--年--月--日--時--分(--)


2009年04月30日16時11分(Thu)

クライスラーのニュースが流れても、円安の勢いが止まりませんね

 昨日は、みんなが予想していた以上に円安に動いたと思います。晩には、米GDP-1Q(速報値)が予想よりだいぶん悪かったにも関わらず、個人消費が改善していたという理由で無理やり円安に動いた感じもします。週始めには、ほとんどの人の予想が円高だったのですが、いったん流れが変わるとどこまでも円安に動きそうで、トレンドというのは凄いと思います。たぬりんも、前は逆張りの取引が主体だったのですが、順張りに変えてから利益が出るようになりました。

 政策金利は、アメリカと日本が控え置きで、ニュージーランドが0.5%下げの2.5%と予想通りとなりましたが、追加利下げを示唆した事でNZドルは弱くなっています。

 今日の大きなニュースでは、クライスラーの債務削減をめぐる米財務省と債権者との交渉が決裂し、破産法申請の可能性が大幅に高まったようです。このニュースで、いったん円高に動いてしまいましたが、意外と買い圧力が強く、大きなニュースのわりには円高に動くのが小さいと思います。

この後のイベント
16:30 白川日銀総裁記者会見
18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-4月(前年比)  予想 0.7%
未定 SARB(南ア準備銀)政策金利            予想 8.50%(1.0%下げ)
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-4月        予想 35.0


 まずは、ユーロ円は21日移動平均線の130.6円に抑えられていますが、ここを抜けると、その次には200日移動平均線の133.8円が目標かと思います。同じくポンド円は、21日移動平均線の145.8円を抜けたら、節目の150円と前の高値151.6円が目標になりそうです。ついに、豪ドル円が200日移動平均線を上抜けそうになっています。


(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 141.04円 (ロスカット 137.04円)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.74円 (ロスカット 123.74円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


ポンド円が1.8銭固定のフォレックス・トレード


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月29日21時10分(Wed)

戻しすぎのような気もしますが、そのおかげでリミット到達

 為替の動きが激しすぎますね。あれだけ弱気の相場だったのが、一気に戻しています。たぬりんのサインでは、まず最初に今日の午前4時にポンド円が買いサインに変わり、サイン通りに買いました。仕事が終わり帰って来たのが4時前だったので、ちょうど間に合いました。この時も本当に上がるんだろうかと思いながら買いましたが。

 そのあとは、寝てから用事があったので10時半ごろに出かけましたが、昼の時点でユーロ円に買いサインが出そうだったので、ちょっと抜け出し帰りました。しかし、ちょっと遅れて12時半前になってしまいましたが、やはり買いサインが出ていたので、売りポジを決済し新たに買いポジを持ちました。12時の時点より20銭ほど円安に動いてしまっていたのが悔しかったですが・・・。ちなみに、たぬりんのサインでは、16時に豪ドル円にも買いサインが出ています。

 しかし、ユーロ円は先週の終わりに200時間移動平均線で跳ね返されていて、今回サインが出たのが同じく200時間移動平均線まで上昇した時だったので、こんなところで買っても下げてしまうだろうと思いながらサイン通り取引しました。そのあと、またすぐに出かけてしまったので、先ほど為替を見た時にはちょっとびっくりでした。ユーロ円もポンド円も、リミットを付けている取引は、リミットに到達して決済されていました。

(決済)
 ユーロ/円 ショート 1万 126.82円 → 127.76円 (-9400円)
 ポンド/円  ロング 1万 141.04円 → 142.93円 (+18900円)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.74円 → 128.53円 (+7900円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 141.04円 (ロスカット 137.04円)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.74円 (ロスカット 123.74円)


 今日の経済指標は相対的に良かったですが、それだけで円安に動いたとは思えず、豚インフルエンザで下げた反動かなと思います。豚インフルエンザの毒性は、どちらかといえば弱いようですね。毎年のインフルエンザ関連でアメリカで3万人以上、日本でも確か数千人の死者が出ている事を考えれば、今回の豚インフルエンザは、あまり脅威じゃないのかもしれませんね。かわいそうですが、ついにメキシコだけでなくアメリカでも1歳の赤ちゃんが亡くなったようです。

この後の重要イベント
21:30 米GDP-1Q(速報値)               予想 -4.7%
27:15 米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利  予想 0.25%(控え置き)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


ポンド円が1.8銭固定のフォレックス・トレード

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月29日00時30分(Wed)

1.8銭固定のポンド円が5月11日~

フォレックス・トレード

5月11日からスタートで、究極の固定スプレッド業者が誕生します。

7月3日まで
米ドル円 0.6銭
ユーロ円 1.2銭
ポンド円  1.8銭

それ以降
米ドル円 0.8銭
ユーロ円 1.8銭
ポンド円  3.0銭

レバレッジ 最大400倍

主要株主 クリック証券株式会社

資本金 6億2000万円

信託保全も、三井住友銀行で全額信託保全されます。

 トレードツールを使うだけで3000円キャッシュバックなどのキャンペーンも行っています。上記のスプレッドが、変動ではなく固定というのが凄いところだと思います。クリック証券も狭いスプレッドで口座数を急激に増やしたようですが、スプレッドは変動なので、取引の少ない時間帯は広がっています。そのクリック証券が主要株主なので、フォレックス・トレードは、結構期待できるんじゃないかと思っています。たぬりんも、口座開設するつもりです。

フォレックス・トレード


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月28日20時37分(Tue)

弱気な相場に・・・

 ユーロに対する悲観的な発言や、米がストレステストの結果バンカメとシティグループに増資が必要かもしれないとのニュースなど、円高に動く事には敏感に反応しているような気がします。なんか、昨日なども経済指標が良かってもほとんど反応がないようですね。

 やはり、豚インフルエンザの影響が多大で、市場が弱気になっていると思います。なので、悪い事には余計為替が動きやすいのだと思います。今週は、ずっと円高有利なような気がしてきました。

 豚インフルエンザの拡大が、メキシコ、アメリカ、カナダ、イギリス、スペイン、イスラエル、ニュージーランドと計7カ国になったようです。メキシコだけが2000人近くの感染者で突出していて、死者も150人を超したようです。感染が疑われる人がいる国を含めると十数カ国あるようですが、メキシコ以外では死者が出るような重症者はいないようで、ほとんどが軽症のようです。なぜ、こんなに国によって違うのか分からない上に、普通のインフルエンザと違い、今回の豚インフルエンザは体力のある人が多数感染しているのが恐いところだと思います。これ以上拡大しない事を願いたいですね。

 たぬりんは、金曜の夜中24時の時点で、ポンド円が買いサインから売りサインに変わっていましたが、サイン通り取引できず今週に持ち越してしまいました。ちょっと戻すだろうと安易に考えていましたが、戻らず円高に動いてしまいました。結局ロスカットの4万円マイナスとなってしまいました。土曜の明け方に為替を見た時に、素直に売りポジに変えていたら良かったと思いますが後の祭りです。そしたら、今はポンド円も含み益になっていたんですが・・・。ユーロ円の方は、月曜の20時に売りサインに変わったので、ちゃんと取引しています。

