--年--月--日--時--分(--)


2009年05月31日15時47分(Sun)

週間予想 6/1~6/5

 今週の注目は、なんといってもGMで、GMの破産法申請が6月1日に準備されているようです。ほぼ確定のようで、米政府が事前に万全の体制を整えてから破産をしようといていたおかげで、為替や株価への影響もあまりないかもしれません。逆に、これで株価も上昇するんじゃないかという予想も多いようです。たぬりんは、GMが破産した後に、経済への影響がじわじわ出てくるかなと思っています。販売店の閉鎖などで、これから多数の失業者が出てくるでしょうし、他の取引企業の破産も多く出てきそうです。

 GMの債権者の支持が、新GM株割り当てを10%から、最大25%に引き上げた事で2割を越したようです。されど2割なので、まだまだ再建への道のりは時間が掛かりそうです。破産法の適用期間が最低でも60日~90日ぐらいかかるようですが、あまり長くない事を期待したいと思います。

 今週は、GMの影に隠れてしまいそうですが、米雇用統計に、豪・英・欧州・カナダの政策金利の発表があります。政策金利は、全て控え置き予想で、米雇用統計もだんだんと減少幅が小さくなっています。これからは、GMの破産の影響で、また悪化するかもしれませんが・・・。

 米ドル円は、基本は売りから入るのが良いかなと思います。今週は3月の安値93.5円を割り込む可能性が高そうだと思います。上に行った場合は、200日移動平均線の97円が大きな抵抗線となりそうです。

 ユーロ円は、先週サポートラインとなった21日移動平均線が132円前半で、下げてもこの辺ぐらいまでかと思いますが、今週は大きく動く可能性が高いので分かりません。もし割り込んで円高に動いたとしても、200日移動平均線が130円で、今年の安値を結んだところが129円となり、今週の終わりにはこの2つが129.5円ぐらいで交わりそうです。その上、日足で雲の上限も同じ辺りにあるので、大きなサポートラインとなりそうです。130円近くまで下げる事があれば押し目買いのチャンスかと思っています。

 ポンド円は、たぬりんの予想では売りよりですが、200日移動平均線が151円で、21日移動平均線が149円にあり、今週の後半には150円ぐらいで交わりそうで150円ぐらいが下値の目処になるかと思います。

 豪ドル円は、下は先週サポートラインとなった21日移動平均線が74円台で、それを割り込むと72.5円が次のサポートラインだと思っています。上は、週足の雲の上限が79.7円にあり、これが大きな抵抗線になりそうです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 95.31 92.5-97.0 売り
ユーロ 134.97 132.0-137.5 様子見
ポンド 154.29 149.5-157.5 様子見~売り
豪ドル 76.34 74.0-79.5 様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
6/1(月) 21:30 カナダGDP-1Q(前期比年率)
-6.5%
23:00 米ISM製造業景況指数-5月
42.0
6/2(火) 13:30 RBA(豪準備銀)政策金利
3.00%(控え置き)
6/3(水) 10:30 豪GDP-1Q(前期比)
-0.2%
10:30 豪GDP-1Q(前年比)
-0.4%
21:15 米ADP雇用統計-5月
-53.0万人
23:00 米ISM非製造業景況指数-5月
45.0
6/4(木) 20:00 BOE(英中銀)政策金利
0.50%(控え置き)
20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
1.00%(控え置き)
21:30 トリシェECB総裁記者会見
-
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利
0.25%(控え置き)
6/5(金) 20:00 カナダ雇用ネット変化率-5月
-4.75万人
20:00 カナダ失業率-5月
8.3%
21:30 米非農業部門雇用者数変化-5月
-53.0万人
21:30 米失業率-5月
9.2%


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月31日00時00分(Sun)

ポンド円1.8銭固定で安定しているようです

フォレックス・トレード

究極の固定スプレッドで、現時点ではデイトレや、スイングトレードには一番優秀な業者だと思います。

7月3日まで
米ドル円 0.6銭
ユーロ円 1.2銭
ポンド円  1.8銭

それ以降
米ドル円 0.8銭
ユーロ円 1.8銭
ポンド円  3.0銭

レバレッジ 最大400倍

主要株主 クリック証券株式会社

資本金 7億2000万円

自己資本規制比率 654.5%(平成21年3月末)

信託保全も、三井住友銀行で全額信託保全されます。

 トレードツールを使うだけで3000円キャッシュバックなどのキャンペーンも行っています。上記のスプレッドが、変動ではなく固定というのが凄いところだと思います。それでも取引の少ない時間帯はスプレッドが広がるだろうと思っていましたが、たぬりんが見ている限りでは1度もスプレッドが広がっていません。上記の3通貨以外は変動ですが、豪ドル円でも2銭の時間帯が多いです。

フォレックス・トレード


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月30日14時55分(Sat)

いよいよGMの行方は来週に・・・米ドル円売り?

 今週1週間は、米ドル円以外は円安に動いた週でした。たぬりんの予想レンジの上限よりも、全通貨1円ほど越してしまいました。それでも、今週は予想レンジこそいまいちでしたが、米ドル円が売りよりで、それ以外は買いよりの予想だったのでまあまあだったかなと思います。たぬりんの取引自体はマイナスでしたが・・・。

 ポンド円と豪ドル円が今年の最高値を更新し、順調に円安に動いています。豪ドル円にいたっては、週足で雲に突入し、52週移動平均線も越してきました。ユーロ円も今週は、週足の雲の下限に押さえられましたが、このまま行くと来週あたり雲の中に突入していきそうです。チャートを見る限りでは、このまま順調に円安に動いていっても不思議じゃないように思いますが・・・来週だけは注目のGM、それに雇用統計、政策金利ラッシュとあるので分かりませんね。GMの破産は、来週市場が始ってからの可能性が高そうだと思います。

 今週の為替の動きで、米ドル円がちょっと怪しい動きになっていると思います。もみ合い状態から円安に抜けたと思ったら、1日で全て戻してしまいました。米ドル円は上値が重いようで、93.5円を割り込み下に抜ける可能性がだいぶん高いかなと思います。

 たぬりんの取引は、ユーロ円が1万通貨リミットに到達したのと、米ドル円が金曜日の晩の下落で売りサインに変更になりました。


(決済)
 ユーロ/円 ロング 1万 134.52円 → 135.52円 (+10000円)
 米ドル/円 ロング 1万 94.730円 → 95.162円 (+4320円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 1万 95.143円
 ユーロ/円 ロング  1万 134.52円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月29日14時53分(Fri)

ユーロにやられた、まだ円安か?

