--年--月--日--時--分(--)


2008年05月31日15時39分(Sat)

今週は大変でした

 家族が入院して大変だったので、一昨日から取引をしていませんし、ブログも更新していませんでした。まだ集中治療室にいますが、もう大丈夫なようです。どこまで回復するかは、経過を見なければ分からないそうですが一安心です。

 心筋梗塞になりやすい家系のようなので、たぬりんもそのうちやばいかなと思います。たぬりんは去年に、心臓の辺が痛くなって病院に行ったら、けいれん型の心筋梗塞ですねって言われて、いつもニトロを持ち歩いています。

 水曜日に取引したのは1回ロスカットにあい-1500円でした。163.71円売りのユーロもまだ持っているままで、週明けぐらいには買い戻します。週間予想は、今週はだいぶん外してしまいました。来週の週間予想は明日書きます。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月28日15時06分(Wed)

スプレッド比較

 最近スプレッドが相対的に狭くなってきています。ゴールデンウィーク明けぐらいからスプレッドが狭くなっている業者が多いです。くりっく365は手数料がかかるので、FXトレーディングシステムズが米ドル・ユーロは一番狭いです。安全性を重視するなら、全額信託保全があり、スワップも良いマネーパートナーズAFT-FXダイレクトトレードが良いかと思います。ブログの一番下にスプレッド比較を載せています。


スプレッド比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 信託保全
くりっく365 1 3 3 3 取引所預託
FXトレーディングシステムズ 0.5 1.7 6.0 5.8 一部
外為オンライン 1 2 6 6 一部
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 1 2 5 4 一部
MJ 1 5 5 6 一部
マネーパートナーズ 2 4 8 3 全額
AFT-FXダイレクトトレード 2 3 6 4 全額
2008年5月28日2:00現在のスプレッド



        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月26日22時12分(Mon)

魅力的なトルコリラ

 今日は、米英が祭日で為替の値動きが小さいので、取引してもあまり儲かりそうにないですね。時間があったので、いろんなFX業者のホームページを見ていました。今日は、ちょっとマイナー通貨ですが、高金利のトルコリラを中心に見てみました。

 トルコリラの取引をする時に重視するのが、スワップ目的なので、たぬりんは全額信託保全があってスワップが良い業者です。ジェイエヌエヌに口座を開こうかと思っていた矢先に取引が出来なくなってしまいました。

 全額信託保全でスワップが良かったのが、kakakuFXとヒロセ通商の5月15日から全額信託保全になったHiroseTraderです。スプレッドやレバレッジ、それにキャンペーンなどを考慮するとHiroseTraderの方が有利です。5000通貨や1万通貨の取引だとミニマムチャージがかかりますが、それでも一番良いと思います。

 1日のスワップが350円とすると、1年で12万7750円です。今が82円台ですが1年後に10円円高になっていてもスワップがあるのでマイナスにはなりません。レバレッジ2倍で運用しても利回りが30%になるのでトルコリラは魅力だと思います。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月25日18時17分(Sun)

週間予想 5/26~5/30

 先週は、米ドルと豪ドルが下げ、ユーロとポンドが上昇しました。ポンドがちょうど1円ほど上昇したぐらいで、1週間で見るとあまりレートは変わっていません。それと、豪ドルが少しですが2月以来の100円のせがありました。

 米国と欧州の株価は月曜日を除いて下がり続けましたが、日経平均は木曜・金曜と上昇していますので、週始めは日経平均が下落し為替も円高に振れそうな気がします。

 3月中頃から続いていた上昇トレンドにも陰りが見えます。日足チャートでは放物線の頂上に近いような形に見えます。そろそろ、下降トレンドに変わるのでしょうか。日本の金融機関でもサブプライムローン関連の損失が増えているようですし、原油価格高騰によるインフレもありますので、ちょっと怪しい雰囲気になっていると思います。今週に大きく下落するという事はないと思いますが、近いうちに急激な円高があっても不思議じゃないと思います。

 今週は月曜日が米英と休日になっています。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  103.39円  101.5-104.0   売

ユーロ  162.93円  160.6-163.8   上昇売り

ポンド   204.65円  199.8-205.1   売

豪ドル   99.16円   97.6-99.8    上昇売り


今週の重要指標
5/27 (火) 22:00 米S&P/ケースシラー住宅価格-3月(前年比)  予想 -14.1%
       23:00 米消費者信頼感指数-5月              予想 61.0
       23:00 米新築住宅販売件数-4月              予想 52.0万件
5/28 (水) 21:00 ノルウェー中銀政策金利               予想 5.50%
5/29 (木) 21:30 米GDP-1Q(改訂値)               予想 0.9%
       21:30 米個人消費-1Q(改訂値)
       21:30 米GDP価格指数-1Q(改訂値)           予想 2.6%
       21:30 米コアPCE-1Q(改訂値)               予想 2.2%
5/30 (金) 08:30 日本全国消費者物価指数-4月(前年比)     予想 0.9%
       18:00 欧州消費者物価指数速報-5月(前年比)   予想 3.5%
       21:30 カナダQ1GDP(前期比年率)            予想 0.6%


 今週も、たぬりんは売りの予想ですが、売りとなると米ドルが一番良さそうで、ポンドも良いかと思います。たぬりんは、ユーロを売っていますが、あまりお勧めはしません。あと、利幅は小さいかもしれませんが、100円手前の豪ドル売りは勝率が良さそうです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業で全額信託保全あり
・自己資本規制比率は706.1%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・5万口座達成
口座開設で3000円、10万円入金でさらに2000円キャッシュバック