 欧州が入ってきてから戻しているようですが、弱気になっている相場では、ちょっと戻すと売りが入りそうで上値は重いかなと思っています。

今日の重要指標
23:00 米消費者信頼感指数-4月    予想 29.0


(決済)
 ポンド/円  ロング 1万 144.15円 → 140.12円 (-40300円)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.53円 → 126.83円 (-7000円)
 ユーロ/円 ショート 1万 126.82円 → 125.80円 (+10200円)

(保有中)
 ユーロ/円 ショート 1万 126.82円 (ロスカット 130.82円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月26日15時55分(Sun)

週間予想 4/27~5/1

 ワシントンで行われていたG7・G20会合も、無難に終わったようで、為替への影響もそれほどないかなと思います。それと、今年の米金融機関の破綻が29行となったようで、まだ4月なのに去年の25行を上回ってしまったようです。

 今週は、米国のGDP-1Qや政策金利、それに、ニュージーランドの政策金利もあり、退屈しない1週間になりそうです。たぬりんとしては、一方的な円高や円安には動かず、しばらくは売り買いが交錯した展開が続くんじゃないかと思います。今週からゴールデンウィークに入っていくので、ちょっとは注意が必要だとは思いますが。

 米ドル円は、日足で見ると4月の2週目からきれいな下げトレンドが出来ていて、遂に52日移動平均線を割り込んでしまいました。次のサポートラインは95.5円ぐらいで、そこを割り込んでいくと94円弱ぐらいまでは下げるかもしれませんが、いくら下げてもその辺ぐらいまでかと思います。どちらかといえば、円高に動くというより、レンジ相場になっていくかなと思っています

 ユーロ円と豪ドル円は、まだ円安に動きそうな感じだと思います。ユーロ円は52日移動平均線がサポートとなり上昇していますが、米ドル円とポンド円の動きが円高よりなので、なかなか一気に上昇するのは難しいかもしれませんが。

 豪ドル円の方は、下は4時間足の200移動平均線が固そうで、上は21日移動平均線に沿って上昇していますが、問題は21日と200日の移動平均線が交わった時に、そのまま上昇できるかどうかだと思います。たぬりんは、抜けて上昇していくんじゃないかと思っているので押し目買いにしています。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 97.14 95.5-98.5 売り~様子見
ユーロ 128.65 126.0-132.0 押し目買い
ポンド 142.57 140.5-146.0 様子見
豪ドル 70.28 69.0-73.5 押し目買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
4/28(火) 23:00 米消費者信頼感指数-4月
29.0
4/29(水) 21:30 米GDP-1Q(速報値)
-4.7%
27:15 米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
0.25%(控え置き)
4/30(木) 06:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利
2.50%(0.5%下げ)
正午過ぎ 日銀政策金利
0.10%(控え置き)
16:30 白川日銀総裁記者会見
-
18:00 ユーロ圏消費者物価指数速報-4月(前年比)
0.7%
未定 SARB(南ア準備銀)政策金利
8.50%(1.0%下げ)
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-4月
34.0
5/1(金) 23:00 米ISM製造業景況指数-4月
37.8


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月25日23時00分(Sat)

メタトレーダー4を採用、自動売買も出来る

ODL JAPAN

・メタトレーダー4を取引ツールに採用
・46種類のテクニカルチャート
・自動売買が可能
・過去のWEBセミナーの動画が見れる

開催中のキャンペーン
・初回入金20万円以上+1回以上取引で
 ipod shuffle 1,000名
 Sony VAIO 10名
 ODL ゴルフマーカー 101名
以上、総勢1,111名に抽選でプレゼント(~09/4/30)


ODL JAPAN
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
26種類 100倍 0円 1万通貨 2円 -15円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 200.5%(平成20年12月末)
・スプレッドは、米2ユーロ2ポンド6豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の100%
・メタトレーダー4を採用、自動売買も可能
・トレール注文可能
                          スワップは平成21年4月25日調査




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月25日12時00分(Sat)

買いポジのまま持ち越し

 メキシコでは、鳥インフルエンザではなく、豚インフルエンザが広がっているようですね。800人が感染し61人が死亡したようです。アメリカでも感染者が出ているみたいです。豚から感染したと思えない人が多数いるようでも、人から人への感染が疑われているようです。人から人に感染するとなると爆発的に感染者が増える可能性があるので恐いですね。

 今年の夏ぐらいからFXに規制が出来る可能性が高くなっています。レバレッジの上限が20~30倍になってしまいそうです。たぬりんは、口座を分けて取引しているので、場合によっては50倍ぐらいを越してしまう場合があるのでちょっと困ってしまいます。せめて100倍ぐらいまで取引できるようにしてほしいです。それと、分別管理で融機関への信託保全が義務付けられるようです。

 たぬりんは、仕事から今日の明け方に帰ってきましたが、夜中24時の時点で、ポンド円が買いサインから売りサインに変わっていました。今回は良いところでサインが変わっていましたが、こういう時に限って取引できずにサイン通りに動くような気がします。とくにポンド円が・・・。たぬりんは、サインに逆らい買いポジのまま、ポンド円は来週に持ち越しです。

 英国の格下げの検討や、米クライスラーが来週にも破産法申請のニュースが出ていましたが、為替を動かすだけ動かして、結局は両方とも否定されてしまいました。情報元は大きく儲けたのかもしれませんね。

 それと、G7が閉幕したようですが、やはりこれといったものはなかったようです。その後に、引き続いてG20が開かれているようで、こちらの方はちょっと注目が集まっています。場合によっては、来週は窓開けで始るかもしれません。

 今週は全面的に円高でしたが、たぬりんの予想では豪ドルだけは買いで、米ドル円が様子見、ポンド円とユーロ円が売りよりでした。ポンド円は良いにしても、豪ドル円の予想は外していますし、ポンドの次に下げた米ドルも様子見にしていたのはいただけませんね。今週の予想は、ちょっと落第点だと思います。

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.53円 (ロスカット 123.53円)
 ポンド/円 ロング 1万 144.15円 (ロスカット 140.15円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月24日21時00分(Fri)

5月11日から究極のスプレッドでスタート

フォレックス・トレード

5月11日からスタートで、究極のスプレッド業者が誕生します。

7月3日まで
米ドル円 0.6銭
ユーロ円 1.2銭
ポンド円  1.8銭

それ以降
米ドル円 0.8銭
ユーロ円 1.8銭
ポンド円  3.0銭

レバレッジ 最大400倍

主要株主 クリック証券株式会社

資本金 6億2000万円

信託保全も、三井住友銀行で全額信託保全されます。

 トレードツールを使うだけで3000円キャッシュバックなどのキャンペーンも行っています。上記のスプレッドが、変動ではなく固定というのが凄いところだと思います。クリック証券も狭いスプレッドで口座数を急激に増やしたようですが、スプレッドは変動なので、取引の少ない時間帯は広がっています。そのクリック証券が主要株主なので、フォレックス・トレードは、結構期待できるんじゃないかと思っています。たぬりんも、口座開設するつもりです。