 昨日は上昇が止まりちょっと調整があるかと思ったところで、一気に円安に動きました。たぬりんが、昨日朝に売ったユーロ円は、12時間後には2万5000円以上のマイナスとなり決済となってしまいました。そこで、買いサインに変更になりましたが・・・まだ円安に動くのか?といった感じです。

 しかし、豪ドル円とポンド円は今年の高値を更新しましたし、ユーロ円も5月11日の高値を更新し、米ドル円では円高基調だったのが一気に円安に戻し、ちょうど200日移動平均線まで戻していますので、今の相場で売っていくのは勇気がいると思います。だからといって、一気に上昇したあとでは買うのもちょっと勇気がいりますね。ロスカットを狭くした買いが賢いかもしれませんね。

 たぬりんは、たんたんとサイン通りに取引しているだけですが、こうマイナスが続くとサインに逆らいたくなってしまいます。GMの破産が、ほぼ6月1日に決まりそうですが、今週はGMの破産の可能性が高くなっていくにつれて円安に動き、ちょっと理解しがたい動きになってしまいました。クライスラーの破産法申請の時も、何事もなかったかのように円安に動きましたが、今回もGMが破産しても、ほぼ破産が確定している事もあり為替への影響はほとんどないかもしれませんね。

 あとは、GMが破産法を申請した場合に、破産法の適用期間が最低60日~90日を見込んでいるようです。クライスラーの時と比べ長くなるのは仕方ありませんが、あまり長引くとそれ以上に再建にも時間がかかる事になってしまいます。GMの債券者が、株式10%と追加で15%ワラント取得という修正提案を受け入れた事は、ちょっと前進です。

今日の重要指標
18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-5月(前年比)  予想 0.2%
21:30 米GDP-1Q(改定値)                予想 -5.5%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-5月        予想 42.0


(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 131.95円 → 134.54円 (-25900円)

(保有中)
 米ドル/円 ロング 1万 94.730円
 ユーロ/円 ロング 2万 134.52円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月28日18時20分(Thu)

GMの破産法適用は不可避?

 GMが、債権者との話し合いが決裂して、破産法適用の可能性が高くなっています。結局、債権者との話し合いでは、債務の株式化案について90%を大幅に下回る5%以下の合意しか得られなかったようです。借金を10分の1にする代わりにGMの株式10%分を支給しますといったものでしたが、全米自動車労働組合(UAW)に取得させる株式が39%から20%に減らされたといっても、従業員や退職者を優遇しすぎといった批判があったようです。

 実際のところは、債権者の多くが債務保証契約を行っているようで、GMが破産する方が多くの現金が戻ってくるというのが、合意を得られなかった一番の原因のようです。その債務保証契約を請け負っている最大手が税金を大量投入したAIGのようで、ほとんど税金の垂れ流し状態です。このまま破産したとすると、その後の米政府によるGMの株式保有比率が最大70%になるようで国有化ですね。

 GMは9割がた破産法適用で決まりだと思いますが、今週市場が動いているうちに決まる可能性は低そうです。破産法適用を見越してか、従業員への給料も金曜日の予定が早められて、もう支払われているようです。破産法申請は、市場への影響があるので、土日の市場が休みの間に行われる可能性が高いかなと思います。市場予想でも経営再建案の提出期限である6月1日までに破産法を申請するだろうと予想されています。

 たぬりんは、ユーロ円を底値で売ってしまっています。サイン通り売った後に急騰し、朝売ったユーロ円がもう2万円以上の含み損で、なんでやねんといった思いです。今日の円安は、北朝鮮のミサイル問題で、韓国が、警戒レベルを一段引き上げたのが原因などと書かれていますが、円安要因には違いないですが単なる後付け理由のような気もします。

 そんな事より、GMの破産問題が大方解決すると、年末に向けて本格的に円安基調が続くかもしれませんね。


(決済)
 米ドル/円  ロング  1万 94.730円 → 95.730円 (+10000円)

(保有中)
 米ドル/円  ロング  1万 94.730円
 ユーロ/円 ショート 1万 131.95円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月28日09時00分(Thu)

また、ユーロ円を売ったが失敗のような気が・・・

 昨日は、久々に記事の更新をさぼってしまいました。一昨日の飲食店の仕事では、店が出来て以来の凄い事が起こりました。4時間毎のお客の入店人数が、晩御飯時の18時~22時より、22時~2時の方が多くなってしまいました。だからなんだと言われればそれまでですが。

 取引の方は、一昨日のユーロ円売りがロスカットに合ってしまいましたが、先ほど8時の時点で売りサインが出たので、また似たようなレートで売っています。今週は、ほんと為替の動きが小さいですね。たぬりんが月曜日に買った米ドル円でも、ロスカットとリミットの幅を1.5円にしているんですが、まだどちらにも到達していません。今週の米ドル円の値動きの幅は、今のところ1円しかないです。

 ポンド円が、151.6円を突破し今年の最高値を更新しています。たぬりんは、チャート的には妥当な動きかなとも思いますが、それにしても、なぜここまでポンドが強くなるのかいまいち分かりません。分かりませんというより、ここまで強くなる理由がなさそうで、近いうちに大きな下落があっても不思議じゃないかと思っています。

 正月に書いた今年のたぬりんの為替予想は
米ドル>ユーロ=豪ドル>円≧ポンド
ですが、今は
米ドル=ユーロ=豪ドル>ポンド≧円
ぐらいかなと思っています。

 GMの行方が控えているので、今週は為替も動きが小さいのかもしれませんね。先ほど米ドル円が今週の高値を更新してきましたので、リミットまでもうすぐです。今週の週末は、とくにリスク回避とポジション調整で、円高ドル高に動くかなと思っています。

(決済)
 ユーロ/円 ショート 2万 131.85円 → 132.42円 (-11400円)

(保有中)
 米ドル/円  ロング  2万 94.730円
 ユーロ/円 ショート 1万 131.95円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月26日20時54分(Tue)

ユーロ円が買いから売りに

 今日も、北朝鮮がミサイルを発射しましたが、それで円安に動いたと思ったら、今度はミサイルが原因で株安になったのでリスク回避から円高・ドル高と、おかしな動きになってしまいました。結局はミサイルが原因で、円安にも円高にも動くという事のようです。

 それ以外には、ドイツが国内銀行の不良債権増大の可能性と報じられた事で、ユーロを中心に円高となっています。それでも、たぬりんには、このまま円高に動くとは思えず、方向感のない動きになるような気もしますが。どちらに動くのか難しいですね。ポンド円も151.6円の壁は、なかなか越えてきませんね。こう何度も反発すると、明日には200日移動平均線が151.5円ぐらいになるので余計超えるのが難しくなってきそうで、下落の可能性が高くなってくるかもしれませんね。

 今週の最大のやま場はGMの行方で、それがいつ来るのか分かりませんが、今日の米ドルの動きを見ていると、GMの破産を見越してすでに相当売られているような気もします。もしかしたら、破産してもちょっと米ドル安に動くだけで、破産が選択されなければ米ドルが大幅高になる可能性も高いんじゃないかと思えてきます。たぬりんの想像に過ぎませんが。

 たぬりんのサインでは、ポンド円が様子見、ユーロ円が売りサインに変更になりました。ユーロ円は売りサインが出そうかなという最後の4時間でちょっと下げすぎたのが痛かったです。ユーロ円買いの利益が5000円ちょいまで減ってしまいました。


(決済)
 ポンド/円  ロング  1万 150.80円 → 150.46円 (-3400円)
 ユーロ/円 ロング  1万 131.39円 → 131.98円 (+5900円)

(保有中)
 米ドル/円  ロング  2万 94.730円
 ユーロ/円 ショート 2万 131.85円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月25日23時55分(Mon)

4000円で1万円ゲット

今一番お得なキャンペーンかな?

