--年--月--日--時--分(--)


2008年08月31日14時17分(Sun)

週間予想 9/1~9/5

 先週は円高が進み、週後半に反発するかと思いましたが、金曜日には一段と円高が進んでしまいました。たぬりんの予想では、米ドルと豪ドルが買い予想でしたが、またもや外してしまいました。

 土曜の朝には、米ジョージア州の地銀インテグリティ・バンクが破綻というニュースもありました。米地銀の破綻は今年10行目で、2002年以来の高水準となっています。インテグリティ・バンクの総資産は6月末時点で11億ドル、預金量は9億7400万ドルで、小さい地銀ですが、最近米地銀の破綻のペースが早いような気がします。

 最近、問題になっている政府系住宅金融2社、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)に関しては、アメリカは「米住宅市場に不可欠な存在であり、取るべきあらゆる措置をとる」という説明をしているようで、公的資金を投入してでも潰さないという事だと思います。

 今週は、月に1度の政策金利ラッシュの週です。豪の政策金利が0.25%下げの予想となっている以外は控え置き予想となっています。英国については、最近の経済指標が悪い上に、ブランチフラワー委員が「政策金利はおそらくより早い段階に相当引き下げる必要がある」と言っているので、下げの可能性も少しはありそうです。欧州は、トリシェ総裁が「9月の政策発表時に新たな見通しを示す」と言っていたので、木曜日の記者会見でどのような発言がされるのかが重要そうです。金曜日には、待ちに待った雇用統計も控えています。

 たぬりんの予想としては、そろそろ豪ドル円が上昇に入るんじゃないかと思っています。政策金利は下がりそうですが、すでに織り込み済みだと思います。1番の理由はハリケーンによって原油価格が高騰しそうだからです。ポンド円は売り予想ですが、3月の安値192.5円が近いですので、下げても195円ぐらいを切ってくると買いが入るんじゃないかと思っています。

 大型ハリケーン「グスタフ」が30日、5段階で2番目の強さの「カテゴリー4」に発達したようです。3年前の「カトリーナ」は、一時的に「カテゴリー5」に発達しましたが、今回の「グスタフ」も「カテゴリー5」に発達する可能性が高いようです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 108.79 108.1-109.9 様子見
ユーロ 159.63 158.3-162.1 買い~様子見
ポンド 198.11 194.7-200.3 売り
豪ドル 93.36 92.7-96.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
9/2(火) 13:30 RBA(豪)政策金利
7.00%
23:00 米ISM製造業景況指数-8月
49.7
9/3(水) 10:30 豪GDP-2Q
0.4%
10:30 豪GDP-2Q(前年比)
2.9%
22:00 BOC(カナダ)政策金利
3.00%
27:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
-
9/4(木) 20:00 BOE(英)政策金利
5.00%
20:45 ECB(欧州)政策金利
4.25%
21:15 米ADP雇用統計-8月
-2万人
21:30 トリシェECB総裁記者会見
-
23:00 米ISM非製造業景況指数-8月
49.5
9/5(金) 20:00 カナダ失業率-8月
6.2%
20:00 カナダ雇用ネット変化率-8月
0.5万人
21:30 米失業率-8月
5.7%
21:30 米非農業部門雇用者数変化-8月
-7.1万人


FX業者の詳細記事を更新しました。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月30日21時24分(Sat)

この円高はどこまで続くんだろう

 今週は大きく円高に動きました。米ドルは、まだましですが、ユーロとポンド豪ドルなどは、春以来の円高となってしまっています。今までの統計上、8月は円高になる事が多いようです。どの国も景気減速で金利が上げられなくなってきているので、高金利通貨には逆風がまだ続きそうな感じもしますが、ここまで下がってくると買ってもいいような気もします。

 バーチャル取引で、木曜にポンド75万通貨を仕込みましたが、199円台後半で耐え切れずに割り込んでしまいました。バーチャルなので、ロスカットも付けてなくて、いきなりマイナスとなっています。そろそろ、ポンドは3月の安値192.5円が見えてきましたが、その前の安値となると2005年の1月となってしまいますので、ちょっと恐いぐらい下げています。

 第16回が8月25日から始まっています。賞品としてハワイ旅行などがあります。

バーチャル取引「FX1」(セントラル短資・元金500万円)
ポンド/円  ロング 75万 200.10円


 土曜の朝5時前にスプレッドを調べてみましたが、最近はデイトレ業者でもあまりスプレッドが広がらなくなっています。クリック証券はキャンペーン中なので米ドルのスプレッドが0銭と1銭をうろついていました。

スプレッド比較(8月30日4:50)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
FXトレーディングシステムズ 1 2.2 5.7 3.6
MJ「SpotBoard」 2 4 7 6
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 2 5 8 7
外為オンライン 1 2 5 5
クリックFX 0 2 4 4


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月29日17時48分(Fri)

ポンドが198円台突入です

 ポンドが、だいぶん下げています。今帰ってきたんですが、198円台まで下げていますね。昨日のブランチフラワーBOE(英中銀)委員が「政策金利はおそらくより早い段階に相当引き下げる必要」とコメントした事が尾を引いているようです。

 今日の日経平均は、300円以上上昇しているんですが、ロシアが西欧への原油の供給を削減する可能性があるようで、米原油先物が上昇し、ダウ先物とドルが下落しているようです。ポンド円と米ドル円の下落につられて、その他の通貨でも円高が進んでいます。

 ポンド円は198円を割ってくると、次は195円弱がサポートになると思います。もしかしたら、3月の安値の192.5円ぐらいまで覚悟しなければならないかもしれません。たぬりんは、今週に米ドルを109.08円で買っています。米ドルの108.1円ぐらいが強力なサポートラインだと思いますので、ここを割ってきたら危なそうです。

