--年--月--日--時--分(--)


2008年07月31日21時06分(Thu)

このあとの米GDPは好結果になるのか?

 今日は、欧州が入ってから最初円高に動くかと思ったら、円安に動きました。欧州が入ってから発表された経済指標も予想より良かったものがなく、別に円安に動く材料は見当たらないのですが、月末という事で投資信託の円売りが入っているのかもしれません。

 このあと、21時半から米GDP-2Qの発表があります。米GDPは重要指標ですが、今回は減税の効果で良い結果になるんじゃないかと予想されています。あまり悪い結果が出そうにないですし、米ドルは底値を切り上げていますので、108円台後半に乗せてくるかもしれませんね。しかし、たぬりんは、明日に米雇用統計や失業率の発表が控えていますので、108円台後半に乗せてきても追っかけるのは危険じゃないかと思っています。なんか行って来いの動きになりそうな気がしています。たぬりんの予想は、あてにならないかもしれませんが。

 オセアニア勢の豪ドルとNZドルは危険な香りが漂っていますね。たぬりんは、スワップ用にNZドルを持っていますので、このまま円高に動かなければ良いんですが。下がっても持ち続けますが、ババを引いているような気がしないでもありません。それに引き換え、ユーロ円は下げても確実に戻してきています。長い目で見ればスワップ用にはユーロ円が良いのかもしれませんね。


 前にトルコリラを取引しようかと思っていたんですが、口座を開こうとしていた業者が営業停止になっったのでまだトルコリラを持っていません。ちょっと調べてみたらトルコリラは、最近は80円台や90円台で安定していますが、20年や30年前は1トルコリラが数万や数十万円だったようです。これを知ると、もうこんな暴落はないと思いますが、ちょっとトルコリラに手を出すかどうか迷いますね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 余談で、この前にもちょっと書きましたが、ジンバブエでは先週発行されたばかりの1000億ジンバブエドルが、もうパンも買えない様な価値しかないようです。それで、100億ジンバブエドルを1ジンバブエドルにするデノミが行われるようです。


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月30日23時31分(Wed)

今週は予想外に米ドルだけが強いですね

 米ADP雇用統計の結果が0.9万人と予想の-6.0万人からだいぶん乖離したので、明日・明後日と重要指標が控えていますが、さすがに為替もちょっと動きました。今週に入ってから米ドルだけが円安に動いていて、ユーロやポンドそれに豪ドルなんかは円高に動いています。

 とくに、豪ドルやNZドルの下げが大きいです。NZドルは、NZのモーゲージ・ファンドのガーディアン・トラストが新規投資および支払いを停止と報じた事で下げています。豪ドルは、最近の原油価格の下落に加え、朝に発表された豪住宅建設許可件数が予想より大幅に悪かった事で一段と下げました。NY原油価格は1バレル120ドルが大きな節目になりそうな感じです。

 米ドルだけが強いというのは予想外でしたが、6月高値の108.6円手前で売ってみるのも良いかもしれませんね。

 最近忙しくて、デイトレが全然出来ていません。スイングトレード用に指値注文を出しているだけですが、明日の豪小売売上高の結果しだいでは、豪ドルの指値がヒットしそうです。

(注文中)

豪ドル/円  ロング 1万 101.56円 指値

ポンド/円  ショート 1万 216.68円 指値

 
         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月28日18時04分(Mon)

政府が為替取引税を検討?

 今朝の新聞に、こんな記事が載っていました。政府が為替取引税の導入を検討しているそうです。もし、本当に導入されるとなると税率は0.005%ぐらいになるようですが、1万通貨の米ドルでは50円強、ポンドでは100円強のコスト増になってしまいます。0.005%が往復でかかるのなら、その倍になります。まだ、為替取引税を導入している国がないので検討だけで終わるかもしれませんが、ちょっと恐怖を感じます。

 なんかどんどん税金が上がっていくような気がします。その税金も有効に使われるならまだ良いのですが、国の莫大な借金の利子に消えているような・・・。年金問題でも社保庁がいい加減だったばかりに税金の無駄遣いが起きていますし。年金の記録が消えているのは年寄りだけかと思っていましたが、30代の兄の年金記録も間違っていました。だからといって、税金を少なくして国がなくなっても嫌ですけどね。


 たぬりんは、朝の為替を見て、やっぱり今日は円安に動くんかなと思ってしまいました。だから、米ドルとポンドを買い戻しています。ちょっとショックです。1週間分のスワップの支払などを含めると利益は5000円ほどです。木曜日には一時期4,5万の含み益になっていたので、もうちょっと利益があるところで決済したかったです。それと、豪ドルとポンドの新規注文も出しています。

 今日は、英不動産調査会社ホームトラックが発表した、英住宅価格が前年比で-4.4%となり、下落が大きくなったことでポンドが下げています。

(決済)

米ドル/円  ショート 1万 107.861円 → 107.884円 (-230円)

ポンド/円  ショート 1万 215.58円 → 214.77円 (+8100円)

(注文中)

豪ドル/円  ロング 1万 101.56円 指値  
             (ロスカット 99.56円  リミット 103.56円)

ポンド/円  ショート 1万 216.68円 指値 (ロスカット 219.38円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月27日12時00分(Sun)

週間予想 7/28~8/1

 先週は、為替の値動きが激しかったですが、結局米ドルとポンドは円安で終わりました。金曜日には、フレディーマック(米連邦住宅貸付抵当公社)とファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)の格付けを引き下げる可能性があるとニュースに出てきました。

 土曜日には米上院で、この2社への公的資金投入を可能とする支援策を盛り込んだサブプライムローン対策法案を賛成多数で可決しました。支援策は、公的資金による株式の買い取りや信用枠の拡大などで2009年末までの時限措置のようです。それと、借り手対策としては、3000億ドル(約32兆円)の政府のローン保証枠を設けて低金利ローンへの借り換えを促すというものらしいです。