フォレックス・トレード


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月24日16時52分(Fri)

ポンド円は高値掴みに・・・

 今日の朝まで調子よく円安に動き、このまま円安の方に抜けるんじゃないかと思っていました。米ドル円だけは、いまいち円安に動いていませんでしたが。昨日にユーロ円の買いサインが出ていましたが、今日の朝にはポンド円にも買いサインが・・・。そのあと、たぬりんは眠りについてしまいました。15時過ぎに起きたらポンド円に大きな含み損が・・・。この前の高値に近かったので、上に抜けなければやばいなーとちょっと思いながら、サイン通りに取引してしまいました。

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.53円 (ロスカット 123.53円)
 ポンド/円 ロング 1万 144.15円 (ロスカット 140.15円)


 NY時間には、クライスラーの破産法11条適用申請を準備中、来週にも申請の可能性とのニュースが出ても全体的に円安に動いていたんですが、今日の朝から、日経平均の下落や、ポンド円はとくに英国の格付け引下げの危険性なども出て、大きく円高に動いてしまっています。結局、ポンド円は高値掴みになってしまいました。


今日の重要指標
17:00 独IFO景気動向-4月        予想 82.3
17:30 英GDP-1Q(速報値)        予想 -1.5%
17:30 英GDP-1Q(前年比/速報値)   予想 -3.8%
23:00 米新築住宅販売件数-3月     予想 34.0万件

フォード・モーター決算 (1株利益予想 -1.227)

G7とG20 (ワシントン)
29:30 ガイトナー米財務長官記者会見


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月23日22時38分(Thu)

ユーロ円を買いました

 今日は、欧州時間になってから円安に動き、ユーロ円が一番に5日移動平均線を越えてきました。豪ドル円も22日の高値こそ越えていませんが、チャートでも4時間足の21移動平均線を上抜けてきています。

 たぬりんのサインでも、ユーロ円と豪ドル円に買いサインが出て、夕方にユーロ円を買っています。それでも、米ドル円は、ぴったり5日移動平均線で抑えられましたし、ポンド円もまだ5日移動平均線より下で推移していますので、もう一段の円安が欲しいところです。今日の終値がもう少し円安で終わるようだと、明日も円安が期待できるかなと思っていますが、逆にユーロ円やポンド円がサポートになっていた52日移動平均線を割り込んできた時は注意したいです。

(保有中)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.53円 (ロスカット 123.53円)


 24日にワシントンで行われるG7・G20会合は、今のところ、IMF(国際通貨基金)への資金拠出や使途について話し合われるんじゃないかという事になっていて、それほど特別な事はなさそうです。明日は、英GDPやフォード・モーターの決算発表も控えています。

この後の重要指標
23:00 米中古住宅販売件数-3月   予想 465万件


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月23日15時07分(Thu)

そろそろ反転するか?

 昨日は、売り方有利かなと思いながら、サイン通り買った米ドルがロスカットになってしまいました。ポンド円にも決済サインが出て、同時に買いポジを持ちましたが、これもロスカットに・・・。両方とも弱い買いサインだったのでロスカットを狭くしていたのが救いです。

(決済)
 米ドル/円 ロング 2万 98.679円 → 98.124円 (-11100円)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 → 144.13円 (+29100円)
 ポンド/円  ロング 2万 144.14円 → 143.01円 (-22600円)


 今日になって、そろそろ下げ止まりの感じが出てきたと思います。たぬりんは、下げより上げの可能性の方が高まってきたかなと思っています。たぬりんのサインでは、今のところ全てノーサインです。

 豪ドル円は、やはり4時間足の200移動平均線のサポートが固いようです。上は同じく4時間足の21移動平均線に抑えられているようですが。ポンド円とユーロ円は52日移動平均線がサポートとなっているようで、米ドル円は下から52日移動平均線が迫ってきています。たぬりんは、このまま52日移動平均線を割り込んで円高に動くほどの力はないかなと思います。どの通貨も、まずは5日移動平均線を上抜ける事が第一目標です。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月22日08時54分(Wed)

金融機関の損失が400兆円も

 IMF(国際通貨基金)が、昨日に今回の金融危機で、世界の金融機関の損失が4兆ドル(400兆円)に達するという推計を発表しています。世界の人口で割っても一人当たり6万円という結構な金額になってしまいます。それだけの額の損失を、金融機関だけで出しているというのは凄いですね。1%ぐらい欲しいところですが、その1%で世界トップの金持ちと同じぐらいになってしまいます。

 昨日は、BOC(カナダ中銀)が政策金利を0.25%に引き下げたり、独ZEW景況感調査が予想を大きく上回る13.0とちょっとしたサプライズがありましたが、結局は、米株式市場が堅調だったので円安に動いてしまいました。ガイトナー米財務長官が「米銀行の大半は必要以上の資本を備えている」と発言しましたが、その前には、米財務省がストレステストの結果は出ていないと言うなど、いまいち振り回されている感じがします。

 昨日は安値でのもみ合いから円安の方に抜けましたが、それでもどの通貨も5日移動平均線を越えてくるまでは円安に動きませんでした。ここ数日で、5日移動平均線が21日移動平均線を下回ってきた事から売り方有利かなと思うんですが、たぬりんのサインでは、米ドル円だけは売りサインから買いサインに変更になってしまいました。

今日の重要指標
10:30 豪消費者物価指数-1Q         予想 0.5%
10:30 豪消費者物価指数-1Q(前年比)   予想 2.8%
17:30 BOE(英中銀)議事録


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 → 98.679円 (+2930円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 (ロスカット 151.04円)
 米ドル/円 ロング 1万 98.679円 (ロスカット 98.140円)
 米ドル/円 ロング 1万 98.679円 (ロスカット98.14円 リミット99.64円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月21日14時29分(Tue)

まだ買うのは早いかな?

