--年--月--日--時--分(--)


2008年03月31日07時47分(Mon)

週間予想 3/31~4/4

 先週は、円高になりそうなニュースばかりだったのですが、たぬりんの予想に反し円安になってしまいました。先週のニュースでは、サブプライム関連の損失が約120兆円に達する可能性があると報道されてもあまり円高に動きませんでしたし、今週はどちらに動くのか予想は難しいです。

 サブプライム借り手数千人対象で、米政権が公的支援を検討しているようです。貸し手の金融機関がローンの一部を放棄することを条件に、借り手が低利のローンに借り換える際、米連邦住宅局(FHA)が保証し、焦げ付けば税金での穴埋めが必要となるようです。実現すれば、公的な借り手救済策の最初のケースです。

 この公的資金の投入が実現し、もっと大胆な投入をしてくれれば市場も安定に向かって行くんでしょうが、どうなるのか見ていきたいと思います。
 

今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル   99.21円   97.0-100.4   売

ユーロ  156.75円  153.2-159.2   様子見

ポンド   197.87円  192.5-200.8   売

豪ドル   91.01円   88.2-93.6    様子見


今週の重要指標
3/31 (月) 18:00 欧州消費者物価指数-3月(前年比/速報値) 予想 3.3%
4/1  (火) 8:50 日銀短観(大企業製造業業況判断)-1Q    予想 12
         8:50 日銀短観(大企業製造業先行き)-1Q     予想 9
         8:50 日銀短観(大企業全産業設備投資)-1Q   予想 0.1%
        12:30 RBA(豪)政策金利               予想 7.25%
        23:00 米ISM製造業景況指数-3月          予想 47.9
4/2  (水) 21:15 米ADP雇用統計-3月               予想 -3.0万人
        23:00 米製造業受注指数-2月             予想 0.7%
4/3  (木) 23:00 米ISM非製造業景況指数-3月         予想 48.8
4/4  (金) 21:30 米失業率-3月                   予想 5.0%
        21:30 米非農業部門雇用者数変化-3月      予想 -4.9万人


 今週のおすすめは、米ドルとポンドの売りです。米ドルは100円台に乗ったら売り、200円台後半で売るか201円台で売るかが良さそうです。


 明日からガソリンを値下げするガソリンスタンドが結構ありそうですね。最大手の新日本石油は、油槽所経由のスタンドへの卸値は在庫が切れるまで値下げしない方針のようですが、その他はだいたい明日から下がりそうです。40ℓで1000円安くなるので、うれしい事ですが、1ヶ月もしないうちにもとに戻るようです。だれが悪いとは言いませんが、たんに混乱を招くだけで何を考えているんでしょうかね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


くりっく365の為替ライフが4月1日から手数料189円に
・証拠金は取引所に預託
・税金は利益の20%で、損失は3年間繰り越し
・取引所を通すので公正な取引価格



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月29日21時19分(Sat)

もうちょっと円高になってくれれば

 結局、今週は行ったり来たりの相場でしたが、そろそろどちらかに抜けそうです。

 国際通貨基金(IMF)が4月上旬に公表する世界経済見通しで、2008年の米国経済の成長率予測を1月公表の1.5%から1%割れに大幅下方修正する方向で検討していて、日本とユーロ圏も引き下げの方向で、世界経済全体は4.1%から3%台後半に修正する見通しのようです。

 欧州中央銀行(ECB)は、短期金融市場に総額1500億ユーロ(23兆7000億円)の大規模な資金供給を行うと発表し、初めて比較的長期の6カ月物を供給するようです。

 このように、まだまだサブプライムローン問題の影響は治まるどころか拡大しているのでスワップ派には厳しい状況となっています。出来れば米ドルとポンドが前の安値を割り込まないでくれればいいんですが、ちょっと怪しくなってきたと思います。


 木曜の晩に下がり始めたのでポンドを200.22円で売ったのですが、9時半からの経済指標であえなくロスカットになっていました。リミットは2円下に付けていましたので、金曜に下がっていたのがショックです。いつもポジションを持つのが早すぎるようで、ロスカットにあってから予想した方に動いているような気がします。

ポンド/円  ショート 2万 200.22円 → ロスカット 201.22円 (-20,000円)