サイバーエージェントFX

 口座開設した後、30日以内に1万通貨以上の取引をすると、1万円のキャッシュバックがあります。初回預入額の制限がないので、極端な話、4000円で1万円のキャッシュバックをもらう事が出来ます。(6月30日まで)


サイバーエージェントFX
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
10種類 200倍 0円 1000通貨 4円 -5円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 4億9000万円 377.2%(平成21年4月末)
・スプレッドは、通常時米1ユーロ3ポンド6豪4
・ロスカットは、必要証拠金の20%、レバレッジ200倍の方は40%
・1万通貨未満の取引では手数料片道3銭(デイトレ時決済手数料無料)
・スワップの売り買いの差が1円
・キャンペーン
 1万通貨以上1回取引で1万円キャッシュバック(~09/6/30)
                          スワップは平成21年5月25日調査





         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月25日14時36分(Mon)

朝に米ドルとポンド買いサイン。ミサイル発射で円安に・・・

 今週は、たぬりんはちょっと円高から始まるかなと思っていましたが、週末とほぼ変わらないレートで始りました。そのあとは、思いのほか円高に動き続けていましたが、昼頃から反発しています。米ドル円は、ちょうど21時間と52時間移動平均線が同じところにあったのでサポートとなったようです。ユーロ円は21時間移動平均線、豪ドル円は52時間移動平均線でそれぞれ反発しています。

 午前中は円高に動いてしまいましたが、たぬりんは、今週も基本は円安に動くかと思っています。ポンド円も、このまま一気に高値更新となって欲しいところです。

 あまり急に円安に動いているので、何かあったのかと見て回ると、また北朝鮮が短距離ミサイルを発射したようです。これが、米ドル安・円安要因のはずですが、今回は円安の動きだけのようですね。ミサイル発射は嫌ですが、為替的には、ちょっとラッキーです。

 たぬりんのサインでは、今日の朝に米ドル円とポンド円も買いサインに変更になっています。さきほどから一気に円安に動いてくれて、朝の買値を上回ってきたので一安心です。今日は米・英と休日で3連休なので、本格的に動くのは明日からになるかもしれませんね。

今日の重要指標
17:00 独IFO景気動向-5月    予想 85.0


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 95.329円 → 94.725円 (+6040円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング  1万 131.39円
 米ドル/円 ロング  2万 94.730円
 ポンド/円  ロング  1万 150.80円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月24日11時30分(Sun)

週間予想 5/25~5/29

 たぬりんの仕事場は飲食店ですが、新型インフルが原因でこの1週間はほぼ客数が半減していました。たぬりん的には、仕事が減っても給料は変わらないので、客数が減る方が楽ですが。世界の感染者数は1万人を超して、日本でも300人を超しましたが、この中には治っている人も含まれていますし、感染者の増加数はだいぶん鈍くなっているようです。この調子でいくと、経済への影響も小さくなっていくかなと思います。

 先々週が、ほとんど一方的な円高だったと思ったら、先週は米ドル円以外は、ほぼ一方的な円安でした。長い目で見ると、先々週が調整で、基本的に円安トレンドが続いていくと、たぬりんは思っています。米ドル円も、今は足踏みしているものの、基本的には円安だと思っています。今週は、月曜日が、米・英と休日で3連休となっているので、月曜日はあまり動かないかもしれませんね。

 今週は、米の住宅指標が本当に予想通り回復しているのか、ちょっと中古住宅販売件数などは注目したいところです。それより一番の注目は、やはりGMになりそうです。先週末に、「オバマ米政権が来週のGMの破産法申請を準備」というニュースが流れているので、今週にGMの行方が決まる可能性が高そうです。たぬりんは、GMの債権者が強固に再建策に反対しているようなので、7割ぐらいは破産法を適用する事になるんじゃないかと思っています。今週は様子見に徹するというのも、リスク回避という点では良さそうですね。

 米ドル円は、先週は何とか3月の安値93.5円のサポートラインを割り込まずに耐えましたが、今週はGMしだいで、それまでは、あまり方向感のない動きになるかもしれません。

 ユーロ円は、200日移動平均線が130円台後半にありますが、軽いサポートラインにしかならないかと思います。先週半ばに付けた安値129.7円が、日足での基準線と重なるので、ここが大きなサポートラインになるかなと思っています。もし、そこを割り込んでも、1月と4月の安値を結んだラインが今週中に128円台になってくるので、130円を割ってきたら押し目買いのチャンスかと思います。

 ポンド円では、200日移動平均線が月曜日に152円で、じわじわ下げてきています。それに、今年の高値が151.6円と同じあたりにあるので、大きな抵抗線となりいったん反落するかもしれません。それでも、基本は円安だと思っているし、越えてくると急上昇する事も考えられます。いったん152円台に乗せた後、もし下げたら買い時かもしれませんね。

 豪ドル円は、先週サポートラインとなった週足での転換線が、今週71.5円ぐらいになりそうで、下げてもこの辺ぐらいまでかなと思います。たぬりんも71円台に下げる事があれば買ってみても良いかなと思っています。先々週とその前の週は、高値が週足の雲の下限で押さえられていますが、今週は雲の下限が74円ぐらいに下がってくるので、このまま週足では去年の夏以来の雲に突入となりそうです。これから本格的な上昇になるかもしれませんね。

 今週は、GMの事があるので為替も大きく動いてしまう可能性があり、特に注意しなければいけないかと思っています。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 94.76 92.0-96.0 様子見~売り
ユーロ 132.67 129.5-135.0 押し目買い
ポンド 151.01 147.0-155.0 様子見~押し目買い
豪ドル 74.17 71.5-76.0 押し目買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
5/25(月) 17:00 独IFO景気動向-5月
85.0
5/27(水) 23:00 米中古住宅販売件数-4月
465万件
5/28(木) 未定 SARB(南ア準備銀)政策金利
8.00%(0.5%下げ)
23:00 米新築住宅販売件数-4月
36.3万件
5/29(金) 18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-5月(前年比)
0.2%
21:30 米GDP-1Q(改定値)
-5.5%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-5月
42.0


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月24日00時30分(Sun)

メタトレーダー4を採用で、自動売買も出来る

ODL JAPAN

・メタトレーダー4を取引ツールに採用
 メタトレーダー4のマニュアルサイトもあります
・46種類のテクニカルチャート
・自動売買が可能
・過去のWEBセミナーの動画が見れる

開催中のキャンペーン
・初回入金20万円以上+1回以上取引で
 ipod shuffle 400名
 Sony VAIO 10名
 ODL ゴルフマーカー&ボール 190名
 デジタルフォトフレーム
以上、総勢1,000名に抽選でプレゼント(~09/6/12)


ODL JAPAN
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
26種類 100倍 0円 1万通貨 2円 -18円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 219.5%(平成21年3月末)
・スプレッドは、米2ユーロ2ポンド6豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の100%
・メタトレーダー4を採用、自動売買も可能
・トレール注文可能
                          スワップは平成21年5月20日分




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月23日17時07分(Sat)

米ドル円売り、ユーロ円買いで持ち越し

 今週は、米ドル円以外は最後まで円安に動いてしまいました。金曜日ぐらいは反動で円高に動くかと思いましたが、意外と円安への圧力は強いようです。

 1週間で見ると、米ドル円がちょっと円高に動いた以外は、ポンド円で6.5円、ユーロ円で4円強、豪ドル円で3円弱と円安に動いています。たぬりんの週間予想は、米ドル円が様子見、豪ドルは買い、ユーロ円とポンド円が買いよりでした。ここまで上昇するとは思いませんでしたが、下限レンジもほぼ当たっているので、今週の予想は優秀だったかなと思います。実際のところは、他のブログでは円高予想が大半だったので、あまり自信はなかったですが。

