21年7月10日

『選べる外貨』誕生!


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月10日11時41分(Fri)

ポンド円で、久々の+7万円

 ポンド円とユーロ円は、暴落前の水準まで戻してしまいましたね。戻していたところに、BOE(英中銀)政策金利の声明文で、資産買い取り額が250億ポンド増額されるかどうかと言われていたのが控え置きになったのが大きかったです。また、来月のBOEで増額されるかどうか検討されるようですが。

 さすがに、戻してしまうといったん売り圧力が出そうです。なぜか、たぬりんは戻しきったところで決済していますが・・・。結局、ポンド円は90時間移動平均線が抵抗線となっているようで、ちょっと下落しています。151円前後に52時間移動平均線と時間足の雲の上限があるので、この辺がポイントになるかもしれませんね。しかし、米ドル円だけは戻りが鈍く、G8で中国が準備通貨の見直しを発言している事が影響していそうです。

たぬりんの予想としては、まだ短期では戻り売り有利かと思っています。しかし、長期運用では良い買い場かなとも思いますが。
 
 たぬりんのサインでは、今日の朝にポンド円が売りサインになってしまいました。たぬりん的には、まだ下げそうに思うのですが、仕方なく売りポジを決済し、新たに買っています。一時期10万円以上の含み益となっていましたが、プラス7万円の利益でも上出来ですね。米ドル円の方は、まだ売りサイン継続中です。

 今、ポンド円のロスカット通知が入ってきました。残念ながら、2万通貨ともロスカットです。いきなり、今日はマイナス2万円・・・。


今日の重要指標
20:00 カナダ雇用ネット変化率-6月   予想 -3.50万人
20:00 カナダ失業率-6月          予想 8.7%


(決済)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円  → 152.140(+69920円)
 ポンド/円  ロング  2万 152.098円  → 151.084(-20280円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月09日16時34分(Thu)

BOEの注目ポイントは、資産買い取り額がどうなるか?

 昨日は凄かったですね。たぬりんが記事を書いて寝てしまった後も、もう一段の大きな円高がありましたね。それほど大きく円高に動くような理由があったとも思えないですが、流れというのは恐いですね。結局、ユーロ円なんかは200日移動平均線も50銭ほど割り込んでしまいました。たぬりんは、売りポジ保有だったのでホッとしていますが。欲を言えば、その前にユーロが買いサインに変わってロスカットに合っていたのが残念です。先月分の負けが、早くも取り戻せそうな感じになっています。

 今日は、さすがにあれだけ円高に動いたので、ショートカバーと見られる買いでちょっと戻しているようです。たぬりんは、戻しても21時間移動平均線で抑えられていたので、またこのまま下落するのかと思いましたが、ちょっと越えてきました。ユーロ円とポンド円は25時間移動平均線も越えてきましたね。しかし、さすがに普通に考えたら昨日の下落前までのレートまでは戻らずに、反転するんじゃないかと思います。それでも100%戻らないとは言えないので、こういった思い込みが損失を拡大させたりするので注意しなければいけないところだと思います。

 それでも、まだ戻り売り有利は変わらないと思います。米ドル円なんかは、今までサポートラインだった93.5円が、今度は大きな抵抗線となりそうです。今日は、BOE(英中銀)政策金利の発表があり、金利は控え置きで問題なさそうですが、資産買い取り額が250億ポンド増額されるかどうかというのがポイントになりそうです。この事は結構織り込まれていると思うので、増額されて場合は少しポンド安、増額されなければ普通にポンド高に動きそうです。

 主要国首脳会議(G8)がイタリアのラクイラで8日から10日の予定で開催されていますが、確か今日から8カ国以外にインドや中国などの国も参加するはずです。今日明日が本番かなといった感じで、これから出てくる発言には気をつけたいところです。

 たぬりんのサインは昨日と変わらず、米ドル円とポンド円が売りサイン、ユーロ円と豪ドル円が様子見です。久々に嬉しい含み益になっています。


この後の重要イベント
20:00 BOE(英中銀)政策金利   予想 0.50%(控え置き)


