--年--月--日--時--分(--)


2008年10月31日17時45分(Fri)

日銀も利下げでしたが、円高に動いています

 日銀の政策金利ですが、結局今回は0.2%の利下げで0.3%となりました。4対4と採決が同数だったため、議長の白川氏が決定したようです。0.25%単位で動いていた金利が、0.2%下げと、なんとも中途半端な結果でした。反対4の内訳は控置き1に0.25%下げが3だったようです。たぬりんは、利下げされて良かったかなと思っています。

 それにしても、為替の動きが激しかったですが、いまいち分からない動きになっています。利下げの発表があってから円高が進んでいます。たぬりんは、下がっても水曜日の安値ぐらいまでで、今は買いかなと思っています。

今日の重要指標
19:00 欧州消費者物価指数速報-10月(前年比)  予想 3.2%
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-10月     予想 48.0
27:00 バーナンキFRB議長講演


 来週月曜日が祭日なので、今週のスワップ3倍デーは4倍デーとなっています。スワップが4倍になっていた業者で比較してみました。Foreland Onlineのスワップが、やはり安定して高いです。セントラル短資FXも、人気があるだけあって良いですね。クリック365のユーロ円のスワップが異様に高いですが、一時的なものだと思います。

スワップ比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 信託保全
くりっく365 55 531 534 272 取引所預託
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 60 156 488 236 一部
MJ 60 220 480 248 一部
マネーパートナーズ 40 240 536 296 全額
【サイバーエージェントFX】 52 204 540 260 全額
クリックFX 8 356 504 212 全額
FXプライム 56 232 557 287 3日以内全額
セントラル短資FXダイレクト 80 208 648 320 全額
ひまわり証券 92 200 440 160 一部
Foreland Online 100 288 612 384 全額


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月29日17時08分(Wed)

日本も利下げか?

 昨日は、ダウが10.88%高と史上2番目の上昇幅となり、円安が一気に進んでいます。また、シュタインブリュック独財務相が「円の上昇スピードを懸念している」と発言した事と、日銀が31日に、0.25%の利下げを実施する可能性がでてきた事も円安を大きく後押ししました。日銀も、やっと円高阻止のために動き出すかなという感じです。これで、利下げがなければまた円高に動きそうですが、31日の日銀政策金利は大注目になりました。このまま景気が回復しないようだと、日本の政策金利も0%の時代がまた来るかもしれませんね。

 今日は、日経平均も500円以上と大きく上昇していますが、さすがにこれ以上の円安は厳しそうですね。晩には、米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利もありますので、それまでは為替の動きは小さそうです。ノルウェーも米FOMCも0.5%下げの予想となっています。

今日の重要指標
22:00 ノルウェー中銀政策金利                予想 4.75%
27:15 米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利  予想 1.00%


クリックFXが、昨日よりスプレッドを狭くしています。ポンド円が2銭~、豪ドル円も2銭~と驚異的なスプレッドです。今、見てみると実際に2銭になっています。


        為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月27日17時16分(Mon)

G7声明で口先介入?

 G7で「最近の円は過度な変動、経済・金融に悪影響」と為替介入を予感させる声明が発表されました。実際に為替介入があるかどうかは分かりませんが、これ以上円高に動いてくると為替介入があるかもしれないという心理的な部分が大きいと思います。それでも、実際に為替介入があるまで円高に動くと思いますが、金曜みたいな急落の可能性は減りそうです。

 ついに、日経平均がバブル後安値を更新し7100円台まで下落しています。1982年10月以来の安値のようです。26年前と比べると、物価は倍ぐらいになっていると思いますが、株価の下げ方は悲惨です。ここまで下がってくると、企業の持っている株の含み損が莫大になってきているので、業績がどこまで悪化するのかが心配ですね。

今日の重要指標
18:00 独IFO景気動向-10月     予想 91.0
22:55 トリシェECB総裁 講演
23:00 米新築住宅販売件数-9月  予想 45.4万件


 【サイバーエージェントFX】が、明日から米ドル円のスプレッドを2銭から1銭に変更します。スワップの売り買いの差が1円と、スワップも良く人気のある業者です。今の相場では、あまり1銭の時間帯はないかもしれませんが。

 MJ「SpotBoard」も、12月8日よりドル円のスプレッドが「1pip原則固定」に変更になります。たぬりんが、デイトレに使っている業者で嬉しい限りです。今なら、5000円キャッシュバックキャンペーンもしていて、5万円以上入金、1回取引でもらえます。


        為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月26日16時14分(Sun)

週間予想 10/27~10/31

 週末の金曜日は、ユーロ円で13円、ポンド円で20円などという記録的な変動幅でした。1998年にポンド円で1日に15円近く変動した事がありましたが、こんなに動いたのは見たことがありません。先々週までの円高でも記録的なものだと思っていましたが、今回の円高は予想をはるかに超えていて、もうどこまで下がっても不思議じゃない感じです。