 米ドル円も、結局93.5円を割り込まずに反発しています。来週からも93.5円は大きなサポートになりそうですね。来週の注目は、この勢いでポンド円が今年の高値151.6円を更新するかですね。来週には200日移動平均線も152円を割り込んでくるので、週始めは重たくなるかもしれませんが、越えてくる可能性は十分ありそうです。

 たぬりんのサインでは、金曜の夕方にユーロ円だけが買いサインに変更になっています。その他の通貨は売りサインのままですが、来週早々には買いサインになりそうです。今週はサイン通り取引して、いまいちの成績でした。

(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 130.89円 → 131.39円 (-5000円)
 ユーロ/円 ショート 1万 130.89円 → 131.35円 (-4600円)
 ポンド/円  ショート 2万 149.22円 → 150.21円 (-19800円)
 ユーロ/円 ロング  1万 131.39円 → 132.33円 (+9400円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 1万 95.329円
 ユーロ/円 ロング  1万 131.39円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月22日09時42分(Fri)

ユーロ円とポンド円も売りサインに

 昨日は、英国の格付け見通しが安定的からネガティブに変更された事で、ポンド円が146円台まで急落しましたが、その後の戻しも凄かったですね。あれだけの急落にもかかわらず、結局昨日の高値を更新してしまいました。たぬりんには、訳が分からないような動きでした。それでも、ポンドの買いポジを持っていたのでラッキーでしたが。

 なんか米ドル安が止まりませんね。今日の朝にも、ガイトナー米財務長官の失業率が10%を超える可能性がある、与謝野財務相が為替介入は考えていないなどのコメントで一段と米ドル安が進行しています。いったんは93.5円で反発しそうですが、この勢いだと93.5円を割り込んでいくんじゃないかと思います。

 ユーロ円は、ここ数日揉み合い状態が続いていて、どちらに抜けても不思議じゃないかなと思います。ポンド円の方が高値付近で揉み合っているので、このあと、反落するのか、それとも高値更新となるのか、ユーロ円もポンド円の動きにつられるかもしれませんね。たぬりんは、どちらかと言うと今週は米ドル円以外は円安に動き、今日が週末なので売り方有利かなと思っています。米ドル円だけは今週円高に動いていますが、もちろん売り以外考えられませんね。

 たぬりんのサインでは、米ドル円・豪ドル円に加え、明け方4時にはユーロ円とポンド円も売りサインに変更になっています。売ったあとは、ちょっと円安気味に推移していますが・・・。

今日のイベント
昼過ぎ  日銀政策金利        予想 0.10%(控え置き)
16時頃  白川日銀総裁記者会見


(決済)
 ポンド/円  ロング  1万 147.76円 → 149.21円 (+14500円)
 ユーロ/円 ロング  1万 130.70円 → 130.90円 (+2000円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 1万 95.329円
 ポンド/円  ショート 2万 149.22円
 ユーロ/円 ショート 2万 130.89円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月21日20時45分(Thu)

今日は、残念ながら買っているポンドが軟調です

 今日は、何年ぶりかにパチンコに行ってきました。遊びだったので6000円負けてきましたが。しかし、昔と違い液晶の画面が大きくなっていて、ハイテクの結晶という感じに変わっていますね。たぬりんは、ミリオンゴッドがなくなってから、いまいち勝てなくなったので、しばらくしてスロットをほぼ卒業しています。その後も、何度かは確実に収入となる時は行きましたが、それ以外は行っていなかったです。やはり、ミリオンゴッドが一番おいしい機種でした。

 今日の為替は、ちょっと落ち着いた動きで円安気味に推移するかと思いましたが、英国の格付け見通しが安定的からネガティブに変更された事で、ポンド円が146円台まで下落してしまいました。いったん200時間移動平均線と日足の転換線のあたりで反発し、これからの動きがちょっと気になります。

 米ドル円は、10時頃から戻していますが、今は時間足の基準線と日足の雲の下限で押さえられています。米ドル円は、このまま円安に動くとはちょっと考えにくいので、また3月の安値93.5円を目指す展開になるかと思います。

 たぬりんのサインの方は、米ドル円が売りで、ユーロ円とポンド円が買いサイン継続中です。米ドル円の1万通貨は、下げた時にリミットに到達して1万円ほどのプラスとなっています。たぬりんは、豪ドル円が71円台半ばぐらいまで下げたら買ってみても良いかなと思っています。

この後の重要指標
23:00 米景気先行指標総合指数-4月    予想 0.8%
23:00 米フィラデルフィア連銀指数-5月   予想 -18.0


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 95.329円 → 94.320円 (+10090円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 1万 95.329円
 ポンド/円  ロング  1万 147.76円
 ユーロ/円 ロング  1万 130.70円


MJ「SpotBoard」が、今週から6月20日まで、口座開設キャンペーンで1万通貨取引でのキャッシュバックが5000円から8000円にアップしています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月21日01時29分(Thu)

米ドル円だけ売りサインに

 今週は、大方の予想に反して円安が続いていますね。ポンド円は先週の終値と比べると、もう5円も円安に動いています。リスク選好の円安ドル安といったところでしょうか。ポンド円なんかは、このまま今年の最高値151.5円を更新していくんじゃないかと思うぐらいです。たぬりんの今週の予想は、今のところちょっと良かったかなと思いますが、これで調子に乗ったらやばい事になりそうですが。

 米ドル円だけは円高傾向が続き、3月の安値93.5円を目指すかもしれませんが。今日も別に材料があったわけではなく、米FOMC議事録が控えているので円高に動いているようです。最近は、いまいち経済指標の発表でも為替が素直に動いてくれず、動きが読めませんね。今日も、米FOMC議事録の後どちらに動くのか・・・。

 たぬりんのサインでは、24時の時点で米ドル円が買いサインから売りサインに変更になりましたが、決済の方は1万円以上のマイナスとなってしまいました。

この後の重要イベント
27:00 米FOMC議事録


(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 96.413円 → 95.310円 (-11030円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 2万 95.329円
 ポンド/円  ロング  1万 147.76円
 ユーロ/円 ロング  1万 130.70円


MJ「SpotBoard」が、今週から6月20日まで、口座開設キャンペーンで1万通貨取引でのキャッシュバックが5000円から8000円にアップしています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月20日11時26分(Wed)

日本のGDP発表で、含み損に転落してしまいました

 日本の実質GDPの発表がありましたが、年率換算で-15.2%と、もちろんのように前回より悪くなりましたが、市場予想より良かったので円高に動いてしまいました。だいぶん悪くなるんじゃないかと思われてた事で余計円高に動いてしまったようですね。たぬりんは、今のところ3ヵ月後の次回の4月~6月分のGDPでは、企業の動向を見る限り今回より良くなるんじゃないかと思っていますが、この後の新型インフルの影響がどのくらいあるかは、ちょっと心配です。

 米GMの動向についても、破産という選択肢が、すでに為替にもだいぶん織り込まれているかもしれませんね。さすがに、破産となったらいくらかは円高に動くとは思いますが、逆に破産という選択肢が取られなければ、一時的にしろ一気に円安に動く可能性が高いかと思います。

 今月は、円高に行ったり円安に行ったり、方向性がいまいちはっきりしませんね。GMや新型インフルなど不確定要素が残っているので仕方ないのかもしれません。こういう時は、大きなレンジ相場と見ての逆張りが良さそうです。