 今週の週末にある雇用統計と失業率の発表では前回より悪い予想となっています。GDPだけは前回より良い予想ですが、税還付の影響があるようです。

 今週のたぬりんの予想としては売りですが、上の法案が週始めの為替にどのくらい影響するか分からず、いきなり上抜ける可能性もありそうなので週始めは様子を見てから参加する方が良いかと思います。上抜けても週末にかけては円高に動くかなと思います。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 107.79 105.0-108.5
ユーロ 169.35 167.1-170.7
ポンド 214.69 210.2-215.9
豪ドル 103.06 101.4-103.8

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/31(木) 10:30 豪小売売上高-6月
0.0%
21:30 米GDP-2Q(速報値)
2.0%
8/1(金) 21:30 米非農業部門雇用者数変化-7月
-7.3万人
21:30 米失業率-7月
5.6%
21:30 米ISM製造業景況指数-7月
49.1


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月26日22時40分(Sat)

パンタ・レイが5000円キャッシュバック

 パンタ・レイ証券「みんなのFX」が夏の4大キャンペーンを開催しています。パンタ・レイ証券「みんなのFX」が口座開設し1万通貨取引するだけで簡単に5000円もらえるようなキャンペーンをするのは、たぬりんが知っている中では初めてです。

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン(~9月1日)

2.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】(~9月1日)

3.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン(8月18日~9月12日)

4.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】(~8月15日)


パンタ・レイ証券「みんなのFX」
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
16種類 400倍 0円 1万通貨 53円 -63円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 4億5000万円 206.9%(平成20年6月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5000円キャッシュバック(~08/9/1)

                        スワップは平成20年7月26日


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月26日08時00分(Sat)

えー、円安になってる・・・

 昨日は、夕方頃に順調に円高になっていると思いながら安心して仕事に出かけました。ポンドが212円をうろついていた頃です。しかし、帰ってくると214円台半ばになっていて、頭の中が??になりました。昨日の朝の記事でも書いていましたが、たぬりんは週末なので円安に動いてもしれてると思っていました。おもいっきり予想が外れてしまいました。

 英GDP-2Qが予想通りだったのと、米の経済指標が良かったので円安に動いたようですが、動き過ぎなような気がします。夕方までの円高の反動とサウジアラビアの原油増産で原油価格が下がったのも原因のようです。

 それでも、米ドルが売値に戻って、ポンドの方はスワップ分を引いても60銭ぐらいプラスなのが救いです。来週に持ち越しなので、どうなるかは分かりませんが。米ドルの108円はちょっとした壁になっているようなので下げるかなと思いますが、来週の始まり値で108円を越してたら嫌ですね。

 あと、スワップ用に持っているNZドルですが、サブプライム問題が起きてからのチャートがきれいな三角形になっています。そろそろ大きくブレイクしそうなんですが、たぬりんはもちろん円安の方にブレイクして欲しいですね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月25日07時12分(Fri)

今日も円高かな?

 昨日はNZの予想外の利下げがあったのと、独IFO景気動向、それに米中古住宅販売件数の結果が悪かったので円が買われる展開となりました。原油価格も下げ止まりましたので、このあと上昇に転じるのかが為替に大きく影響しそうです。

 たぬりんは、一昨日に米ドルとポンドを売っているのが含み益になっています。それ以上にスワップ用のNZドルとランドの評価額が下がったのが痛いです。売りと買いの両方持っていると、ちょっと微妙な感覚ですが、トレード用のポジションが含み益になると全体の評価額が下がっても嬉しい方が強いです。

 米ドルは、200日・15日・45日移動平均線が狭まってきて、106.5円から107円ぐらいの間に3つともあります。この辺が強力なサポートラインとなりそうです。ポンドは7月に入ってから長いことうろついていた211円台後半ぐらいまで下げて決済できたら良いかと思っています。今日は週末で、昨日の流れからしてあまり円安に動く事はないだろうと思うので、ショートポジションは来週に持ち越します。

今日の重要指標

08:30 日本全国消費者物価指数-6月(前年比)
17:30 英GDP-2Q(速報値)
17:30 英GDP-2Q(前年比/速報値)
23:00 米新築住宅販売件数-6月


(保有ポジション)

米ドル/円  ショート 1万 107.861円  
             (ロスカット 109.66円  リミット 105.86円)

ポンド/円  ショート 1万 215.58円 (ロスカット 218.28円)

NZドル/円  ロング 2万  平均レート 80.34円 (スワップ用)

ランド/円   ロング 3万 平均レート 15.88円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


FXプライム
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6ですが、
 いったんレートを拾ってくると5秒間はその価格で取引できる
・全額信託保全
・口座開設1回取引で2000円キャッシュバック
・2年以上スプレッド幅が拡大していない
詳しいブログ記事
『選べる外貨』誕生!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月24日00時09分(Thu)

ポンドと米ドルのショートポジ持ちました

 今日は欧州が入った頃に株価も上昇していたので円安が進みましたが、その後は、BOE(英)議事録があったポンドだけが大きく伸びています。利下げの主張も1人いたようですが、べスリー委員が利上げを主張していたことが予想外だったようです。あと、ユーロは、また170円を突破できずに跳ね返されて、170円の壁はだいぶん厚そうですね。

 この上げで米ドルだけでなくポンドも指値がヒットしていました。ポンドの方は結構離れているところに指値をしていたのでヒットするとは思っていませんでした。米ドルの方はマネパートナーで買っているのでリミットを付けていますが、ポンドはくりっく365で買ってリミットは付けていません。これは、たぬりん自身の決まり事です。

(保有ポジション)