 金融の神様と言われていたグリーンスパン米連邦準備制度理事会(FRB)前議長に、「過ちを犯した」と言わせるほどの今回の金融危機で、これから証券化やデリバティブ(金融派生商品)取引の規制が厳しくなるのは間違いなさそうです。結果的には遅すぎましたが。

 今週はサブプライムローン問題の震源地である米のFOMC(連邦公開市場委員会)政策金利がありますが、0.5%の利下げ予想です。市場では0.25%下げと予想が分かれています。0.5%下げになると日本と0.5%しか金利が変わらなくなります。近いうちに同じ金利になる可能性も高そうです。今週は、日銀政策金利もありますが、0.5%で変更なしの予想です。利上げはありえないですし、利下げの可能性はゼロではなさそうです。このまま景気が回復しないようだと0%の時代がまた来るかもしれませんね。

 たぬりんの予想としては、やはり売りだと思います。ポンド円で安値から10円以上戻しましたが、半日でこれだけ戻しても、単なる下げすぎた調整かと思います。それでも、米ドルやユーロは、腐っても基軸通貨ですし、まだ金利の高いポンドや豪ドルの売りが良いかなと思います。予想レンジは、今の相場では当てにならないかもしれませんが。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 94.30 90-98 様子見
ユーロ 118.96 110-123 売り~様子見
ポンド 149.93 130-159 売り
豪ドル 58.68 50-62 売り

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/27(月) 18:00 独IFO景気動向-10月
91.0
23:00 米新築住宅販売件数-9月
45.4万件
10/29(水) 27:15 米FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
1.00%
10/30(木) 21:30 米GDP-3Q(速報値)
-0.1%
10/31(金) 正午過ぎ 日銀政策金利
0.50%
16:30 日銀総裁記者会見
-
22:45 米シカゴ購買部協会景気指数-10月
49.4
27:00 バーナンキFRB議長講演
-


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月25日17時13分(Sat)

月曜日からクリック365が変わります

 クリック365では、10月27日の月曜日から、今までの米ドル/円・ユーロ/円・英ポンド/円・豪ドル/円・加ドル/円・スイスフラン/円・NZドル/円の7通貨以外に、新しく16通貨が追加されます。

新規上場通貨の証拠金基準額
商品名 証拠金基準額
南アランド・日本円 45,000円/枚
ノルウェークローネ・日本円 65,000円/枚
香港ドル・日本円 45,000円/枚
スウェーデンクローナ・日本円 55,000円/枚
ポーランドズロチ・日本円 15,000円/枚
ユーロ・米ドル 55,000円/枚
英ポンド・米ドル 70,000円/枚
英ポンド・スイスフラン 65,000円/枚
米ドル・スイスフラン 35,000円/枚
米ドル・カナダドル 35,000円/枚
豪ドル・米ドル 30,000円/枚
ユーロ・スイスフラン 50,000円/枚
ユーロ・英ポンド 50,000円/枚
NZドル・米ドル 25,000円/枚
ユーロ・豪ドル 50,000円/枚
英ポンド・豪ドル 65,000円/枚

 南アランド・ノルウェークローネ・香港ドル・スウェーデンクローナが10万通貨からの取引になっているのが残念です。それと、トルコリラとメキシコペソの上場が、最近の金融市場の混乱から延期となったのも残念です。

 マーケットメイカーも今までの3社から5社に増やされます。最初は、6社の予定でしたが、リーマン・ブラザーズが倒産した事により5社になっています。早期に6社体制に対応するとともに、金融市場が落ち着き、上記2通貨について安定的なレート提示が可能と判断した場合には、追加上場を行う予定のようです。これまでの3社から増えた事により、スプレッドが狭くなる事が期待できそうです。

【マーケットメイカー一覧】
・ドイチェ・バンク・アクチエンゲゼルシャフト
・ユービーエス・エイ・ジー
・ゴールドマン・サックス証券株式会社
・(新規)ドレスナー・クラインオート(ジャパン)リミテッド
・(新規)株式会社三菱東京UFJ 銀行

 新しく決済時ポジション指定機能で決済建玉を指定できるようになります。税金に関しても、利益の20%で、損失は3年間繰り越せるので相対取引と比べて有利です。

くりっく365取引高No.1のインヴァスト証券、手数料で選ぶならハーベストフューチャーズ

         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月24日17時52分(Fri)

今日も大幅に円高で、ついにポンド円が150円割れ

 ついに、ポンド円が150円割れになってしまいました。2000年の安値148円台を一気に抜け、146円台まで下げています。米ドル円も、この前の安値を割り込んでしまいました。次は1995年の安値、米ドル円は79円台、ポンド円は129円台まで覚悟しなければいけないかもしれません。というより、最近の下げを見ていると、そこまで行きそうな気がしてしまいます。先ほども、数分で3円以上動いたりして恐いですね。