 たぬりんのスイングトレードのサインは、4時間足での順張りとなるので、先週後半からはいまいち成績が良くないですが、これはこれで続けていきます。昨日の記事を書いた後にユーロ円も買いサインが出て、全てで買いサインが出た事になりまだ買いサイン継続中です。しかし、今週は下げ続ける事はないと思っていますが下げてますね。

この後の重要イベント
17:30 BOE(英中銀)議事録
27:00 米FOMC議事録


(保有中)
 米ドル/円 ロング 1万 96.413円
 ポンド/円  ロング 1万 147.76円
 ユーロ/円 ロング 1万 130.70円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月19日06時35分(Tue)

高値で米ドルとポンドを買い・・・まだ円安に動く事を期待しながら

 昨日は、たぬりんが住んでいる市でも新型インフルエンザの感染者が出て、学校が22日まで休校になっています。警戒水準は「フェーズ5」に据え置いているようですが、広がり具合を見ると「フェーズ6」になるのも時間の問題かもしれませんね。

 たぬりんの週間予想では、ユーロ円が126円が大きなサポートラインとなりそうですが、その前に、1月と4月の安値を結んだラインが今週の前半に127円台になってくるので、126円まで下げる前に反発してくるんじゃないかと思っていますと書き、下限レンジも127円と予想していたんですが、ぴったり127円で反発しています。

 豪ドル円も、いろいろとサポートラインがあるので、下げても70円ぐらいまでで、70円台は買いで良いんじゃないかと思います。と、豪ドル円が一番のおすすめで、スイングトレードのサインとは別に買ってみても良いかなと書いていながら、残念ながら買えませんでした。

 昼間寝て、晩に起きた時には、すでに豪ドル円も72円台半ばで週末の高値に近い事もあり、さすがに買う気にはなれませんでした。しかし、さすがに月曜日のうちにここまでの上昇を見せるとは想像できませんでした。円安に動き始めても、本格的に上昇し始めるのは、早くても火曜日ぐらいからかと思っていました。それでも、最近は、たぬりんの予想も反発するレートなどがたまには当たるようになり、ちょっとは成長したのかなと思っています。

 豪ドルが買えなかった代わりに、米ドル円とポンド円を買っています。それも高値で・・・。明け方4時に買いサインが出て買いましたが、さすがにこのレートでは買っては駄目なんじゃないかと思うのですが、サイン通り機械的に買いました。それでも、これだけの上昇を見せたのだから、大きく下落する事はないだろうと、もう一段上に抜ける事を期待しながら・・・。

今日の重要指標
10:30 RBA(豪準備銀)議事録
17:30 英消費者物価指数-4月         予想 0.4%
17:30 英消費者物価指数-4月(前年比)   予想 2.4%
18:00 独ZEW景況感調査-5月        予想 20.0


(保有中)
 米ドル/円 ロング 1万 96.413円
 ポンド/円  ロング 1万 147.76円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月18日09時00分(Mon)

今週の流れは円高から始まり、円安予想

 今週は、もしかしたら結構な窓を開けて円高から始るかもしれないなーと思い見ていましたが、それほど円高から始りませんでしたね。もっと円高から始れば買おうかと思っていましたが、見送りました。そのあとは、7時30分を境に円高から円安に流れが変わっています。欧州時間までは、7時半頃の安値と先週の終値の間でうろうろする動きになるかと思っています。

 今週の予想では、たぬりんは円安ですが、他のブログを見ても、やたら円高予想が多いのがちょっと気になるところです。ちょっと新型インフルエンザの影響も気になります。日本でも感染者が100人ぐらいと一気に増えていますね。たぬりんが住んでる市でも感染者が出てしまいました。すでに感染者が1000人を超してるんじゃないかとも言われていますね。思っていたより感染の拡大スピードが早過ぎで、経済にも影響が出てきそうです。外食産業なんかも大きな影響を受けるでしょうし、旅行の中止などでホテルのキャンセルなんかも相次ぎそうですね。そうなってくると、株価の下落、そして円高と動いてしまいそうです。それでも、今日円高に動くようだと、スイングトレードのサインとは別に買ってみても良いかなと思います。大きく下げてしまった場合は見送りですが。先週、予想を大きく外してしまっただけに、あまり自信はないです。

 先週の月曜日から営業を開始しているフォレックス・トレードですが、一番スプレッドが広がる月曜の朝一にどうなるか見ていました。どのくらい広がるのかと思いましたが、一度も広がらず固定のままなのには驚きました。今のところ、取引するのに一番優秀な業者なんじゃないかと思います。

7月3日まで
米ドル円 0.6銭
ユーロ円 1.2銭
ポンド円  1.8銭

それ以降
米ドル円 0.8銭
ユーロ円 1.8銭
ポンド円  3.0銭

フォレックス・トレード


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月17日18時32分(Sun)

週間予想 5/18~5/22

 ついに、日本でも豚インフルエンザが出てきましたね。それも、感染が確定したのが28人で、他にも簡易検査で陽性となっている人がいるようです。感染が見つかる前から学年閉鎖になるなど、実際はもっと感染が広がってる可能性が高そうですが。たぬりんはが住んでる隣の市でも感染の疑いが出てきましたし、一気に感染が拡大しそうな感じがします。バレーボールの対外試合をしただけで感染した可能性が高いという事で、感染力は強そうですね。

 先週が、ほとんど一方的な円高だったので、週始めも最初だけは円高の流れが続きそうな気もします。しかし、それほど円高に動く要因も見当たらないし、水曜日には日本のGDPの発表もあり、予想が年率換算でマイナス2桁になった前回よりも悪い予想となっています。豚インフルエンザは円高圧力になりそうですが、たぬりんは、先週の円高の反動と、日本経済の悪化の確認とで今週は円安に動くんじゃないかと思っています。

 イベントとしては、日本の政策金利の発表、それに豪・英・米の議事録がありますので、ちょっとは注意したいところです。

 米ドル円は、金曜日には一時的にでも日足の雲の下限を割り込んでしまいましたので、まだ下げそうな気もしますが、下げてもいったんは3月の安値93.5円が大きなサポートラインとなり反発するんじゃないかと思います。

 ユーロ円は、やはり何度か反発している126円が大きなサポートラインとなりそうですが、その前に、1月と4月の安値を結んだラインが今週の前半に127円台になってくるので、126円まで下げる前に反発してくるんじゃないかと思っています。

 ポンド円では、1月と4月の安値を結んだラインが143円台前半になりますが、割り込むかどうかは微妙かなと思います。ロスカット狭くして買ってみるのも良いかもしれませんね。

 たぬりんが、今週一番良いかなと思っているのは豪ドル円の買いです。豪ドル円は下げたとしても、70円は大きな区切りとなるし、200日移動平均線が70円弱にあり、52日移動平均線が69円台後半で、そろそろ交わりそうなので、結構なサポートラインになるんじゃないかと思います。その上、日足の雲の上限も週始めには68円台から69円台に上昇してきます。たぬりんは、下げても70円ぐらいまでかなと思っていて、70円台は買いで良いんじゃないかと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 95.19 93.5-97.5 様子見
ユーロ 128.46 127.0-131.5 買い~様子見
ポンド 144.48 142.0-148.0 様子見~買い
豪ドル 71.31 70.0-74.0 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
5/19(火) 10:30 RBA(豪準備銀)議事録
-
17:30 英消費者物価指数-4月
0.4%
17:30 英消費者物価指数-4月(前年比)
2.4%
18:00 独ZEW景況感調査-5月
20.0
5/20(水) 08:50 日本実質GDP-1Q(速報値)
-4.3%
08:50 日本実質GDP-1Q(前期比年率/速報値)
-16.2%
17:30 BOE(英中銀)議事録
-
27:00 米FOMC議事録
-
5/21(木) 17:30 英小売売上高指数-4月
0.5%
17:30 英小売売上高指数-4月(前年比)
2.5%
23:00 米フィラデルフィア連銀指数-5月
-18.0
5/22(金) 昼過ぎ 日銀政策金利
0.10%(控え置き)
16時頃 白川日銀総裁記者会見
-


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月16日18時30分(Sat)

弱気な相場、来週も続くか?