 サイバーエージェントの為替レート当てキャンペーンが月曜の終値なのでもうすぐです。たぬりんは99円弱(98円90銭台)で申し込んでいます。予想では、98円台前半ぐらいまで円高になりそうな気がしますが、もし当たれば20~30万円ぐらいになると思いますので月曜日は気合で当てます。終値が99.26円だったので、あと30銭ほどです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


FXプライム
・スプレッドは、通常時米4ユーロ4ポンド10豪6
・全額信託保全
・口座開設1回取引で2000円キャッシュバック
なんといっても凄いのが、2006年4月以降、スプレッド幅が拡大したことがないという事です。サブプライムの大暴落の時もスプレッドは広がっていません。
『選べる外貨』誕生!

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月28日14時41分(Fri)

5周年記念キャンペーン

FX Online Japanが、5周年記念 "Join the World キャンペーン"を行っています。キャンペーンのデモ口座で豪華賞品をゲットしよう。

<内容>

500万円の仮想マネーを元手にどれだけ資産を増やせるかを競うコンテスト(バーチャルな外国為替取引)です。上位入賞者にビジネスクラスで行く豪華海外旅行などが当たります。

<期間>

4月1日火曜日12時~5月1日木曜日12時までの一ヶ月間

<賞品>

1位~5位
総額500万円相当の海外旅行
「ホノルルへの旅」「ケアンズへの旅」「香港への旅」「ボルネオ島への旅」「プーケット島への旅」

6位~10位
FXOnlineオリジナルQUOカード50,000円分

11位~50位
FXOnlineオリジナルQUOカード10,000円分

51位~100位
FXOnlineオリジナルQUOカード5,000円分

FX Online Japanのニュースリリースのところか、右上の画像からキャンペーンに参加できます。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月27日11時49分(Thu)

サブプライムの損失が120兆円

 ゴールドマン・サックスが、サブプライムローン問題で世界の金融機関や投資ファンドなどの損失が約120兆円に達する可能性があると試算しています。国際通貨基金の損失が約80兆円という試算を上回っています。

 損失のうち、米国が約4割、欧州が約4割、その他の国で2割ほどみたいです。米国ですでに明らかになった評価損は12兆円と推定されていますので、もし世界の損失が120兆円だとすると米国の評価損が4倍に膨らむということになります。

 米セキュリティー・キャピタル・アシュアランスと傘下の金融保証会社XLキャピタル・アシュアランスの格付けがジャンク等級にそれぞれ引き下げたと発表されて、先ほど少し円高にふれています。この時に明け方に売ったポンドがリミットに刺さりました。久々のプラス決済です。

ポンド/円  ショート 1万 199.06円 → リミット 197.79円 (+12,700円)

ポンド/円  ショート 1万 199.06円 (ロスカット 199.98円)

 2万ショートして1万だけリミットも付けていました。197.8円にリミットを付けていましたが、197.79円で決済されていました。もう1万のショートは、下げ相場になってきているようなので、ロスカット値を下げつつもう少し持っているつもりです。


 たぬりんは、主にインヴァスト証券のくりっく365で取引しています。ポンドのスプレッドがだいたい3~5銭ぐらいです。
・くりっく365取引高No.1
・手数料210円、デイトレ時手数料半額
・トレール注文可


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月26日11時31分(Wed)

またもやロスカットでした

 ここ数日は円安に動いていますが、そろそろ反転してきそうな感じです。今日の重要な経済指標は、米新築住宅販売件数がありますが、予想より悪いと大きく反応しそうな相場だと思います。

23:00 米新築住宅販売件数-2月 予想 57.7万件

 一昨日から昨日に米ドルとポンドを取引し両方ともあえなくロスカットでした。ポンドは、リミットを200.8円にしていたのですが届かず、晩の11時からの下げでロスカットにあってしまいました。その前にロスカット値を上げておくべきでしたが、残念ながら急用でちょっと前まで為替が見れませんでした。

 ちょっと上げ基調だったので、流れに逆らわず小遣い稼ぎと思いポンドを取引してしまいました。中期で見るとやはりまだ円高基調なので、どこかでまた急激な円高が起きる事も想定していた方が良さそうですね。

米ドル/円  ショート 1万 99.84円 → ロスカット 100.55円 (-7,100円)