 ユーロ円は2000年の安値88円台がありますが、その前に100円が大きな壁になりそうです。豪ドル円は、55円台の安値までもうすぐのところまで来ています。

 今は、戻り売りで取引すれば勝てるという相場になっています。スワップ派には厳しい相場で、全決済も考えた方が良いかもしれませんね。世界経済が回復しだしてから、スワップポジションを持つ方が良いかもしれませんが、自分の判断で取引してくださいね。クリック365も、来週から取引できる通貨ペアが増えますが、今の状況では口座数の伸びは少ないかもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月23日17時52分(Thu)

ランドもロスカットに

 明け方の下げで、スワップ用の南アランドもロスカットにあってしまいました。ロスカットを付けていなかったのですが、証拠金が足りなくなってしまい、持っていた3万通貨が8.03円で強制ロスカットになってしまいました。最初に買った時は16円台でしたので、半値以下に下落した事になります。その頃は、今までの安値であった9円ぐらいまで下落しても耐えれるぐらいの証拠金でした。円高が続いたとしても、それまでにスワップが貯まるので、ロスカットになるとはまったく思っていませんでした。今までに貯まったスワップを含め8.1円ぐらいまで耐えれるようになっていましたが、予想以上の円高のペースに持ちこたえれませんでした。

 10月に入ってから、NZドルも強制ロスカットになっていて、これでスワップ用のポジションが全滅してしまいました。また、資金を貯めつつ、デモ口座などでトレーニングしていきます。今度はスイングトレードとデイトレを中心にして、スワップ用のポジションはかなり少なめにしようかと思っています。しばらくは、残った証拠金でデイトレのトレーニングもするつもりです。

 去年に、米ドルは124円台の高値を付けていますが、その頃160円台だったユーロ円が、今日そのレートを割り込むまでになってしまいました。昨日、一昨日の2日間でユーロ円で10円以上、ポンド円で16円円高に動き、スワップ派には目も当てられない相場になってしまいましたね。ここまで荒れる相場に直面すると、本当にタイムマシンが欲しくなってしまいます。

 昨日は、米金融大手ワコビアの決算がかなり悪かったですね。今日のRBNZ(NZ準備銀)政策金利は、予想通り1%の下げとなっています。あと今日は、23時半からBOC(カナダ中銀)金融政策報告書があります。


        為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月22日20時15分(Wed)

どこまで円高に動く?恐ろしい

 金曜の終値でポンド円に買いサインが出てたんですが、円安に動いたのは月曜の夕方ぐらいまでで、そのあとは怒涛の円高となってしまいました。月曜の終値で米ドル円、ユーロ円、豪ドル円に買いサインが出ましたが、実際に買っているとだいぶん損失を出している事になっています。たぬりんは資金が減ってしまって取引できなかったので助かりました。その後は、今日の朝に豪ドル円以外は売りサインが点灯しています。

 今日もストップを巻き込んで大きく円高に動いています。最近は、欧州の景気減速が顕著になっているようで、ユーロ円とポンド円の下げが大きいです。ポンド円は160円台をつけ、2000年以来の安値となっています。今度は、2000年の安値148円台が視野に入ってきそうです。そこを割り込む事は考えたくないですね。ユーロ円については、124円ちょいに2003年の安値があり、大きな節目のはずですが、そこを抜けると2001年の安値の100円ぐらいまでサポートラインがなさそうです。

 今日は、ワコビアなど米企業の決算発表が多く、結果次第では、まだ大きく動くかもしれません。明日の朝5時からはRBNZ(NZ準備銀)政策金利の発表もあり、1%の下げ予想となっているので結果には注意したいですね。

 どこまで円高に動くのか、底がないようで恐い相場ですね。豪ドル円なんかは、3ヶ月弱で4割も下落しましたから、スワップ目的の取引でレバレッジ2倍でも危うくロスカットになりそうなぐらいです。何年も円安に動いてきましたから、逆に何年も円高に動き続ける事もあるという事を考えていた方が良さそうです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月20日16時30分(Mon)

自己資本規制比率とは?

 最近の業者間の競争と、為替の値動きが激しいのを見ていると、FX業者も潰れるところが出てこないかと心配になってきます。スワップ業者は全額信託保全している業者を使えば問題ないと思うのですが、スプレッドが狭く人気のあるデイトレ業者は、取引高が多くなるのでどうしてもカバー先に供託する額が多くなり、全額を信託保全出来ていません。

 そこで、参考にされるのが自己資本規制比率ですが、高ければ良いというぐらいしか分からなかったので、ちょっと調べてみました。

自己資本規制比率=固定化されていない自己資本の額÷リスク相当額×100

となっています。

 固定化されていない自己資本の額というのは自己資本に劣後債務などを合計したものから固定的資産を引いているようです。この固定的資産というのは、簿記でいうところの固定資産とは含める範囲がちょっと違うようです。