 18時から欧州消費者物価指数速報や晩にはカナダのGDP-6月など、今日は、ちょっとした経済指標が多いです。このような値動きの時は、ちょっとした事でも一気に動く可能性を秘めているので注意したいと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月28日12時42分(Thu)

ハリケーンで豪ドルが上昇しています

 サブプライムローン問題があったにも関わらず、FX口座数は激増しているようです。去年の3月から今年の3月までの1年間で口座数が倍増しているようです。小口の投資家が増えているようで、口座あたりの証拠金は減少し続けているようです。スプレッドが狭くなったり、キャンペーンを行ったりで、認知度が高まり投資先としての垣根が低くなったからだと思います。

 くりっく365で、10月27日から取扱通貨ペアが7種類から25種類に大幅増加や、決済建玉の指定が出来るようになります。これによって、一段とFX取引の市場が拡大しそうです。くりっく365で取扱いされるようになると、最初は堅調に推移しそうなので、トルコリラや南アランドなどは今から買っとくのも良さそうですね。トルコリラは、ヒロセ通商など取り扱っている業者がまだ少ないです。

 今日は、豪ドルが原油価格の上昇で、ユーロが利下げの議論は時期尚早と発言された事で強くなっています。それと、米財務省がファニーとフレディーの救済案を発表するとの噂がありましたが、財務省が噂を否定したようです。そのうち救済しなければならないようになるかもしれませんが。日本では、篠原財務官が為替の協調介入の秘密合意との報道については、ノーコメントという事で否定しませんでした。

 あとは、ハリケーン「グスタフ」の動きが、原油価格にだいぶん影響を与えています。今は勢力を弱めているようですが、金曜日頃から一段と勢力を強める見通しのようで、どれだけ石油関連施設への影響があるのか注意していたいと思います。為替にもだいぶん影響がありそうです。とくに、豪ドルの取引には注意したいです。

今日の重要指標

21:30 米GDP-2Q(改訂値)     予想 2.7%
21:30 米個人消費-2Q(改訂値)  予想 1.6%


 米ドル円のロングポジは、まだ持っています。今はレンジ相場ですが、そのうち上に抜けるかと思っています。たぬりんは、それまでに決済するかもしれませんが。

米ドル/円  ロング 1万 109.080円  
             (ロスカット 107.080円  リミット 111.080円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月26日17時29分(Tue)

MJの7大キャンペーン

 MJ「SpotBoard」が、口座開設のキャッシュバックキャンペーンをするのは初めてだと思います。「2007年度下半期取引高No1」「開設口座数25,000口座突破」を記念してのキャンペーンです。たぬりんも、デイトレ用に使っていますが、今までのところすべりが一度もなく優良な業者だと思います。

<7大キャンペーン>

1、初回入金&取引頂いたお客様へ5,000円キャッシュバック
2、ポンド円500Lot以上・・・1万円キャッシュバック
3、ポンド円50,000Lot以上・・・100万円相当旅行券プレゼント
4、NZドル円500Lot以上・・・最上級A5和牛 すき焼きセット
5、豪ドル円500Lot以上・・・贈答用最高級 秋のフルーツセット
6、ユーロ円1,500Lot以上・・・ビンテージもの ドンペリ1本プレゼント
7、米ドル円ディナータイムスプレッド1pip固定

キャンペーンそれぞれにより期間が異なります。
5,000円キャッシュバックは9月1日から10月18日までです。

・スプレッドは米ドル1銭から
・レバレッジ最大400倍
・トレール注文可能
MJの詳細ブログ記事




         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月26日13時23分(Tue)

米ドル指値がヒットしました

 昨日設定していた米ドルの指値がヒットしました。今のところ、ヒットしたあと順調に上昇していますが、ポンド円が先週の安値をちょっと割り込んだのが気になります。

(新規約定)

米ドル/円  ロング 1万 109.080円  
             (ロスカット 107.080円  リミット 111.080円)

 昨日は、韓国の金融監督委員会が、韓国産業銀行によるリーマンブラザーズ買収に懸念を示したとのニュースで、金融不安からNYダウが大幅に下落しました。この事で、リスク回避から円高が進行したようです。

 今日は、昨日金融市場が休みだったロンドンが入ってきますし、米FOMC(連邦公開市場委員会)議事録や、その他にも経済指標が多い日となっています。ユーロやポンドは先週の安値を割り込むと、一気に下げる可能性がありそうです。そうなると、米ドルも連れ安なりそうなので、注意したいと思います。

17:00 独IFO景気動向-8月            予想 97.2
23:00 米新築住宅販売件数-7月         予想 52.2万件
27:00 米FOMC(連邦公開市場委員会)議事録


 北京オリンピック中に、たぬりんの家のテレビが壊れてしまいました。一昨日の晩に新しいテレビが届きましたが、今度のは、デジタル放送に対応したテレビで液晶で、映りもきれいし薄いです。今までのは、ブラウン管のテレビで20数年前のものだったと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月25日16時55分(Mon)

米ドルの指値注文を出しました

 先ほど起きてレートを見ましたが、今日は、じわじわと円高が進んでいて、特に欧州通貨が弱いですね。日経平均は200円以上プラスで終わっているんですが、為替の方はいまいちです。今日は、英国が、「バンクホリデー」で金融市場も休みとなっています。

 重要な経済指標としては、23時から米中古住宅販売件数があるぐらいです。その他に経済指標もなく、英国が休みなので、為替も大きく動くかもしれません。ポンドが先週の安値を割り込んでくると、その他の通貨もつられて円高に動きそうです。