米ドル/円  ショート 1万 107.861円  
             (ロスカット 109.66円  リミット 105.86円)

ポンド/円  ショート 1万 215.58円 (ロスカット 218.28円)


 この後の動きがどうなるのか難しいと思います。原油価格に大きく影響を受けそうで、1バレル126ドルぐらいまで下落していますが、急激に下げすぎたのでそろそろ反転してもおかしくない頃かと思います。しかし、このまま100ドル近くまで下げても不思議じゃないので、原油価格には注意を払いたいと思います。このあと午前3時からのベージュブックも為替に大きく影響するかもしれません。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月23日14時12分(Wed)

原油相場が大幅に下落でドル高に動いています

 じわじわと円安になっているような感じです。米ドルが107円台中頃まで上昇し、ポンドが214円台に乗せ半年ぶりの高値を付けています。

 原油相場が11日に1バレル147ドルをつけてから、125ドル台まで下落したのが米ドル高に追い風となっています。今は、上に抜けれるかどうか試しているが、いまいち抜けきれない状態だと思います。

17:30 BOE(英)議事録
27:00 ベージュブック公表

今日は議事録やベージュブックがあるので大きく動き上に抜けてくる可能性がありますが、たぬりんは、抜けた時が売り時かなと思います。サブプライム関連の損失も100兆円を越すような感じですし、景気回復もまだまだ先になりそうだと思うからですが、原油高騰で消費量が減っているようなので、もし原油価格がこのまま下がるような事になれば円安が進むかもしれません。

(注文中)

米ドル/円  ショート 1万 107.86円  
             (ロスカット 109.66円  リミット 105.86円)

ポンド/円  ショート 1万 215.58円 (ロスカット 218.28円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


マネーパートナーズ(たぬりんのトレード用メイン口座です)
・売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・今月からキャッシュバック額が最大6000円にアップ(~08/8/29)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月21日13時36分(Mon)

米ドル決済しました

 朝に米ドルロングを決済しました。その後はちょっと下げていますが、日本が祝日なので動きが少ないですね。いま気付きましたが、その中で豪ドルが104円台に乗せています。豪ドルは先週の週末に原油価格が下がっても下げなかったし、先ほどの経済指標が悪くてもすぐに値を戻しています。豪ドルだけは売りから入るのが恐いほど強いです。

 今日はポンドがライトムーブ住宅価格が悪かったので弱いですが、その前の朝一から、なぜかポンドだけが円高から始まっていました。欧州が入ってきて、どちらに動くかを見てからデイトレでがんばってみようかと思っています。

 あんまり自信はないですが、1週間では下がるかと思って、指値で売り注文を出しています。

(決済)

米ドル/円  ロング 1万 105.337円 → 106.979円 (+16420円)

(注文中)

米ドル/円  ショート 1万 107.86円  
             (ロスカット 109.66円  リミット 105.86円)

ポンド/円  ショート 1万 215.58円 (ロスカット 218.28円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 朝に米ドルを決済した直後に電話がかかってきて、アパートのトイレ修理に行っていました。トイレのレバーが戻らなくて水が流れっぱなしになっていたみたいですが、タンクの中の金属の部分が少し曲がって引っかかっていただけでした。往復1時間ちょっととガソリン代がかかって、30秒で直ってしまいました。ついでにアパートの掃除もして、途中で昼ごはんにテリヤキバーガーセットを食べて帰ってきました。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月20日13時29分(Sun)

週間予想 7/21~7/25

 先週の為替の動きは、まったく予想外の動きでしたが、一応株価に連動した動きでした。米政府系住宅金融機関のファニーメイとフレディマックの事がニュースに出てこなくなりましたが、あれだけ騒いでたのがどうなったんだろうという感じです。一応注意している方が良さそうですね。

 今週は、月曜日のNY時間が始まる前に、バンク・オブ・アメリカQ2決算発表があるようで、予想利益は0.54ドルとなっています。火曜日にはワコビアなどの決算もありますが、今週の四半期決算では為替への影響は少ないと思います。

 先週の後半から円安に動いていますが、たぬりんには、ここまで円安に動いていいんだろうかという気がします。予想としては円安への力が強いので、このまま週始めも円安に動くかもしれませんが、その後は円高に動きそうな気がします。上昇した時に売りから入るのが良いかと思っています。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 106.91 104.8-108.2
ユーロ 169.43 166.5-170.7
ポンド 213.74 210.2-215.5
豪ドル 103.76 102.2-105.2 様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/21(月) 23:00 米景気先行指標総合指数-6月
-0.1%
7/22(火) 21:30 カナダ小売売上高-5月
0.5%
21:30 カナダ小売売上高-5月(除自動車)
0.8%
7/23(水) 10:30 豪消費者物価-2Q
1.3%
10:30 豪消費者物価-2Q(前年比)
4.3%
17:30 BOE(英)議事録
-
20:00 カナダ消費者物価指数-6月(前年比)
2.9%
20:00 カナダ消費者物価指数-6月(前年比/コア)
1.6%
27:00 ベージュブック公表
-
7/24(木) 06:00 RBNZ(NZ準備銀)政策金利
8.25%
17:00 独IFO景気動向-7月
100.0
17:30 英小売売上高指数-6月
-2.6%
23:00 米中古住宅販売件数-6月
494万件
7/25(金) 08:30 日本全国消費者物価指数-6月(前年比)
1.9%
17:30 英GDP-2Q(速報値)
0.2%
17:30 英GDP-2Q(前年比/速報値)
1.6%
23:00 米新築住宅販売件数-6月
50.4万件


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 今月に入ってからFXの評価額が10万円近く増えています。スワップ用の評価額が4万円近く増えたのと、あとは、米ドルとユーロのスイングトレードが調子良かったので増えています。今までのトータルでは、まだ190万円ほどのマイナスです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月20日01時31分(Sun)

週間スワップの比較

 週間スワップの合計が分かる業者を比較してみました。スワップが1番と2番のところを太字にしています。見てもらえれば分かると思いますが、Foreland Onlineが全ての通貨でトップとなってしまいました。たぬりんは、2つか3つぐらいはトップになるかなと思っていましたが、毎日スワップを合計していった努力が無駄だったような・・・。Foreland Onlineが飛び抜けてスワップが良いと分かったのが今回の成果です。

 外為どっとコムはスワップが3倍や4倍になっている日がなかったので、スワップが極端に少なくなってしまったので省いています。前に調べた時も3倍デーがなかったような気がしますが、土日にも1日分のスワップが付いているのか?