 週末は一段と円高が進む結果となってしまいました。米ドルも強かったのですが、それ以上に円が強かったですね。逆に、GDPの悪化でユーロが弱く、スイスフランは介入があったのかそれ以上に弱くなっています。

 今週は、米ドル円でも3円以上の円高と、円高一辺倒の一週間となってしまい、たぬりんの週間予想では円安だったのでおもいっきり外れてしまいました。来週からどう動くのか難しくなってきましたね。日足のチャートを見る限りでは、米ドル円以外は今年に入ってからの円安の調整とも見れるんですが、今週の円高のペースが早かっただけに、このまま流れが変わる事も考えられます。

 他の人の予想を見てみても、円高になる予想の方がちょっと多いかと思います。多いだけに、来週も弱気な相場で円高に動く可能性の方が高いかもしれませんね。しかし、たぬりんはずっと円高に動くとは思ってないので、そこが良い買い時になるんじゃないかと思いますが。

 たぬりんは、久々に今週は持ち越しのポジションがありません。というよりロスカットに合ってしまって、ポジションがなくなっただけですが、それども、今月の成績は今のところ9万円近くのプラスとなっています。今は、4時間足でのスイングトレード中心ですが、デイトレも勉強中で、勝てる自信が出てきたらデイトレも始めたいと思っています。


 今年に入ってから不動産屋を首になったり、アパートも退去者がいたりと収入が減っているので、FXではぜひとも勝ちたいところですが、焦ると良い事がないのでのんびりとがんばっていこうと思っています。アパートも、退去者が出た後でも、郵便物が大量に届くので困っています。それも、退去者の了解を得て、玄関に引越し先の案内を張り出しても届きます。郵便局からは届かないのですが、ある1つの業者クロ○○ヤマトからは毎日のように・・・。逆に、郵便物を出す時にも、引越しされていると届かないという事なので、郵便代が安いのかどうか知りませんが気をつけたいところです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月15日20時27分(Fri)

GDPの悪化で、すべてロスカットに・・・

 昼過ぎの記事で、週末もこのまま安値を割り込んで円高にいく可能性が高いかと思っていたところで、米ドル円が、また日足の雲の下限で持ちこたえるなどしたので、週末はちょっと戻して終わるのかと思っていました。しかし、そのまま素直に円安が続くとは思いにくい相場なので、来週に安値を更新する可能性もあるなーとか書いていましたが、来週どころか数時間後に米ドル円とユーロ円が安値を更新してしまいました。んー、ちょっと恥ずかしいですね。

 たぬりんが、よく見ている4時間足では、たぬりんが取引している円がらみはどれも21移動平均線まで上昇し、ちょっと停滞していましたが、このまま上抜ける可能性が高そうに見えました。しかし、独GDP-1Qが悪かったのをきっかけにユーロ円を中心に円高が進み、その後の欧州GDP-1Qが追い討ちをかけるような形になってしまいました。

 それでも、たぬりんは一方的な円高になることはないかなと思っています。米ドル円は、3月の安値93.5円、ユーロ円は何度か反発している126円台前半が一つの円高ラインかなと思います。たぬりんが午前中に持ったポジションは、午後からの円高ですべてロスカットになってしまいました。残念ですが、今回のはまだ納得のできるロスカットかなと自分に言い聞かせています。

この後の重要指標
21:30 米消費者物価指数-4月            予想 0.0%
21:30 米消費者物価指数-4月(コア)        予想 0.1%
21:30 米NY連銀製造業景気指数-5月       予想 -12.00
23:00 米ミシガン大学消費者信頼感指数-5月(速報値) 予想 67.0


(決済)
 米ドル/円 ロング 2万 96.038円 → 95.530円 (-10160円)
 ユーロ/円 ロング 2万 130.79円 → 130.23円 (-11200円)
 ポンド/円  ロング 2万 146.09円 → 145.97円 (-22400円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月15日13時19分(Fri)

反転で買いサインだが、素直に円安に動いてくれるか?

 たぬりんは、どちらかというと、週末もこのまま安値を割り込んで円高にいく可能性が高いかと思っていました。今週に入ってからずっと円高に動いているので、週末調整で円安に動くかもしれないという事も頭の片隅にありましたが、頭の片隅の方の動きになっていますね。

 昨日の記事を書いてから晩には、豪ドル円が21日移動平均線、ポンド円は52日移動平均線をそれぞれ割り込んでいったので、たぬりんは、このまま下落かと思ってしまいましたが、そこからの反発が予想以上に強かったです。

 結局、米ドル円は、また日足の雲の下限で持ちこたえてしまいましたが、まだ来週はどうなるか分かりません。ここを割り込んでいくと、3月の安値93.5円まで下落するかなと思っています。週末円安に動いたからといって、そのまま素直に円安が続くとは思いにくい相場だと思います。それでも、GMがどうなるかけりが付くまでは、大きく見るとレンジ相場が続くかなと思います。それが終われば、円が買われる要素がないので、円安に動いていきそうですが。

 たぬりんのサインでは、朝に米ドル円が買いサインに変わり、昼にはユーロ円とポンド円が買いサインに変わっています。まだ、豪ドル円だけは売りサインのままですが、このまま行くと今日中に買いサインに変わりそうです。

この後の重要指標
15:00 独GDP-1Q(速報値)             予想 -3.0%
15:00 独GDP-1Q(前年比/速報値)        予想 -6.0%
18:00 欧州GDP-1Q(速報値)            予想 -2.0%
18:00 欧州GDP-1Q(前年比/速報値)       予想 -4.1%
21:30 米消費者物価指数-4月            予想 0.0%
21:30 米消費者物価指数-4月(コア)        予想 0.1%
21:30 米NY連銀製造業景気指数-5月       予想 -12.00
23:00 米ミシガン大学消費者信頼感指数-5月(速報値) 予想 67.0


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 98.715円 → 96.010円 (+27050円)
 ユーロ/円 ショート 1万 132.47円 → 130.79円 (+16800円)

(保有中)
 米ドル/円 ロング 2万 96.038円
 ユーロ/円 ロング 2万 130.79円
 ポンド/円  ロング 2万 146.09円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月14日13時34分(Thu)

まだ円高?