 たぬりんの現在のFX総評価額は77万5000円ほどで、先月末より10万円ちょっと悪くなっていました。ユーロとポンドのスイングトレードでやられたのが大きいです。今は、米ドルの買い注文だけ指値で出しています。

(注文中)

米ドル/円  ロング 1万 109.080円  
             (ロスカット 107.080円  リミット 111.080円)

(保有ポジション)

09/1/21 NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

09/1/16 ランド/円   ロング 2万 15.65円 (スワップ用)

08/12/12 ランド/円   ロング 1万 16.35円 (スワップ用)

08/8/18 NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


【たぬりんの使っている業者】

マネーパートナーズ
米ドルとユーロと豪ドルのスイングトレード用

MJ「SpotBoard」
米ドルのデイトレ用

FXプライム
ユーロのスイングトレードやデイトレ用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

くりっく365ならインヴァスト証券
くりっく365のスワップ用とポンドのスイングトレード用


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月24日11時30分(Sun)

週間予想 8/25~8/29

 先週の木曜日には、リーマン・ブラザーズの資本増強が、韓国産業銀行とで価格の折り合いが付かず難航しているとの報道で108円近くまで円高が進みました。しかし、次の日には韓国産業銀行によるリーマン・ブラザーズの買収観測で、110円台に乗せてしまいました。それと、政府系金融機関のフィニーメイとフレディマックへの公的資金投入の可能性もありそうですし、金融不安が再燃してくる可能性もありそうです。

 原油相場も木曜に急騰したと思ったら、金曜には1バレル6ドル以上という急落があるなど、今週の原油相場は為替にも大きく影響してくるかもしれません。

 今週の為替は、短期では米ドルが買い意欲が強く、まだ上げそうな感じです。今週あたり111円を突破してくるかもしれませんね。中期以上では、たぬりんは、まだ米ドルは買う気になりませんが。豪ドル円については、ここしばらく終値では、ほとんど値動きがなく推移していましたが、そろそろどちらかに抜けてもいい頃合いだと思います。たぬりんは、上に抜ける可能性の方がちょっと高いかなと思っています。抜けたら、7月から8月にかけての高値と安値の中間98円台後半ぐらいまでは早いかもしれません。

 ユーロとポンドは、まだどちらにも動きそうですが、それぞれ160円、200円が大きな節目になりますので、下がったらロスカットを付けて買ってみるのも面白いかもしれませんね。


  今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 110.00 108.7-111.8 買い
ユーロ 162.81 161.4-165.0 様子見
ポンド 203.80 201.0-205.2 様子見
豪ドル 95.35 94.6-97.5 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
8/25(月) 23:00 米中古住宅販売件数-7月
490万件
8/26(火) 17:00 独IFO景気動向-8月
97.2
23:00 米新築住宅販売件数-7月
52.2万件
27:00 米FOMC(連邦公開市場委員会)議事録
-
8/28(木) 21:30 米GDP-2Q(改訂値)
2.8%
8/29(金) 18:00 欧州消費者物価指数速報-8月(前年比)
4.0%


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


セントラル短資のバーチャル取引「FX1」が、明日から始まります。今回の優勝賞品はハワイ旅行となっています。参加は、もちろん無料です。



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月23日23時36分(Sat)

1000万円レート当てキャンペーン

  <サイバーエージェントFX 「為替レート当てキャンペーン」>

  ○○○円○○銭 5つの数字を当てると【☆ 1000万円 ☆】


 また、サイバーエージェントの1000万円為替レート当てキャンペーンが始まりました。今回で3回目になりますので知っている人も多いと思います。1回目は1人当たり50万円ほどで、2回目は10数万円ぐらいだったと思います。9月末の米ドル円のレートを当てるだけなので、申し込んで損はないです。ちなみに、たぬりんは112円台で申し込んでいます。まだ修正するかもしれませんが。

<キャンペーン概要>
2008年9月30日のドル/円レートの終値「○○○円○○銭」を予測して下さい。
正解者には総額1000万円を当選人数で均等に分割した額をプレゼントします。

<応募締切>
2008年9月24日12:00まで

応募期間内であれば何度でも数字の変更が可能です。

【正答者発表】
10月3日にサイバーエージェントFX 特設キャンペーンサイト

今で2000人ほどの申込みがあるようです。前回は3万人ぐらいでしたので、今回は4万人近くいくかもしれませんね。

キャンペーン申込みは、ここから出来ます


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月22日16時46分(Fri)

晩にバーナンキFRB議長講演です

 昨日は、「米リーマン・ブラザーズが株式の50%を売却するための秘密会談を行ったが合意に達しなかった」と報じられた事で、米ドル安とリスク回避の円買いが加速しました。それと、米国とポーランドがミサイル防衛計画の施設建設に関する文書に正式に調印した事もあり、原油価格が上昇しています。

 ユーロ円とポンド円は5月以来の安値を付けました。ユーロは160円割れ寸前まで下げ、ポンドは201円台に乗せましたが、結局は米リーマン・ブラザーズの報道が出る前のレートまで戻しています。さすがに、米ドルだけは戻しきれていませんが。

 今日は、17時半から英GDP-2Q(改定値)がありますが、速報値から0.1%悪くなる予想となっています。それより、23時からのバーナンキFRB議長講演に注目したいと思います。週末という事もあり、夜中からの円安の流れをバーナンキ議長が変えないことを願いたいと思います。