 ひまわり証券は、7月14日から全額信託保全だったのが、全額信託保全ではなくなり区分管理にカバー先金融機関への預託が加わったようです。最近の流れに逆行しているようにも思いますが、大手だから出来る事なんでしょうね。これが、もし小さい業者だったら解約が相次ぎそうです。


週間スワップ比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル ランド 信託保全
くりっく365 364 1200 1831 1292 - 取引所預託
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 377 1037 1804 1260 298 一部
MJ 378 1197 1813 1260 252 一部
マネーパートナーズ 377 1238 1831 1282 287 全額
【サイバーエージェントFX】 374 1263 1774 1313 292 全額
クリックFX 378 1200 1825 1294 279 全額
FXプライム 358 1162 1785 1244 284 3日以内全額
セントラル短資FXダイレクト 381 1213 1835 1297 286 全額
ひまわり証券 378 1211 1848 1310 266 一部
ヒロセ通商LION FX 364 1207 1832 1308 280 一部
Foreland Online 434 1329 1895 1333 305 全額
2008年7月14日~18日のトータル


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月19日18時34分(Sat)

円安に動き過ぎかな

 シティグループの第2四半期決算は、約2700億円の最終赤字となっています。今回のサブプライム関連の損失が約7700億円で、サブプライム問題が起きてからのトータル損失が約6兆3000億円となり、世界の金融機関で最大規模の損失となっています。それでも予想より決算内容が良かったのでドル高に動きました。

 近いうちに米の政策金利も利上げになりそうですが、普通利上げといったら景気の過熱を抑えるために行うものと思っていましたが、景気が悪くてもインフレを抑えるために利上げを行うというのを最近知りました。この場合は米ドルが強くなるのかどうかは、その他の事を含め総合的に判断しなくてはいけないと思うのですが、米ドルは上げ過ぎのような気もします。見ようによっては週初めが下げ過ぎたとも取れますが。

 日本は今のインフレぐらいでは金利は上げないようですね。日銀総裁が、インフレと景気のどちらに重点を置いているかは、今の段階では5対5のようなので、しばらく日本は利上げはなさそうです。

 来週は、たぬりんは円安に動き過ぎと見ているので、売りを中心に取引をしようかと思っています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


 世界で一番インフレ率の高い国はジンバブエらしいです。この前大統領選があって問題になっている国です。今年の1月に1000万ジンバブエドルを発行し、今やそれが紙くず同然らしいです。今では500億ジンバブエドルなんかが出てるようです。なんと、この国のインフレ率は220万%もあります。10円のチロルチョコが1年後には22万円になっているという事です。こういうことを聞くと、まだ日本に住んでて良かったと思います。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月18日12時29分(Fri)

米ドル円が大幅上昇

 昨日は予想以上に円安になりました。米ドルは105.75円を越え、上昇しても106円台前半ぐらいまでと思っていましたが、気が付くといったん107円台に乗せてから下落していました。ポンドと豪ドルは夜中に6月の高値付近まで上昇しています。

 欧州株価の上昇や原油価格急落、それにJPモルガン・チェースの決算が良かった事で円安に動きました。その後に米株式市場が急伸したことで一段と円安が進み107円台を付けています。106円台前半ではロスカットを巻き込み一気に上昇したんだと思います。明け方のメリルリンチの決算だけは、1株利益が予想-1.9ドルに対して-4.95ドルと大幅に悪かったようで円高に動きましたが、結果の割には動きは小さかったと思います。

 今日は、シティ・バンクの決算発表ぐらいで、あまり重要な経済指標もないと思います。なので、どちらかと言えば、昨日の流れから今日も少し円安に動くのかなと思っています。

19:30 シティ・バンクQ2決算発表


 持っている米ドルは、今日は売らずに来週始めぐらいに決済しようかと思います。

米ドル/円  ロング 1万 105.337円  
             (ロスカット 103.34円  リミット 107.34円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


マネーパートナーズ(たぬりんのトレード用メイン口座です)
・FX業者初の上場企業で全額信託保全あり
・売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・今月からキャッシュバック額が最大6000円にアップ(~08/8/29)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月17日16時57分(Thu)

この上昇でユーロが逆指値に引っかかりました

 為替は昨日のNY時間から反発していますが、米銀大手ウェルズ・ファーゴの決算が予想を上回ったのと、原油先物価格が大きく値を下げた事で株価が上昇したからのようです。そして、FOMC議事録ではフィッシャー総裁が利上げを主張していたようですが、これはバーナンキ議長の近い利上げがないような発言でかき消されてしまいました。しかし、為替介入の事にも少し触れたのがドル高に動いています。

 持っていたユーロ円のショートを、今日の朝にロスカットを下げましたが、記事を書き始めてすぐにロスカットにあっていました。あとは米ドルのロングで、やっと買値ぐらいまで戻ってきています。先週の高値と今週の安値の半値戻しになる105.75円を越えて上昇してくれると良いんですけど、どうでしょう。

(決済)

ユーロ/円  ショート 1万 169.20円 → 166.94円 (+22600円)

(保有中)

