--年--月--日--時--分(--)


2009年06月30日10時00分(Tue)

また、全て買いサインになっています

 昨日は、夜中の24時前から急に円安に動き始めましたが、原因がいまいち分かりません。今朝になってからももう一段の円安がありましたが、これで、ユーロ円とポンド円が6月後半からの高値を更新しています。これで円安に勢いがつけば良いんですが、今日が四半期末という事も影響しているのかもしれませんね。それと、今日の新規投信設定が多いのも関係しているのかな。

 それでも、このまま一気に円安に動いていくのは、ちょっと難しいかもしれませんね。やはり、木曜日の米雇用統計までは、動いても戻す力が働きそうな気もしますが。最近は予想しづらいですが、雇用統計がよければ、このまま円安基調に戻りそうです。

 たぬりんのサインは、夜中の円安で早速、米ドル円とユーロ円が売りサインから買いサインに戻っています。また、これで全て買いサインになってしまいました。4時間足で取引していると、こうすぐにサインが変わった時は、ほぼマイナスの結果になってしまいますが仕方ありません。トータルでプラスになれば良いんです、と自分に言い聞かせていますが、今月は明らかなマイナス・・・。

今日の重要指標
18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-6月(前年比)  予想 -0.2%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-6月        予想 38.8


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 95.160円  → 96.025円(-8650円)
 ユーロ/円 ショート 1万 134.08円  → 134.61円(-5300円)
 ユーロ/円 ショート 1万 134.08円  → 135.36円(-12800円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 157.441円
 米ドル/円 ロング 2万  96.022円
 ユーロ/円 ロング 2万 135.36円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月29日23時36分(Mon)

朝にユーロ円も売りサインになりましたが・・・

 先日、マイケル・ジャクソンが亡くなって、イギリスで予定されていた公演がなくなったようです。50公演予定されていたようですが、それだけで英経済の損失が1000億円に達するようですね。何の曲か忘れましたが、1億枚を越す売上げで世界記録も持っているようです。凄いらしい人だとは思っていましたが、そこまで凄い人だとは思いませんでした。朝一に、ポンドが少し弱かったですが、この影響かもしれませんね。

 今日は、いったん円高に動き、このままいくかと思いましたが、下も固そうですね。木曜日には米雇用統計もあるので、しばらくはレンジ相場が続くかもしれませんね。

 たぬりんのサインでは、週末の米ドル円に引き続き、今日の朝にはユーロ円も売りサインになっています。なんか、いまいち利益が出そうにないような気がします。今日は時間がないので、ほとんど取引結果だけの記事になってしまいました。


(決済)
 ユーロ/円 ロング  1万 133.93円  → 134.09円(+1600円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング  1万 157.441円
 米ドル/円 ショート 1万  95.160円
 ユーロ/円 ショート 2万 134.08円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月28日23時00分(Sun)

スプレッドが狭く、固定の業者です

 MJ「SpotBoard」は、たぬりんも取引で使っていますが、結構使いやすくおすすめの業者です。たぬりんが取引する時はリアルタイムレートで注文していますが、約定力はあると思います。

 6月末までは、ポンド円もキャンペーンで力を入れていて、1.7銭固定のスプレッドとなっています。7月以降はキャンペーンスプレッドが終わりますが、新たに通常時のスプレッドが変更になります。

   7月1日からの固定スプレッド値
      米ドル円 0.8銭
      ユーロ円 1.5銭
      ポンド円  2.2銭



MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 4円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 9億8000万円 269.4%(平成21年3月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5(7月~)
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 ポンド円のスプレッドを1.7銭固定などのキャンペーン中(~09/6/30)
 ポンド円の取引高によるキャッシュバックキャンペーン中(~09/7/17)

                               スワップは平成21年6月25日



 下の3社がスプレッドが狭く、固定の業者で、たぬりんのおすすめです

スプレッド比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
MJ 1.0 1.3 1.7 2.5
EMCOM証券「みんなのFX」 0.8 1.5 2.3 2.5
フォレックス・トレード 0.6 1.2 1.8 2.0~
6月26日時点のスプレッド


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月28日11時29分(Sun)

週間予想 6/29~7/3

 昨日、たぬりんに3人目の子供が・・・おっと違った。妹に3人目の子供が生まれました。予定日より1ヶ月ほども早い出産でしたが、無事生まれました。たぬりんは、まず子供探し・・・じゃなかった、嫁探しから始めなければいけません。

 今週の一番の注目は、やはり米雇用統計です。前回は予想以上の大幅改善となりましたが、今回は前回よりは悪くなる予想ですが、マイナス30万人台を維持する予想となっています。予想より悪くマイナス40万人を超してくるようだと、最近の景気回復期待に水を差す事になり大きく米ドル安に動きそうです。失業率は、悪化の一途で来月発表のものが10%を越してきそうです。

 いつもは金曜日にある米雇用統計ですが、今回は独立記念日の振替休日となり木曜日の発表となっています。米雇用統計の直後から、トリシェECB総裁記者会見の内容も流れてきますので、為替も激しい動きになりそうです。木曜日までは、それほど大きな動きにはならないかもしれませんね。

 米ドル円は、先週に今年の安値を結んだラインを割っている事から、どちらかと言うと売りが優勢になるかなと思います。日足と週足の雲の下限が96円ちょいにあり、先週の高値が96.6円なので96円台は重くなりそうです。逆に下は、前回の安値93.8円や93.5円がサポートになりそうですが、割り込んでくるとどこまで下げるか分かりませんね。

 ユーロ円の注目は、先週も反発した今年の安値を結んだラインを維持できるかどうかだと思います。今週は132円台に上がってきますが、維持できなければ何度も反発しているぶん一気に下落する事も考えられるので注意したいところです。このラインを上回っている間は買いで、もし下回れば売りで良いんじゃないかと思います。

 ポンド円は、下は155円や先週の安値154円がサポートになりそうです。たぬりんは、円安に動きそうな気もするのですが、ここ3週間ほど週足の雲の下限や52週移動平均線で抑えられているのが気にかかります。

 豪ドル円は、ユーロ円と同様に先週も反発した今年の安値を結んだラインが今週75円前後で、大きなサポートとなりそうです。豪ドル円は買いで良いんじゃないかと思っています。上は、週足の雲の上限の79.7円ぐらいが限界かなと思います。越えてきても今年の高値80.5円では反発しそうです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 95.16 93.5-96.5 売り~様子見
ユーロ 133.78 132.5-136.5 買い~様子見
ポンド 157.25 155.0-160.0 様子見~買い
豪ドル 76.89 75.0-79.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
6/30(火) 18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-6月(前年比)
-0.2%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-6月
38.8
7/1(水) 08:50 (日銀短観)大企業製造業業況判断-2Q
-43
08:50 (日銀短観)大企業製造業先行き-2Q
-34
21:15 米ADP雇用統計-6月
-37.5万人
23:00 米ISM製造業景況指数-6月
44.0
7/2(木) 20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
1.00%(控え置き)
21:30 米非農業部門雇用者数変化-6月
-37.5万人
21:30 米失業率-6月
9.6%
21:30 トリシェECB総裁記者会見
-