 初めてFX業者が上場したのがマネーパートナーズでしたが、今度は、FXプライムが9月18日にジャスダックに上場するようです。これでFX業者の上場は3社目だったと思います。まだまだFX市場は拡大していきそうですね。

         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月20日21時04分(Wed)

デイトレ業者のスプレッド比較

 久々にデイトレに適していそうな業者のスプレッドを比べてみました。数ヶ月前なら、昼過ぎからスプレッドが狭くなり始めていましたが、最近は朝の10時頃でもスプレッドが狭くなっている業者が増えてきています。それだけ、FXの認知度が高まり、業者間の競争が激しくなっているんだと思います。

 スプレッドが0銭からの業者も出てきていますが、基本的にスプレッド0銭はキャンペーンの時以外は、ないと思った方が良いと思います。業者が利益を出そうと思ったら、スリッページ(すべり)を発生させなければならないからです。


スプレッド比較(8月20日10:30)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
FXトレーディングシステムズ 0.5 0.9 5.2 3.6
MJ「SpotBoard」 1 3 7 5
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 2 3 10 5
外為オンライン 1 2 5 5
クリックFX 1 2 4 4
マネーパートナーズ 2 4 8 3.6

スプレッド比較(8月20日19:30)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
FXトレーディングシステムズ 0.5 1.4 5.2 3.6
MJ「SpotBoard」 1 3 6 4
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 1 2 5 4
外為オンライン 1 2 5 5
クリックFX 1 2 4 5
マネーパートナーズ 2 4 8 3


 総合的に見ると、米ドルとユーロでスプレッドが一番狭いFXトレーディングシステムズがトップだと思います。評判では、すべりもほとんどなく使い勝手も良さそうです。

 全額信託保全がなければ嫌だという人には、豪ドルならマネーパートナーズ、それ以外(特にポンド)ならクリックFXがスプレッドが狭いです。この2つの業者はスワップも優秀だと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月19日20時01分(Tue)

ユーロ円が安値を更新しています

 昨日、働いている飲食店がオープンして、閉店まで大繁盛でした。だからといって給料がそんなに変わるわけではないんですが。今日は出勤は遅いですが、もうすぐ仕事に行きます。しばらくは、キッチンの中も通常の倍ぐらいの人で料理を作りますので、休みが少ないです。

 今日は株価も大きく下げていますが、原油価格も下げ続けでどこで反発するのか分からない状態です。昨日の「ファニーメイ(連邦住宅抵当公庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)に公的資金が注入される可能性高い」と報じられた事でNY株式市場が下落し、それが、日経平均や欧州株価の下落に繋がっているようですね。

 為替の方は、ユーロが引き続き続落といった感じで推移しています。13日に付けた安値も割り込み、161円ちょうどまで下がりましたが、その後は戻る気配もなく推移しています。ユーロ円は、ちょっと上げれば、すぐに売られるといった状態がしばらく続きそうで、戻り売りが良さそうだと思います。ユーロは、まだまだ安値を更新していきそうな雰囲気です。米ドルの方も110円台半ばが、なかなか越えられないといった感じで、この辺が強力なレジスタンスとなっています。米ドルはレンジ相場っぽいので、売りも買いもどちらから入ってもいいかもしれませんね。

 日銀の政策金利と会見は予想通りといったところで、為替には影響ありませんでした。この後は、21時半から米住宅着工件数などの指標発表があります。それと、明日の17時半からのBOE(英中銀)議事録には注目したいと思います。議事録では、今回は利上げを主張した人がいないかもしれませんね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月17日22時43分(Sun)

週間予想 8/18~8/22

 今日でお盆休みも終わりの方が多いと思います。お盆休みは、楽しめましたでしょうか?たぬりんは、今日も仕事で土曜日しか休みはありませんでした。欧米なども、先週は休みのところが多いようですね。

 先週は市場参加者が少なく値動きが激しかったですが、今週は休み明けの人が戻ってきますので、為替もちょっと落ち着いた動きになるんじゃないかと思います。しかし、市場参加者が一気に増えますので、週始めの月曜日だけは大きく動く可能性もありそうです。

 今週は、日銀政策金利がありますが、控え置きで会見も聞き流すぐらいでよさそうです。それより、BOE(英)議事録とRBA(豪)理事会議事録の方に注目が集まりそうで、今後の政策金利を占う上で重要だと思います。

 たぬりんの予想としては、米ドルが強いですが、米国経済が強いのではなく、ユーロや円それに豪ドルが買いにくくなったので消去法的に米ドルが買われたような感じになっていると思います。そのうち大きな下げがきそうな気もしますので、短期でちょこちょこ利確していくのが良さそうです。それと、スイングトレードではポンド買いが、たぬりんのお薦めです。的中率はいまいちですので、そのまま信用して取引しないでくださいね。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 110.51 109.2-111.6 押し目買い
ユーロ 162.3 159.8-163.7 戻り売り
ポンド 206.22 204.4-210.0 買い
豪ドル 95.73 94.6-98.3 買い

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
8/19(火) 10:30 RBA(豪)理事会議事録
-
正午過ぎ 日銀政策金利
0.50%
18:00 独ZEW景況感調査-8月
-61.8
8/20(水) 17:30 BOE(英)議事録
-
8/21(木) 17:30 英小売売上高指数-7月
-0.2%


【たぬりんのメイン業者】

マネーパートナーズ
米ドルとユーロと豪ドルのスイングトレード用

MJ「SpotBoard」
米ドルのデイトレ用

FXプライム
ユーロのスイングトレードやデイトレ用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

くりっく365ならインヴァスト証券
くりっく365のスワップ用とポンドのスイングトレード用


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月16日18時09分(Sat)