 昨日は、久々に大きな円高を見たような気がします。今回の円高は、短時間で一気に下げたというより、一日を通して下げ続けたので、戻りも鈍くなるんじゃないかと思っています。たぬりんの予想としては、今日はちょっと戻して21時間移動平均線を越えてきましたが、ここからは円高、円安が半々といったところで、下に抜けた時の方が動きが大きそうなので円買い有利かなと思います。

 今回は何で円高に動いたか?というのは、いろいろ要因が重なっていそうです。一番の要因はNYダウの下落でリスク回避志向が高まったからだと思いますが、全体的に好決算の中での下落でした。時価会計ルールの変更という会計マジックで好決算が出ても、金融機関の不良資産が増加しているので見透かされているのか、それと、好決算になると思われていた反動か、為替の動きは予想と違う動きになってしまいました。

 昨日は、米銀へのストレステストの結果が全て合格と思われていたのが、米財務省が、ストレステストの結果は出ていないとコメントした事も円高に影響していそうです。

 ユーロ円は3月終わりの安値と52日移動平均線をちょっと割り込みましたが、誤差の範囲内だと思います。ポンド円の方は、3月12日の安値と30日の安値を結んだラインでピッタリ反発し、豪ドル円は4時間足の200移動平均線で反発しています。一番に安値を更新するとしたら、ポンド円がしそうですが、区切りであり、その上52日移動平均線がある140円が大きなサポートラインとなりそうです。


今日の重要指標
17:30 英消費者物価指数-3月        予想 0.0%
17:30 英消費者物価指数-3月(前年比)  予想 2.9%
18:00 独ZEW景況感調査-4月       予想 2.0
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利     予想 0.50%(控え置き)


(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 → 97.910円 (+10620円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 (ロスカット 151.04円)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 (ロスカット 102.910円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月21日00時14分(Tue)

円高が加速

 NY株式市場が下落している事で、リスク回避が進み大きく円高に動いています。昔はリスク回避といえば円買いでしたが、今は円買いと米ドル買いなので、米ドル円だけは下げが小さいですね。ポンド円なんかは特にですが、しばらくレンジ相場が続いていた分、抜けた時は大きく動きますね。

 そろそろ、ユーロ円は3月終わりの安値126.4円に近づいています。52日移動平均線も同じところにあるので、ちょっとしたサポートラインになりそうですが、このままだと割り込んでいく可能性が高そうです。米ドル円は15日の安値98.1円が下値のめどになりそうで、割り込んだとしても一気に下げる事はないかと思っています。

 ポンド円は区切りである140円、それに52日移動平均線が140円弱にあります。ここまで下げるかどうか分かりませんが、140円がサポートラインとなりそうです。その前に、3月12日の安値と30日の安値を結んだ141円も軽いサポートラインとなるかもしれません。

 豪ドル円は、200日移動平均線の73円と長い事割り込む事のなかった21日移動平均線の70円から、たぬりんは上に抜けるかと思っていましたが、予想が外れ早速下に抜けてしまいました。

 たぬりんのサインは、米ドル円とポンド円が売りサイン、ユーロ円と豪ドル円がノーサインとなっていますと夕方の記事では書いていましたが、豪ドル円も米ドル円と同様16時の時点で売りサインとなっていました。たぬりんは、今は豪ドル円を取引していないので、サインを見落としていました。結局ユーロ円だけが円高に動いているのにサインが出てませんが、この前がロスカットに合っているので、しばらくサインが出ないようにルールを決めているからです。


(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 (ロスカット 151.04円)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 (ロスカット 102.910円)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 (ロスカット99.410円 リミット97.910円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月20日17時38分(Mon)

ポンド円がレンジ相場を抜けた

 今日は、午前中に大きく円高に進んだようですね。昨日の中東市場ではユーロ円やポンド円が5円ほど円高に動いていましたが単なる異常レートかと思いながらも、ポンド円の売りを持っていたのでちょっと期待しましたが、オセアニア市場では先週の終値とほぼ変わらずでした。午前中の円高も、動くような材料がないのに動いています。どこかの外銀の仕掛けのようです。

 とくに、朝に発表された英ライトムーブ住宅価格が上昇していましたが、なぜかポンド円の下げが大きいようで、たぬりんには嬉しい限りですが。さきほどの16時の時点で米ドル円に売りサインが出ましたが、残念ながらちょっと上昇しています。

 これで、たぬりんのサインは、米ドル円とポンド円が売りサイン、ユーロ円と豪ドル円がノーサインとなっています。ポンド円は、レンジ相場の下限だった145.5円を抜け下落し、久々に利益が出そうな感じになってきました。

(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 98.779円 → 98.984円 (+2050円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 (ロスカット 151.04円)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 (ロスカット 102.910円)
 米ドル/円 ショート 1万 98.972円 (ロスカット99.410円 リミット97.910円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月19日22時00分(Sun)

週間予想 4/20~4/24

 今週は、米国企業の第1四半期決算発表が先週より大量にあります。その中でも、注目はバンク・オブ・アメリカとモルガン・スタンレー、それにビッグ3のフォード・モーターかと思います。今週も方向感のない動きになるのか、それとも、決算発表で大きく動くか分かりませんが、今週も相対的に欧州通貨が弱く推移しそうです。

 あと、GMが第2四半期に政府による46億ドルのつなぎ融資を必要とするかもしれないと言っていますが、それも単なるつなぎ融資にすぎません。GMは、政府が助けなければ破産は確実なのに、政府に破産法の準備を言われても、まだ破産法の申請によらない再建が望ましいと考えているが必要ならば準備と、のんきな事を言っているようです。

 それに、今週の週末の24日には、ワシントンでG7とG20の開催があるようですが、いまいち何も情報がのっていませんね。IMF(国際通貨基金)の資金の使途などについて話し合われるみたいですが、緊急に決まった事なので、他に何か重要な事が話し合われるのかもしれません。結構、注意が必要かもしれませんね。

 たぬりんの予想では、欧州通貨が弱いのがまだ続くかなと思っています。ユーロ円は、3月終わりの安値と52日移動平均線がともに126円台半ばなので、下げた場合はこの辺が一つのサポートとなりそうです。

 米ドル円に関しては、この前の高値99.7円と200時間移動平均線も同じぐらいにあるので、週前半は、ここを超えてくるのは難しいかもしれません。下は98.1円を割り込んだとしても、買い圧力も意外とあるので、一気に円高に動く事もないかなと思っています。

 チャート的に注目は豪ドル円かと思います。200日移動平均線に抑えられていましたが、これが来週73円割り込んできますし、長い事割り込む事のなかった21日移動平均線が70円を越えて上昇してきています。そろそろ豪ドル円の動く幅が狭くなってきて、どちらかに抜けるしかなくなってきます。たぬりんは、上に抜けて上昇していく可能性の方が高いかなと思っていますが、どちらにしろ大きく動き始める予感がします。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 99.13 97.5-101.0 様子見
ユーロ 129.35 126.5-132.0 様子見~売り
ポンド 146.71 142.5-150.0 売り~様子見
豪ドル 71.62 70.0-74.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
4/21(火) 10:30 RBA(豪準備銀)議事録(4月7日分)
-
17:30 英消費者物価指数-3月
0.0%
17:30 英消費者物価指数-3月(前年比)
2.9%
18:00 独ZEW景況感調査-4月
2.0
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利
0.50%(控え置き)
4/22(水) 10:30 豪消費者物価指数-1Q
0.5%
10:30 豪消費者物価指数-1Q(前年比)
2.8%
17:30 BOE(英中銀)議事録
-
4/23(木) 23:00 米中古住宅販売件数-3月
468万件
4/25(金) 17:00 独IFO景気動向-4月
82.3
17:30 英GDP-1Q(速報値)
-1.5%
17:30 英GDP-1Q(前年比/速報値)
-3.8%
23:00 米新築住宅販売件数-3月
34.0万件