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月27日17時28分(Sat)

米ドル円だけが売りサインになり来週に持ち越し

 今週は、スイス中銀が為替介入した時は、ユーロ高や米ドル高に動きましたが、結局1週間が終わって見れば円高に動いた1週間となってしまいました。米ドル円で1円、ポンド円で1.5円と、円高に動いたといっても小さかったですが。たぬりんの予想は、今週米ドル円が様子見以外は買い予想だったので、全く駄目な予想となってしまいました。円高に動いたといっても、揉み合い状態が続いているので動きは小さいです。しかし、ユーロ円と豪ドル円が、きれいに今年の安値を結んだ直線上で反発していますが、割り込んでくると流れがガラッと変わる事も考えられるので注意したいところです。

 前から時々話題に上がっていますが、今週も中国人民銀行が「一部の準備通貨への依存低減を世界に求める」、「1つの通貨が世界の金融システムを独占するのは、深刻な問題がある」などと発言しています。もちろん、米ドルの次に浮上してくるのはユーロで、長期で見ればユーロは強くなりそうですね。しばらくすれば、中国元も大きく浮上してきそうですが、円は弱くなる一方かなと思っています。

 来週は、注目の米雇用統計がありますが、独立記念日の振替休日のため木曜日の発表となっています。それに、ECB政策金利も控えています。そろそろ各国の政策金利も下げ止まりを見せていますね。

 たぬりんのサインでは、明け方4時に米ドル円が売りサインに変更になっています。その他は買いサイン継続中です。6月の損益は、マイナスとなってしまいそうです。中旬の下落を、サインに逆らってしまい12万円ほどの利益が取れなかったのが痛いです。


(決済)
 ポンド/円  ロング 1万 157.441円  → 156.498円(-9430円)
 米ドル/円 ロング 2万  95.765円  → 95.186円(-11580円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング  1万 133.93円
 ポンド/円  ロング  1万 157.441円
 米ドル/円 ショート 1万  95.160円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月26日08時05分(Fri)

MJが生まれ変わります

 MJ「SpotBoard」は、たぬりんも取引で使っていますが、結構使いやすくおすすめの業者です。たぬりんが取引する時はリアルタイムレートで注文していますが、約定力はあると思います。

 7月から、新たに通常時のスプレッドが変更になっています。7月21日には全額信託保全も開始されています。

       固定スプレッド
      米ドル円 0.8銭
      ユーロ円 1.5銭
      ポンド円  2.2銭


 取引種類もいろいろあり、トレール注文などもありますし、注文期限も無期限・期間指定・今月中などもあります。

【クイック入金】
三菱東京UFJ銀行 / ジャパンネット銀行 / ゆうちょ銀行 / イーバンク銀行 / 三井住友銀行 / 住信SBIネット銀行 / みずほ銀行

【カバー先】
ドイツ銀行 / ゴールドマン・サックス証券 /
バークレイズ銀行 / シティバンク,エヌ・エイ

【口座数】
07/12末  8565口座
08/12末 34423口座
09/6末  46315口座


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 2円 -8円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 9億8000万円 299.2%(平成21年6月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5(7月~)
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 ポンド円の取引高によるキャッシュバックキャンペーン中(~09/8/14)

                               スワップは平成21年7月30日




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月25日13時35分(Thu)

米ドル円も買いました

 夜中にあった注目の米FOMC政策金利は、市場の予想通り控え置きでした。そして、声明文では、前回の文言「成長に適切な金利水準をしばらく下回るリスクある」が削除された事が大きかったようで、デフレへの警戒が弱まり、金利引き上げの時期が早まるんじゃないかという事で米ドル高に動きました。今日の与謝野財務相の発言も米ドル高を後押ししているようですが、その上昇分は中国共産党研究員の発言で打ち消されてしまった感じです。

 米ドル円は、まずは200時間移動平均線の96.3円を越えて、先週末の高値97.2円を目指して欲しいところです。ユーロ円は何度か跳ね返されている135円がちょっと重くなりそうですが、越えてくれると138円台が見えてくるかなと思います。それでも、まだ先週末の高値を越していないので分かりませんが、越してくると先週から続いていた弱気相場がいったん終わったと見て良いんじゃないかと思います。

 たぬりんのサインでは、夜中の4時に米ドル円も買いサインに変わり、これですべて買いサイン継続中です。米ドル円の売りを決済した後、すぐに新規の買いを入れましたが、6銭も上昇していたのはちょっとショックでした。昨日は含み損でしたが、今日は今のところ円安に動いているようなので、ちょっとホッとしています。

今日の重要イベント
21:30 米GDP-1Q(確報値)        予想 -5.7%
未定  SARB(南ア準備銀)政策金利   予想 7.0%(0.5%下げ)


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 95.980円  → 95.705円(+2750円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 133.93円
 ポンド/円  ロング 2万 157.441円
 米ドル/円 ロング 2万  95.765円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万3000円キャッシュバックキャンペーン中

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月24日21時57分(Wed)

ユーロ円とポンド円を買いました

 昨日に記事を書いた頃から、逆に円安に動き始めてしまいました。今のところ結局、ユーロ円と豪ドル円は、きれいに今年の安値を結んだ直線上で反発しています。絶好の買い場でしたが、たぬりんは後になって気付きました。買えた人はおいしかったと思います。

 米ドル円だけは、いまいち流れが分かりませんが、ポンド円と豪ドル円はきれいなチャートの形になっています。ユーロ円も円安傾向ですが、ちょっと波がありますね。原因は、スイス中銀が何度かユーロ買いスイス売り介入を行っているんじゃないかという事ですが、ほぼ間違いなさそうですね。それ以外に、今度は、ドル買いスイス売り介入も行っているんじゃないかと思われているようです。噂かもしれませんが、これで95円の下値はちょっと固くなりそうです。

 今日は、昨日の米中古住宅販売件数ほど重要じゃありませんが、米新築住宅販売件数の発表があります。それに、夜中には米FOMC政策金利の発表があります。予想では、控え置きが間違いなさそうですが、声明文で低金利政策がいつまで続くのか、それに、国債購入の増額について話し合われているとの噂もあるので注目したいところです。

 たぬりんのサインでは、朝にユーロ円が買いサインとなり、夕方にはポンド円と豪ドル円が買いサインに変更になっています。結果はいまいちですが、ユーロ円の方は、円安に動いたところで1万通貨がリミットに到達しているのでちょっと助かっています。