(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円


 昨日、競売でマンションが1室落札できました。といっても、たぬりんが買ったのではなく、たぬりんの兄弟の分を手伝ったんですが。たぬりんの所有物件じゃないので細かい事を書くと分かってしまうので書けませんが、十数人の入札で次点ともあまり入札額が変わらなかったので上出来だったかなと思います。ぜひ落札したいという事で、5割ぐらいの可能性で落札できるんじゃないかと思う額で入札しました。たぬりんがもらった手数料は、二百数十円・・・。そのうち、何かくれると思いますが。今度、たぬりんが競売で買った場合には詳しく書きますね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月09日00時57分(Thu)

いきなり大暴落、石油在庫統計がきっかけ?

 たぬりんは、今日の晩は仕事が休みなので、そろそろ寝ようかなと思い、最後に為替を見てからと思いましたが・・・0時15分頃に見るとなんか暴落が始っていて、寝るのはちょっと先延ばしです。たかだか数十分で米ドル円でも1円以上、ポンド円も3円の大暴落になっています。

 どうやら、先ほど発表された米週間石油在庫統計がきっかけのようです。原油が下げ、そして株価も下げ、大きく円高に動いているようです。米ドル円にいたっては、3月からの安値93.5円が大きなサポートラインでしたが、あっさりと割り込み92円台に突入してしまいました。いったん割り込んだ事で、これからしばらくは円高に動きやすくなってしまったんじゃないかと思います。90円割れも見えてきたかもしれません。

 ユーロ円の130円、ポンド円の150円もあっさりとした抜けてしまいましたね。ユーロ円は200日移動平均線の127.4円、同じくポンド円は200日移動平均線が146円となっていますが、今週中にここまで行っても不思議じゃなさそうに思えてきました。

 さすがにいったん落ち着いたようですが、やはり戻り売り有利には変わりなさそうです。今日はそろそろ寝ます。


(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン
7月15日までキャンペーンスプレッド中、ポンド円が2銭

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月08日14時01分(Wed)

ユーロ円買っちゃいましたが、もちろんロスカットに

 円高が止まりませんね。ポンド円と米ドル円に引き続き、ユーロ円も6月の安値を割り込んでしまいました。今のところ、豪ドル円は6月の安値と同じところで反発していますが、割り込んでいくのは時間の問題かもしれませんね。

 このあと、どこまで円高が続くのか分かりませんが、相当売り圧力が強そうです。米ドル円は、93円台後半が大きなポイントで、93.5円を割り込まずに持ちこたえれるかが重要になってきそうです。割り込んでくると一気に90円割れまで下げてもおかしくなさそうです。たぬりんは、多分大丈夫かなと思っています。ポジション的には90円割れまで行ってくれた方が利益が出ますが・・・。

 ポンド円は、150円割れの可能性が高そうで、まずは日足の雲の下限が148円、そこを過ぎると200日移動平均線が145円台後半でサポートラインとなりそうです。なんか、豪ドル円も6月の安値を割り込んできました。もう流れについていくしかないですね。

 たぬりんのサインでは、夜中のうちにユーロ円と豪ドル円が買いサインに変更になり、ユーロ円を決済し、新たに買いポジを持ちました。しかし、朝の8時過ぎからの下げでロスカットになっています。今の時点のサインは、ポンド円と米ドル円が売りサインで、ユーロ円と豪ドル円が様子見となっています。

 もう完全に、戻り売りが有利な展開となっています。ユーロ円を買った時も、すぐにサインが消えそうだったので一瞬迷いましたが、素直にサインに従う事に決めていたので買いました。ロスカットに合いましたが、まだ納得できるロスカットでした。


(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 134.38円  → 132.05(+23300円)
 ユーロ/円 ロング  2万 132.02円  → 131.46(-11200円)

(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月07日20時30分(Tue)

まだ戻り売り有利かな?