ポンド/円  ロング 2万 199.65円 → ロスカット 199.20円 (-9,000円)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ランド/円 ロング 689万通貨 14.57円
ランドが下がり続けていたのでほったらかしでしたが、久々に見てみると
今の評価額は-880万円ほどでした。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月24日19時57分(Mon)

1000万円キャンペーンもうすぐ締め切り

 昨日は、結婚式に行ってきました。新郎が目隠しをして握手だけで花嫁さんを当てるゲームでは、おもいっきり外していました。罰ゲームもありましたが、全然罰ゲームになっていませんでした。

 途中の余興で、式場に祭りの屋台が入ってきました。屋台といっても子供屋台でしたが、それでもたぬりんの身長より高かったです。重さも200や300㎏はあるんだと思います。たぬりんの結婚は、10年後か20年後か、まだまだ先になりそうです。

 今日は、米ドルが100円に近づいたところでショートポジを持ちましたが、その後100円台に乗せてしまいました。晩の11時から米中古住宅販売件数-2月がありますが、仕事があるのでリミットも付けて放置しておこうかと思っています。

 米ドル/円  ショート 1万 99.84円 (ロスカット 100.55円)
 

サイバーエージェントの第2回為替レート当てキャンペーン

○○○円○○銭 5つの数字を当てると【☆ 1000万円 ☆】  

<キャンペーン概要>
2008年3月31日のドル/円レートの終値「○○○円○○銭」を予測して下さい。
正解者には総額1000万円を当選人数で均等に分割した額をプレゼントします。

<応募締切>
2008年3月26日12:00まで


為替レート当てキャンペーンはこちらから


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月24日06時02分(Mon)

週間予想 3/24~3/28

 先週は、週始めに米ドルが95円台を付けたりして値動きの激しい一週間でした。今週の為替の動きは要注意です。今週に安値を割り込まず耐えれたら、安心感が出てきそうです。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル   99.55円   96.6-100.4   売

ユーロ  153.62円  149.5-155.6   売

ポンド   197.32円  192.5-199.8   売

豪ドル   89.79円   86.0-92.0    売


今週の重要指標
3/24 (月) 23:00 米中古住宅販売件数-2月 予想 486万件
3/26 (水) 23:00 米新築住宅販売件数-2月 予想 57.7万件
3/27 (木) 21:30 米実質GDP-4Q(確報値) 予想 0.6%


 今週は経済指標も少なく、為替の動きも小さいかもしれません。しかし、あまり円安になるとは考えられないので、たぬりんは全通貨売りが良いと思っています。今は悪いニュースには過剰に反応する地合いだと思うので、売りポジで下がったら買い戻すという方法が良さそうです。売りから入る場合はポンドが一番良いかなと、たぬりんは思っています。それと、ユーロや豪ドルが去年の安値に近づいたら買ってみるのも良いかもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


FXブロードネット
・スプレッド米ドル0.9銭、ユーロ1.8銭から
・1000通貨からの取引
・信託保全開始
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月22日04時49分(Sat)

イースターでスプレッドが広がっています

 イースターでスプレッドが広がっていますが、午前3時10分の時点でスプレッドがいつもと同じ業者は、調べた中では下の4業者だけでした。AFT-FXダイレクトトレード外為どっとコムは、重要指標の時などはスプレッドが広がっていたりします。

 FXプライムとCMC Markets Japanはスプレッドが広がっているのを見た事がありません。FXプライムは、信託保全もあるので、重要指標の発表時や祭日の取引には最適かもしれません。スプレッドが広がらないという事は、それだけロスカットにも引っかかりにくくなります。スプレッドが広がった時にロスカットにあうとショックですからね。(ブログの一番下の方に他の業者のスプレッドも書いています)


FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
FXプライム 4 4 10 6 0円 3日以内全額
AFT-FXダイレクトトレード 3 4 8 5 0円 全額
外為どっとコム 4 5 9 5 0円 全額
CMC Markets Japan 3 3 4 0円 なし



        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 2月に買っていたユーロも、昨日にぎりぎりロスカットにあってしまいました。これで、今はスワップ用のポジションだけになっています。スワップが6,000円ほど付いていますので、24,000円ほどのマイナスです。

 ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 → ロスカット 151.76円 (-30,200円)

 今日は、このまま値動きもほとんどなく終わりそうですね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月20日21時17分(Thu)

外貨預金が急増

 今日はいつもとは違って、米ドルとポンドが強いです。欧州が明日から連休(イースター)なので、その前に買戻しが入っているようです。考えようによれば絶好の売り場になりそうです。米ドルは100円を越えたあたりが売り時のようですね。

 最近、米ドルが100円を切ったあたりから外貨預金が急増しているようです。三菱東京UFJ銀行では、3月に入って1日当たりの外貨定期預金の口座開設の申し込み件数は2月の1日平均の6倍増というハイペースで、1ドル=100円を突破した3月14日以降でみると、100億円規模で増えているようです。りそな銀行も3月1~18日の口座開設数は2月1カ月間の8倍に増加。17、18日の2日間だけでも4倍増のようです。

 このように外貨預金が数百億円規模で増えると、さすがに為替にもだいぶん影響しているようです。米ドルは100円切って安値を付けてから、ポンドなどと比べると下がりにくくなっています。そろそろ円高も終了に近づいてきているのかもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 たぬりんのFXの総評価額が52万円ほどになっていました。なんか減り続けているような気がします。実際そうですが・・・。最近新しくプリンターを買い換えました。キャノンのピクサスMP610です。前のは白黒の印刷しか出来なかったのですが、今度のはコピーもスキャナーも付いていますし、CDなどの表面にも印刷できるようで感動です。


くりっく365の為替ライフが4月1日から手数料189円に
・証拠金は取引所に預託
・税金は利益の20%で、損失は3年間繰り越し
・取引所を通すので公正な取引価格


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月19日23時06分(Wed)

早くも米ドル100円台に

 今回の為替の動きに、たぬりんは見ているだけでした。米ドルが100円台に一気に回復するとは思ってもいませんでした。リーマンやゴールドマンの決算発表が予想より少し良かったといってもしれてるし、売られ過ぎていたショートポジの買い戻しなんでしょう。

 モルガンの決算も予想より良かったみたいですね。しかし今日も激しい動きで米ドルは2円、ポンドは5円以上の幅があります。まだ、売られ始めたら一気に落ちるんでしょうね。たまにしか為替を見れないと今は恐くて取引できません。ちょうど経済指標が多く動きやすい晩に仕事があるとデイトレは難しいですね。

 100円を超えるまでの戻しがあったので、この後は、ちょっと落ち着いてきて米ドルなら97円から101円ぐらいのレンジ相場になるかもしれませんね。そのうち抜けるとしたら、特別な事がない限り、たぬりんは下だと思います。

 いつ、公的資金の投入や為替介入があるかもしれないので、その辺のところも注意しておきたいですね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


くりっく365の為替ライフが4月1日から手数料189円に
・証拠金は取引所に預託
・税金は利益の20%で、損失は3年間繰り越し
・取引所を通すので公正な取引価格



2008年3月17日より、くりっく365の証拠金基準額が変更になっています。

米ドル/円    40,000円/枚 (変更前) ⇒ 35,000円/枚 (変更後)

ユーロ/円    65,000円/枚 (変更前) ⇒ 55,000円/枚 (変更後)

英ポンド/円  110,000円/枚 (変更前) ⇒ 70,000円/枚 (変更後)

豪ドル/円    70,000円/枚 (変更前) ⇒ 35,000円/枚 (変更後)

カナダドル/円  65,000円/枚 (変更前) ⇒ 35,000円/枚 (変更後)

NZドル/円    65,000円/枚 (変更前) ⇒ 30,000円/枚 (変更後)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月18日10時05分(Tue)

ありえないほどの円高です

 昨日は、パニックのような円高でした。たぬりんが起きたのは14時過ぎだったので、起きてびっくりでした。豪ドルがロスカットにあっていましたが、ユーロは晩にあと4銭というところで今のところ大丈夫でした。


 豪ドル/円  ロング 1万  93.57円 → ロスカット 91.57円(-20,000円)