この後の重要イベント
23:00 米新築住宅販売件数-5月               予想 36.0万件
27:15 米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利  予想 0.25%(控え置き)


(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 133.37円  → 133.89円(-5200円)
 ユーロ/円 ロング  1万 133.93円  → 134.86円(+9300円)
 ポンド/円  ショート 1万 156.774円 → 154.750円(-7760円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 1万  95.980円
 ユーロ/円 ロング  1万 133.93円
 ポンド/円  ロング  2万 157.441円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
キャッシュバックキャンペーン中

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月23日16時26分(Tue)

円高が止まりません。すべて売りサインになっています

 先週末のNY時間から続いている円高が止まりません。たぬりんの予想では、今週は円安でしたが、ここまで円高が続いてくると、ちょっと戻したとしても売りが出るような感じで相場が完全に弱気になっていそうです。どこまで下落するか分からなくなってきたと思います。今日は、世界銀行が09年の世界経済見通しをマイナス1.7%からマイナス2.9%に下方修正したことが響いているようです。

 円高に動いていますが、米ドル円以外は、今年の安値を結んだ直線を割り込んでいないのがまだ救いです。ユーロ円と豪ドル円が、ちょうど今年の安値を結んだ直線上で反発しています。もし、割り込んでくると一気に円高が進むことが考えられそうです。逆張りで買いから入る人は、注意したいところだと思います。

 今日は米中古住宅販売件数が控えていますが、今週の中ではFOMC(連邦公開市場委員会)政策金利の次に重要な指標です。市場が弱気になりだした中での発表となるので、ちょっと悪い結果となれば一段と円高の流れが加速するかもしれません。

 たぬりんのサインでは、夜中の24時に豪ドル円が、そして、明け方4時にポンド円が売りサインに変わっています。これで、すべて売りサインとなってしまいました。2万通貨づつ売って、1万通貨は3つともリミットに到達しています。裁量取引で中期用に買ったつもりの豪ドル円はロスカットにあい、余計な取引となってしまいました。

この後の重要指標
23:00 米中古住宅販売件数-5月   予想 482万件


(決済)
 ポンド/円  ロング  1万 158.069円 → 156.760円(-13090円)
 豪ドル/円 ロング  1万  76.72円  →   74.72円(-20000円)
 ユーロ/円 ショート 1万 133.37円  →  131.86円(+15100円)
 ポンド/円  ショート 1万 156.774円 → 154.750円(+20240円)
 米ドル/円 ショート 1万  95.980円 →  95.000円(+9800円)

(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 133.37円
 米ドル/円 ショート 1万  95.980円
 ポンド/円  ショート 1万 156.774円


 株の方は、トヨタの3610円指値が100株だけですが約定しました。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
キャッシュバックキャンペーン中

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月22日21時15分(Mon)

予想が外れて円高に・・・ユーロ円と米ドル円が売りサインに

 今日は、久々にまともな雨が降りましたが、涼しくならず湿気があるぶん余計暑いです。そろそろ、たぬりんの部屋にもクーラーが欲しいです。為替で儲けたら買おうかなと思っています。負けてる身分でクーラーを買うのも、駄目なような・・・そんなわけないんですが、歳をとってくるとだんだんと暑さに耐えれなくなってきますね。ほんと実感しています。それと、テレビも欲しいような・・・まだ部屋にあるのは、30年ぐらい前のブラウン管のテレビ・・・骨董品としてプレミアが付いているかもしれません。

 たぬりんの今週の予想は買いでしたが、朝一は週末とほとんど変わらなかったものの、いきなり週初めから円高に動いています。先々週まで、景気回復の期待感が先行して円安に動いていましたが、円安に動くのが急ピッチ過ぎたのかもしれません。下げたところが絶好の買い場だとは思うんですが、どこで反転するのかが難しいですね。たぬりんは、もう今日から円安に動くんじゃないかと思ってましたが・・・外れでした。

 たぬりんのサインでも、ユーロ円と米ドル円が売りサインに変更になっています。今回はサイン通りに取引しています。たぬりん的には、ユーロ円が、これほど弱くなっているのかちょっと不思議です。


(決済)
 米ドル/円 ロング 1万  96.620円 → 95.971円(-6490円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング  1万 158.069円
 ユーロ/円 ショート 2万 133.37円
 米ドル/円 ショート 2万  95.980円
 豪ドル/円 ロング  1万  76.72円(中期用)


 株の方は、身内になんか買っといてくれと言われて、無難なところでトヨタを、先週の木曜日から3610円で指値しています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
キャッシュバックキャンペーン中

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月21日13時58分(Sun)

週間予想 6/22~6/26

 週末には、米格付け会社ムーディーズがカリフォルニア州を格下げするかもしれないというので円高に動きましたが、まだ格付け会社の影響は結構あるんですね。たぬりんにとっては、ロスカットに合ったので、嫌がらせのニュースでした。今週は、予想が円高と円安に分かれそうで、動き始めてから流れについていくのが賢いかもしれません。たぬりんの予想では円安ですが・・・。

 今週の注目事項としては、米FOMC政策金利、それに米中古住宅販売件数かと思います。米中古住宅販売件数では、本当に住宅市場が回復してきているのか、今回の結果にはいつもより注目が集まりそうです。

 米ドル円は、もうしばらくはレンジ相場が続くんじゃないかと思っています。上は、ここ最近の高値や週足の雲の上限、それに52週移動平均線も98円台後半にあるので、この辺が限界かなと思います。下は、94円は割り込まないかなと思いますが、もし93.5円を割り込む事があれば一時的にしろ大きく下落する可能性が高くなりそうで注意したいところです。

 ユーロ円は、先週サポートラインとなった週足の雲の下限が、今週は132.5円ぐらいになるので、下げてもこの辺ぐらいまでかなと思っています。今週かどうかは分かりませんが、このあとは今年の高値139.3円を目指す展開になりそうな気がします。

 ポンド円は、大きく下げたとしても155円ぐらいを割り込まない限り買いで良いんじゃないかと思います。上は、まず今年の高値162.7円が目標になりそうで、越えてくると去年10月の大暴落後の高値が165円なので、この辺が次の目標となるかと思います。

 豪ドル円は、下は75円が固そうで、上は、週足の雲の上限79.7円や今年の高値80.5円が控えていますが、たぬりんは金融危機が起きてからの高値と安値の中間である81.4円が短期の目標となるかなと思っています。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 96.23 94.5-98.5 様子見
ユーロ 134.18 132.5-139.0 買い~様子見
ポンド 158.72 157.0-165.0 買い~様子見
豪ドル 77.57 76.0-81.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
6/22(月) 17:00 独IFO景気動向-6月
85.0
6/23(火) 23:00 米中古住宅販売件数-5月
480万件
6/24(水) 23:00 米新築住宅販売件数-5月
36.0万件
27:15 米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
0.25%(控え置き)
6/25(木) 21:30 米GDP-1Q(確報値)
-5.7%
未定 SARB(南ア準備銀)政策金利
7.0%(0.5%下げ)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月21日06時00分(Sun)