リスク相当額というのは次の3つの合計となっています。
・市場リスク相当額
 保有する有価証券等の価格変動によるリスク
・取引先リスク相当額
 取引先の契約不履行によるリスク
・基礎的リスク相当額
 事務のミスなど日常の業務遂行にあたり発生するリスク

自己資本規制比率が
140%以下 金融庁に届出を要する。 東証に所定の報告書で報告する。
120%以下 金融庁は、業務の方法の変更を命じ、財産の供託その他監督上必要な事項を命ずることができる。 東証市場における有価証券の売買等の停止又は制限を行うことができる。
100%以下 金融庁は、3月以内の期間を定めて業務の全部又は一部の停止を命ずることができる。


 結局、分かったような分からないような感じです。市場リスク相当額が極端に高いところは、今回のような株価暴落では要注意という事だと思います。人気のあるデイトレ業者で、自己資本規制比率などを比べてみました。


業者名 自己資本規制比率 固定化されていない自己資本(百万円) 預り証拠金残高(百万円) 口座数
FXトレーディングシステムズ 439.7%(8月末) 712(8月末) - 18,770(8月末)
MJ「SpotBoard」 279.5% 638(6月末) 6,106 28,337
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 228.8%(8月末) - - -
外為オンライン 443.9% 3,858 16,278 56,479
                       日付がないのは9月末の数字です。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月19日23時57分(Sun)

週間予想 10/20~10/24

 先週は、その前に大きく下げていた豪ドル円が、ちょっと戻し5円以上円安に動きました。ポンド円も4円ぐらい円安に動きましたが、ユーロ円だけが戻りが鈍いように思います。まだ、為替の値動きは大きいですが、上にも下にも抜けれずどちらに動くのか迷っているような動きになっています。

 しかし、今週は、先週にその前の週の安値を割り込まなかった事により安心感が出て、ちょっと買いが出てくるんじゃないかと思っています。たぬりんのサインでもポンド円に買いサインが出ましたし、この調子だと、月曜か火曜あたりに他の通貨でも買いサインが出そうです。最近の為替の動きは、今までとは比較できないほどの動きなので、サインも当てになるかどうか分かりませんが。今週のたぬりんの予想も、全通貨買いになっています。

 失業率の悪化などで景気後退は避けられないようなので、スワップ派にとっては、まだ厳しいですし、買い時というのがないようにも思います。長期保有目的では、今までなら下がったら買い時と考えていたのですが、これからは、この考えが通用しないかもしれませんね。

 今週の政策金利は、NZが1%の下げ、カナダが0.5%の下げ予想となっています。来週の米国も下げ予想となっていますし、まだしばらくは利下げが続きそうです。それと、11月に緊急G7会合があり、金融危機への対応を協議するようですが、新たな政策発表は行なわれないようですし、日程もまだ決まっていないようです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 101.65 99.8-104.2 買い
ユーロ 136.32 134.3-141.8 買い
ポンド 175.68 173.9-182.5 買い
豪ドル 70.03 67.5-74.6 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/20(月) 23:00 バーナンキFRB議長議会証言
-
10/21(火) 06:45 NZ消費者物価-3Q
1.6%
06:45 NZ消費者物価-3Q(前年比)
5.1%
09:30 RBA(豪準備銀)議事録
-
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利
2.00%
10/22(水) 17:30 BOE(英中銀)議事録
-
10/23(木) 05:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利
6.50%
23:30 BOC(カナダ中銀)金融政策報告書
-
10/24(金) 17:30 英GDP-3Q(速報値)
-0.2%
17:30 英GDP-3Q(前年比/速報値)
0.5%
23:00 米中古住宅販売件数-9月
493万件


MJ「SpotBoard」(たぬりんのデイトレ口座)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・レバレッジ最大400倍
・2007年度下半期取引高NO.1達成
・初回入金&取引で5000円キャッシュバック MJのブログ記事



         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月17日18時29分(Fri)

為替にも、そろそろ落ち着いて欲しいですね

 昨日のシティグループの決算は予想通りで、メリルリンチは予想より悪かったにも関わらず、為替への影響はほぼなかったですね。最近の為替は、株価に連動していますが、株価の動きが激しく上に抜けるのか下に抜けるのか分かりません。それでも、このまま行くと来週あたり15日移動平均線とあたるので、どちらかに抜けそうですが。

 原油先物価格が久々に70ドルを割り込んだようで、ガソリンの価格ももうちょっと下がりそうですね。このぐらいしか最近良い事がないような気がします。今日は、ダウ平均先物が欧州時間に入ってから下げに転じ、為替もちょっと円高に動いています。

 米国が11月に緊急G7会合を計画しているようですが、会合では金融危機への対応を協議するようです。今のところ、本当にG7が開催されるかどうか分かりませんが。

今日の経済指標
21:30 米住宅着工件数-9月                  予想 87.2万件
21:30 米建設許可件数-9月                  予想 84.0万件
23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数-10月(速報値)  予想 65.0