米ドル/円  ロング 1万 105.337円  
             (ロスカット 103.34円  リミット 107.34円)


 今日は、大手の第2四半期の決算発表がありますので、ここが重要になってきそうです。メリルリンチの方は結構厳しい時間にありますが。

19:30 JPモルガン・チェースQ2決算発表
29:00 メリルリンチQ2決算発表


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月15日23時36分(Tue)

米ドル買ってしまった

 今日は、欧州が入ってきてから大きく下げています。ポンドは経済指標が良かったので下げは小さいですが、ユーロとドルは下げっぱなしという感じです。米ドル円が前回の安値を割り込み大きく下落しています。たぬりんは、下げても105円台前半で反転するんじゃないかと思い指値をしていたのがヒットしていました。しかし、105円ちょいで止まらず下げてしまいましたが、ユーロの方はプラスなので助かりました。

(保有ポジション)

米ドル/円  ロング 1万 105.337円  
             (ロスカット 103.34円  リミット 107.34円)

ユーロ/円  ショート 1万 169.20円 (ロスカット 169.39円)


 米政府のファニーメイとフレディマックに対する緊急支援声明は、結局一時的に米ドルを上げ、格好の売り場を提供しただけのようです。緊急支援を評価するよりも、緊急支援しなければならないほど資金繰りが悪いと思われたようですね。上記の2社は日本のNTTやJTのような半分民有化で政府の力もだいぶん及ぶ金融機関のようです。

 さきほど、バーナンキFRB議長の議会証言がありましたが、一段と円高になっています。104.5円を割り込んできましたので、次は102.5円ぐらいがサポートになりそうですが、さすがにここまではいかないかなと思います。たぬりんは、下げ止まった辺で買ってみようかと思いますが、それが見極められたらこんなに負けてないんですがね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月14日21時12分(Mon)

ユーロが抵抗線で跳ね返されています

 たぬりんは、週初めは円高に動くと思っていましたが、そうでもなかったですね。今日は米財務省の政府系住宅金融機関支援策の発表でドル高に動いたぐらいで、その後の動きは、ほとんどないです。ユーロだけが円高気味ですが、ユーロ円とユーロドルが両方とも最高値に近づいているのが原因だと思います。

 明日は経済指標だらけでカナダの政策金利発表などがあるので、今日はあまり値動きがないと思います。あさって以降もFOMC(米)議事録や決算発表があります。

 朝の値動きを見てから、米ドル買いとユーロ売りの指値注文を出しています。

(保有ポジション)

ユーロ/円  ショート 1万 169.20円 (ロスカット 169.70円)

(注文中)

米ドル/円  ロング 1万 105.34円 指値 
             (ロスカット 103.34円  リミット 107.34円)

ユーロ/円  ショート 1万 170.82円 指値 
             (ロスカット 173.52円  リミット 167.82円)


 ブログの一番下の方にありますが、今日の20時頃のスプレッドに更新しました。その時に、FXトレーディングシステムズの米ドルのスプレッドがちょうど見た時0.4銭になっていました。

 今週の1週間のスワップ合計を週末に載せようかと思っています。今日のスワップでは、ユーロ円だけが外為どっとコムがトップで、それ以外の米ドル、ポンド、豪ドル、南アランドはForeland Forexがトップでした。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月13日15時46分(Sun)

週間予想 7/14~7/18

 週末には米住宅金融大手インディマック・バンコープが過去2番目の大型金融破綻をしました。これで、米金融機関の破綻は今年だけで5件目のようです。フレディマックなどの政府系住宅金融(GSE)の懸念などもくすぶっていますので、この辺が今週の為替にも少なからず影響が残るんじゃないかと思っています。

 今週は経済指標も多く、水曜にはFOMC(米)議事録があります。それに週の後半には決算発表が控えています。特に今回は金融機関の破綻や懸念などで株価が下がっている時だけに注目が集まりそうです。もし、決算があまりにも悪ければ米ドルは簡単に105円を割り込んできそうだと思います。

 ユーロの上昇も、あまり理由がなく上げている感じもしますので買う気にはなれません。それより、今週は動きがなかったポンドが、そろそろどちらかに抜けてきそうな気もします。経済指標や決算発表が多いので、今週は様子見が無難だと思いますが、たぬりんは、予想レンジの下限ぐらいまで下がったら買ってみようかと思っています。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 106.27 105.0-107.4 売~様子見
ユーロ 169.37 168.1-170.7 様子見
ポンド 211.32 209.0-212.4 売~様子見
豪ドル 102.65 101.3-104.5 様子見

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/14(月) 07:45 NZ小売売上高-5月
0.1%
07:45 NZ小売売上高-5月(除自動車)
0.5%
7/15(火) 07:45 NZ消費者価格-2Q
1.4%
07:45 NZ消費者価格-2Q(前年比)
3.8%
10:30 RBA(豪)議事録(7月開催分)
-
正午過ぎ 日銀政策金利
0.50%
16:30 白川日銀総裁記者会見
-
17:30 英消費者物価指数-6月
0.4%
17:30 英消費者物価指数-6月(前年比)
3.6%
18:00 独ZEW景況感調査-7月
-55.0
21:30 米小売売上高-6月
0.3%
21:30 米小売売上高-6月(除自動車)
0.9%
22:00 カナダ中銀政策金利
3.00%
23:00 バーナンキFRB議長 半期議会証言(上院)
-
7/16(水) 23:00 バーナンキFRB議長 半期議会証言(下院)
-
27:00 FOMC(米)議事録(6月開催分)
-
7/17(木) 19:30 JPモルガン・チェースQ2決算発表
-
29:00 メリルリンチQ2決算発表
-
7/18(金) 19:30 シティ・バンクQ2決算発表
-


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月13日01時43分(Sun)