またまた継続です

 たぬりんが使っているMJのスプレッド固定キャンペーンは、やはりまた継続となりました。口座開設キャンペーンも最大1万円となっています。このままスプレッドが狭くなることも考えられそうです。これからも期待出来る業者の1つだと思います。

【スプレッド固定キャンペーン】
5通貨ペアのスプレッドを原則固定
ユーロ円  1.3銭固定
ポンド円   1.7銭固定
豪ドル円  2.5銭固定

NZドル円   3.0銭固定
ユーロドル   0.01¢固定
6月30日(金)マーケットクローズまで

【口座開設キャンペーン】
・初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
・1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 4円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 9億8000万円 269.4%(平成21年3月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック

                               スワップは平成21年6月20日




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月20日19時48分(Sat)

ユーロ円以外、買いで来週に持ち越し

 今週は全面的に円高で、2円~4円の円高となってしまいました。たぬりんの予想では、米ドル円以外が買い予想だったので、おもいっきり外れてしまいました。今週は、たぬりんのサインでは、米ドル円以外は月曜日の朝から売りサインが出ていて、米ドル円も月曜日の夜中には売りサインとなっていました。にもかかわらず、たぬりんは円安トレンドが続くと思い、売ることが出来なかったのが今週の最大の反省点です。

 どの通貨も週足で見ると、52週移動平均線の近辺にいて、米ドル円とポンド円ではそれぞれ抵抗線に、豪ドル円ではサポートラインとなっているようです。ユーロ円も、やっと52週移動平均線を越えたと思ったら、今週は下回って終わってしまいました。来週も52週移動平均線が重要なラインになってきそうな気がします。

 米ドル円は、1万通貨がロスカットとなってしまいました。ポンド円は、週の持ち越しはリスクを減らすためにそれぞれ1万通貨と決めているので、最後に1万通貨決済しています。たぬりんが口座を開いている中で、唯一FXプライムだけは、損失が限定できる業者です。週明けにどれだけ円高や円安から始っても逆指値までの損失+3銭以上のマイナスになることは、今まで一度もなかったようです。


(決済)
 米ドル/円 ロング 1万  96.620円 →  96.110円(-5100円)
 ポンド/円  ロング 1万 158.069円 → 158.848円(+7790円)

(保有中)
 米ドル/円 ロング 1万  96.620円
 ポンド/円  ロング 1万 158.069円
 豪ドル/円 ロング 1万  76.72円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月19日09時03分(Fri)

最後に、ポンド円も買いサイン

 為替の円高もいったんは収まった感じになっていますね。昨日の欧州時間の初めに英小売売上高指数が悪かったので円高に動いたのを最後に、円安に動き始めています。

 たぬりんのサインでも、昨日夕方にユーロ円が買いサインになったのを皮切りに、夜中から今朝にかけて、豪ドル円・米ドル円・ポンド円と順番に買いサインに変わっています。ユーロ円だけは買った後に、スイスの政策金利の発表で「スイスフランの対ユーロでの上昇回避のため断固たる行動とる」との発言がありロスカットになってしまいました。そのあと上昇しているので悔しいですが、ロスカット幅が狭かったので仕方ないですね。

 豪ドル円だけは、サインとは関係なしに取引しているので、大きく円高に動かない限り保有していようかと考えています。今日は週末なので、今週売られた分の調整で円安に動いてくれないかなと思っています。多分ないとは思いますが、まだ何かの拍子に今週の安値を割り込んだら大きく下落する事も考えられるので気を付けたいですね。


(決済)
 ユーロ/円 ロング 2万 133.95円 → 133.43円(-10200円)

(保有中)
 米ドル/円 ロング 2万  96.620円
 ポンド/円  ロング 2万 158.069円
 豪ドル/円 ロング 1万  76.72円


 たぬりんは、たまに株も取引しています。SFCG(旧商工ファンド)のように買って1ヶ月で紙切れになったものや、上場廃止になったLDH(旧ライブドア)なんかも持っています。今はLDH株を50株持っていますが、配当が凄い事になりそうです。株主総会で否決されなければ、1株あたり6500円の配当が出そうです。たぬりんの投資は、LDHの株式を1株あたり7500円で買っているので、配当だけでほとんど回収できそうです。他の株の含み損が、もっと大きいですが、やはりうれしいです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月17日16時11分(Wed)

まだ売りサイン継続中だが・・・

 明け方からちょこちょこ為替を見ていましたが、たぬりんは、取引できませんでした。昨日の安値が近づくにつれて下げ止まりそうになっていたんですが、朝の8時からの下落でポンド円以外が昨日の安値を割り込んでしまったので、その時点で東京時間の取引はスルーすることにしました。買っていたらその後上昇していますが、結果論であって、仕方ないです。

 ポンド円以外が昨日の安値を更新している事もあり、まだこのまま上昇が続かず、もう一度安値を試しに行く可能性も高いかなと思います。ユーロ円が1時間足の雲の下限と52時間移動平均線で抑えられていますし、豪ドル円も同様に同じところで抑えられていますね。もちろん、このまま上昇していく可能性もありますが、その時は焦らず次回のチャンスを待ちたいと思います。

 記事を書いているそばから、ユーロ円は上に抜けそうな感じになっていますが・・・。しかし、もうすぐBOE(英中銀)議事録などもあるので、まだ一波乱あるかもしれませんね。

この後の重要指標
17:30 BOE(英中銀)議事録
21:30 米消費者物価指数-5月        予想 0.3%
21:30 米消費者物価指数-5月(前年比)  予想 -0.9%


 たぬりんのサインでは、まだ全て売りサイン継続中です。サイン通り取引していれば、3万円弱の利益に7万円ぐらいの含み益もあったんですが・・・。最近円安が続いていたのと、サイン通りの取引がいまいちだったので、今回取引しなかったばっかりに今月の損益は今のところマイナス5万円ほどです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月16日20時55分(Tue)

欧州時間になる時が買い時だったか

 昨日今日と、久々に大きな下落となってしまいました。たぬりんのサインでも、夜中のうちに米ドル円も売りサインとなり、これで全部売りサインとなっています。たぬりんが、ちょっとサインに逆らうと大きな下落で、利益を取り損ねてしまいます。なんか、いかさまをされているんじゃないかと思ってしまうぐらいです。全部売りサインとなっていますが、しかし、もう夕方の安値は割り込まないかもしれませんね。まだまだ、たぬりんのサインでも売りサインなので安心は出来ませんが、上昇の勢いも凄いですね。いつも大きく円高に動いた時は、欧州時間に入る頃に安値をつけるのが多いように思います。