 下げすぎた後、今は小康状態を保っていますが、まだ戻りそうな気配はなさそうです。何か材料が出れば一気に動きそうですが、今日は晩に動きそうな材料があります。


21:00 (米) リーマン・ブラザース決算発表
21:30 (米) ゴールドマン・サックス決算発表
27:15 (米) FOMC政策金利発表


 他の経済指標もありますが、今は決算発表と政策金利に注目が集まっています。政策金利は0.5%下げと予想していましたが、今は0.75%かなとも思っています。まず決算発表の方で為替が大きく動くと思いますが、予想よりだいぶん悪そうなので、ここで安値を割り込みそうな気がします。

 たぬりんは、円高になりすぎだと思いますが、まだ今は買いより戻り売りの方が良いと思います。


(現在の保有ポジション)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 スワップ用のポジションは、ランドが3万通貨ですがえらい下がっています。NZドルもマイナスに突入してしまいました。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月16日17時31分(Sun)

週間予想 3/17~3/21

 先週は、米ドル100円割れで98円台、ポンド200円割れという記録的な一週間でした。こんなに早くここまで下がると予想できた人は少ないと思います。

 米ドルが90円や80円に下がると予想している人もいますし、95円は割らないと予想している人もいます。たぬりんは、まだ下がるとして95円を切ったぐらいが底じゃないかと思っています。

 今まで米ドルが100円ぐらいで為替介入が行われていたんですが、円は長期で見ると米ドル以外に対しては、それほど円高になっていない事が為替介入がしづらい理由のようです。最近大きく下がったポンドにしても2年半ぐらい前の水準と同じぐらいです。といっても為替の動きが急すぎるので、米ドルが100円切ってまだまだ下がるようでは為替介入せざるおえなくなると思います。

 トヨタなどは、1円円高で350億円の利益が吹き飛ぶようです。10円円高になってもトヨタは利益が3500億円減るだけですが、円高で赤字になる企業も結構でてくると思います。なので、米ドルが下がり続けるようだと、どこかで介入しなければならなくなるのですが、それがどこかは予想するしかありません。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル   99.02円   96.6-101.5   売

ユーロ  155.24円  152.2-158.9   様子見

ポンド   200.11円  194.5-206.0   様子見

豪ドル   92.84円   90.2-97.4    様子見


今週の重要指標
3/18 (火) 27:15 FOMC(米)政策金利 予想 2.50%(0.5%下げ)
3/19 (水) 18:30 BOE(英中銀)議事録(3月6日分)


 今週は米の政策金利の発表があります。先週の円高で予想が0.5~1%下げと分かれています。たぬりんは0.5%下げと予想しています。そろそろ政策金利の変更も為替への影響が小さくなってきていると思います。直後には動くでしょうが、行って来いの動きになりそうです。

 ブッシュ大統領は、公的資金の注入を否定していますと昨日の記事で書きましたが、否定まではしなくなったようですね。公的資金の注入も近いのでしょうか。

 今週のたぬりんの一番のおすすめは米ドルの101円ぐらいでの戻り売りです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


パンタ・レイ証券「みんなのFX」
 
最近、「みんなのFX」のWebサイトを大幅リニューアルしています。スプレッドが狭くなっていて、特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えています。それにスワップも良くなり、くりっく365より上になってたりします。
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月15日15時25分(Sat)

どこまでも続く米ドル安

 米ドルは、99円台に突入してから101円まで回復しましたが、1日しかもたずに98円台になってしまいました。やはり、悪いニュースが出た時の下げ圧力は強いですね。あと、ポンドも2年半ぶりに200円を切ってしまいました。

 米ドルが安値を次々に更新していますが、それにつられる様に他の通貨も下げています。ブッシュ大統領は、公的資金の注入を否定していますが、最終的には、日本のように公的資金を注入しなければサブプライムローン問題はもっと長引くかもしれません。

 米ドルとポンドに関しては、戻り売りの戦略が一番良さそうです。そろそろ反転して上がっていくだろうと言う考えは危なそうです。戻り売りの戦略がいつまで有効か分かりませんが、もうしばらくは続くと思います。何か根本的な解決策を示さなければ、一時的な米ドル高はあっても、米ドル安に向かう動きに変わりはなさそうです。解決策もしばらく出そうにありませんしね。

 スワップ派にとっては多難な年になっていますが、お互いリスク管理を行いがんばっていきましょう。


(現在の保有ポジション)