 昨日は、BOE(英中銀)四半期インフレ報告も米小売売上高も円高に動く要因になってしまいました。それに、ユーロ圏に関しても、政策金利やカバードボンド購入規模に関する発言には、いろんな発言があり、いまいちどうなるのか分かりませんね。やはり、いろんな国が集まれば利害が一致しない事が多々出てくるようです。

 それと、GMが部品メーカーへの支払いを6月2日から5月28日に前倒ししたというニュースが出ていますが、いよいよ破産法適用の可能性が高まっているのかなと思います。期限の6月1日を過ぎると支払いが出来なくなると見越しての事かもしれません。

 今週に入ってから円高が続いていますね。くりっく365や外為どっとコムでも、米ドル円以外は円売りポジションが大量に増えている中での円高なので、まだ円高に動く可能性も高そうです。

 米ドル円は、サポートラインの95.6円を割り込んでしまいましたが、今は、日足の雲の下限で持ちこたえているようです。しかし、まだ円高に動きそうで、3月の安値93.5円を割り込むかどうかが正念場となりそうです。GMが破産法適用ともなれば、簡単に割り込んでいく事も考えられますが、破産法適用がどこまで織り込まれているのかが難しいところです。

 ユーロ円は、昨日129.9円にある21日と52日移動平均線を割り込み、今度は逆に2つの移動平均線に抑えられている形になっています。まだ円高に動くとすれば、126円台前半が一つの目安になりそうですが、そこを割り込めば、4月の安値124.3円がサポートラインとなりそうです。

 豪ドル円は、今のところ21日移動平均線、ポンド円は52日移動平均線に支えられているようですが、たぬりんは、このまま割り込んでいく可能性が高いかと思っています。今週の週間予想では、米ドル円以外は買いだったので、外れまくっていますが・・・。円高に動くかなと思いながら1つ気になるのは、今週に入ってからずっと円高に動いているので、週末調整で円安に動くかもしれないという事です。


(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 132.47円
 米ドル/円 ショート 1万 98.715円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月13日20時24分(Wed)

GMの破産法適用が現実味を帯びてきました

 一昨日には、GMのヘンダーソン最高経営責任者(CEO)が「破産法適用の可能性が高まっている」とのコメントが出ていましたが、今度は、新聞には副会長と載っていましたが、元副会長のはずですがボブ・ルッツ氏を含めGMの幹部6人が、トータルで31万5000ドル相当のGM株を処分したことで、GM株が暴落しています。GMの幹部達が株を売ったという事は、GMの破産法適用の可能性が相当高くなってきた証拠だと思います。これは、インサイダー取引なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。

 昨日は、欧州勢が参加してから一時円安に動いていましたが、今日は欧州が入る前からちょっと円安気味だったので、欧州勢が参加してくるとまた円安に動くのかなと思っていましたが違いました。先ほどのBOE(英中銀)四半期インフレ報告で一気に円高が進み、ポンド円にいたっては今月の安値をちょっと更新してしまいました。ポンド円につられて他の通過も円高で、ユーロ円と豪ドル円は、あわや昨日の安値を更新するかというところまで円高が進んでいます。

 なかでも一番分かりやすい通貨が米ドル円だと思います。米ドル円以外は、上下に動きながら下げていますが、米ドル円だけは円安に戻す場面がないですね。米ドル円だけは、ほぼ売られっぱなしのようです。米ドル円は、何度は反発している95.6円がサポートラインですが、これを抜けると3月の安値93.5円が見えてきそうです。

この後の重要指標
21:30 米小売売上高-4月         予想 0.0%
21:30 小売売上高-4月(除自動車)   予想 0.1%


 たぬりんの保有ポジは変化なしです。

(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 132.47円
 米ドル/円 ショート 1万 98.715円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます
5月19日 WEBセミナー開催
5月30日 セミナー in 大阪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月12日20時13分(Tue)

今の保有ポジは、ユーロ円・米ドル円のショート

 昨日の円高は、それほど下げるような材料があったとは思えなかったので、たぬりんは、どちらかといえば反発して円安に戻っていく可能性の方が高いかなと書いていました。そして、昨日の記事の題名は、今日の円高の底は過ぎたかな?でしたが、今日の午前中に安値を更新していましたね。そして、円安に戻る気配を見せず安値に張り付いているようでしたので、もっと円高に動きそうだなーと考えが変わってきたところで、たぬりんは睡眠に入っていきましたが・・・。

 晩御飯で起きると、欧州勢が入ってきて一気に円安に動いていました。株価の動きに連動しているようですが、いまいち為替の動きが読めないです。読めるようだと何百万円も負けてませんが・・・。結局、豪ドル円とユーロ円が200時間移動平均線で反発した形になっています。このあとは、どちらに動いても不思議じゃないというか、どちらに動くか迷っている状態で、まずは動くための材料探しの雰囲気かなと思います。

 アメリカに引き続き、先週にはイギリスがストレステストを行うというニュースが出ましたが、今度は、欧州が9月までに銀行システムのストレステストを実施というニュースが出ています。個別銀行ではなく銀行システム全体が対象のようですが、いまいち、銀行システム全体というのが想像がつきません。

 たぬりんのサインでは、夜中の4時にユーロ円も売りサインになってしまいました。ユーロ円の1万通貨は、欧州勢の参入でロスカットになっています。これで、ポンド円がノーサインですが、それ以外は売りサインとなっています。

この後の重要指標
21:30 米貿易収支-3月    予想 -294億USD


(決済)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.47円 → 132.47円 (+0円)
 ユーロ/円 ショート 1万 132.47円 → 132.97円 (-5000円)

(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 132.47円
 米ドル/円 ショート 1万 98.715円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます
5月19日 WEBセミナー開催
5月30日 セミナー in 大阪

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月12日00時28分(Tue)

今日の円高の底は過ぎたかな?

 ストレステストや雇用統計を無事こなしたと思ったら、今日は円高に動いていますね。先週が、楽観的な見方が多くて円安に動いた反動のような気がしますが、さすがにこれ以上円高に動くようだと危ないかもしれません。株価が下げているのに加え、GMのヘンダーソン最高経営責任者(CEO)が「破産法適用の可能性が高まっている」とのコメントが追い討ちをかけてしまったようです。

 ポンド円が先週の安値、ユーロ円が200日移動平均線をちょっと下回ったところで達成感が出たのか、ちょっと反発していますが、下げの勢いからするとまだどうなるか分かりませんね。米ドル円以外は、ちょうど、たぬりんの週間予想レンジの下限のとこらへんまで下げてしまいました。このまま反発してくれれば、予想が外れずにすむんですが。

 今日の円高は、それほど下げるような材料があったとは思えないので、一気に下げ続けるという事はないと思っています。しかし、たぬりんのサインでは、さきほど豪ドル円も売りサインが出てしまいましたが、たぬりんは、どちらかといえば反発して円安に戻っていく可能性の方が高いかなと思います。取引はサイン通りしているので、たぬりんの考えとちょっと違っていますが・・・。

(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 98.715円 → 97.710円 (+10050円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.47円
 米ドル/円 ショート 1万 98.715円


 営業を開始したフォレックス・トレードですが、今のところ、米ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭で固定のようです。たぬりんのようなスイングトレード中心だと、明け方の6時前後もこのスプレッドのままなのかが気になります。それと、週末、週初めのスプレッドも見てみたいと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月11日12時55分(Mon)

米ドル円が、買いサインから売りサインに

 今週は、意外と円安から始まりました。たぬりんの予想としては、ポンド円などがもみ合い状態の中の上限にあったりしたので、同じぐらいか円高から始るかなと思っていましたが。そのあとは、円高に動いています。もう少し円安から始っていれば、窓埋めトレードをしていたのですが、たぬりんは、窓埋めトレードを、ユーロ円で0.6円、ポンド円で1.4円以上開いた場合と決めています。