 日本人の方が流れについていくという考えが強いのかもしれませんね。それで、欧州時間に入ったら割安感から買われだすといった動きになっているような気がします。たぬりんの想像に過ぎませんが。

 今回の下げで、買い方の利益確定やロスカットなどがだいぶんすんだかなと思います。たぬりんの週間予想とはだいぶん違う動きとなってしまいましたが、このまま円高が進むとは考えにくいので、押し目買いの場面かなと思っています。このまま円高が進むと予想しているところもあるので、ロスカットは今日の安値のちょっと下にでも付けている方が安全ですね。

 米ドル円以外は、ほとんど今日の下げ分を戻しています。もう一回下げる場面があれば、今日の安値までは行きそうにないですが、たぬりんのサインとは別に買ってみようかなと思います。これから仕事で明け方に帰ってくるので、その間に下げて戻してしまうと取引できませんが。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月15日16時57分(Mon)

ちょっとショックです

 たぬりんの予想に反して朝一円高から始まり、その後も円高に動いています。朝一は円安から始るんじゃないかと思っていましたし、ユーロ円とポンド円は週間予想の下限レンジをちょっと割り込んでしまいました。

 たぬりんのサインでは、朝に米ドル円が売りサインから買いサインに、そして、ユーロ円・ポンド円・豪ドル円がともに買いサインから売りサインに変更になりました。しかし、最近サイン通り取引するのが利益が出ていなかったし、円安に動くだろうと思っていたので、ちょっと下にロスカットをつけ新たなポジションも持ちませんでした。ちゃんとサイン通り取引していれば・・・ちょっとした利益と含み益が出来ていたんですが・・・残念。

 独のクレジットクランチが深刻化やRBA(豪準備銀)の利下げの噂、それに、ラトビアに対する破綻懸念など円高要因が出ていますが、英では今年中に利上げを実施するんじゃないかという円安要因の噂も出ています。しかし、どちらかというと今日の円高は、今まで円安に動いていた分の利益確定の売りが出ていると見た方が正しいような気もします。

 たぬりんも、サインに逆らってポジションを持っていませんし、最近の相場で売るのは躊躇してしまいます。同じように思っている人が多そうなので、まだ円安継続かなと思います。


(決済)
 ポンド/円  ロング 1万 157.04円 → 161.27円(+42300円)
 ユーロ/円 ロング 1万 137.97円 → 137.42円(-5500円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月14日16時59分(Sun)

週間予想 6/15~6/19

 週末のG8財務相会合も、無難に共同声明を採択し閉幕しましたね。ちょっと心配されていた、米国が欧州に厳しいストレステストの実施を求めるんじゃないかというのもなかったようです。これで、欧州通貨を中心に円安から始るかなと思いますが、どうなるか楽しみです。たぬりんの予想では、今週も引き続き円安に動く可能性が高いかなと思っています。

 米ドル円は、下げても日足の雲の下限97.5円がサポートになりそうです。上げた場合は、先週の高値の98.9円や52週移動平均線の99.1円を越えて100円の大台に乗せることが出来るかどうか、100円に近いので買うのはちょっと気が引けますが。

 ユーロ円は、52週移動平均線の136円台後半や先週の安値135.7円がサポートラインとなりそうです。99.1円5月からの安値を結んだところが136円台でサポートになりそうです。上は、週足の雲の上限と去年の10月に揉み合ったところの高値がともに141.8円となっています。そして、金融危機が起きてからの高値と安値の中間が141円となっているので、円安に動くと思っているものの142円台乗せまでは厳しそうです。たぬりんは、141円台では売りかなと思っています。

 ポンド円は、先週は52週移動平均線の162.6円まで上昇しました。今週は52週移動平均線が161円台後半に下がってくるので、始値で越してくる可能性が高いかなと思います。上は、去年10月の大暴落後の高値165円が目標になるかと思います。

 豪ドル円は、いったん80円台に乗せ、終値では80円を割っていますが、週足の雲の上限79.7円を越えて終わっているので、まだまだ上昇の可能性はありそうです。まずは、金融危機が起きてからの高値と安値の中間である81.4円を越えるのが目標となりそうです。超えた場合の達成感からの下落があれば良い買いどころかなと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 98.42 97.5-100.0 様子見
ユーロ 137.96 136.5-141.5 買い
ポンド 161.82 160.0-165.0 買い~様子見
豪ドル 79.96 79.0-82.5 買い~様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
6/16(火) 10:30 RBA(豪準備銀)議事録
-
正午過ぎ 日銀政策金利
0.10%(控え置き)
16:30 白川日銀総裁記者会見
-
17:30 英消費者物価指数-5月
0.3%
17:30 英消費者物価指数-5月(前年比)
1.9%
18:00 独ZEW景況感調査-6月
35.0
6/17(水) 17:30 BOE(英中銀)議事録
-
21:30 米消費者物価指数-5月
0.3%
21:30 米消費者物価指数-5月(前年比)
-0.9%
6/18(木) 16:30 SNB(スイス国立銀行)政策金利
0.25%(控え置き)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月13日23時00分(Sat)

来週も継続

 たぬりんが使っているMJは、ここのところがんばっている業者です。口座開設キャンペーンが5000円から8000円に増額され、スプレッドも引き続き来週も、ポンド円が1.7銭固定、ユーロ円が1.3銭固定です。これからも期待出来るかなと思います。

【スプレッド固定キャンペーン】
5通貨ペアのスプレッドを原則固定
ユーロ円  1.3銭固定
ポンド円   1.7銭固定
豪ドル円  2.5銭固定

NZドル円   3.0銭固定
ユーロドル   0.01¢固定
6月15日(月)~2009年6月19日(金)マーケットクローズ

【口座開設キャンペーン】
・初回入金&取引で8,000円キャッシュバック(~09/6/20)
・1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 4円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 9億8000万円 269.4%(平成21年3月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で8,000円キャッシュバック(~09/6/20)
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 ポンド円のスプレッドを2.0銭~のキャンペーン中(~09/6/30)

                               スワップは平成21年6月13日




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月13日16時09分(Sat)

ポンド円とユーロ円の買いを来週に持ち越し

 たぬりんの今週の予想は、米ドル円以外は買い予想だったので、まあまあ良かったかと思います。米ドル円とユーロ円がほとんど変わらずで、ポンド円が4円ちょい、豪ドル円が2円弱円安に動いています。ユーロ円がいまいち円安に動かないのが、たぬりんには予想外でした。ポンド円のレンジは、たぬりんの予想が155円~162.5円と花丸をもらえる予想だったかなと思います。