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 今日、不動産屋から収益物件の紹介がありました。税金などの経費を引いた純利益が11%ぐらいありましたが、マンションで築が古かったのと、修繕積立金が安かったので断りました。古いマンションで修繕積立金が安いのは、そのうち確実に積立金が上がり利益率が下がってしまいます。管理費は安い方が良いですが、修繕積立金が普通のマンションで1万円ぐらいはいるかなと思っています。新しいマンションは別ですが。そのため今回は見送りました。

 あと、競売物件で良いアパートが出たんですが、入札したあとに取下げになってしまい、残念ながら駄目でした。

 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月16日16時58分(Thu)

またもや、怪しい雲行きです

 やはり、ちょっと円安に動けば必ず売られるという為替相場のようです。昨日のNYが入って来てからの下げは、またきつかったですね。NYダウが700ドル以上下げ8500ドル台で終わりましたが、それにつられて、日経平均も今日は1000円以上下げ8400円台となってしまいました。2003年の安値である7600円を割る可能性も高くなってきたと思います。

 今度は、南アランドの下げがきつく、あわや9円割れ寸前まで行きました。8.5円ほどで強制ロスカットになってしまいます。最初レバレッジは2.5倍ぐらいだったはずですが、それでもやばくなるとはスワップ目的の取引が馬鹿らしく思えてきます。

 今日は、昨日に引き続き米国の経済指標が多いですが、重要企業の第3四半期決算も控えています。昨日のJPモルガンの第3四半期決算は、なんとか赤字転落だけは避けましたが、シティグループとメリルリンチの決算は赤字予想となっています。あまりに悪ければ安値を割り込んでくる可能性があるので注意したいですね。

重要経済指標
21:30 米消費者物価指数-9月(前年比)     予想 5.1%
21:30 米消費者物価指数-9月(前年比/コア)  予想 2.5%
23:00 米フィラデルフィア連銀指数-10月     予想 -10.0

決算
20:00 シティグループ (1株益 -0.666ドル)
未定 メリルリンチ (1株益 -4.591ドル)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月14日23時58分(Tue)

今日も円安、どこまで戻す?

 14日、15日と地元では祭りですが、初日はあいにくの雨でした。祭りのため為替を見てなかったのですが、昨日に引き続きだいぶん円安に動いていますね。日経平均が+1171.14円と大幅に上昇しているのにも驚きましたが、上昇率が14.15%と過去最高を記録しているようです。

 たぬりんの予想では、先週下がった反動よりG7の結果から失望売りの方が多いんじゃないかと思っていましたが、予想に反し、G7もある程度評価されたようです。大きいニュースでは、米政府が金融大手9社を含む金融機関に2500億ドル(約25兆7000億円)の公的資金を注入すると発表されています。投票権のない優先株を買い取る方法で資本参加し、資本を増やせば消費者や企業向けの貸し付けを増やすことが可能という見方ですが、日本でも同様になかなか貸し付けが増えなかっただけに、正常に戻るまでに何年もかかるかもしれません。

 昨日、今日の上昇で、いったん安値更新は回避されそうですが、このまま円安には動いていかなそうで、動いても先週の始値が限界かなと思います。このあたりで流れに乗って買うのはまだ恐いので、下げ始めた時に売る方が良いかなと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月12日20時31分(Sun)

週間予想 10/13~10/17

 先週は、豪ドル円が16円(約20%)ほど円高に動くという記録的な大暴落でしたが、今週の為替の動きにどのような影響を与えるのか。普通は大きく下げると反動があるのですが、今回は反動を期待して買うのは危険かもしれませんね。それよりも上げる場面があれば、売りから入るほうが賢いような気がします。

 NYダウなどは1週間で22%も下落し240兆円ほど時価が下がったようです。日経平均も1週間で25%近くの2600円ほど下落しました。国民にとってプラスになっているのはNY原油先物が77ドル台に下がり、ガソリンが安くなる事ぐらいのような気がします。

 週始めにG7の影響がどのように出るのか?具体的な内容がなかったうえに、銀行間市場の金融取引を各国政府が保証するという事が記されていなかったことへの失望が多いようで、円高から始まりそうな雰囲気です。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 100.66 97.9-103.3 様子見
ユーロ 134.95 130.5-139.7 戻り売り
ポンド 171.51 165.4-176.5 戻り売り
豪ドル 64.75 59.5-68.4 戻り売り

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/14(火) 17:30 英消費者物価指数-9月(前年比)
5.0%
18:00 ドイツZEW景況感調査-10月
-50.0
10/15(水) 21:30 米小売売上高-9月
-0.6%
21:30 米小売売上高-9月(除自動車)
-0.2%
27:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
-
10/16(木) 21:30 米消費者物価指数-9月(前年比)
5.1%
21:30 米消費者物価指数-9月(前年比/コア)
2.5%
10/17(金) 21:30 米住宅着工件数-9月
87.8万件
21:30 米建設許可件数-9月
84.0万件


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月11日21時15分(Sat)

来週はG7の影響で失望売り?