 昨日の記事を書いた後、ポンド円も154円を割り込み、一気に153円まで円高が進みました。そのあとは、NY時間にある程度戻しましたが戻しきれませんね。やはり、戻りは売り圧力が出るようで、ユーロ円なんかは52時間移動平均線でぴったり抑えられていますね。

 各国は、8日からイタリアで開かれるG8で特定の為替についての協議はないような事を言っていますが、ロシアと中国だけはG8で新たな準備通貨の段階的な発展の必要性を強調する見込みのようです。今回のG8は、もしかしたらちょっと波乱含みの展開になるかもしれませんので、注意したいところです。

 今日はなぜかポンドが弱いようですが、この後の戦略としては、やはり戻り売りが有利かなと思っています。ユーロ円や豪ドル円はだいぶん戻してきていますが、まずは豪ドル円で週末の高値77円を越えてくるかどうかが重要となってきそうです。豪ドル円が77円を越してくるようだと、他の通貨も円安に弾みがつく可能性がありそうです。記事を書いているそばからユーロ円が52時間移動平均線を越してしまいましたが・・・。それでも、昨日に豪ドル円とユーロ円、それにポンド円も、今年の安値を結んだラインを割り込んでしまいましたので、戻り売りが有利と予想していますが、どうでしょうかねぇ。

 たぬりんのサインでは、まだ全通貨売りサイン継続中です。たぬりんの保有ポジは、ポンド円だけがちょっと大きな含み益で、あとは数十銭の含み益となっています。


(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円
 ユーロ/円 ショート 1万 134.38円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月06日16時03分(Mon)

先週の流れを引き継ぎ円高に・・・

 今日は、先週の米雇用統計後の流れが続いているといった感じで円高に動いています。朝一の円高は小さかったものの、株価の下落につられて円高に動いたといった感じでした。とくにポンド円は、BOE(英中銀)政策決定会合で、資産買い取りプログラムが1250億ポンドから1500億ポンドに増額されるんじゃないかという事で下落が大きくなっています。

 米裁判所が、旧GMから新GMへの優良資産売却を承認したというニュースも流れましたが、いまいち為替には影響がなかったようです。こんな事は、もうすでに織り込み済みだったんでしょうね。たぬりんの予想では円高予想でしたが、揉み合いながら円高に動くぐらいかなと思っていました。ちょっと円高の圧力が強いようですね。

 豪ドル円とユーロ円が今年の安値を結んだラインを割り込んでしまいました。ポンド円は、今日ならこのラインは154.2円ぐらいになると思いますが、まだなんとか耐えているといった感じです。ポンド円も今日のうちに154.2円を割り込んでくるようだと円高圧力が一段と高まりそうです。週間予想では、この辺でのポンド買いもありかなと書きましたが、ちょっと円高のペースが早いので買ってもロスカットに合いそうな気がします。

 先週後半からの動きを見ていると、今は戻り売り戦略が良さそうです。たぬりんは、引き続き全てのサインが売りサイン継続中なので、売りポジを保有中です。ちょっと含み益が出てきて、早々に先月の負け分を取り戻せるかもしれません。

 記事を書いているうちに、ポンド円が154.2円を割り込んできていました。154円を割り込みそうな雰囲気で、今日はもう一段の円高が期待できるかもしれませんね。


今日の重要指標
23:00 米ISM非製造業景況指数-6月    予想 46.0


(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円
 ユーロ/円 ショート 1万 134.38円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月05日14時59分(Sun)

週間予想 7/6~7/10

 6月の収支を計算してみると結構なマイナスとなっていましたが、7月に入ってからは今のところ順調です。仕事の方も順調に忙しくなっていますが、雇われの身なのでほとんど給料が変わらないのが残念です。FXは、大きく儲かる可能性があり、夢があるので良いですね。たぬりんは、大きく負け越しているのが残念ですが・・・。

 今週は、豪と英の政策金利発表がありますが、どちらもほぼ控え置き予想となっています。英はほとんど利下げの余地はありませんが、豪は3%なので、まだ下げようと思えば下げられる金利です。今回は控え置きだと思いますが、声明文で前回と同様の利下げの方向を残すのかどうかに注目が集まりそうです。

 それと、来週イタリアでG8が開催されます。中国が国際準備通貨を見直すと発言していましたが、今回のG8では議題として上がらないようです。米ドルには、ちょっと追い風ですね。