 ポンド円はちょうど52週移動平均線まで上昇しましたが、このまま上に抜けていけるかどうかですね。豪ドル円も、いったん週足の雲の上限を抜けて80円台に乗せましたので、やはりしばらくは円安圧力の方が強いかなと思います。米ドル円だけは、しばらくはレンジ相場が続くかもしれませんね。

 現在、G8財務相会合が開かれていますが、大規模な景気対策などで金融危機後の最悪期を脱したとの見方で一致しているようです。あとは、各国が景気対策で増加した国の借金をどうするかという話が行われるようです。今回のG8の声明は、日本時間の13日夜に発表される見通しになっています。

 たぬりんは、ユーロ円とポンド円を持ち越しています。今のところ利益が出ていますが、週始めの値動きによっては、いったん決済するかもしれません。円安に動くかなと思っていますが、為替に絶対はないし、思い込みが大きな損失になる場合があるので注意したいところです。


(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 157.04円
 ユーロ/円 ロング 1万 137.97円


 たぬりんがしている不動産の競売でも、入札者が減り続ける一方でしたが、5月に入ったくらいから入札者が増加しています。6月の最初にあった競売では、入札者が大幅に増加していました。そのぶん落札しにくくなりますが、ちょっと景気が回復に向かっているんだなーと感じます。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月12日20時59分(Fri)

G8の警戒感から円高?

 今日は、為替の方は、米ドル円が順調に円安に動き始めて98円台を回復した以外は、それほど動きがないですね。日経平均も順調に上昇し、久々に終値で1万円台を回復した割に、円安には動いていませんね。それと、北朝鮮が制裁決議案で合意したことに反発し、3回目の核実験を準備しているのもちょっと気にかかります。実際、核攻撃されれば円安に動くでしょうが、そんな事を言っている場合ではなくなってしまいますので、ちょっと恐いですね。

 週末12日・13日にイタリアで開催されるG8財務相会合を警戒する見方も出ているようです。米国が欧州に厳しいストレステストの実施を求めるんじゃないかと心配されているみたいです。それでも今回の会合は財務相のみなので、たぬりんはそれほど影響はないかなと思っています。しかし、G8の警戒感から欧州通貨が円高に動き始めているような事を書いているところもあるので、注意してて損はなさそうです。

 ちょっと円高気味に動き始めましたが、戦略としては、下げたところでの押し目買いが無難そうだと思います。たぬりんは、押し目買いどころかユーロ円は高値で買ってしまっていますが・・・。たぬりんのサインでは、ユーロ円とポンド円の買いサイン、米ドル円の売りサインは継続中です。たぬりんの保有ポジも変わらずです。


(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 157.04円
 ユーロ/円 ロング 1万 137.97円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月12日03時11分(Fri)

新型インフルが「フェーズ6」に、それでも円安継続

 さきほど帰ってきたら、世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒度を「フェーズ5」から「フェーズ6」へ引き上げるとのニュースが一番に目に付きました。これから冬になる豪で感染が急速に拡大し、1200人を突破しているのが大きな要因のようです。このニュースで、為替がもしかしたら円高に動いているかもと思いましたが、米ドル円以外は円安に動いていて安心しました。

 米ドルだけは円高に動いていて、さきほどの米30年債の最高落札利回りが4.72%となった事で一段と米ドル安に動いています。そして、豪ドル円とポンド円が今年の高値を更新し、豪ドル円は80円台に乗せています。ポンド円は、次は52週移動平均線の162.6円を突破できるかどうか。豪ドル円は、金融危機が起きてからの高値と安値の中間が81.4円なので、そこで抑えられる可能性も高そうです。

 たぬりんのサインでは、ユーロ円とポンド円の買いサイン、米ドル円の売りサインは継続中です。

(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 157.04円
 ユーロ/円 ロング 1万 137.97円


 デイトレやスイングトレードに有利かなと、たぬりんが思っている業者です。やはり、スプレッドは狭いだけでなく、ほぼ固定されているのが重要かなと思っています。

スプレッド比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
EMCOM証券「みんなのFX」 0.8 1.5 2.3 2.5
フォレックス・トレード 0.6 1.2 1.8 2~
MJ 1.0 1.3 1.7 2.5
外為オンライン 1 2 5 5
青色はキャンペーン中


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月11日15時38分(Thu)

ユーロ円が高値で買いサイン。晩には、バンカメCEOが議会証言

 今日は、RBNZ(NZ準備銀)政策金利が大方の予想通り控え置きで、下げ予想が少しあったのが理由か、NZドルは下落するとの発言などがあったにも関わらず円安に動いていますね。豪ドルも雇用者数が予想より良かったので上昇しています。

 株価もたいした動きはなかったですが、日経平均が去年の10月以来の1万円回復となっています。景気回復の期待が高まっているからか、1万円に乗せたことで一段と上昇が加速するかもしれませんね。そうすれば、また円安も加速するかもしれません。

 アメリカでは、新生クライスラーが誕生しました。旧クライスラーからの資産売却が、債権者の申し立てで差し止められていましたが、裁判所が売却許可を出し無事解決しました。これで、GMの再建にも弾みがつくかもしれませんね。

 23時には、バンカメのルイスCEOがメリルリンチの買収についての議会証言が行われる予定になっています。財務省やFRBから経営難のメリルリンチを買収するよう圧力がかかったと言われていますが、証言内容によっては為替も動くかもしれません。ちょっと注意したいところです。

 たぬりんのサインでは、ユーロ円も買いサインに変更になりましたが、一番の高値で買ってしまっています。しばらくは円安が続きそうですが、ちょっとサイン通りの取引が、いまいちの結果が続いています。ちなみにポンド円の買い、米ドル円の売りサインは継続中です。


この後のイベント
21:30 米小売売上高-5月(前月比)         予想 0.5%
21:30 米小売売上高-5月(前月比・除自動車)   予想 0.2%
23:00 バンカメCEOが議会証言
02:00 米30年債の入札


(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 136.95円 → 137.45円 (-5000円)
 ユーロ/円 ショート 1万 136.95円 → 137.98円 (-10300円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 157.04円
 ユーロ/円 ロング 1万 137.97円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月09日19時33分(Tue)

ユーロ円を2万通貨売りました

 米ドル円が、このまま下落に向かうかと思いましたが、ちょっと上昇しそうな雰囲気になってきたと思います。このまま今日中に99円台乗せの可能性が高いかもしれませんね。アメリカでは、クライスラーの資産を新生クライスラーに売却する事の差し止めが起こっているようで、15日を過ぎるとフィアットとの提携解消の可能性が出てくるようです。このニュースで、米ドルが下落していくかと思いましたが、米ドル円も堅調で、1時間足では上昇に転じそうな感じになっています。