【第1四半期決算発表】
20日 バンク・オブ・アメリカ (0.042)
22日 モルガン・スタンレー (-0.093)
24日 フォード・モーター (-1.227)
カッコ内は予想1株利益

24日 G7とG20 (ワシントン)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月18日20時59分(Sat)

ポンド円が土曜日の朝でも3銭

 たぬりんは、朝方に仕事から帰ってくるんですが、週末の終値近辺の5時半頃から6時頃までいろんな業者のスプレッドを見ていました。デイトレとなると、日にちが変わる頃のスプレッドが広がる事は気にしなくて良いんですが、スイングトレードとなると日にちを跨いで持ち越すことが多いので、最大でどのくらいまでスプレッドが広がるか気になります。

 週末や週始めには、ポンド円のスプレッドが最大十数銭や二十数銭に広がる事が良くあります。今日の朝に見ていた中では、相変わらず外為オンラインは、ずっと5銭で安定していました。それ以外に、MJ「SpotBoard」が、見ている限りずっと3銭で動いていました。なので、今日はMJ「SpotBoard」について調べてみました。


【開催中のキャンペーン】
・初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
・ポンド円のスプレッドを2.6銭~のキャンペーン中(~09/4/30)
・ポンド円の取引高に応じ最大100万円キャッシュバック(~09/5/16)

 今週は19:00~20:00がポンド円のスプレッド2.0銭固定など、ポンド円に力を入れたキャンペーンを行っています。今月いっぱいまで2.6銭~のキャンペーンを行っていますが、来月からも似たようなキャンペーンをするんじゃないかと思います。米ドル円も、最近は1銭固定で広がったのを見たことがないです。たぬりんもメイン口座として利用している業者です。


【クイック入金】
三菱東京UFJ銀行 / ジャパンネット銀行 / ゆうちょ銀行 / イーバンク銀行 / 三井住友銀行 / 住信SBIネット銀行 / みずほ銀行

【カバー先】
ドイツ銀行 / ゴールドマン・サックス証券 /
バークレイズ銀行 / シティバンク,エヌ・エイ

【口座数】
07/12末  8565口座
08/12末 34423口座
09/3末  39524口座


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 7円 -12円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 9億8000万円 275.7%(平成20年12月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 ポンド円のスプレッドを2.6銭~のキャンペーン中(~09/4/30)
 ポンド円の取引高に応じ最大100万円キャッシュバック(~09/5/16)
                          スワップは平成21年4月18日調査





         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月18日07時00分(Sat)

今週は、ポンド円が大きくマイナスとなってしまいました

 今週はユーロの弱さが目立った1週間でしたね。月曜日に円安に動いたあとは下げっぱなしで、最後の金曜日もアイルランドの格下げの可能性やトリシェECB総裁の発言で円高に動いています。結局1週間で、ポンド円がほぼ変わらずで、米ドル円が1円円高、ユーロ円に至っては3円も円高に動いています。

 たぬりんの予想では、米ドル円とユーロ円が買いよりの予想だったので駄目でした。様子見にしていたポンド円と豪ドル円ですが、豪ドル円の方の予想レンジが70.0~73.5円と上下ともピッタシだったのには自分でも驚きです。

 今週の取引では、米ドル円とユーロ円で3万円ぐらいずつ利益が出ましたが、週後半に、それ以上にポンド円に振り回され7万円近くのマイナスとなり、トータルもちょっとマイナスとなってしまいました。たぬりんの取引は単純なもので、4時間足だけで取引しています。なので、後半のポンド円のような動きになると痛い目に合ってしまいます。

 たぬりんのサインは、米ドル円だけが買いサインで、ポンド円と豪ドル円が売りサイン、ユーロ円がノーサインで週末を迎えています。米ドル円の2万通貨のうち1万通貨は、結局ロスカットにもリミットにも到達しませんでしたが、リスクを減らすために決済しています。

(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 98.779円 → 99.274円 (+4950円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 (ロスカット 151.04円)
 米ドル/円 ロング 1万 98.779円 (ロスカット 94.770円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月17日20時30分(Fri)

またもや損失、ポンド円がレンジ相場から抜けない

 さきほど、決算発表で一番注目のシティ・グループ第1四半期の決算発表がありましたが、予想より少し良い一株当たり損失0.18ドルでしたが、為替への影響はほとんどなかったようです。

 今日は欧州通貨が弱いようですが、アイルランドの格下げがユーロ安に貢献しているようで、売りポジから買いポジに変えたユーロ円はロスカットに合っています。ポンド安の方は、デービス英貿易・投資担当相がポンドの一段の下落を懸念していないと言った事も影響しているかもしれませんが、それより、今までの買いポジの週末調整で下げていると見るのが正しいかもしれませんね。

 米ドル円は200日移動平均線が98.9円にあり、割り込んで終わるかどうかで来週の動きが大きく変わってきそうです。ユーロ円の方は、上は5日移動平均線でがっちり抑えられ、4時間足の200の移動平均線も割れていきそうな雰囲気になっています。そして、ポンド円はレンジ相場が続いています。最後に、豪ドル円の動きも佳境に差し掛かっているようで、このまま200日移動平均線に抑えられ、長い事割り込まなかった21日移動平均線を割り込んでいくのか、それとも、200日移動平均線を越えて上昇していくのか楽しみな相場です。たぬりんは、抜けて上昇していく可能性の方が高いかなと思っています。
 

 たぬりんの取引は、なんかマイナスがどんどんと増えているような気がします。気がするだけじゃなく実際増えていますが、この3日間のポンド円の取引だけでマイナス6万8000円で往復ビンタを通り越してしまいました。それでも今月になってから10万円以上のプラスだと思いますが、もう少し、たぬりんの取引ルールにも改良が必要な気がします。

(決済)
 ポンド/円  ロング 1万 148.91円 → 147.06円 (-11500円)
 ポンド/円  ショート 1万 147.04円 → 148.10円 (-10600円)
 ユーロ/円 ショート 1万 131.40円 → 130.58円 (+8200円)
 ユーロ/円  ロング 2万 130.56円 → 130.00円 (-11200円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.04円 (ロスカット 151.04円)
 米ドル/円 ロング 1万 98.779円 (ロスカット 94.770円)
 米ドル/円 ロング 1万 98.779円 (ロスカット98.270円 リミット99.770円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月16日16時37分(Thu)

ポンド円ロングは早すぎた。往復ビンタに・・・

 夜中に発表のあった米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)が、ちょっと明るい内容だった事で、このまま円安の流れが続くかと思いましたが、昼前に発表の中国GDPが予想より弱い数値になった事で円高の流れになってしまいました。

 この前にあった米金融機関に対するストレステストの結果は全て合格という事でしたが、内容が公表されずちょっと怪しかったのですが、5月に一部公表が予定されているそうです。