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月24日23時41分(Sat)

米中古住宅の在庫が増加

 今週は、為替の動きがなかなか読めませんでした。木曜日にレンジを上抜けたと思ったら、金曜日には結構円高に動いてしまいました。3連休となるので利食いの売りが出たんでしょうか。そのあとも、米中古住宅販売件数が予想を上回る結果となったにもかかわらず一段と下げてしまいました。どうやら、サブプライムローン問題の影響で中古住宅の在庫が一段と増えているようです。在庫が増え続けると、需要と供給の関係で住宅価格が下落してしまいます。

 原油が1バレル130ドル台になったり、穀物などの価格高騰で世界的にインフレが警戒されてきています。そのため景気減速にも利下げをしにくくなっているので、住宅市場の低迷や金融市場の混乱が長引くようだと、米ドルもまた100円を割るかもしれません。

 木曜日に指値にヒットした163.71円のユーロ売りは、今のところ7500円ほどの評価益になっています。これは、来週中には買い戻すつもりです。週始めは、いったん下げるかなと思いますが、来週の値動きは小さいかもしれません。

 昨日は15時すぎに米ドル買いから入り取引をするつもりでしたが、上げたと思ったら評価損益がマイナスになっていました。買ったつもりが売っていました。すぐ決済し新たに買いましたが、これで300円損をしてしまいました。結局そのあと少し上がり2回でプラス700円になり助かりました。これで、デイトレ用のMJ「SpotBoard」の口座残高が5万円から5万2400円になっています。

 トータルでは、今月新しく口座を3つ開いて25万円資金を増やしましたので総投資金額は280万円で、評価額は81万2598円でした。マイナスが200万円を切りましたが、損失を一気に取り戻そうと思わず地道に稼いでいくつもりです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


FXトレーディングシステムズ
レバレッジ400倍
1000通貨から取引可能
自己資本規制比率 536.0%(3月末)
スプレッドは米ドル0.5銭からになります
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月24日18時54分(Sat)

ライブドア・ホールディング0.01株138円

 ライブドアの株券は100株で、ライブドア・ホールディング1株に併合なりましたが、端株の買取価格がいつの間にか決定していました。裁判所が0.01株138円と決定したようです。端株以外は買い取ってくれないですが、たぬりんは0.01株あたり75円で買っているので一安心です。他の株はさんざんたる結果ですが。

 ライブドア・ホールディングは、8月1日から社名がLDHに短くなるようです。


(現在の保有株)
                              買値        現在値

4753 ライブドア・ホールディング    50株   7500円     (13800円)

4678 秀英予備校           200株   2115円        572円

4680 ラウンドワン            1株 338,000円    143,000円

2337 アセット・マネジャーズ      1株 215,000円     55,800円


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月23日14時58分(Fri)

この後の為替予想

 早速ユーロとポンドは、レンジを上抜けてしまいました。こうなってくると、よほど悪いニュースが出ない限り今日は円安に動きそうです。今日は、ほとんど為替が動いていませんが、こういう時ほど動き出したら大きく動きそうなので注意していたいですね。

 ユーロは165円、ポンドは208円、ついでに米ドルは105.7円が次の目標になりそうです。たぬりんは短期では円安でも、中期では円高に動くかと思っています。

今日の重要指標指標

17:30 英GDP-1Q(速報値)              予想 0.4%
17:30 英GDP-1Q(前年比/速報値)         予想 2.5%
23:00 米中古住宅販売件数-4月           予想 484万件

 今日の指標ですが、予想どおりの結果になっても円安に動きそうです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 ポンドがロスカットにあい、ユーロの指値がヒットしていました。あと、米ドルの売りが104.99円で指値しています。

決済 ポンド/円  ショート 1万 203.62円 → 205.11円 (-14900円)

新規 ユーロ/円  ショート 1万 163.71円 (ロスカット 166.41円)


マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業
・全額信託保全
・自己資本規制比率は889.8%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米3ユーロ4ポンド8豪5
今は米ドル2銭、豪ドル3銭のキャンペーン中です。何回も延長しているので、このままスプレッドが狭くなるかもしれません。指値でレートが飛んだ場合は、有利な価格で約定します。


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月22日20時23分(Thu)

レンジ相場が続いています

 先週の週末からユーロとポンドのレンジ相場が続いています。ユーロが161.5円から163円で、ポンドが202.5円から205円なので、今週の残りも上限で売り下限で買いでいいかもしれません。たぬりんは、下に抜けると思い週始めにポンドを203.62円で売っていますが失敗かもしれませんね。まだ今週は持っておくつもりなので下がってくれればいいんですが。

 いつかレンジ相場も終わるのですが、ユーロとポンドだけを見ると上に抜けそうな気もするんですが、米ドルだけが、じわじわ下げてきているのが気になります。結局、どちらに抜けても不思議じゃないんですが、下に抜ける可能性のほうが少し高いかなと思っています。