 週末の金曜日も、ダウは下げて終わりました。一時700ドル以上下げ7800ドル台まで下落しましたが、そこから1000ドル以上も上昇するなどし、結局100ドルちょいの下げで終わっています。たぬりんの予想では、週末の買戻しとG7の影響でプラスで終わるんじゃないかと思っていたんですが外れました。為替の方も、NY時間だけ見れば円安ですが、もう少し円安で終わるんじゃないかと思っていました。

 今週も大きく円高に動いた週でしたが、特に豪ドル円が16円ほど円高に動き20%ほどの下落となっています。大きな節目の63.4円もちょっとだけ割り込んでしまいました。次の節目は2000年の安値である55.5円です。スワップ派にとっては、資金に余裕があればそろそろ買ってみるのも良いかもしれません。ちょっとギャンブルみたいになってしまいますが。たぬりんなら、資金に余裕があったとしても為替の動きにもよりますが、少なくともあと1週間は様子を見ると思います。

 週末のG7も、各国が公的資金による金融機関への資本注入など5項目の行動計画を発表しただけで、市場の混乱収拾のため利用可能なあらゆる手段を活用するらしいですが、いまいち具体的な内容がなかったように思います。公的資金の注入も、今となってはあたり前の事を言っているだけのような気がします。月曜に株価がどちらに動くかで分かりますが、たぬりんは下げそうな気がしています。月曜日は、米、日本、カナダが休日ですが、米の市場は開催されるようです。

 投資家心理を示す数値として利用されているVIX指数が一時76台に乗せ過去最悪を記録しています。通常は20以下で、サブプライム問題が起きてからも20~30ぐらいで推移していましたが、9月の終わりに40を越してから上昇を続けています。今までの最高が1998年のロシア通貨危機で45.74でした。2001年の同時多発テロの時でも43.74です。それだけ今回は不安が広がっているようです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 アイスランドは国内総生産(GDP)で世界ベスト5に入るようですが、同国の銀行が外国から借り入れている負債が、GDP(国内総生産)の6倍の水準になっており、今回の金融危機の影響で国家自体が破産の危機に追い込まれているようです。

ネット競売イーベイでは、そのアイスランドが売りに出されたようです。もちろん誰かのいたずらだと思いますが、競売は99ペンス(約170円)からスタートし、10日の午前で数十人の入札があり、1000万ポンド(約17億円)の値を付けているようです。


FXプライム
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6
・2年以上スプレッド幅が拡大していない
・全額信託保全
・口座開設1回取引で2000円キャッシュバック
詳しいブログ記事
『選べる外貨』誕生!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月10日09時08分(Fri)

ポンド円が、また安値を割り込んでしまいました

 昨日は、ポンド円が169円台に突入してしまいました。NY時間が始まるまでは円安に動いていましたが、NY時間になってからは株価が下がるにつれ、リスク回避から円高に動いてしまいました。たしか、昨日から空売り規制が解除されるんだったと思いますが、その影響もあってか、ついに終値が8500ドル台になってしまいました。

 今日も引き続き円高に動き、ポンド円は167円台に入りましたが、大きくは下げないかもしれません。G7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)が控えているので下げ渋ると思いますが、G7は日本時間の明日午前3時からワシントンで開催されます。さすがに、今回は金融危機を食い止めるために何かしてくれるはずですが、これで為替の下落は一段落するかもしれません。逆に失望感から一気に円高が進む可能性もあるので注意したいですね。

G7の予定

3:00 閣僚会議
7:45 ポールソン米財務長官の会見
8:00 トリシェECB総裁、ユンケル・ユーログループ議長、アルムニア欧州委員の会見

 それでも、中期や長期で見れば、まだまだ円高が進むかもしれません。米ドル円の最初の節目は、前回安値の95.7円です。ポンド円は高値251円ちょいから92.7円下げた158.5円が節目となりそうです。同様に、豪ドル円は63.4円で、NZドル円は51.3円が節目となりそうです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月08日20時05分(Wed)

はぁー、大暴落

 今回の大暴落は、サブプライムローン問題が始まった去年の8月の暴落と比べてもだいぶん痛い事になっています。特に豪ドル円は、今週の3日間だけで15円以上の大暴落です。2000年の安値の55円台まであと10円ほどとなってしまいました。

 1998年から2000年にかけて大きな円高がありましたが、同じ幅だけ円高が進むとすると、ドル円は78円、ポンド円は159.5円、豪ドル円は63.4円で、NZドル円は1997年からとなりますが51.3円となります。豪ドル円だけは、今日63円台に突入してしまい、そこでいったん反発していますがまだ下げるかもしれませんね。それを割っても、2000年の安値だけは維持して欲しいですね。