 為替は、ころころ流れが変わっている感じで、取引しにくい相場です。ポンド円は上に抜けるかと思いましたが、米ドル円とユーロ円が下げている中では、抜け切れませんでした。米ドル円は、日足の5,21,200が99円に集まってきていますので、数日中に大きく動く可能性も高そうです。

19:30 JPモルガン決算       予想1株利益 0.317ドル
21:30 米住宅着工件数-3月         予想 54.0万件
21:30 米建設許可件数-3月         予想 54.9万件
23:00 米フィラデルフィア連銀指数-4月   予想 -32.3


 いまいち損益は悪いですが、今度は朝にポンド円が買いサイン、夕方には米ドル円が買いサインとなっています。ポンド円の買い1万通貨は先ほどロスカットで往復ビンタになってしまっています。ユーロ円と豪ドル円は売りサイン継続中のままです。

(決済)
 ポンド/円 ショート 1万 147.50円 → 148.94円 (-14400円)
 ポンド/円  ロング 1万 148.91円 → 147.76円 (-11500円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 → 98.780円 (+15850円)

(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 148.91円 (ロスカット 144.91円)
 ユーロ/円 ショート 1万 131.40円 (ロスカット 135.40円)
 米ドル/円  ロング 1万 98.779円 (ロスカット 98.270円)
 米ドル/円  ロング 1万 98.779円 (ロスカット98.270円 リミット99.770円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月16日00時52分(Thu)

値動きが荒く、含み益から含み損になってしまいました

 昨日の記事を書いてから、なんかごちゃごちゃと取引していますが、簡単に言うとユーロ円とポンド円のポジションがロングからショートに変わっただけです。決済したトータルは+450円と微妙な感じです。しかし、保有ポジがトータルで含み損になっています。

 今日の昼に見た時は、結構な含み益になってたはずなんですが、仕事で不動産屋めぐりをして帰ってくると、ポンド円の1万通貨がロスカットになっている上に含み損に転落していました。

(決済)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 → 99.340円 (+10250円)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.13円 → 131.33円 (-8000円)
 ポンド/円 ロング  1万 147.73円 → 147.49円 (-2400円)
 ユーロ/円 ショート 1万 131.45円 → 130.33円 (+11200円)
 ポンド/円 ショート 1万 147.50円 → 148.56円 (-10600円)

(保有中)
 ポンド/円 ショート 1万 147.50円 (ロスカット 151.50円)
 ユーロ/円 ショート 1万 131.40円 (ロスカット 135.40円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット 104.340円)


 今日は、ポンドの上げが目立ってましたね。たぬりんが取引している4時間足で見ると、16時から20時の1つの足だけで2.5円の上昇でした。先週から続いていたレンジの下限から上限まで一気に上昇した感じになっています。これでは、4時間足で取引しているたぬりんにとってはお手上げです。それでも、1時間足や15分足で取引するような時間もないし、トータルでプラスになれば良いかなと思っています。

 東京時間に円高に動き、欧州時間に大きく円安に動いていますが、別にそれほどの材料が出たわけではないので、ファンドなどの短期筋の取引が値を動かしていそうです。それでも、上に抜ける事なく値動きも落ち着いてきたので、ショートポジを持っているたぬりんとしては一安心です。

 今月の24日には、ワシントンでG7とG20の開催が決定したようです。IMF(国際通貨基金)の資金の使途などについて話し合われるみたいです。

 それと、GMの破産法の下準備の事が13日に報道されましたが、同じ13日にGMが150万台ものリコールを発表しているのを、今日知りました。これだけでも1000億円ぐらいの損失にはなりそうです。
GMの債務超過額が、年末ぐらいに6兆円ぐらいだったと思いますが、米政府に見放されると破産法以外の道はなさそうです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月14日18時13分(Tue)

動きだしましたが、レンジ相場からはまだ抜けていませんね

 たぬりんは、暖かくなったというのに風邪をひいてしまいました。寒い時には風邪をひかなかったんですが、暖かくなってすぐ風邪をひくというのはなんか嫌ですね。しかし、今日、病院に行って来て薬をもらったので、晩御飯の後に薬を飲んだらケロッと治りそうです・・・甘いかな。

 ゴールドマン・サックスの決算発表が明け方にあったようです。たぬりんは、てっきり今日の晩だと思っていましたが間違っていたようです。予想よりだいぶん良かったようですが、為替は最初こそ動いたものの結局何事もなかったかのような動きでした。

 GM(ゼネラル・モーターズ)の破産法の準備のニュースが出ていたにも関わらず、米ドルはすぐには下げませんでした。晩になってからユーロに対しては下げていましたが、米ドル円は今日の朝には円安に動くぐらいでした。そのあとは、円が全面高ですが。

 為替の方も動きが出ていますが、それでもまだどちらかに抜けるという水準までは動いていないです。今日は、米小売売上高の指標などもありますが、市場の関心は相次ぐ米企業の決算発表の方にいってるような感じだと思います。しかし、今回の決算発表は、時価会計ルールの変更という会計マジックがあるので、一概に信用は出来ないと思います。時価会計ルールの変更がなければ、どのくらいの損益だったのか知りたいところです。

 米ドル円が4月9日の安値を割り込まずに反転してしまいました。この安値を割り込むと円高にちょっと勢いが出るかもしれませんね。たぬりんのサインでは、米ドル円が売り、ユーロ円とポンド円が買いサイン継続中です。


今日の重要指標
21:30 米小売売上高-3月          予想 0.3%
21:30 米小売売上高-3月(除自動車)   予想 0.1%


(保有中)
 ポンド/円 ロング  1万 147.73円 (ロスカット 143.73円)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.13円 (ロスカット 128.13円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット 100.840円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット100.84円 リミット99.34円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月13日20時44分(Mon)

GMが破産法適用か?たぬりんはポンド円もロング

 あまりの動かなさに痺れを切らしたのか、おやつの時間ぐらいから円安に動き始めています。チャート的には200時間移動平均線をはじめ、いろんな線が上昇してきていたので円安に動いてしまったという感じでしょうか。昼の記事では、米ドル円は上げそうと思いながらサイン通りに売っているので、なんか複雑な気分です、と書きましたが本当に上昇してしまいました。それでも米ドル円の上値は重いようですが。

 今日は、大きなニュースでは、米財務省がGM(ゼネラル・モーターズ)に6月1日(月)までに破産法の下準備をするよう指示したというのが流れました。これで、GMが破産法適用になる可能性がだいぶん高くなったと思いますが、なぜか米ドル円が下げてくれません。

 ユーロ円が、4時間足の52移動平均線まで上昇した時に、ちょうどぴったしリミットに到達しました。そのちょっと前には、ポンド円にも買いサインが出て取引しています。今日は、これ以上の値動きはあまり望めそうにないので、明日からの円安に期待したいと思います。

(決済)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.13円 → 133.07円 (+9400円)

(保有中)
 ポンド/円 ロング  1万 147.73円 (ロスカット 143.73円)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.13円 (ロスカット 128.13円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット 100.840円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット100.84円 リミット99.34円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月13日13時29分(Mon)