 米ドル円は、下値で揉み合う時間が長くなってきたので、やはり売りが優勢かなと思います。上の目安は先週の高値97円で、下は先々週の安値94.8円を割り込むかどうかぐらいだと思います。割り込んでも3月の安値93.5円や、5月の安値93.8円があるので、そこまで割り込んでくるような力はないかなと思っています。しかし、上値が重たくなってきているのは確かですね。

 ユーロ円は、幾度となく反発している今年の安値を結んだラインを維持できるかどうかだと思います。このラインが、今週は133円台になってくるので、たぬりんはちょっと維持するのは厳しいかなと思っています。維持できなければ何度も反発しているぶん一気に下落しそうで、先々週の安値131.4円を割り込んでくると、まずは区切りの130円、次は200日移動平均線の127円台ぐらいまでならあるかもしれませんね。

 ポンド円は、今年の安値を結んだラインが今週154円台になり、先々週の安値が154円となっていますが、154円までは少し離れているので円高に動いたとしても154円を維持できる可能性が高そうです。だからといって円安に動くような1週間でもなさそうで、154円台間で下げた場合は買いもありなような気がします。

 豪ドル円は、ユーロ円と同様に今年の安値を結んだラインが今週76円前後になるので、維持するのは厳しそうです。円高に動いた場合の目安は、先々週の安値74円や52週移動平均線の73.3円ぐらいになるかなと思っています。

 たぬりんは、今週は円高に動くんじゃないかと予想していますが、もし円安に動いた場合は、ユーロ円や豪ドル円で今年の安値を結んだラインがサポートラインとなっているので、大きく円安に動く可能性もありそうで注意したいところです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 96.01 94.0-97.0 売り~様子見
ユーロ 134.23 130.0-135.0 売り
ポンド 156.81 154.0-158.5 様子見
豪ドル 76.52 74.0-77.5 売り

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/6(月) 23:00 米ISM非製造業景況指数-6月
46.0
7/7(火) 13:30 RBA(豪準備銀)政策金利
3.00%(控え置き)
7/9(木) 10:30 豪新規雇用者数-6月
-2.00万人
10:30 豪失業率-6月
5.8%
20:00 BOE(英中銀)政策金利
0.50%(控え置き)
7/10(金) 20:00 カナダ雇用ネット変化率-6月
-4.00万人
20:00 カナダ失業率-6月
8.7%


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年07月05日07時34分(Sun)

6月の収支はマイナスに・・・ショック

 6月の収支は、久々のマイナスとなってしまいました。1ヶ月間がんばってマイナスだと、ちょっと凹みます。マイナスの額も9万2000円で、ちょっと大きな額となってしまいました。損小利大を実践しているつもりですが、損が小さくても負け取引ばかりだとどうにもなりませんね。

 6月は前半が円安に動き続けましたが、途中で何度かちょっと下げた時に売りサインになってしまい、ほとんどが安値で売る事になってしまったのが痛かったです。そして、悪魔の6月中旬に差し掛かった頃に一気に円高に動いたのがありましたが、6月前半が常に安値で売る事になってしまっていたのでサインに逆らってしまいました。そういう時に限って怒涛の円高で、大きな利益を取り損ねてしまいました。後で見てみると、サイン通りに取引していれば12万円のプラスとなっていたはずでした。損小利大の利益の方を見逃していると勝てるわけないですね。

 それ以外には、6月は豪ドル円の裁量取引で2万円の損失を出しているので、サイン通りにだけ取引していれば6月も5万円弱の利益となっていました。まずは、マイナス取引が続いても熱くならないように精神面を鍛えなければいけないかなと思います。

 たぬりんのサインは、FXプライムの4時間足のチャートで、おおまかにいうと移動平均線とMACDを使って自分でサインを決めています。6月はサインを信用しきれず損失となってしまいましたが、これからはサイン通りに取引しながら、利益率が上がるように、細かいところは改良していくつもりです。取引は米ドル円がMJ、ユーロ円がFXプライムで、ポンド円は両方を使って取引しています。


(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円
 ユーロ/円 ショート 1万 134.38円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