 ここまで下落が早いと、為替の動きは人の心理に大きく左右されそうですね。スワップ派にとっては大変な状況になってしまい、ロスカットになっている人も多いと思います。今回でFXをやめる人も多く出てきそうです。たぬりんも、それに近い状況ですが、やめずに今度は主に為替差益をねらって取引していこうかと思います。というより、スワップ目的で取引するほどの資金が残っていません。NZドルの証拠金が足りなくなりまたもやロスカットに合い、残っているのは南アランドの3万通貨だけです。それも、9円ぐらいまで下がるとロスカットです。ここまで下がるとは思わず、リスク管理がなっていませんでした。反省です。

(ロスカット)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 → 58.49円

(現在の保有ポジション)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 トレードする資金もほとんど残っていないので、またデモ口座が中心になりそうですが、余裕が出来たらちょっとづつ資金を入れていこうかと思っています。ちょっと先になりそうですが、スワップで暮らせるぐらいの収入が夢なので、そのうちスワップ取引にも戻りたいと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 いま、急に円安に動いたと思ったら、FRB(米連邦準備制度理事会)がFF金利の誘導目標を1.5%に引き下げたようです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月07日18時11分(Tue)

ありえないような大暴落でロスカット

 昨日の下げは、理解しがたいような暴落でした。買っていた米ドル円がロスカットに合い、そして、スワップ用に持っていたNZドル円の証拠金が足りなくなりロスカットに合ってしまいました。23時ごろからの下げがえげつなかったです。たぬりんが帰ってきてレートを見た時には、NZドル円は62円台で、ユーロ円も135円台となっていて、今のところその辺が底だったようです。

 23時ごろの大暴落のきっかけが、いろいろ見てみても分かりませんでした。ダウが1万ドルを切ったというぐらいしかありませんでした。ファンドなどが売り浴びせて、それで大量のロスカットで下げたんかなと思います。

 たぬりんの今週の予想では、ユーロ円が140円、ポンド円が180円ぐらいまでと思っていましたが、一気に突き抜けていってしまいました。今となっては、逆にこの辺ぐらいまでは簡単に戻るかなと思いますが、世界経済がだいぶん悪くなっているので、大きく戻す事はないかもしれません。ポンド円は2002年、2003年の大きな壁だった安値の180円を割り込んだので恐いですね。

 最近は、買い時というのがなくどこまでも下がりそうな気がしてしまいます。スワップ派にとっては、厳しい状況が続いていますが、そろそろ買いましても良いかもしれませんね。たぬりんは、もう証拠金の余裕がないですが。


(ロスカット)

 米ドル/円  ロング 1万 105.228円 → 103.229円 (-19990円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 → 63.47円

(現在の保有ポジション)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月05日20時09分(Sun)

週間予想 10/6~10/10

 先週は、米金融安定化法案が下院で否決されたり、ユーロに利下げの可能性が出てきたりと、為替が大きく動いた1週間でした。特に、欧州経済の減速が大きくとり立たされたと思います。法案の方は、結局、修正案が下院でも可決されることとなりました。

 今回の円高は、もっと進むかもしれませんね。世界経済が減速し、株価も大幅に下がっています。特に、金融安定化法案が可決されたあとに円安に動かなかったのが恐いですね。

 たぬりんの予想では、今週は欧州通貨のユーロ円、ポンド円の売りが良いかなと思います。たぬりんは、先週大きく負けたので、今週はあまり取引せず基本的に様子見でいこうかと思っていますが。値動きが激しいですが、熱くならず冷静に取引したいですね。今週発表の政策金利は、豪が0.5%下げ、英が0.25%下げ予想となっています。たぬりんは、今から仕事に行ってきまーす。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 105.28 104.0-106.6 様子見
ユーロ 145.07 140.2-147.0 売り
ポンド 186.48 180.5-188.6 売り
豪ドル 81.45 79.8-85.2 様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
10/7(火) 正午過ぎ 日銀政策金利
0.50%
12:30 RBA(豪準備銀)政策金利
6.50%
25:30 バーナンキ議長講演
-
27:00 FOMC(米連邦公開市場委員会)議事録
-
10/9(木) 09:30 豪新規雇用者数-9月
0人
20:00 BOE(英中銀)政策金利
4.75%
22時過ぎ SARB(南ア準備銀)政策金利
12.0%
10/10(金) 20:00 カナダ雇用ネット変化率-9月
1.25万人
21:30 米貿易収支-8月
-595億USD


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月04日04時40分(Sat)

8月の収支

 米雇用統計が予想以上に悪く-15.9万人となり、直後は円高に動きましたが、その後は一気に円安に動きました。2時半ごろには、下院で金融安定化法案が賛成263反対171で可決されましたが、その直後から円高に動くという、たぬりんには理解できない動きになっています。予想で動いて、結果で戻しているんでしょうか。法案も、今回はもうちょっと反対が少ないんじゃないかと思っていましたが、いちおう可決されて一安心です。