動きがないのに取引・・・

 今日もイースター休暇という事で、あまり値動きがなさそうな展開となりそうです。一時、アイルランドの銀行が国有化されそうとの報道でユーロ円を中心に円高になりましたが、値幅はそれほどでもなく、すぐに戻す方向に動いています。

 明日から米企業の決算発表を控えていますが、ある程度は決算が良くなる事は織り込まれていると思います。G20首脳会合(金融サミット)で、時価会計ルールの変更が決まったので、表面上は米企業の損失が減少するのは当たり前のことなんですが、そんな事は関係なしに決算の結果だけに市場は反応するんでしょうね。そうなると、米ドル円を中心に円安に動きそうです。

 たぬりんの今日の取引は、動きがない中で持っていたポジションすべての決済サインが出て、新たにユーロ円の買いと米ドル円の売りサインが出ました。今のところ、たぬりんのサインは、ポンド円はノーサインで、豪ドル円は先週から引き続き買いサイン継続となっています。たぬりんは、米ドル円は上げそうと思いながらサイン通りに売っているので、なんか複雑な気分です。


(決済)
 ポンド/円 ショート 1万 148.48円 → 147.03円 (+14500円)
 ユーロ/円 ショート 1万 134.48円 → 132.10円 (+23800円)
 米ドル/円 ロング 1万 100.280円 → 100.365円 (+850円)

(保有中)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.13円 (ロスカット 131.57円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット 100.840円)
 ユーロ/円 ロング  1万 132.13円 (ロスカット131.57円 リミット133.07円)
 米ドル/円 ショート 1万 100.365円 (ロスカット100.84円 リミット99.34円)


 たぬりんのFX評価額が今のところ44万円ほどになっていました。順調に増えると計算するのが楽しみになってきます。去年までは、見るたびに恐ろしい事になっていましたが。このままいくと原資回復も近いような気がしましたが、よく考えると300万円弱までは程遠いですね。今年中に100万円まで回復と皮算用をしています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月12日15時00分(Sun)

週間予想 4/13~4/17

 月曜日もイースター休暇で4連休の最後となり、あまり動かないかもしれませんね。その分、ボリンジャーバンドが狭くなっているので、連休明けに動き始めたら早いかもしれないので注意したいところです。

 今週は、米国で第1四半期の決算発表が相次いでありますが、相対的に今までと違い黒字決算予想が大半を占めています。そろそろ大概の膿は出し切っていると見て良いのかもしれませんね。今週は、それほど重要な経済指標も少ないので、余計決算発表に注目が集まりそうです。

 たぬりんの予想では、米ドル円の買いが良いかと思っています。下値は200日移動平均線の99円で、21日移動平均線も98.5円から上昇して99円に近づいてきているので、ちょっと固いサポートラインになるかと思います。上値は、10月14日の高値103円ぐらいが限界かと思っています。

 その他の通貨は、ユーロ円が先週の円高の反動でちょっと円安に動くかと思うぐらいで、様子見が良さそうです。短期取引なら、ポンド円が145.5円で何度も反発しているので買ってみるのも良いかもしれませんね。それと、豪ドル円は順調に上昇していますが、200日移動平均線が73.5円に控えていますので様子見が無難かと思っています。

 たぬりんのスイングトレードのサインは、米ドル円と豪ドル円が買いサイン、ユーロ円とポンド円が売りサインになっています。今月に入ってからFXの成績は恐ろしいほど順調で、3月末の25万円ほどが含み益を入れると44万円ぐらいになっています。その反動なのか、がんばりすぎたからか、昨日から風邪をひいてしまいました。ここのところ暑くなってきましたが、たぬりんは寒い時には風邪をひかず、暑くなってから風邪をひくなんて不思議というかなんか情けない気分です。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 100.23 99.0-102.5 買い~様子見
ユーロ 132.20 130.5-136.0 様子見~買い
ポンド 146.98 144.0-151.0 様子見
豪ドル 72.12 70.0-73.5 様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
4/14(火) 21:30 米小売売上高-3月
0.3%
21:30 米小売売上高-3月(除自動車)
0.1%
4/15(水) 21:30 米NY連銀製造業景気指数-4月
-35.00
21:30 米消費者物価指数-3月(前年比)
0.0%
21:30 米消費者物価指数-3月(前年比/コア)
1.7%
27:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
-
4/16(木) 23:00 米フィラデルフィア連銀指数-4月
-32.3
4/17(金) 23:00 米ミシガン大学消費者信頼感指数-4月(速報値)
58.0


【第1四半期決算発表】
14日 21:30 ゴールドマン・サックス・グループ(1.702)
16日 19:30 JPモルガン(0.317)
17日 19:30 シティ・グループ(-0.345)
カッコ内は予想1株利益


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月12日06時59分(Sun)

ODL JAPAN

 英国やカナダに拠点を持つODLグループが、2007年に日本にODL JAPAN株式会社を設立しました。ODL JAPANでは、人気のメタトレーダー4を取引ツールに採用しています。それに、Expert Advisorでの自動売買が可能となっているのが、この業者の強みです。自動売買するにはプログラミングの知識が必要なので、たぬりんにはちょっと無理っぽいですが。自動売買が出来て、ドル円・ユーロ円のスプレッドが2銭と、それほど悪くないと思います。ちなみに、ODL JAPANでは原油取引や金の取引も行うことが出来ます。


開催中のキャンペーン
・初回入金20万円以上+1回以上取引で
 ipod shuffle 400名
 Sony VAIO 10名
 ODL ゴルフマーカー&ボール 190名
 デジタルフォトフレーム
以上、総勢1,000名に抽選でプレゼント(~09/6/12)


ODL JAPAN
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
26種類 100倍 0円 1万通貨 2円 -15円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 200.5%(平成20年12月末)
・スプレッドは、米2ユーロ2ポンド6豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の100%
・メタトレーダー4を採用、自動売買も可能
・トレール注文可能
                          スワップは平成21年4月11日調査




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月11日16時16分(Sat)

米ドル円はロング、ユーロ円・ポンド円はショートで来週に持ち越し

 金曜日は、ほんと動きませんでしたね。イースター休暇といってももうちょっと動くと思っていましたが、ポンド円でさえ70銭ほどの値幅でした。ちょっと下げていたポンド円やユーロ円も最後に少し戻ししてしまいました。

 1週間で見ると欧州通貨が弱い週で、とくにユーロ円が3円下落しています。まだ利下げの可能性が高い事や、アイルランド関連の報道、GDPの下方修正などでユーロが安くなってしまいました。

 たぬりんの週間予想は全て買いで、今週はおもいっきり外してしまいました。予想レンジの下限がユーロ円以外当たったのが救いで、ポンド円の145.5円、豪ドル円の70.0円はぴったりでした。それでも、売り買いの予想が外れたら意味ないですね。