MJ特集

 MJ「SpotBoard」は、たぬりんもデイトレで使っていますが、結構使いやすくおすすめの業者です。たぬりんが取引する時はリアルタイムレートで注文していますが、約定力はあると思います。

 6月末までは、ポンド円もキャンペーンで力を入れていて、1.7銭固定のスプレッドとなっています。7月以降はキャンペーンスプレッドが終わりますが、新たに通常時のスプレッドが変更になります。

       固定スプレッド
      米ドル円 0.8銭
      ユーロ円 1.5銭
      ポンド円  2.2銭

 取引種類もいろいろあり、トレール注文などもありますし、注文期限も無期限・期間指定・今月中などもあります。

【クイック入金】
三菱東京UFJ銀行 / ジャパンネット銀行 / ゆうちょ銀行 / イーバンク銀行 / 三井住友銀行 / 住信SBIネット銀行 / みずほ銀行

【カバー先】
ドイツ銀行 / ゴールドマン・サックス証券 /
バークレイズ銀行 / シティバンク,エヌ・エイ

【口座数】
07/12末  8565口座
08/12末 34423口座
09/3末  39524口座


MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1万通貨 4円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 9億8000万円 269.4%(平成21年3月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5(7月~)
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・トレール注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 1ヶ月以内に500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 ポンド円のスプレッドを1.7銭固定などのキャンペーン中(~09/6/30)
 ポンド円の取引高によるキャッシュバックキャンペーン中(~09/7/17)

                               スワップは平成21年6月25日


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月12日14時22分(Sat)

米ドル買い戻しました

 久々のプラス決済が出来ました。月曜日に売った米ドル円を金曜日に指値で買い戻したんですが、ほぼ1週間の高値で売り、安値で買い戻せました。運が良かっただけですが、今までで1番最高の取引が出来ました。それでも、トータルはだいぶんマイナスですが。

米ドル/円  ショート 1万 107.702円 → 105.683円(+20190円)

 昨日は為替も結構動きがありましたが、夜中にあんなに戻すとは思っていませんでした。危うくユーロ円がロスカットにあうところでした。ファニーメイ(米連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(米連邦住宅貸付抵当公社)の信用不安と、イスラエル空軍機がイラク上空で軍事演習をし、イラン攻撃の準備中との報道でダウが下落し為替もドル安に動きました。その後に、バーナンキFRB議長がファニーメイとフレディマックに連銀貸し出しを認めるとの事で株価も為替もだいぶん戻しましたが、フレディーマック自身は自己資本は適切で資本増強を必要としていないと言っています。イスラエルもイラン攻撃を否定しましたが、なんか報道に振り回されているといった感じです。

 今週のたぬりんの予想は円高でしたが、ユーロ円はまったく逆に動いてしまいました。たぬりんの予想はいまいちなので、予想通りに取引して損をしたなんて事は言わないでくださいね。

(保有ポジション)

ユーロ/円  ショート 1万 169.20円 (ロスカット 169.70円)

NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

ランド/円   ロング 2万 15.65円 (スワップ用)

ランド/円   ロング 1万 16.35円 (スワップ用)

NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月11日15時15分(Fri)

ユーロ売りはどうなるか?

 ここ最近は値動きがあまりなく、ポンドなんかは先週の週末から終値はずっと211円台後半で、ほとんど変わっていません。売っている米ドルも下がるでもなく上がるでもなくスワップの支払だけがあるような感じです。高値で売れたのが救いですが、そろそろどちらかに抜けても良さそうな頃合いだと思います。

 そろそろユーロ円が今までの最高値に近づいています。近いうちに、ほとんどの人が高値を更新すると思っていると思います。今回は169円台後半にのせるかどうかは分かりませんが、それほどユーロが上がる材料が出ていないので、さきほど1万ユーロ売りました。ストップは50銭にしているので引っかかったとしても諦めが付きます。損小利大の取引をしたいと思います。


(保有ポジション)

ユーロ/円  ショート 1万 169.20円 (ロスカット 169.70円)

米ドル/円  ショート 1万 107.702円  
             (ロスカット 109.49円  リミット 105.69円)


今日の重要指標
20:00 カナダ失業率-6月         予想 6.1%
20:00 カナダ雇用ネット変化率-6月  予想 0.65万人
21:30 米貿易収支-5月           予想 -620億USD


 最近デイトレはしてなかったですが、たまにはしたいと思っています。たぬりんは、調理研修が夕方から晩にあるので、たまにしかデイトレは出来ないと思います。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月10日15時31分(Thu)

調理研修でパフェを作りました

 先月に、働いていた食べ物屋が潰れてから、晩はちょっと時間が空いていましたが、一昨日から調理研修が始まりました。8月の終わり頃に今度は洋食屋でオープンするつもりらしいです。今までは中華料理屋だったので、1から覚えるような感じです。前は鍋で炒める料理ばかりを作っていましたが、今度はサラダやパフェまで作らないといけなくなります。

 最初にサラダを作った時は、自分でも笑えるような見た目になってしまいました。野菜をのせるのは彩りよく飾ったらよいだけなので、入れる材料さえ間違わなければ良いので出来ました。何が笑えるかと言うと、上にかけるマヨネーズを繋がった直線で8本ぐらい引くのですが、しょっぱなだったので力が入ってしまい、直線にならずにうじゃうじゃとバネみたいな曲線になってしまいました。その後は、ちょっと練習すればきれいな直線になりましたが。

 あと、パフェも作りましたが、材料さえ覚えてしまえば上手に作れました。パフェは見た目は難しそうですが、多分だれが作ってもきれいに作れると思います。手間がかかるのが面倒くさいですが。その他にも練習していますが、メニュー数がやたら多いので頭が爆発しそうなぐらいです。