来週は押し目買い

 今週は、忙しくてあまり取引が出来ませんでした。来週に働いているところの飲食店がオープンしますので、しばらくは忙しい日が続くと思いますが、なるべくブログを更新できるようにがんばっていこうと思っています。今日は久々の休日でしたが、為替市場も休みですね。デイトレが出来ないと禁断症状が・・・。

 欧州や日本の第2四半期GDPがマイナス成長だった事で、リスク回避の動きから今週も円高が続きましたが、週末には落ち着きを取り戻してきています。原油価格の下落や米経済指標が良かったので、米ドルだけは引き続き強くなっています。たぬりんの予想は、反発して円安予想だったのですが、今週も大きく外してしまいました。

 水曜日の下げで、下髭が付いていますので、チャート的にはそろそろ上昇に転じてもおかしくないと思います。ユーロのチャートだけは別ですが。米ドルのほうは、来週には111円を突破してきそうな動きを見せています。来週は押し目買い戦略が良いかもしれませんね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


MJ「SpotBoard」(たぬりんのデイトレ口座)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・レバレッジ最大400倍
・2万5000口座突破
MJのブログ記事


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月15日17時56分(Fri)

為替も落ち着きを取り戻してきたようです

 値動きの激しい1週間でしたが、だんだん為替も落ち着きを取り戻してきました。お盆は、なぜか円高に動く事が多いようですが、ジンクスみたいなものなんでしょうか?13日の安値が底となり、このまま回復してくれるのかどうかは、まだ微妙なところだと思います。

 結局ユーロは1週間で最大8円下落していて、ポンドは11円以上下落しましたが、米ドルは2円ほどしか下落しませんでした。その後の動きもまちまちで、米ドルは、正月以来の高値を更新しています。ユーロドルに関しては1.5を割り込みましたが、それでもまだ下げ続け、米ドルだけの強さが際立っています。原油価格も下げ続けているのが米ドルの追い風となっているようですが、いつまでも原油価格が下げ続けるとは考えられないので、注意しておきたいと思います。

 今日は、米国債の満期償還とクーポン利払いが予定されていて、毎年これが大きなドル安圧力となっているようです。しかし、これだけ米ドルが強いので、今回は影響があまりないかもしれません。来週からはお盆休みも終わり、市場がどちらに動くのか注目したいと思います。今週は、結構なマイナスとなってしまいましたが、来週から気を取り直して取引したいと思います。

 この後は、経済指標は21時半からNY連銀製造業景気指数、23時からミシガン大学消費者信頼感指数があるぐらいです。

(保有ポジション)

NZドル/円  ロング 2万  平均レート 80.34円 (スワップ用)

ランド/円   ロング 3万 平均レート 15.88円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


MJ「SpotBoard」(たぬりんのデイトレ口座)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・レバレッジ最大400倍
・2万5000口座突破
MJのブログ記事


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月14日06時51分(Thu)

底は、もう付けたのか?

 昨日の為替の動きは激しかったですね。朝にレートを見た時は、明け方の4時過ぎから小康状態を保っていました。この4時過ぎの下げで、持っていたユーロとポンドが、ほぼ同時にロスカットにあっていました。スワップ分を引いても5万5000円以上のマイナスです。

(決済)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 → 207.74円 (-30,000円)

ユーロ/円  ロング 1万 166.050円 → 163.041円 (-30,090円) 

 その後は、昼にかけ円高に動いたものの戻していたのですが、18時半からのBOE(英)四半期インフレ報告が、GDP成長を「来年辺りまで総じて横ばい」と5月から下方修正され、インフレについても、前回は「市場予想通りに金利が低下すれば、今後2年にわたりインフレは2%の目標上回る」だったのが、今回は「金利が現在の水準を維持すれば、インフレは今後2年間で中銀が目標とする2%を下回る」との表現に変わっています。これで、早い段階での利下げ期待が高まり一気に円高に動いています。

 たぬりんが、仕事を終わって帰ってきたのが夜中の12時ごろで、為替レートを見てびっくりしました。朝見た時がポンド207円台だったのが、202円台になっていました。ここまで下げると、もうどこまでいくか分からないので、ロスカットを1円上につけ売ることも考えましたが、昨日に損を出しているのでスルーしました。

 その後は、原油価格の反発ぐらいで、これといった材料もないのに大きく戻しています。ファンド筋の買いに大量のストップが引っかかっているようです。しかし、まだ上昇に転じたと見るより、一時的な上昇でまだ安値を割り込みそうな気もします。

 今日も、南アの政策金利や欧州GDP-2Q、それに米消費者物価指数などの発表があり、大きく動く1日になりそうです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月12日17時16分(Tue)

どこで反転する?米ドル以外は下げっぱなし

 ここのところ、忙しくて毎日は記事が書けません。仕事の飲食店が来週開店で、もうしばらくは忙しい日が続きそうです。FXの方も時々レートをチェックするぐらいで、デイトレは、する時間がないです。指値注文のスイングトレードは、最近の下げで成績がいまいちです。

 米ドル以外は、下げっぱなしという感じですね。今週の月曜か火曜には上昇に転じるんじゃないかと思っていましたが、予想が外れまだ円高に動いています。ユーロや豪ドルなんかは、もうロスカットにあっている人もいると思います。一番危ないのがNZドルで、去年の安値74.25円を下回ってくると大量のロスカットが出て、大幅に下げると思われます。そこまで下げるほどNZの景気は悪くないと思うのですが、今は、そんな事は当てにならないような気もします。