 しかし、まだ景気が良くなるまでには、相当な時間がかかりそうですね。最近は、欧州の景気もやばそうで、ユーロ円などは140円どころか130円を割り込む可能性もありそうだと思います。


 たぬりんの9月の成績も、8月同様だいぶんマイナスとなってしまいました。8月末より20万円弱減らしてしまいました。途中で4万5000円投資額を増やしたので、結局24万円ほど減らした事になります。スワップ用に持っているポジションの評価額が12万円ほど減り、スイングトレードでも後半の買いサインで買ったのが失敗してしまいました。

 10月に入ってからも少し円高に動いているのと、トレードの失敗で評価額が少し減っています。そろそろ反発するだろうとか思い、サインに逆らって取引した失敗もありました。これからは、あまり熱くならずに取引したいと思います。


(現在の保有ポジション)

 08/9/29  米ドル/円  ロング 1万 105.228円   
                (ロスカット 103.24円  リミット 107.24円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


【たぬりんの使っている業者】

マネーパートナーズ
米ドルとユーロと豪ドルのスイングトレード用

MJ「SpotBoard」
米ドルのデイトレ用

FXプライム
他の業者のスプレッドが開いた時のスイングトレードやデイトレ用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

くりっく365ならインヴァスト証券
くりっく365のスワップ用

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月03日19時55分(Fri)

金融安定化法案、今度こそ大丈夫か

 ユーロ円と豪ドル円が9月の安値を割り込んでしまいました。ユーロ円は昨日の朝に売りサインが出たんですが、この前の安値に近かった事もあり、決済をせずに146.5円でロスカットを設定し放置していましたが、昨日のうちにロスカットに合ってしまいました。あとは、米ドル円1万通貨とスワップ用のポジションだけです。

(決済)

ユーロ/円  ロング 1万 150.553円 → 146.500円(-40530円)

(保有中)

米ドル/円  ロング 1万 105.228円   
        (ロスカット 103.24円  リミット 107.24円)


 ダウが1万500ドルを割り込み、日経平均もおよそ3年ぶりに1万1000円を割り込んでしまいました。株価につられ、為替も円高が進行してしまいました。中国は、1週間ほどの正月休みみたいなものが10月最初にあり、ほとんどの企業も休みになります。来週に、休みが明けると中国が景気対策に動くのではないかとの噂もあるようです。

 今日は、為替の動きがほとんどないですが、このあとの雇用統計と金融安定化法案に注目が集まっていて、まだどちらにも動けない状態だと思います。法案の方は、否決されるとあれだけ市場が混乱する事が分かったはずなので、今度は大丈夫だと思いますが、結果次第では大きく円高が進むかもしれません。雇用統計の予想も下方修正されているのでちょっと心配です。

21:30 米非農業部門雇用者数変化-9月   予想 -10.5万人
25:00 金融安定化法案採決(下院)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月01日21時06分(Wed)

大きく負けてしまいました

 米国の下院で金融安定化法案が否決されました。思いもよらない結果で、大きく円高が進みました。それでも、前回9月中頃の安値を割り込まなかったのが救いです。与党である共和党の反対が多かったようで、共和党だけで見ると、賛成65、反対133だったようです。新しく修正案を策定して採決を急ぐ方針で、可決されるまで修正されるんでしょうね。一昨日、昨日とあまり為替を見る時間がなく、どうなるのか余計心配でしたが、順調に?資産を減らしてしまいました。

 月曜の晩から火曜の朝にかけ、いろいろロスカットにあってしまいました。米ドル円1万通貨だけが、何とかロスカットを避けましたが、だいぶんマイナスとなってしまいました。懲りずに昨日の晩には、ユーロ円を1万通貨買いましたが、昨日の上げたところで買ってしまっています。今週中に決済する事になると思います。

(決済)

ポンド/円  ロング 1万 192.773円 → 189.779円(-29940円)  

ユーロ/円  ロング 1万 153.215円 → 150.183円(-30320円)   

米ドル/円  ロング 1万 105.920円 → 103.789円(-21310円)

(新規)

米ドル/円  ロング 1万 105.228円   
        (ロスカット 103.24円  リミット 107.24円)

ユーロ/円  ロング 1万 150.553円


 これから、円高に動くのか、円安に動くのか分からなくなってきました。金曜日に米雇用統計がありますが、それまでにはどちらに動くのか決まりそうな気がします。たぬりんは、円安の可能性が高いと思って買いから入っていますが、たぬりんと逆のポジションの方が勝てるかもしれません。今日は、21時15分から雇用統計の前哨戦の米ADP雇用統計があります。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 【サイバーエージェントFX】の1000万円レート当てキャンペーンですが、たぬりんは105円ちょっとを予想していたので駄目でした。多分、106円20銭前後だったと思います。第4回も開催して欲しいですね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