 今日は、イギリスでブラウン首相退陣の可能性はほぼなくなったと報道された事でポンドが堅調に推移しています。今日は、たいした重要指標もないので、株価しだいといったところかもしれませんね。

 たぬりんのサインは、最近いまいち利益が出なくなったので、サインが出たあとに裁量で取引する事にしました。サインが出ても取引しない事もあると思うので、取引回数は減ると思います。今のところ、ポンド円が買いサインで、米ドル円・ユーロ円・豪ドル円が売りサインとなっています。

 ユーロ円は、昨日の晩に売りサインとなり決済し、今日の夕方に新規に売っています。今日の朝の下落前には売ることが出来ず、今週の高値を結んだところと15分足の200移動平均線のところでいったん反発したところで16時半過ぎに売っています。米ドル円の方は、今日の16時に売りサインになっていますが、まだ売り場探しといった感じです。


(決済)
 ポンド/円  ロング 1万 157.04円 → 155.93円 (-11100円)
 ユーロ/円 ロング 1万 137.34円 → 136.52円 (-8200円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング  1万 157.04円
 ユーロ/円 ショート 2万 136.95円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月08日15時31分(Mon)

ポンド円も買いサインが出たが・・・

 たぬりんは、昨日パソコンでオンラインの車レースをダウンロードしましたが、マリオカートみたいな感じで面白いです。相当数の人数がいるみたいで、少なく見積もっても数万人ぐらいはゲームをしていそうです。ちょっとはまりそうですが、すべて中国語で書かれているのでゲームの題名すら分かりませんが・・・。

 為替の方は、週末に雇用統計で大きく円安に動いていたので、週始めはどちらに動くにせよ、もうちょっと値動きが激しくなるかと思っていましたが動きが小さいですね。今日は、重要な経済指標もないので、株価をにらんだ動きになるかと思います。ポンドだけがちょっと下げていますが、政治家の経費問題が影響してそうですね。

 たぬりんのサインでは、お昼にポンド円が売りサインから買いサインに変更になりました。これで、米ドル円が様子見以外は買いサインになっています。ポンド円はマイナス決済となった上に、買った後さきほどからまた円高に動いています。やはり、サインを大幅に改良した方が良いかもしれません・・・。

(決済)
 ポンド/円 ショート 1万 156.78円 → 157.01円 (-2300円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 137.34円
 ポンド/円  ロング 2万 157.04円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月07日20時55分(Sun)

週間予想 6/8~6/12

 今週は、あまり重要な経済指標はありませんが、RBNZ(NZ準備銀)政策金利は、控え置き予想となっています。米小売売上高もプラス予想となっていますし、景気回復期待が高まっている時だけに、しばらくは経済指標などに敏感に反応する動きが続くかもしれませんね。

 もう円安基調が出来上がってきたような感じで、調整があるにせよ、基本は円売りで良いかもしれませんね。たぬりんは、米ドル円も、あと2~3ヶ月ぐらいは揉み合いが続きかもしれませんが、その後は円安だと思っています。

 米ドル円は、今週はちょっと週末の反動が出そうな気もしますが、他の通貨が円安に動きそうなので、米ドル円だけが大きく円高に動く事はないかなとも思います。下は200日移動平均線の96円台半ばがサポートになりそうで、上はやはり100円の大台が抵抗線になるかと思っています。

 ユーロ円は、5月からの安値を結んだところが136円台でサポートになりそうです。上は、週足の雲の上限が141.8円、それに去年の10月に揉み合ったところの高値も141.8円なので、大きな抵抗線になるかもしれませんね。その前に、金融危機が起きてからの高値と安値の中間が、ちょうど141円ぐらいになるので、ここも大きな抵抗線になりそうです。141円に到達すると、達成感から下落する事も考えられるので、141円台では売りから入ってみるのも良いかもしれませんね。

 ポンド円は、下は先週の安値154.7円が目処になりそうです。上は、先週の高値160.6円を越すと、次は52週移動平均線の162.5円が目標になりそうです。

 豪ドル円は、週足の雲の上限があり先週反発した79.5円を越してくると、ユーロ円と同様に金融危機が起きてからの高値と安値の中間が81.4円で、81円台では利益確定の売りや新たに売りから入るのが良いかなと思います。ちょっと気にかかるのは、6月に入ってから豪で新型インフルエンザが急増しているようで、毎日100人~200人増えているようです。感染者も1週間で10倍に増え、1000人を突破したようです。豪は、日本と違いこれから冬になるので、爆発的に増えるようだと為替への影響もあるかもしれません。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 98.64 96.5-100.0 様子見
ユーロ 137.81 136.0-141.5 買い
ポンド 157.62 155.0-162.5 買い
豪ドル 78.22 76.0-81.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
6/10(水) 17:30 英鉱工業生産-4月(前月比)
-0.2%
27:00 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
-
6/11(木) 06:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利
2.50%(控え置き)
10:30 豪新規雇用者数-5月
-3.00万人
10:30 豪失業率-5月
5.7%
21:30 米小売売上高-5月(前月比)
0.4%
21:30 米小売売上高-5月(前月比・除自動車)
0.2%


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月06日22時00分(Sat)

またもや驚異の固定スプレッドが登場

 ここ最近、期間限定でポンド円1.8銭固定のフォレックス・トレードが出現してから、スプレッドの競争が激しくなっているようです。期間限定でスプレッドを狭くする業者が増えてきていますが、今度は、期間限定じゃなく驚異のスプレッド固定業者が出てきました。キャンペーンでスプレッドが狭くなっているのを除くと、月曜日からEMCOM証券「みんなのFX」が一番狭い固定スプレッドの業者になると思います。最低5000円のキャッシュバックキャンペーンも行っています。

【6月8日からの固定スプレッド】

米ドル円  0.8銭固定
ユーロ円  1.5銭固定
ポンド円   2.3銭固定
豪ドル円  2.5銭固定


【開催中のキャンペーン】
・初回入金&取引で8,000円キャッシュバック(~09/7/31)
 500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
・ユーロ円を取引高に応じてキャッシュバック(~09/6/30)
 500Lot以上・・・5,000円
 1,000Lot以上・・・1万円
 2,000Lot以上・・・2万円
 10,000Lot以上・・・10万円


EMCOM証券「みんなのFX」
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
16種類 400倍 0円 1万通貨 5円 -9円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 5億5500万円 201.6%(平成21年5月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.3豪2.5
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能

                               スワップは平成21年6月25日調査




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月06日14時00分(Sat)

米ドル円爆上げ、このまま上昇となるか?