 ポンドが208円のサポートラインを守ってくれるのか?ここは大きなサポートラインで、たぬりんのポンドも207.74円でロスカットを設定しています。ユーロは161円台後半にちょっとしたサポートラインがあります。

(保有中)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 (ロスカット 207.74円)

ユーロ/円  ロング 1万 166.050円 
               (ロスカット 163.050円  リミット 169.050円)


 一気にここまで下げると、今買うのは待った方が良いかもしれません。この辺で下げ止まるだろうと思って買う相場じゃなくなってきたような気がします。今は、上昇に転じてから買う方が賢い取引の仕方かもしれません。たぬりんは、買うチャンスがあれば果敢に攻めていきたいと思います。もうすぐ、英消費者物価指数の発表です。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月10日13時18分(Sun)

週間予想 8/11~8/15

 先週は、勝ち負けの通貨がはっきり分かれていた週でした。豪ドルとユーロの利上げの可能性が低くなった事と、原油価格が下げ続けた事が大きな原因だと思います。たぬりんの先週の予想は、豪ドル以外が買いだったのですが、米ドル以外は駄目でしたね。

 今週は、サブプライムローン問題で大暴落が起こってから、ちょうど1年になります。先週末の動きからしても、大きく動く可能性もありそうです。しかし、たぬりんはユーロと豪ドルは下げ過ぎと思っていますので、上げ予想としています。

 米ドルは、今度は下げても108.5円がサポートラインとなると思いますので、下げれば買うのもありですね。ユーロが165.3円の大きなサポートラインを割り込まずに耐えていますが、上げずにサポートラインの近くで終わっていますので、週初めのレートが気になります。次は、161円台後半まで大きなサポートラインがないですね。

(保有中)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 (ロスカット 207.74円)

ユーロ/円  ロング 1万 166.050円 
                (ロスカット 163.050円  リミット 169.050円)


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 110.14 108.5-111.6 様子見
ユーロ 165.31 165.0-168.2
ポンド 211.58 210.3-214.0 買~様子見
豪ドル 97.91 97.5-99.9

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
8/11(月) 10:30 RBA(豪)四半期金融政策報告
-
8/12(火) 17:30 英消費者物価指数-7月(前年比)
4.2%
17:30 英消費者物価指数-7月(前年比/コア)
1.7%
8/13(水) 08:50 日本実質GDP-2Q(速報値)
-0.6%
08:50 日本実質GDP-2Q(前年比/速報値)
-2.3%
18:00 BOE(英)四半期インフレ報告
-
21:30 米小売売上高-7月
0.2%
21:30 米小売売上高-7月(除自動車)
0.6%
8/14(木) 未定 SARB(南ア)政策金利
12.50%
18:00 欧州GDP-2Q(速報値)
-0.2%
18:00 欧州GDP-2Q(前年比/速報値)
1.5%
21:30 米消費者物価指数-7月(前年比)
5.2%
21:30 米消費者物価指数-7月(前年比/コア)
2.4%


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月09日11時34分(Sat)

米ドルの1人勝ちが続いています

 昨日、中国でオリンピックの開会式がありました。8時8分に始まるって中途半端やなーと思っていましたが、8という数字は中国では幸福を表す数字のようです。開会式の2日前にサッカーが始まっているというのも、ちょっと変ですね。残念ながら男子のサッカーは負けてしまいました。


 為替の方はというと、米ドルの1人勝ちが続いています。豪ドルとNZドルは、反発らしき上昇もなく下げ続けていて、もう少し下げるとロスカットが大量に出るやばい領域に入ってしまいそうです。たぬりんは、多分大丈夫なんじゃないかと思っているんですが、何か悪いニュースが出た拍子に一気に突き抜ける事も考えられます。

 米ドルは、調整もなく上げて110円を突破してしまいましたが、今度は108.5円ほどがサポートラインになりそうなので、下げるような事があれば買ってみるのも良いかもしれません。ユーロは7月の安値の165.3円で下げ止まっていますが、ここを抜けてくると161円台まで大きなサポートラインがないので結構下げるかもしれません。

 たぬりんのユーロ買い指値が昨日約定しました。今のところ、火曜日に約定したポンドとで損益は打ち消しあっている感じです。

(保有中)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 (ロスカット 207.74円)

ユーロ/円  ロング 1万 166.050円   
             (ロスカット 163.050円  リミット 169.050円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


マネーパートナーズ(たぬりんのトレード用メイン口座です)
・売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・キャッシュバック額が最大6000円にアップ(~08/8/29)

月曜日から証拠金額が変更になります。下記の額は通常コースの証拠金額で、ハイレバコースではこの半分になります。
*平成20年8月11日以降の各通貨ペアの建玉必要証拠金
                        (1万通貨単位当たり)
 【通貨ペア】     【建玉必要証拠金】 
  米ドル円        20,000円(5,000円引き下げ)
  ユーロ円        30,000円
  豪ドル円        20,000円
  ポンド円        40,000円(10,000円引き下げ)
  NZドル円       15,000円(5,000円引き下げ)
  カナダドル円      20,000円(5,000円引き下げ)
  スイスフラン円     20,000円
  ユーロドル       30,000円  
  ポンドドル       40,000円(10,000円引き下げ)    
  南アフリカランド円   10,000円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月07日17時11分(Thu)

トリシェ総裁の会見に注目したいですね

 昨日は、NY時間の円安が予想以上でした。日本が景気の判断を悪化へと下方修正した事と原油価格の続落が影響しているようです。フレディマックの四半期決算が予想よりだいぶん悪かったのですが、為替はほとんど動きませんでした。今日は、NZドルも豪ドルも、失業率の発表で一時的に動きましたが予想の範囲内だった事もあり元に戻っています。そして、たぬりんのポンド買いも順調に含み益が出ています。