 今日は日経平均が200円以上下げていましたが、結局+50円ほどで終わっています。「年金が大口の資金を債権市場から株式市場に移すという記事が出る」との噂で株価が上がったようです。英小売売上高指数-4月が発表されてからポンドも一気に上げています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 今日は18時前後に2回取引をして+400円と+800円でした。米ドルの5分と10分と15分のチャートを3つ並べてストキャスティクスを主にし、ボリンジャーバンドも見ながら取引しています。たまに、1分足や1時間足も見ています。ロスカットは15銭マイナスのところに付けていますが、マイナスでもだいたいそれまでに決済する事になると思います。これで、デイトレ用のMJ「SpotBoard」の口座残高が5万円から5万1700円になっています。

 昨日は宅建の講習で、朝から夕方まで勉強漬けでした。久々に勉強すると疲れ、今日は爆睡でした。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月21日07時54分(Wed)

今日の為替の動きは

 昨日のユーロ売りは、162.63円でロスカットになりました。結局プラス2800円です。まだポンド売りは持っとくつもりです。

 米ドルは103.6円を割り込み103.4円台までいったん下がったので、今日も下げそうな雰囲気があります。ユーロは日にちが変わってから上がりだした時に高値を更新するかと思いましたが、上げきれませんでした。ポンドも205円を超えることが出来ずに下げてしまいましたが、底値もかたいようです。

 昨日は原油価格の高騰で株価が大きく下げましたので、今日の日経平均も下げそうです。今のところ先物は140円ほど下げていますので、為替も欧州が入ってくるまでは下げるかなと思います。欧州が入ってきてからは、経済指標と議事録しだいです。

今日の経済指標

17:00 ドイツIFO景気動向-5月            予想 102.0
18:30 BOE(英中銀)議事録
20:00 カナダ消費者物価指数-4月(前年比)     予想 1.4%
20:00 カナダ消費者物価指数-4月(前年比/コア)  予想 1.4%
27:00 米FOMC議事録(4月29/30日分)


デイトレ向きの業者の6時10分~6時50分(取引の少ない時間帯)で確認できたスプレッドの最小と最大です。

スプレッド比較(5月21日)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2~2 3~3 6~6 33
MJ「SpotBoard」 4~6 3~12 5~21 4~12
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 2~6 3~10 6~13 4~12
FXトレーディングシステムズ 1.5~3.5 1.3~6.3 6.7~12.7 5.6~7.6
外為オンライン 2~3 2~7 7~12 6~8



        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月20日23時05分(Tue)

ユーロ163円でまた下げました

 ユーロは163円で何回も跳ね返されているので、21時ごろに162.91円で1万ユーロ売りました。最初ロスカットは163.26円にしていました。そのあと、お風呂に入って戻ってくるとえらい円高に動いていたので、米の経済指標が悪かったんだなと思い見てみると、別に悪くないですね。何で下がったのか分かりませんが、その前の3時間ほどが上がり過ぎだったので反動でしょうか。マイナスにならないようにロスカットは162.6円に下げました。ユーロは、スプレッドが4銭固定のFXプライムで取引しています。数日以内には決済するつもりです。

 今日1日では米ドルは下げていますが、ユーロとポンドはまだ円安です。昨日のポンド売りがロスカットになってしまうかと思いましたが、何とか大丈夫でした。しかし、米ドルが下げているのになんでポンドがこんなに強いんか不思議です。それと、豪ドルが久々に瞬間的ですが100円に乗りました。

 MJ「SpotBoard」でのデイトレ実践練習は、昨日の夜中12時ごろに104.48円で売ったんですがあえなく104.63円でロスカットでした。そして今日の16時ごろに103.78円で買い103.85円で決済しました。結果は2回でマイナス800円です。

 今日は、もう指標がないので動きもあまりなさそうですが、明日は米英の議事録やカナダの消費者物価指数があるので為替も大きく動きそうです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月19日15時18分(Mon)

金融機関の利益見通しを下方修正

 月曜の始まりは、もうちょっと円高に動くかと思いましたが、動きがほとんどないですね。朝に発表のあった英ライトムーブ住宅価格は、意外と良い数字でした。それに、日経平均がプラスで推移している事もあり、為替も円高に動けないんでしょうね。

 シティグループが第2四半期の金融機関の一株利益見通しを下方修正しました。
ゴールドマン・サックスの一株利益見通しを4.71ドルから3.7ドルに下方修正
モルガン・スタンレーの一株利益見通しを1.66ドルから0.75ドルに下方修正
リーマン・ブラザーズの一株利益見通しを1.66ドルから0.05ドルに下方修正

 たぬりん的には、円高に動いてほしいです。相場もちょっと弱気になってきたかなと思い、今朝にポンドを売りました。スワップ分は計算に入れていません。

決済 ポンド/円  ロング 1万 200.40円 → 203.54円 (+31400円)

新規 ポンド/円  ショート 1万 203.62円 (ロスカット 205.11円)

 あと、米ドル104.99円、ユーロ163.71円で指値売り注文を出しています。


 今日は欧州が入ってきてからどちらに動くか見てから取引する方がよかったかなと思っています。23時から米の景気先行指標がありますが、予想がマイナスになっています。
 23:00 米景気先行指標総合指数-4月   予想 -0.1%


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月18日18時18分(Sun)

週間予想 5/19~5/23

 先週の前半は為替もどんどん円安に動いていたのですが、週末にかけて弱い経済指標が出てきた事もあり、円安の動きが止まってしまいました。ちょっと相場も弱気になりかけていると思います。