 為替は、豪ドルが失業率と新規雇用者数が予想より良かったので上げているくらいで、その他は値動きが小さくなっています。今日は、20時からBOE(英)政策金利が控えています、ほぼ控え置きで間違いなさそうですが、利上げの可能性も少しは残っています。23時にはバーナンキさんの証言などもありますし、その他にもちょっと注目の経済指標が多いので、大きな値動きになるかもしれません。ここ数日動きが小さかった分、デイトレ派にはトレードチャンスが巡ってきそうな感じです。たぬりんは、政策金利の発表時には調理研修の真っ最中ですが。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月09日15時19分(Wed)

米ドルは意外と下げません

 月曜に高値付近で売れた米ドルが順調に利益を出していたのですが、昨日のバーナンキFRB議長発言で107円中頃まで戻していました。しかし、さきほどのイランが9発のミサイルを試射したとの報道で円高に動いています。イランは最近強気に出ていますが、イラクがクウェートに侵攻する前はイランイラク戦争があったのを思うとちょっと不気味です。

 今日は豪ドルがWestpac消費者信頼感指数と住宅ローンが悪かった事で軟調に推移しています。投資銀行や邦銀が豪ドル売りを仕掛けているという噂もあるようです。あとは、今日で終わる洞爺湖サミットですが、エネルギー価格や食料品価格の高騰や地球温暖化の話が主で、為替の事はほとんど出ていないと思います。

 重要な経済指標は欧州のQ1GDPがあるぐらいで、明日にはBOE(英)政策金利や、豪新規雇用者数と失業率、それにバーナンキ議長議会証言などが控えていますので、今日は動いても戻ってくるような動きになるかなと思っています。しかし、最近経済指標が全体的に悪いわりに円高に動かないような気がします。


(保有ポジション)

米ドル/円  ショート 1万 107.702円 指値 
             (ロスカット 109.49円  リミット 105.69円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月07日16時56分(Mon)

米ドルは200日移動平均線を越えられるか?

 やっと日経平均がプラスで終わりました。12日連続下落は今まででワースト3位の記録のようですが、そのわりに下げ幅は小さかったです。今日は、10時前から米ドルが調子よく上げていますが、持っていた米ドルは、朝の7時半頃に売ってしまいました。まだ、プラスなので良かったですが、こういう事が多すぎるような気がします。為替もやっと落ち着きを取り戻したという感じで、通貨オプションのボラティリティーも低下してきています。

米ドル/円  ロング 1万 106.355円 → 106.795円(+4400円)

 その時に米ドル売りの指値をしています。200日移動平均線が、この前も抵抗線になっていました。今日の200日移動平均線は107.68円で、たぬりんは、ここを抜けてくるには力不足だと思っています。それと、なんとなくで豪ドルの売り注文も出しています。ユーロは注文は出していませんが、169円に近づいてきたら考えようと思っています。

(注文中)

米ドル/円  ショート 1万 107.69円 指値 
             (ロスカット 109.49円  リミット 105.69円)

豪ドル/円  ショート 1万 104.22円 指値 
             (ロスカット 106.02円  リミット 102.22円)

 自分での決め事ですが、マネーパートナーズで取引する時はリミットも付ける事にしています。他の業者で取引する時はロスカットだけですが。自分で決めた事を破って取引した時はたいがい損をしています。つい最近も豪ドルが上がり続けていたので、ロスカットは50銭と決めている業者で、初めてロスカットを2円にしたら先週の急落でいきなりロスカットにあってしまいました。最近は反省ばかりです。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月06日01時29分(Sun)

週間予想 7/7~7/11

 先週の後半は思いのほか米ドルが強く、1週間では少し円安に動いています。木曜日にあれだけ下げたユーロ円も、1週間前とレートはほぼ同じです。一部ではユーロの利上げがなくなったと言われていますが、数ヶ月伸びただけで実際には年内には利上げされると思っています。

 今週は、BOE(英)政策金利があり、ほとんどが控え置き予想ですが一部には利下げ予想もあるので注意しておきたいです。ないとは思いますが、もし、利下げとなればポンドが急落しそうです。

 短期では、米ドルが強くなる要素がないので、ちょっと上げたところでの戻り売りが良いかと思っています。ポンドも同様だと思います。ユーロに関しては、それほど弱くなるとは思いませんが、169円台に乗せるような状況とは思えないので、やはり上げたところでの売りが良さそうです。


今週の予想
先週終値
予想レンジ
米ドル 106.77 105.0-107.2
ユーロ 167.66 164.9-168.6
ポンド 211.64 208.0-213.0
豪ドル 102.84 101.3-103.7 様子見~売

今週の重要指標

日付
時間
経済指標
予想
7/7(月) 17:30 英鉱工業生産-5月(前月比)
-0.1%
7/10(木) 10:30 豪失業率-6月
4.3%
10:30 豪新規雇用者数-6月
1万人
20:00 BOE(英)政策金利
5.00%
7/11(金) 20:00 カナダ失業率-6月
6.1%
20:00 カナダ雇用ネット変化率-6月
1万人


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月05日16時16分(Sat)

10万円以下でもらえるキャンペーン

 1万円キャッシュバックなどのキャンペーンもありますが、50万円や100万円必要だったりします。そこで、今日は10万円以下でもらえるキャンペーンを集めてみました。

【6000円】
マネーパートナーズ
10万円入金1回取引すると6000円キャッシュバック

【5000円】
セントラル短資FX(ダイレクト口座)
10万入金1回取引で5000円キャッシュバック
(ちなみにハイパー口座は口座開設するだけで1000円キャッシュバック)

外為オンライン
10万入金1回取引で5000円キャッシュバック

外為どっとコム(FXトレード)
3万通貨以上取引で5000円キャッシュバック
(ちなみにネクスト口座では30万入金1万通貨以上取引で5000円キャッシュバック)