 昨日の米ドルの上昇は凄かったですね。米雇用統計が、市場予想の-52.0万人よりもだいぶん良い結果の-34.5万人となった事が要因ですが、なかでも民間部門の雇用が大幅に改善していたのには驚きでした。このまま回復して行くのかどうかは、ちょっと疑問が残ります。たぬりんは、来月、再来月ぐらいの雇用統計では、GMの破産法適用の影響が出てくるんじゃないかと思っています。しかし、最近強まっていた景気回復期待が一段と強まりそうで、もう大幅な円高はないかもしれませんね。

 たぬりんの今週の予想では、GMの破産なども予想されていたので、米ドルの上昇はあまり考えられませんでした。米ドルが売られる反動で、ユーロが強くなるんじゃないかと思っていましたが、結局雇用統計の結果で、米ドルが一番強い1週間となってしまいました。米ドル円とポンド円を売り予想としていたたぬりんの考えは、おもいっきり外れてしまいました。唯一、中期予想ではだいぶん前から米ドル円を含め円安予想としているのが当たっているかと思いますが、たぬりんの取引の利益に繋がっていないような感じなのが残念です。

 豪ドル円の予想レンジの高値が週足の雲の上限の79.5円にしていたのですが、今週の唯一当たりでした。1週間が終わってみれば、他の通貨の円安を考えると、逆に79.5円までしか上昇しなかったのが不思議ですが・・・。

 今回の金融危機が起きてからの高値と安値の中間が、ユーロ円で141円、豪ドル円は81.4円で、そろそろ半値戻しが見えてきたかなと思います。しかし、半値戻しのところでは、いったん達成感からの下落が考えられそうです。たぬりんは下落しても、すぐに円安に動いていくと思っていますが。

 たぬりんの取引は、ユーロ円が1万通貨リミットに到達しました。やっと今月初めてのプラス決済でした。取引サインは変更なしですが、5月中旬にちょっとサインの出るのを変更した事で、3日の20時の時点で米ドル円の買いサインが出なくなってしまっていたのが残念です。


(決済)
 ユーロ/円 ロング  1万 137.34円 → 138.33円 (+9900円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 156.78円
 ユーロ/円 ロング  1万 137.34円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が2.3銭固定EMCOM証券「みんなのFX」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月05日17時14分(Fri)

ユーロ円は買いサインに、ポンド円は売りサイン継続

 昨日に引き続き、ポンドが全面的に弱くなっています。イギリスでは、閣僚などが次々と辞任を表明しているようで、ブラウン英首相の退陣も近いかもしれませんね。多くの議員が、税金を自分の財布のように使っていたのだから仕方ないと思います。日用品はもちろんの事、アダルトビデオの代金やバーベキューの代金まで経費にしていたようで、たぬりんも、今度車を買い換えるときは税金で何とかならないかなと思ってしまいました。イギリスでは、昨日地方選と欧州議会選の投票が行われたようで、結果によってはポンドはまだ大きく動くかもしれませんね。

 そろそろ、WHOが新型インフルエンザをフェード6に引き上げられるかもしれません。最近、いまいち話題に上がりませんが、世界で感染者が2万人を突破し、といってもほとんどが治っていると思いますが、豪で感染者が大きく増えているのが問題になっているようです。しばらくすると、豪ドルにも影響が出てくるかもしれません。

 このあとは、米雇用統計までは揉み合い状態が続きそうかなと思います。ここのところ、景気底打ち期待が膨らんでいるようなので、予想以上の悪化となった場合には大きく円高に動く可能性もありそうで注意したいと思います。といっても、たぬりんは、その頃は仕事中でどうも出来ませんが・・・。

 たぬりんの取引は、今度は早速ユーロ円が買いサインになり、またもやマイナス決済となってしまいました。見てみると、今月に入ってからマイナス決済しかなく、5万円以上のマイナスとなっているような・・・。はー・・・最悪。ユーロ円が、136.81円まで下げていましたが、あと1銭でロスカットになってしまうところでした。ぎりぎり助かったのと、ポンド円が含み益になっているのが、今のところ救いです。

今日の重要指標
20:00 カナダ雇用ネット変化率-5月       予想 -3.65万人
20:00 カナダ失業率-5月             予想 8.2%
21:30 米非農業部門雇用者数変化-5月  予想 -52.5万人
21:30 米失業率-5月             予想 9.2%


(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 136.26円 → 137.34円 (-10800円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 156.78円
 ユーロ/円 ロング  2万 137.34円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が1.8銭固定フォレックス・トレード
米ドル円は0.6銭でユーロ円は1.2銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月04日15時54分(Thu)

ユーロ円とポンド円に売りサイン?

 昨日の高値から比べると大きく下落しましたが、それでも単なる調整の色合いが強いと思います。ポンド円では、5月18日からの安値を結ぶラインをちょっと割り込んでしまいましたが、5月後半から2度反発している8時間足の21移動平均線で持ちこたえています。ユーロ円と豪ドル円に関しては、まだ5月18日からの安値を結ぶラインまでは下げていないので、円安に動く可能性が高いかと思います。

 豪ドル円は、週足の雲の上限が79.7円にあり、昨日の高値と合わせて抵抗線になりそうで、80円台乗せは、もうしばらくかかるかもしれませんね。ユーロ円の方は、週足の雲の中に突入しましたが、52週移動平均線で上は押さえられているようです。米ドル円に関しては、もみ合い状態が続いているようですが、だんだんと幅が狭くなっているので、もうすぐどちらかにブレイクしそうですね。

 今日は、英・欧州・カナダと政策金利の発表がありますが、すべて控え置き予想となっています。欧州は0.25%下げ予想も少しあるようです。そして、カバードボンドの買い入れが600億ユーロと予想されていますが、それ以上に拡大するかどうかは注目したいところです。英は、先月、資産買い取り額が拡大された事でポンドが急落しましたが、今回も買い取り額の拡大や買い入れ発表があるかもしれません。

 たぬりんのサインでは、米ドル円が昨日の晩に決済サイン、そして、今日の昼にはユーロ円とポンド円に売りサインが出ています。たぬりんは、まだ円安に動く可能性が高いと思いながらサイン通り取引しています。複雑な気分です。

今日のイベント
20:00 BOE(英中銀)政策金利     予想 0.50%(控え置き)
20:45 ECB(欧州中銀)政策金利    予想 1.00%(控え置き)
21:30 トリシェECB総裁記者会見
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利   予想 0.25%(控え置き)


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 95.694円 → 96.174円 (-4940円)
 米ドル/円 ショート 1万 95.694円 → 95.952円 (-2580円)
 ユーロ/円 ロング  1万 136.73円 → 136.29円 (-4400円)

(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 136.26円
 ポンド/円  ショート 1万 156.78円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が1.8銭固定フォレックス・トレード
米ドル円は0.6銭でユーロ円は1.2銭固定

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