 今週は、米英の議事録や日銀政策金利、それに米中古住宅販売件数などの指標が多い事から為替の動きも大きくなるかもしれません。相場が弱気になりかけている時は、悪い結果に過剰に反応するので、たぬりんは今週はどの通貨も円高と予想します。

 週始めに持っているポンドを売るつもりで、そして新たにポンドを売ろうかと思っています。米ドルとユーロは、もう少し円高に動いたら売ってみようかと考えています。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  104.03円  101.5-105.3   売

ユーロ  162.10円  158.6-163.9   売

ポンド   203.64円  198.1-205.1   売

豪ドル   99.43円   96.3-100.5    売


今週の重要指標
5/19 (月) 23:00 米景気先行指標総合指数-4月        予想 -0.1%
5/20 (火) 10:30 豪RBA理事会議事録公表(5月6日分)
       正午過ぎ 日銀政策金利                 予想 0.50%
       21:30 米生産者物価指数-4月(前年比)       予想 6.6%
       21:30 米生産者物価指数-4月(前年比/コア)    予想 2.9%
5/21 (水) 17:00 ドイツIFO景気動向-5月             予想 102.0
       18:30 BOE(英中銀)議事録
       20:00 カナダ消費者物価指数-4月(前年比)     予想 1.4%
       20:00 カナダ消費者物価指数-4月(前年比/コア)  予想 1.4%
       27:00 米FOMC議事録(4月29/30日分)
5/22 (木) 17:30 英小売売上高指数-4月             予想 -0.4%
5/23 (金) 17:30 英GDP-1Q(速報値)              予想 0.4%
       17:30 英GDP-1Q(前年比/速報値)          予想 2.5%
       23:00 米中古住宅販売件数-4月            予想 484万件


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 たぬりんは、今はちょっと忙しいのでデイトレは週に2日や3日ぐらいになると思います。6月終わりに仕事先が潰れるので、それからは、もうちょっとデイトレもできるようになると思います。


マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業
・全額信託保全
・自己資本規制比率は889.8%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米3ユーロ4ポンド8豪5
今は米ドル2銭、豪ドル3~4銭のキャンペーン中です。何回も延長しているので、このままスプレッドが狭くなるかもしれません。


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月17日14時58分(Sat)

3月の安値が底になるのか

 週末に、米ドルとポンドはちょっと下がってしまいました。米住宅着工件数-4月は予想の93.8万件より好結果で103.2万件でしたが、マンションなどの集合住宅が数字を押し上げていたようで、一戸建て住宅はまだ減少していたようです。それでも、少し円安に動きましたが、23時発表のミシガン大学消費者信頼感指数-5月(速報値)が予想の62より悪く59.5となり大きく円高に動いてしまいました。結局、その後は少し戻して終わっています。

 サブプライムローン問題で金融機関が実施した増資は、世界全体で総額2000億ドル(21兆円)超に上っているようです。それでもまだ2000億ドル近くの増資が必要になると予想されているようです。サブプライムローン問題もやま場を超え、一時的な下げはあるにしても3月の安値を割り込む事はなさそうで、このまま円安トレンドになると考えて良さそうな気もします。

 今週は、全通貨円安の予想だったのですが、指値を下に入れすぎてポンドを買っただけでした。それも、今のところ3万ちょいの含み益で週明けぐらいに決済しようかと思っています。今週から始めたデイトレも、米ドル1万通貨の取引5回で1300円のプラスでした。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(現在の保有ポジション)

 5/12  ポンド/円  ロング 1万 200.40円 (ロスカット 197.40円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


FXプライム
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6ですが、
 いったんレートを拾ってくると5秒間はその価格で取引できる
・全額信託保全
・口座開設1回取引で2000円キャッシュバック
・2年以上スプレッド幅が拡大していない
2007年11月9日(金)の終値110円72銭と週明けの12日(月)のウェリントン市場(東京時間午前7時前)でのレートが約1円乖離するという事象がございましたが、全ての逆指値注文のオーダーをスリッページ幅3銭に保ち執行いたしました、という事もあったようです。
『選べる外貨』誕生!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月15日19時52分(Thu)

米ドルが0.5銭

 今日はちょっと円高気味ですが、下がっても買いが入り戻しているような感じです。今週は、残りもあまり急激な円高はなさそうで、そうかといってこれ以上の円安も難しそうなので、このままあまり変動がなく終わるかなと思っています。株の話ですが、昨日、今日と鉄鋼関連の株などが結構上がっていますが、大地震があったのも関係しているんでしょうか。

 今日はデイトレ業者のスプレッドを比べてみました。FXトレーディングシステムズが米ドル0.5銭などと総合的に見て一番です。AFT-FXダイレクトトレードは、もう少しスプレッドが狭くなるかと思っていましたが、それほど狭くなりませんでした。しかし、取引の少ない時間帯にもあまりスプレッドが広がらないのとスワップが良いので、デイトレというよりスイング取引に向いていそうです。


スプレッド比較(5月15日13時)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2 3 7 3
MJ「SpotBoard」 1 3 9 4
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 1 2 6 4
FXトレーディングシステムズ 0.5 1.5 6.0 3.7
外為オンライン 1 2 7 4

スプレッド比較(5月15日15時)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2 3 7 4
MJ「SpotBoard」 1 3 7 4
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 1 2 6 4
FXトレーディングシステムズ 0.5 1.4 6.0 3.8
外為オンライン 1 3 7 4