【2000円】
FXプライム
口座開設1回取引で2000円キャッシュバック


その他のキャンペーンなどFX業者の詳細はこの記事に書いています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月04日15時51分(Fri)

暑さで記者会見逃してしまいました

 昨日、今日とえらく熱いです。たぬりんの部屋は、今時めずらしくクーラーがないので汗だらだらです。アイスノンなどで凌いでいますが、いまいち涼しくなりません。この暑さでばててしまい、昨日は政策金利の発表は知っているのですが、次に気付いた時には明け方になっていました。米ドル安に動いてなくて良かったです。

 昨日は、雇用統計などの結果が予想より少し悪いだけで、米の経済指標はあまり為替に影響ありませんでした。ECB(欧州)の政策金利も結局0.25%上げでしたが、発表まではユーロ高に動いていたのが、発表後はユーロ安に動き始め理解できない動きになっていました。その後のトリシェ総裁の記者会見で利上げ観測が遠のき一気にユーロ安が進んでしまいました。

 今日は米が休日となっていて、たいした経済指標の発表もなく、値動きの小さい1日になりそうです。今は、夜中の流れを引き継ぎ少し円安気味になっています。今週は、もう動きそうにないので取引しないと思いますが、下がったところで自信を持って買えなかったのが反省点です。

 日経平均は今日も少し下げて、12日連続下げた事になります。それでも3月の安値よりまだ1000円以上高いです。イギリスの株価が3月の安値と同じぐらいのところ、米の株価にいたってはどんどん安値を更新しているのと比べると、だいぶん日本の株価の方がましです。しかし、そろそろ上昇に転じて欲しいですね。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月03日16時38分(Thu)

嵐の前の静けさのようです

 ここ数日は為替の動きが大きいですが、上がっても下がっても戻しているような値動きです。やはり、今週は今日の米雇用統計とECB(欧州)政策金利までは動こうにも動けきれなかったようです。今日は、まったくと言っていいほど動きがなく、嵐の前の静けさのようで、そのぶん結構動くかもしれません。

 経済指標で重要な点は、政策金利が控え置きか、それとも0.25%上げになるのか。それと、記者会見で今度の利上げがどうなるのかという事ですが、トリシェ総裁がインフレと景気のどちらを重視しているかによって変わってきます。会見と同時に米雇用統計の発表もありますが、昨日のADP雇用統計-6月が悪かったので、雇用統計の予想も下がっています。今日で、これからの流れが決まりそうです。

 これだけ重要な経済指標が重なるとスプレッドが極端に開くので、ロスカット付ける場合にどこに付けるかが難しいです。狭すぎるとスプレッドが開いただけでロスカットになるかもしれません。たぬりんは、こういう場合に重宝するのがスプレッドが広がらないFXプライムだと思っています。


今日の重要指標
時間
経済指標
予想
20:45 ECB(欧州)政策金利
4.25%
21:30 トリシェECB総裁記者会見
-
21:30 米失業率-6月
5.4%
21:30 米非農業部門雇用者数変化-6月
-6.0万人
23:00 米ISM非製造業景況指数-6月
51.0


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月02日17時57分(Wed)

6月の収支

 昨日は、結局米ドルとユーロそれにポンドが一昨日の安値を割り込まずに円安に動きました。これで明日までは、もう大丈夫だと思います。しかし、日経平均は今日も下げて、10日連続下落した事になり43年ぶりらしいです。といっても、今年の安値よりは1000円以上高いので大丈夫だと思います。

 明日のECB(欧州)の政策金利が大方の予想では0.25%上げとなっています。インフレが理由ですが、それより最近は欧州の景気減速も明らかなので、本当に利上げを行うのだろうかと思ってしまいます。たぬりんは、控え置きの可能性も半分近くあるんじゃないかと思っていますが、もし控え置きになるとユーロは大きく下げそうですね。それに、トリシェECB総裁記者会見と米雇用統計が同じ時間にあるので、いつもより注意したいと思います。


 6月末は評価額793,671円で、5月末より5万円ちょっと減ってしまいました。為替レート自体は、ほとんど同じなのですが、先週の高値で買ったユーロと豪ドルがロスカットにあったのが一番損失が大きいです。

(現在の保有ポジション)

米ドル/円  ロング 1万 106.355円 
             (ロスカット 104.36円  リミット 108.36円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業で全額信託保全あり
・自己資本規制比率は706.1%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・5万口座達成
・今月からキャッシュバック額が最大6000円にアップ(~08/8/29)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月01日21時10分(Tue)

日本国債を格上げで、またロスカット

 たぬりんの週間予想は、いきなり外れ予想レンジも下回ってしまいました。買値の2円下にロスカットを付けていた豪ドルも、ロスカットにあいなくなってしまいました。米ドルは、まだ持っていますが、これもどうなるか分かりません。

 昨日は朝から順調に円安になっていたところに、ムーディーズが日本国債を格上げした事で流れが変わってしまいました。欧州時間に入ってからは一気に円高が進んでしまいました。

 今日も、昨日の流れと同じようになっています。特に、豪の政策金利が7.25%に据え置かれ、声明文で、豪経済の減速を指摘し、そしてインフレもいずれ低下するとの見方で、次の変更が利下げになる可能性が高まり豪ドルが下落しています。スイス金融大手UBSの追加損失を計上の見通しと、独系の銀行が収益の下方修正を行うとの噂、それに、イスラエルがイランを攻撃する可能性があるなどのニュースも出てきています。

 このまま米ドルが昨日の安値を割り込まずに円安に動きそうな気もしますが、木曜日のECB(欧州)政策金利と米雇用統計しだいで流れが大きく変わるかもしれません。たぬりんは、米ドルが104円を割るまでは、円安トレンドが変わったわけではないと思っています。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