 今日も政策金利の発表が控えていますので、今のところたいした動きは出てないですね。政策金利の発表ではサプライズはないでしょうが、トリシェECB総裁が今後の金利見通しについてどういった発言をするのかに注目したいと思います。

20:00 BOE(英)政策金利      予想 5.00%
20:45 ECB(欧州)政策金利    予想 4.25%
21:30 トリシェECB総裁記者会見
23:00 米中古住宅販売保留-6月   予想 -1.0%

 米ドルは110円近くまで上昇しましたが、やはり、110円は1月9日の高値と、区切りが良いという事で大きな抵抗線になりそうですね。原油価格が今日も続落していますが、どこまで下がるのかも注目したいと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月06日23時04分(Wed)

米ドルが上抜けた

 今、仕事から帰ってきました。どうやら米ドルが上抜けたようです。それに釣られるように、ユーロとポンドも円安に動いていますが、豪ドルなどの高金利通貨が弱いですね。ユーロドルも7月15日に1.6を突破してからは下がり続けて、昨日には1.5を割り込みましたが、まだ下げています。それだけ、米ドルが強いと言う事なんですが、米経済が強いわけではなく、ようやくサブプライムローン問題が落ち着いてきたという事なんだと思います。

 保有中のポンドも、今のところ1.8万円ほどの含み益になっています。昨日、ロスカットになった豪ドルの穴埋めが出来そうです。まだ、週末か来週ぐらいまでは持っているつもりですが。あと、ユーロの指値は今週中で注文を出していますが、無理そうです。

(保有中)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 (ロスカット 207.74円)

(注文中)

ユーロ/円  ロング 1万 166.05円 指値  
             (ロスカット 163.05円  リミット 169.05円)

 今週の予想レンジの下限でポンドと豪ドルが反転していますが(自分でも驚いています)、それでも豪ドルのロスカットがあり、プラスじゃないのが寂しいです。

 しかし、たいした経済指標もない水曜日に米ドルが上抜けると思っていませんでした。それだけ買い意欲が強いんでしょうが、いくら上げてもまだ110円ぐらいが限界かなと思っています。記事を書き始めた時は108.9円ほどで、今見たらまだ30銭ほど上げています。さすがに、たぬりんは、このレートでは買う勇気がないです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月05日17時07分(Tue)

急に円高に、何があった?

 先ほど、しばらくヒットしないだろうと思っていたポンド円の指値が約定したというメールで為替を見ましたが、急激な円高になっています。原因を探しても見当たらず、欧州が入ってきたという事しかないんですが。豪ドルの政策金利は控え置きだったのですが、声明文が早期利下げの期待を高めるものだった事で豪ドルが下げていたのですが、それに釣られただけの動きかもしれません。豪ドルは、その前にロスカットになっていました。

(決済)

豪ドル/円  ロング 1万 101.560円 → 99.547円 (-20130円)

(新規)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 (ロスカット 207.74円)


 サブプライムローン問題で大暴落が起こってから、来週でちょうど1年になりますが、ちょっと大きい円高が起こるとあの大暴落の記憶がよみがえってきます。来週はお盆も重なっているので円高を想定していましたが、たぬりんの今週の予想は思いっきり円安で、予想レンジの下限に近づいています。まだこの辺では、押し目買いのチャンスだと思って指値をしていました。

 たぬりんは、いったん決めたロスカット値は、何があっても下げないと決めているので豪ドルのロスカットは悔しいですが仕方ないです。結局先ほどの円高は、これといった理由はなさそうです。ちょっと為替の動きも落ち着いてきましたが、まだ戻る気配がないので、もう一段下げる可能性も高いと思います。今日は、夜中の3時15分からFOMC(連邦公開市場委員会)政策金利の発表があります。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月05日00時17分(Tue)

ユーロとポンド指値買い注文出しました

 今日は、朝からもう一段下げるかもと思っていましたが、下げずに昼頃から上昇に転じています。持っている豪ドルもやばいかなと思いつつ、まだ売っていません。それと、下がった時のために朝に指値買い注文を出していますが、今のところかすりもしていません。

(注文中)

ユーロ/円  ロング 1万 166.05円 指値  
             (ロスカット 163.05円  リミット 169.05円)

ポンド/円  ロング 1万 210.74円 指値 (ロスカット 207.74円)

(保有中)

豪ドル/円  ロング 1万 101.560円   
             (ロスカット 99.56円  リミット 103.56円)


 ポンドだけが、英銀大手RBS(ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド)の損失額が拡大するとの報道で弱くなっていますが、それでも円に対しては、それほど弱くなっていません。特に、今日はユーロが強く、下げても必ず戻してくるような感じです。米ドルは、この状況で108円台に乗せましたので、今週中に6月の高値を突破し110円を目指すかもしれませんね。

 たぬりんとしては、週間予想の記事でも書きましたが、今週はやはり買いから攻めたいと思います。まずは、明日のRBA(豪)政策金利とFOMC(米)政策金利に注目したいと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月03日15時58分(Sun)

週間予想 8/4~8/8

 先週は、豪ドルとNZドルが弱く、円と米ドルが強い週でした。リスク回避の動きで、結果的に金利の高い通貨が売られ、金利の低い通貨が買われました。

 今週は、政策金利ラッシュとなっています。英と欧州は、間違いなく控え置きだと思います。米は今度いつ金利が引き上げられるかですが、今回の状況では引き上げはないと思われます。それと、豪は、近いうちに金利が引き上げられると思われていたのですが、どうやら利下げを検討しているようです。それでも、利下げの割合は1~2割といったところでしょうか。