 取引の方は、週末という事もあり、最後に米ドル円のロスカットとリミットを付けていた1万通貨を決済しています。残りの1万通貨づつは来週に持越しで、今のところ3万5000円ほどの含み益となっています。

(決済)
 米ドル/円  ロング 1万 100.280円 → 100.345円 (+650円)

(保有中)
 ユーロ/円  ショート 1万 134.48円 (ロスカット 138.48円)
 ポンド/円  ショート 1万 148.48円 (ロスカット 152.48円)
 米ドル/円  ロング 1万 100.280円 (ロスカット 96.250円)


 来週月曜日もイースター休暇ですが、ゴールドマンは14日、JPモルガンは16日、シティ・グループが17日に決算発表と、それ以外にも来週は多くの決算発表が控えています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月10日16時39分(Fri)

動きがないですが、米ドル円買いました

 昨日に、金曜日がイースター休暇で3連休と書いてしまいましたが、月曜日もイースター休暇で4連休だったんですね。連休前のポジション調整も終わったと思いますので、今日と月曜日はあまり動かない可能性が高そうです。参加者も少なく、取引高も少ないので、何か突発的なニュースが出るといつもより大きく動くかもしれないので、その事には注意が必要ですが。

 それにしても、ポンド円でさえ1円以内の動きでほとんど動いていません。その中で、たぬりんの米ドル円のサインが売りサインから買いサインに変わったので取引しています。最初に、豪ドル円が夜中のうちに買いサインに変わっていますが、たぬりんは豪ドル円の取引はしばらくスルーしています。ユーロ円とポンド円は売りサインのままで、4万円弱の含み益となっています。

 今週は、もうこのままあまり動かず終わる可能性が高そうですね。たぬりんは、これから仕事に行ってきます。今日は、晩も仕事なのでしんどそうです。

(決済)
 米ドル/円  ショート 1万 100.059円 → 100.295円 (-2360円)

(保有中)
 ユーロ/円  ショート 1万 134.48円 (ロスカット 138.48円)
 ポンド/円  ショート 1万 148.48円 (ロスカット 152.48円)
 米ドル/円  ロング 1万 100.280円 (ロスカット 96.250円)
 米ドル/円  ロング 1万 100.280円 (ロスカット 99.750円 リミット101.25円)


 たぬりんのアパートの入居者が1軒出てしまいました。まだ所有している5軒分のうち4軒入居していますが、家賃収入が月23万2000円から5万円減って18万2000円となってしまいました。たぬりんが不動産を買ってから3年半ぐらいになりますが、退去者は初めてなので、まだ恵まれていたのかなと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月09日16時28分(Thu)

北朝鮮関連の報道と日銀総裁の発言で円安に

 新しく記事を書こうと思ってブログにきたら、記事の下に見知らぬ広告が表示されていました???どうやら、FC2が広告を載せているようでした。なんかちょっと複雑な気分です。その代わり広告を表示していると読み込みが速くなるとか書いてましたが、別に変わっていないような・・・。その上、今は広告の非表示を選択するとブログが真っ白になるという苦情が多いようです。広告がほとんどないというのがFC2の良いところだったんですがね。


 気を取り直して、為替の方は今日も円高気味に推移するかと思っていましたが、まだ値動きは少ないものの円安気味になっていますね。午後に入ってから流れが変わっていますが、北朝鮮からイランに向けウランを積んだ船が出ている?との噂と、重大発表を行なう?との噂で円安に動いているようです。重大発表は結局、金正日氏が国防委員長に再任という事だったようですが、ウランを積んだ船の方はまだ真偽が不明のようです。それと、日経平均が前日比320円高と大きく上昇しているのも円安を後押ししてそうです。

 とくに15時ごろから大きく円安に動いています。米ドル円は52時間移動平均線あたりですが、それ以外のユーロ円、ポンド円、豪ドル円は、ともに52時間移動平均線を上抜けてしまいました。思っていたより買い圧力が強いようで、大きく円高に動く可能性は小さいかもしれませんね。しかし、金曜日がイースター休暇で3連休となるし、来週には米金融機関の決算発表なども控えているので、大きく円安に動く事もないかなと思っています。結局たぬりんの予想では、昨日は円買いが有利かなと書いたところですが、今のところレンジ相場の可能性が高いんじゃないかという事になってしまいます。


今日の重要イベント
20:00 BOE(英中銀)政策金利    予想 0.50%(控え置き)
20:00 カナダ雇用ネット変化率-3月   予想 -5.00万人
20:00 カナダ失業率-3月         予想 8.0%


 たぬりんの保有ポジですが、一時期結構な含み益になっていましたが、今では全部で2万円を切るぐらいに減ってしまっています。それでも、プラスなので良いのですが、含み益のまま決済となるかはちょっと分からなくなってきました。どっちに動くにせよ、たぬりんはサイン通りに取引するつもりです。

 日銀総裁の、ゼロ金利の可能性もありそうな発言も円安に一役かっているようです。

(保有中)
 ユーロ/円  ショート 1万 134.48円 (ロスカット 138.48円)
 ポンド/円  ショート 1万 148.48円 (ロスカット 152.48円)
 米ドル/円  ショート 1万 100.059円 (ロスカット 104.06円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月08日20時55分(Wed)

週末は円買い有利かな?

 たぬりんは、まだ円高に動きそうと思っているんですが、なかなか一本調子にはいきませんね。米ドル円も99.5円で反発してしまいました。もうちょっと下げてくれれば、99.2円に200日移動平均線があり、ちょうど200時間移動平均線も同じところにあるので、ここを割り込んでくれればとも思いますが、逆に結構なサポートラインになってしまうかもしれません。

 ユーロ円の方も、一昨日は200日移動平均線が抵抗線となり下げたんですが、今日は21日移動平均線がサポートラインとなり抜けてくれませんでした。たぬりんの売りポジは全部で3万円ちょいの含み益になっているので、まだ精神的に楽ですが、思っていたほど下げてくれません。ちょっと下げると買い意欲も強そうです。

 今週は、金曜日がイースター休暇で3連休となるし、来週には米金融機関の決算発表なども控えているので、明日にかけてポジション調整でもう少し下げるかなと思っています。

 それと、GM自身が破産法の適用を選択せざるを得なくなり、そうした適用を申請する用意があると発表しています。今までGM自体は、破産法を適用せず事業を再建することが最良の選択肢と言い続けてきましたが、債権者や労働組合との交渉がうまく進展しなかったので考えが変わってきたようです。逆にこれで、破産法を適用するよりかはましという事で交渉が進展する事も考えられますし、破産法を適用するにしろ、一歩前進した事になると思います。

今日の重要イベント
27:00 米FOMC議事録(3月17・18日分)


(保有中)
 ユーロ/円  ショート 1万 134.48円 (ロスカット 138.48円)
 ポンド/円  ショート 1万 148.48円 (ロスカット 152.48円)
 米ドル/円  ショート 1万 100.059円 (ロスカット 104.06円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