スプレッド比較(5月15日19時半)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2 3 6 4
MJ「SpotBoard」 1 4 5 4
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 2 2 6 4
FXトレーディングシステムズ 0.5 1.1 5.3 6.4
外為オンライン 1 2 6 6



        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月14日23時49分(Wed)

今日はプラスでした

 先ほど、米の経済指標発表がありましたが、予想よりちょっと悪かったので米ドルは下げましたが、ユーロやポンドなどは一気に円安に動いていました。ちょっと読めない動きをしていましたが、その後は円高に動き戻しています。しかし、今週は円安に動く力が予想以上に強いです。米ドルとユーロが先週の高値に近づいていますので、そこを抜けれるかどうかがポイントですね。

 今日のデイトレの実践練習は、決済で失敗してしまいました。1回目の取引で決済したつもりだったのが、新規に取引をして両建てにしてしまいました。すぐに両方を決済して、スプレッドぶん損をしましたが両方でプラマイ0ですみました。もう1回は、20:17に105.17円で買い20:50に105.31円で決済し+1400円でした。取引履歴の画像をアップしようとしましたが、素人なのでどうやっていいか分かりませんでした。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 四川省大地震による死者が約1万5000人に上っているようですが、まだ行方不明者が数万人いるようです。1700キロ離れた上海でも震度が2あったようです。去年、上海に行った時に世界一高いビルに登りましたが、すぐそばにもっと高いビルが建設中でした。上海ではまったく地震がないという事で、1回も地震あった事がないという人が多いようで、どんどん高いビルが建っているようです。見渡す限りすべて平地で山がひとつもありませんでした。その上海まで揺れが伝わるほどの大きな地震だったようです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月13日21時17分(Tue)

デイトレデビューしました

 夕方の17時半にあったイギリスの経済指標は、すべて予想より良かったので1円ほど円安に動きましたが、30分後には何事もなかったかのように円高になっていました。為替は予想もしない動きをするのでなかなか儲けるのは難しいですね。もうすぐしたら米小売売上高などの経済指標の発表があります。

 昨日からMJ「SpotBoard」で、デイトレの実践練習を始めました。やっぱりデモ口座だと緊張感がないんで取引が適当になってしまいます。練習なので米ドルを1万通貨で取引していますが、手数料なしでスプレッドが1銭というのは良いですね。さきほどのイギリスの経済指標の時もスプレッドが1銭のままだったのには感動しました。結果はというと、2回取引して-20pipsと+19pipsで-100円でした。最初にしては、まぁ満足です。

 昨日のポンドはデイトレ取引用ではないので、もうしばらく持っているつもりです。それと、米ドルとユーロの指値はやはりヒットしませんでした。

 夕方までは円高に動きましたが、この後は今日、明日ぐらいは円安に動くかなというのが、たぬりんの予想です。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 マネーパートナーズの米ドル2銭というスプレッドは、しばらく続くようです。今日は豪ドルも3~4銭になっています。今なら口座開設で3000円、10万円入金で2000円キャッシュバックがあります。スワップ目的でもスイング取引でも使える業者だと思います。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月12日13時04分(Mon)

今日は円安か

 米ドルとユーロが昨日の安値と同じぐらいまで下がりましたが、その後は一気に円安に動いています。米ドルが昨日の安値を3銭ほど割り込んだので、ちょっと恐くて米ドルの買い時を逃してしまいました。そのかわり、ポンドは1万通貨ですが買いました。

 ポンド/円  ロング 1万 200.40円 (ロスカット 197.40円)

 昨日の安値より下なので、たぶん買えないと思いますが、米ドルを102.07円、ユーロを157.88円で指値注文を出しています。日経平均もダウ先物も動きが小さいのでまだどうなるか分かりませんが、米ドルとポンドが金曜の晩の高値を越してきましたので、もう安値を割り込む可能性が低くなってきたと思います。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 マネーパートナーズが今日1日限りですが、スプレッドが米2ユーロ3ポンド7豪3銭と狭くなっています。近いうちに通常時のスプレッドも狭くなるかもしれませんね。最近、スプレッドの競争が激しくなり、うれしい限りです。それに、FXトレーディングシステムズの米ドルのスプレッドが0.9銭からだったのが、今日は0.5銭からになっているようです。

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月11日17時31分(Sun)

週間予想 5/12~5/16

 先週は、予想に反して大きく円高に動いてしまいましたが、米ドルは102.6円を切らずになんとか耐えました。AIGの1-3月期決算が予想以上の赤字だったのと、シティグループが、今後2、3年間で資産約4000億ドルを売却する方針を示したニュースも出てきました。しかし、まだ3月中頃からの円安トレンドがまだ続くかなと思っています。もちろん、もっと円高に動く可能性もありますが、たぬりんは来週は買い時かと思います。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  102.85円  102.6-104.9   買

ユーロ  159.20円  158.3-163.1   買

ポンド   200.96円  199.2-207.2   買

豪ドル   97.03円   96.1-99.8     買


今週の重要指標
5/13 (火) 17:30 英消費者物価指数-4月(前年比)      予想 2.6%
       17:30 英消費者物価指数-4月(前年比/コア)   予想 1.3%
       21:30 米小売売上高-4月               予想 -0.1%
       21:30 米小売売上高-4月(除自動車)        予想 0.2%
5/14 (水) 18:30 BOE(英)四半期インフレ報告
       21:30 米消費者物価指数-4月(前年比)      予想 3.9%
       21:30 米消費者物価指数-4月(前年比/コア)   予想 2.4%
5/15 (木) 18:00 ユーロ消費者物価指数-4月(前年比)   予想 3.3%
       21:30 米NY連銀製造業景気指数-5月       予想 0.0
       22:00 米ネット長期TICフロー合計-3月
5/16 (金) 21:30 米住宅着工件数-4月             予想 93.8万件
       21:30 米建設許可件数-4月             予想 91.3万件