 全体的には景気が底を打ったと思っている人が多いのか、これからしばらくは米ドル円以外は円安に動くと予想している人が多いですね。米ドル円だけは意見が分かれているようですが、円高と予想している人の方がちょっと多いかなと思います。たぬりんは、米ドル円も円安に動くんじゃないかと思っていますが、しばらくは100円の壁は厚いかもしれませんね。

 たぬりんのサインでは、今日の朝一の時点で、米ドル円が買いサインから売りサインに変更になりました。その他のサインは、先週から引き続きユーロ円と豪ドル円が買いサイン、ポンド円がノーサインとなっています。

(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 98.950円 → 98.700円 (-2500円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.47円
 米ドル/円 ショート 2万 98.715円


 今日の昼から営業を開始したフォレックス・トレードですが、今のところ、米ドル円0.6銭、ユーロ円1.2銭、ポンド円1.8銭で固定のようです。たぬりんのようなスイングトレード中心だと、明け方の6時前後もこのスプレッドのままなのかが気になります。それと、週末、週初めのスプレッドも見てみたいと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月10日10時59分(Sun)

週間予想 5/11~5/15

 ついに、豚インフルエンザが日本でも出てきましたね。これで、感染確認は30カ国で、感染者は計4300人を超えたようです。今度はカナダとコスタリカでも死者がでてしまいました。たぬりんは、普通、インフルエンザといえば、冬にかかるものだとばかり思っていました。今の季節は、メキシコもアメリカも北半球なので冬じゃないはずなんですが、これだけ感染者が出るというのは相当感染力が強そうで、どこまで広がるのか恐いですね。唯一の救いは軽症患者が多いという事ですが、これから豚インフルエンザが強毒性に変異しない事を願いたいと思います。

 今週は、米企業の決算発表もほぼ終わりましたし、重要な指標も少なく、リスク選好で円安、米ドル安、株高が続くんじゃないかと思っています。円と米ドルでは、どちらの方が弱くなるかは微妙だと思います。気がかりな事は、GMを破綻させるのかどうか、それに、豚インフルエンザもどのくらい拡大するのか、為替にも大きく影響してきそうです。もう1つは、イギリスもストレステストを行っているようで、いつ発表されるのか分かりませんが、結果が気にかかります。

 米ドル円は、日足で見ると52日移動平均線と200日移動平均線が98.3円ぐらいで、雲の上限も98円にあるので、98円が結構なサポートラインになるんじゃないかと思います。しかし、普通に考えれば円高に動きそうなので、割れると3月の安値と4月の安値を結んだライン上の96.5円ぐらいまではあるんじゃないかと思います。

 ユーロ円は、200日移動平均線を上抜けたので、今度は今週132円台前半になる200日移動平均線がサポートラインになりそうです。このまま、今年の高値である137.5円を目指していく展開になる可能性が高そうで、たぬりんは、ユーロ円の買いが一番のおすすめです。自己責任で取引してくださいね。

 ポンド円の方は、先週に今年の高値を抜けるかと思いましたが、政策金利発表の時に、資産買入れプログラムの規模を500億ポンドも拡大するという発表が原因で高値更新とはなりませんでした。それでも、円安圧力が強く高値に張り付いた状態で、今週にも高値を更新しそうな勢いがあると思います。目指すは200日移動平均線があり、区切りでもある155円になりそうです。

 豪ドル円も、ユーロ円と同様以上に順調に円安に動いてきましたが、週足で見ると先週の高値のちょっと上76.1円に雲の下限があり、77円台前半には52週移動平均線があるので、もしかしたら調整で円高に動く可能性もあるかなと思います。だからといって、豪ドルを売ろうとは思いませんが。もし73円台まで下げれば押し目買いのチャンスかなと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 98.45 96.5-100.0 様子見
ユーロ 134.25 132.0-137.5 買い
ポンド 149.96 147.0-155.0 買い
豪ドル 75.67 73.5-77.5 買い~様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
5/12(火) 21:30 米貿易収支-3月
-294億USD
5/13(水) 18:30 BOE(英中銀)四半期インフレ報告
-
21:30 米小売売上高-4月
-0.1%
21:30 小売売上高-4月(除自動車)
0.0%
5/14(木) 21:30 米生産者物価指数-4月
-
5/15(金) 21:30 米消費者物価指数-4月
-


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月10日01時00分(Sun)

明日、ポンド円1.8銭固定の業者が誕生します

フォレックス・トレード

いよいよ明日、究極の固定スプレッド業者が誕生します。

7月3日まで
米ドル円 0.6銭
ユーロ円 1.2銭
ポンド円  1.8銭

それ以降
米ドル円 0.8銭
ユーロ円 1.8銭
ポンド円  3.0銭

レバレッジ 最大400倍

主要株主 クリック証券株式会社

資本金 6億2000万円

信託保全も、三井住友銀行で全額信託保全されます。

 トレードツールを使うだけで3000円キャッシュバックなどのキャンペーンも行っています。上記のスプレッドが、変動ではなく固定というのが凄いところだと思います。クリック証券も狭いスプレッドで口座数を急激に増やしたようですが、スプレッドは変動なので、取引の少ない時間帯は広がっています。そのクリック証券が主要株主なので、フォレックス・トレードは、結構期待できるんじゃないかと思っています。たぬりんも、口座開設するつもりです。

フォレックス・トレード


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月09日17時41分(Sat)

今回の金融危機で、円高の底は過ぎたのか?

 昨日の米雇用統計後の動きにはまいりました。豪新規雇用者数に引き続き、カナダ雇用ネット変化率も予想を覆しプラスとなり、最後の米雇用統計も予想より良かったので、直後は米ドル円も円安に動いていますが、そのあとは一方的な円高でした。前回と前々回の下方修正はありましたが、米ドル円が一方的な円高になるとは予想外でした。昔と違い、リスク選好では円安、米ドル安が顕著に現れた形になってしまいました。米ドル円が99.6円の壁をなかなか越えれなかった事で、ロングポジションの手仕舞いが重なった事も原因かもしれませんね。それでも、6日の安値と200日移動平均線が98円ぐらいにあるのでサポートラインとなりそうですが、下抜ける可能性も十分にありそうです。

 たぬりんの週間予想では、ユーロ円と豪ドル円が買いで、米ドル円とポンド円が買い~様子見でした。予想としては、ユーロ円と豪ドル円が3円前後円安に動き、ポンド円が2円円安、それに、米ドル円が60銭ほど円高でしたので、全体的には良かったかなと思います。

 米のストレステストが終わりましたが、今度は英がストレステストを行うようですね。サブプライムローン問題から端をはっした今回の金融危機も、そろそろ大詰めを迎えているんじゃないかと思います。残りの大きな問題は、自動車業界で世界一の売上げを誇っていたGMを破綻させるのかどうかだと思います。たぬりんは、米ドル円も含め、去年の終わりや今年の初めが円高の底だったと見てもいいんじゃないかと思っています。

 たぬりんの取引は、先週から持ち越していたロングポジションで大きなプラスになった以外は、マイナスの方がだいぶん多くいまいちとなってしまいました。雇用統計後にも米ドル円がロスカットに合っています。


(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 98.950円 → 98.429円 (-5210円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 132.47円
 米ドル/円 ロング 1万 98.950円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