 たぬりんは、今週は強気で行きたいと思います。今のところ、円高に動く要素としては市場心理ぐらいで、それ以外は、たいした事はないかなと思います。市場心理が一番恐いかもしれませんが。たぶん政策金利のサプライズもなさそうなので、買いを中心に攻めたいと思っています。米ドルは108.5円の壁を抜けるのは難しいかもしれませんので、ユーロとポンドの買いが良さそうです。それでも月曜日ぐらいは、先週の流れから考えると、もう少し下げそうな気がします。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 107.68 106.9-110.1
ユーロ 167.56 166.0-170.0
ポンド 212.68 210.3-216.5
豪ドル 100.06 98.8-102.1 様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
8/5(火) 13:30 RBA(豪)政策金利
7.25%
17:30 英鉱工業生産-6月(前月比)
0.2%
23:00 米ISM非製造業景況指数-7月
48.0
27:15 FOMC(米)政策金利
2.00%
8/7(木) 10:30 豪失業率-7月
4.3%
10:30 豪新規雇用者数-7月
0.5万人
20:00 BOE(英)政策金利
5.00%
20:45 ECB(欧州)政策金利
4.25%
21:30 トリシェECB総裁記者会見
-
8/8(金) 20:00 カナダ失業率-7月
6.2%
20:00 カナダ雇用ネット変化率-7月
0.5万人


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月03日00時52分(Sun)

たぬりんのFX業者ランキング

 デイトレ業者のランキングでは、最近米ドルのスプレッドが0銭からというところも出てきていますが、0銭の時間帯がほぼなかったり、すべって1銭や2銭不利なレートで約定する業者もあるようです。その辺も考慮に入れてランキングをつけました。外為オンラインは、ちょっとすべったりするようですが、スプレッドが広がりにくいので3位にしています。

デイトレ業者
1位 FXトレーディングシステムズ
2位 MJ
3位 外為オンライン


 スワップ業者のランキングでは、Foreland Forexが堂々の1位です。もちろん、全額信託保全の業者が前提条件です。2位は安定してスワップの高いセントラル短資で、次はスワップが同じぐらいの業者が何社かありますが、口座数が一番多い外為どっとコムを選びました。

スワップ業者
1位 Foreland Forex
2位 セントラル短資FX
3位 外為どっとコム

【番外編】
・両方のランキングとも3位には入りませんが、マネーパートナーズは、いろんな取引に使える業者1位です。
・スプレッド固定の1位は、FXプライムです。ユーロのスイングトレードには最適です。

たぬりんが独自に付けたランキングです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月02日14時45分(Sat)

7月の収支

 昨日の米雇用統計などの経済指標が、全体的に予想よりちょっと良かったにもかかわらず、為替はいまいち円安には動きませんでしたね。1日で見ると円高基調で、特に、たぬりんが木曜に買ったばかりの豪ドルの下げが大きいのが痛いです。

 その中で、最近南アランドの調子が良く、ずっと円安基調が続いています。。これといった理由は分からないですが、今月の14日に利上げされるのがほぼ確実だからでしょうか?


 7月のたぬりんの収支は+8万8367円でした。6月末の79万3671円から7月末には88万7038円に増えています。7月の最初に、マネーパートナーズの5000円キャッシュバックがあったので、その分が余分に増えているのがうれしいですが、今は、キャッシュバックが6000円にアップしています。

 収支の内訳は、スワップ用の口座が2万円弱増えています。7月は、NZドルは下がりましたが、それ以上に南アランドがプラスに貢献してくれました。トレードのほうは、特に米ドルとユーロのショートポジションで利益が上がり7万円ほどの利益を確保しました。しかし、今月に入ってから2日で、評価額は3万円ほど悪化していますが。

(現在の保有ポジション)

 08/7/31  豪ドル/円  ロング 1万 101.560円   
             (ロスカット 99.56円  リミット 103.56円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月01日14時10分(Fri)

雇用統計前に円高?

 昨日の米GDP-2Qと新規失業保険申請件数の結果が尾を引いてるのか、一段と円高に動いています。日経平均も300円ほど下げています。ちょっと予想外の下げで、雇用統計前にこんなに円高に動くとは思っていませんでした。昨日の晩に豪ドルの指値がヒットしましたが、そのまま下げていっています。

豪ドル/円  ロング 1万 101.560円   
             (ロスカット 99.56円  リミット 103.56円)

 経済指標の悪かった米ドルの下げが小さいように思いますが、原油価格が下がっているのと雇用統計が控えているからなんでしょうか?今日も豪とNZの利下げ観測と金融機関の格下げ見通しで、豪ドルとNZドルの下げが大きくなっています。

 今日はメインイベントがあります。もう円高に動いてしまっていますが、雇用統計前にはちょっと戻すかもしれませんね。雇用統計で流れがガラッと変わるかもしれません。それほど重要な指標です。スプレッドも極端に開いたりしますので、ロスカットにも気をつけたいところです。と言いつつ、たぬりんは、今日も夕方から仕事で雇用統計が見れませんが。

 なんか記事を書いている間にも円高に動いています。ちょっと、買った豪ドルが心配になってきました。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


FXプライム
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6ですが、
 いったんレートを拾ってくると5秒間はその価格で取引できる
・全額信託保全
・口座開設1回取引で2000円キャッシュバック
・2年以上スプレッド幅が拡大していない
 雇用統計や月曜の朝などの取引に重宝する業者です
詳しいブログ記事
『選べる外貨』誕生!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