 今週は経済指標が多いですね。たぬりんは、月曜の朝がどう動くかにもよりますが、ポンドと米ドルを買おうかと思っています。そして、ユーロをどうするか迷っています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


FXプライム
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6ですが、
 いったんレートを拾ってくると5秒間はその価格で取引できる
・全額信託保全
・口座開設1回取引で2000円キャッシュバック
なんといっても凄いのが、2006年4月以降、スプレッド幅が拡大したことがないという事です。サブプライムの大暴落の時もスプレッドは広がっていません。
2007年11月9日(金)の終値110円72銭と週明けの12日(月)のウェリントン市場(東京時間午前7時前)でのレートが約1円乖離するという事象がございましたが、全ての逆指値注文のオーダーをスリッページ幅3銭に保ち執行いたしました、という事もあったようです。
『選べる外貨』誕生!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月10日21時01分(Sat)

シティグループ4000億ドルの資産売却

 米金融大手シティグループが、今後2~3年で非採算部門を中心に約4000億ドル(約41兆円)の資産を売却する方針を明らかにしました。シティグループの総資産は約2兆2000億ドル(約225兆円)で、その約2割弱を売却する事になります。シティグループはサブプライム問題で、最大規模の438億ドル(約4兆5000億円)の累積損失を計上していました。シティの純資産は少なくても総資産の8%はあるので、17兆円以上の純資産がある事になります。

 今後同じように、他の金融機関が資産を売却するようになるとこんな莫大な資産の買い手がいるのでしょうか。日本でバブルがはじけた時には、外資に安値で買い叩かれていますが、同じような事が起こるかもしれません。

 関係のない話ですが、日本の国の借金が850兆円ぐらいになっているようです。1人あたりにすると、なんと665万円もあるようです。もちろん借金なので金利も付きます。3人家族だとすると2000万円の借金と、その分の金利を国から背負わされてる事になります。今の若い人にしてみれば、社会の事が分かるようになって、いきなりこんなに借金があると分かると、貰えるかも分からない年金を納めたくないという気持ちも分かります。ちなみに地方の借金も含めると、余裕で1000兆円は越しているようです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 全額信託保全のある業者とくりっく365のスワップ比較です。今はForeland Onlineがダントツです。


スワップ比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 南ア
くりっく365 53 149 255 174
マネーパートナーズ 55 155 255 170 37
【サイバーエージェントFX】 54 155 253 168 39
AFT-FXダイレクトトレード 53 152 253 169 37
クリックFX 49 149 252 168 35
FX Online Japan 51 153 256 168 35
FXプライム 52 143 245 163 35
外為どっとコムFXステージ 56 162 259 173 34
セントラル短資FXダイレクト 58 162 260 174 36
ひまわり証券 53 152 255 170 35
上田ハーローFX 56 160 260 172 37
Foreland Online 58 165 264 176 39


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月09日18時55分(Fri)

自治体が破綻

 今日も、朝から下げ続けています。米ドルは102円台に突入してしまいました。日経平均やダウ先物が下げているので円高に動いているんでしょうが、いまいちここまで下げ続ける理由が見当たらないんですが、最近上げ続けていた反動もあるんでしょうか。この辺で売りから入るのはどうかなと思います。

 そろそろ反転してもいいころなんじゃないかと思うんですが、米ドルが102.6円、ユーロが158.3円を切ってくるとそのまま下げトレンドが出来てしまいそうですが、たぶん大丈夫かなと思います。

 米カリフォルニア州北部のバレーホ市(人口約12万人)が、サブプライムローン問題の影響で財政難に陥り、6月末までに更生手続きの適用を申請するようです。サブプライムローン問題で自治体まで破綻する事になってしまいました。他の自治体まで破綻しなければいいんですが、この事もだいぶん円高に影響しているんだと思います。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 今のポジションは、この前と変わっていません。

(現在の保有ポジション)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月08日16時03分(Thu)

政策金利発表前に円高が進んでいます

 サブプライムローン問題での金融危機について、ここ最近「最悪期は過ぎた」というのをちょくちょく見かけます。株価が回復しているので言われているようですが、こう言われる事でまた株価が上がり好循環になっているようでした。
 
 しかし、エネルギー価格高騰によるインフレや国際的な短期金利指標のロンドン銀行間取引金利(LIBOR)は高止まりの状態ですし、米の住宅価格も底が見えないようです。昨日の米中古住宅販売保留は予想通りでしたが、前回分が-1.9%から-2.8%へと大幅に下方修正されました。昨日は相対的に経済指標が悪く円高に動きましたが、今日もその流れを引き継いでいるようです。

 今日は、英と欧州の政策金利の発表ですが、英の方は0.25%下げられるんじゃないかという予想も一部にありますので要注目です。それに、「米国と欧州は対ユーロでのドル高が望ましいとの認識で一致した」と報じられユーロ安が進んでいますので、トリシェ総裁記者会見も注目したいですね。

20:00 BOE(英)政策金利        予想 5.00%(控え置き)
20:45 ECB(欧州)政策金利       予想 4.00%(控え置き)
21:30 トリシェECB総裁記者会見


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 たぬりんは、マネーパートナーズFXプライムMJ「SpotBoard」の口座開設完了し、入金しました。まだ取引はしていませんが、これからがんばって儲けていきます。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月06日20時12分(Tue)

もう急激な円高はないのか

 RBA(豪)政策金利が予想通り控え置かれ、ポンドで変動幅は1.5円、その他の通貨で0.5円と今日は穏やかな動きです。原油価格が上昇している事もあり、豪ドルが堅調です。RBA(豪)の声明文で少し下げましたが、また近いうちに100円の大台に乗りそうです。

 先日、米FOMC政策金利が0.25%下げられて2.00%となり、いったん利下げが終わったんじゃないかと言う事ですが、理由はサブプライム問題が解決に向かっていっているというよりインフレが一番大きな原因のようです。世界的に食料品やエネルギー価格高騰によるインフレが起こっていますが、インフレが原因で米では政策金利発表の数日前に、トラック数百台によるデモがあったようです。

 米では住宅ローンの延滞率が増え続けて、最近では6%ぐらいになっているようです。住宅の差し押さえも1%以下だったのが、去年ぐらいから増え続け2%ぐらいになっていて、住宅価格もまだ下落し続けているようです。

 まだ世界経済が回復に向かっているとは言いにくいので、この前のような急激な円高が起きる事も想定に入れていた方がいいですね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(仮想マネー500万円)
豪ドルを189万通貨売りで身動きが取れなくなっています。評価額が230万円ほどになっていて、今回も上位に行くのは無理そうです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月06日10時48分(Tue)

デイトレ業者のスプレッド比較

 デイトレ向きの業者のスプレッドを調べてみました。昨日からスプレッドが変わったAFT-FXダイレクトトレードですが、米ドルが1銭の時間帯は思っていたほどありませんでした。表には書いてませんが、今日の朝方に見ただけです。ポンドと豪ドルは、だいぶん優秀だと思います。取引の少ない時間帯でもあまりスプレッドが広がっていません。

 AFT-FXダイレクトトレードが他の業者と違うところは、スプレッドがころころ変わらず、一定のままでレートが変動する事がほとんどでした。あとは、レバレッジが100倍までと言うのが欠点ですが、そのかわり5つの業者の中で唯一、全額信託保全があります。


スプレッド比較(5月5日19時)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2 3 6 4
MJ「SpotBoard」 1 5 7 5
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 1 2 8 4
FXブロードネット 0.9 1.8 5.7 5.6
外為オンライン 1 2 5 5

スプレッド比較(5月6日3時)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2 3 6 3
MJ「SpotBoard」 2 5 8 6
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 2 2 10 4
FXブロードネット 1.4 2.8 6.7 5.6
外為オンライン 2 2 7 6

スプレッド比較(5月6日7時)
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル
AFT-FXダイレクトトレード 2 4 8 4
MJ「SpotBoard」 5 11 13 12
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 1 2 14 3
FXブロードネット 2.9 6.3 11.7 6.6
外為オンライン 3 6 13 7



        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月05日06時38分(Mon)

週間予想 5/5~5/9

 週末の上昇がこのまま続くのかどうか。雇用統計が予想より良かったといってもまだマイナスで、サブプライム問題の影響はまだ残っています。しかし、英中央銀行がサブプライムローンの評価損は、市場予測の半分以下にとどまる可能性があるとの認識を示したように、これからは回復に向かうのかもしれません。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  105.39円  103.6-106.7   押し目買い

ユーロ  162.50円  159.7-165.0   様子見

ポンド   207.77円  204.1-211.1   押し目買い

豪ドル   98.46円   96.2-100.5    様子見


今週の重要指標
5/5 (月) 23:00 米ISM非製造業景況指数-4月   予想 49.5
5/6 (火) 13:30 RBA(豪)政策金利         予想 7.25%(控え置き)
5/8 (木) 20:00 BOE(英)政策金利         予想 5.00%(控え置き)
       20:45 ECB(欧州)政策金利       予想 4.00%(控え置き)
       21:30 トリシェECB総裁記者会見
5/9 (金) 21:30 米貿易収支-3月           予想 -610億USD


 今週も、円安が続く可能性のほうが高いと思いますが、無理してまで買うほどでもないと思います。米ドルやポンドを押し目買いして、ちょっと上げたところで決済するのが良さそうです。もしかしたら一気に噴く可能性もありますので、売りから入るのは危なそうです。

 今は、ちょっと円高ぎみになっていますね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月04日20時23分(Sun)

明日からスプレッドが狭くなります

 AFT-FXダイレクトトレードのスプレッドが明日から狭くなります。今までもあまり広がっているのを見なかったので期待が持てます。Global Forex Trading(GFT)の為替オンライントレーディングシステムを使っているところは他の業者も明日からスプレッドが狭くなるようです。

 MJ「SpotBoard」パンタ・レイ証券「みんなのFX」も米ドルは1銭からですが、取引の少ない時間帯には4銭以上に広がっています。AFT-FXダイレクトトレードは、取引の少ない時間帯でも3銭以下で取引できそうなので、一番優秀な業者になるかもしれません。

 今なら、最大1万5000円のキャッシュバックキャンペーンもしています。

標準スプレッド(円を含む通貨ペア)
 
通貨ペア
5月5日以降
(標準最小値~標準最大値)
現行(固定)
1pip~
USD/JPY
1~3
3
2pips~
EUR/JPY
2~4
4
CHF/JPY
2~5
5
3pips~
AUD/JPY
3~5
5
CAD/JPY
3~7
7
NZD/JPY
3~7
7
4pips~
GBP/JPY
4~8
8



AFT-FXダイレクトトレード
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
125種類 100倍 0円 1万通貨 62円 -66円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 6000万円 153.3%(平成19年12月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド4豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の25%
・トレール注文可能
・キャンペーン
 口座開設、10万通貨取引で5000円キャッシュバック、
 さらに入金額に応じて5000円~1万円キャッシュバック(~08/6/30)

                          スワップは平成20年5月3日


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月03日17時58分(Sat)

しばらく円安が続きそう

 雇用統計と失業率が予想より結構良かったため、米ドルは105.7円ぐらいまで上昇しました。その他の通貨も円安に動きましたが、ポンドだけは結局、雇用統計前の水準まで戻しています。これで米の政策金利も次回は控え置かれることが濃厚になってきました。

 今週は、たぬりんが買いと予想したユーロだけが少し円高に動いてしまいました。取引は月曜日にポンドを買い戻しただけで少しプラスでした。週明けからは、もう一段円安に動くかもしれませんね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 FX取引で決済していないものについては、業者により損益が確定する時期が3通りに分かれます。評価の仕方により税金が変わってくるので、FX取引をするにおいて重要な事項です。


1、為替損益もスワップも決済したものだけが損益の対象になる業者
  ☆為替ライフ「くりっく365」☆
  くりっく365ならインヴァスト証券
  スター為替【くりっく365】
  豊商事の『くりっく365』
  マネーパートナーズ
  外為どっとコム
  FXプライム
  ひまわり証券
  FX Online Japan
  ヒロセ通商
  Foreland Online
  外為オンライン


2、為替損益は決済したものだけが損益の対象になるがスワップは決済していなくても損益の対象になる業者
  セントラル短資FX
  MJ「SpotBoard」
  パンタ・レイ証券「みんなのFX」
  FROM EAST証券
  【サイバーエージェントFX】
  クリックFX
  上田ハーローFX


3、為替損益もスワップも決済していなくても含み損益の段階で損益の対象になる業者
  AFT-FXダイレクトトレード
  FXブロードネット


 もしかしたら間違っているのがあるかもしれません。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月02日11時38分(Fri)

4月の収支

 今日は米の雇用統計と失業率の指標発表があります。先月は予想よりだいぶん悪かったのですが、それほど為替は下がりませんでした。最近、米ドルが強く推移していますが、なかなか105円台には乗りません。今回は、雇用統計が悪くて為替が下がってもすぐに戻しそうな気がしますし、良ければほぼ確実に105円は突破してきそうです。なんなら、雇用統計の発表前に105円台に乗せるかもしれません。雇用統計は午後9時半の発表で、予想は-7.5万人となっています。

 4月分の結果を計算してみました。今保有しているのはスワップ用のポジションだけになっています。最近、南アランドが復活してきています。

(現在の保有ポジション)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 4月末のFX総資産は、54万1673円で、3月末より9万3291円増加しています。4月は円安に動いたので資産は増えましたが、取引自体は何回かロスカットにあっているのでマイナスです。FXを始めてからトータルでマイナスが200万円ほどになっています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 また口座開設の申し込みをしました。今度は、デイトレ用にMJ「SpotBoard」と、ユーロ円の取引や為替相場が大きく変動してスプレッドが広がっている時の取引用としてFXプライムの口座開設を申し込みました。
FXプライムの事は4月10日の記事に詳しく書いています。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月01日17時38分(Thu)

米の利下げは終わったのか

 結局、米FOMC政策金利は0.25%下げの2.00%と予想どおりでした。注目の声明文の内容ですが、「経済の下振れリスクは残っている」が削除され、「成長促進に向け”タイムリー”に行動していく」が「成長と物価安定確報のため、”必要とあれば”行動する」と置き換えられました。立て続けにあった利下げがひと段落したという感じの声明文です。それでも、まだ利下げを否定しているわけではないので、利下げの可能性はだいぶん残っているようです。

 声明文も、ほぼ市場の予想通りといったところでしたが、発表直後には円高に動きました。その後は、あまり動きがないですね。最近、米ドルはじわじわと底値を切り上げていますが、105円手前で跳ね返されています。逆にあれだけ強かったユーロが数日前から軟調な動きになっています。

 今日は、米ISM製造業景況指数などの指標発表があり、明日には注目の米非農業部門雇用者数変化など米の指標発表が多いので、結果が悪ければまだ利下げが行われるかもしれません。

 今週は動きが読めないので、今日明日とは様子見で行きます。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 たぬりんは、今日マネーパートナーズの口座開設を申し込みました。今日から口座開設で3000円、10万円入金で2000円キャッシュバックキャンペーンを行っています。スワップが良くスプレッドも手ごろなので、使ってみてよければメイン口座にするつもりです。指値をしていて、レートが飛んだ場合は指値より有利なレートで約定するようです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