 3/11  豪ドル/円  ロング 1万  93.57円 (ロスカット 91.57円)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月14日20時03分(Fri)

1000万円為替レート当てキャンペーン

 サイバーエージェントの第2回為替レート当てキャンペーンが始まっています。

太っ腹にも1000万円です。

○○○円○○銭 5つの数字を当てると【☆ 1000万円 ☆】  

<キャンペーン概要>
2008年3月31日のドル/円レートの終値「○○○円○○銭」を予測して下さい。
正解者には総額1000万円を当選人数で均等に分割した額をプレゼントします。

<応募締切>
2008年3月26日12:00まで

3月16日までに申し込むと上下1銭までが正解になります。
それ以降だとピッタリ当てなければなりません。


去年にあった第1回では1人あたり50万円前後の賞金だったと思います。
もちろん、たぬりんも申し込みましたが、あえなく外してしまいました。
今回も、たぬりんは申し込みました。当たるように祈っています。

為替レート当てキャンペーンはこちらから


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月13日20時24分(Thu)

米ドル100円割れのあとは?

 米ドルが100円を割りました。最近は、近いうちに100円を割るかなと思っていましたが、今週は割ることはないだろうと思っていました。

「資産総額40億ドル以上のいくつかの米ヘッジファンドが破綻、もしくは破綻寸前にある」
「米の複数の州の年金基金がサブプライム問題の余波で破綻?」
この2つのニュースが、円高に動いた大きな原因のようです。

 米ドルが100円を割ったのは1995年以来です。この時は、急激な円高で4月に79円台まで付けていますが、9月には100円台に回復しています。この頃より今の方が為替の動きは安定していますので、ここまで下がる事はないでしょうが、90円台前半ぐらいは行くかもしれないと考えていた方がよさそうです。

 しかし、99円台の壁は厚いかもしれません。米ドル高になる要素がないので近いうちに割れると思いますが、100円を割ると大量の買いが入ると思うので何回かは跳ね返されると思います。

 首相が「ドル円100円割れで日銀総裁人事が決まらないのはよくない」と発言していますが、今までは100円を割れてくると日銀が為替介入していたからのようです。今回は総裁が決まっても、為替介入してくるかどうかは疑問ですが。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


デイトレにはパンタ・レイ証券「みんなのFX」
最近、「みんなのFX」のWebサイトを大幅リニューアルしています。スプレッドが狭くなっていて、特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えています。それにスワップも良くなり、くりっく365より上になってたりします。
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月12日18時12分(Wed)

2000億ドルで流れが変わった

 昨日は、米FRBが「最大2000億ドルの追加流動性供給を実施」「流動性供給に向け各国中銀と強調して措置を講じる」とのニュースで久しぶりに大きく円安に動きました。今週はそれほど重要な経済指標もない事ですし、この動きで流れが大きく変わったと思います。この流れがいつまで続くかは分かりませんが。

 これからの数日間は、ショートの方が危険そうです。ちょっと下がったところでの押し目買いが良さそうです。月曜に買った豪ドルも順調に含み益を伸ばしていて、昨日だけで総評価額が10万円以上増えました。いつも、評価額が増えちょっと安心してきたところで、一気に円高が来てやられているんですけどね。

 米ドルでみると、3月5日の高値104.2円がひとつの節目で、次は105円が大きな壁になってくると思います。追加流動性供給も根本的な解決策にはならないので、たぬりんの予想では104.2円は越してくると思いますが、105円の壁が大きくここで跳ね返されるんじゃないかと思っています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 ダメおやじさんが開催している「ひろせんべい杯」(元金100万円を2週間運用)で、2日目にして1000万円を越してしまいました。今日は3日目で今の評価額は、なんと1200万円を越しています。これが、リアルだったら良かったんですが・・・


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
206.23円 ロング  → 205.98円(-25,000円)
評価額 123万5630円
昨日の晩のロングはロスカットにあった後に上がっていってしまいました。


パンタ・レイ証券「みんなのFX」
最近、「みんなのFX」のWebサイトを大幅リニューアルしています。スプレッドが狭くなっていて、特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えています。それにスワップも良くなり、くりっく365より上になってたりします。
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月11日16時37分(Tue)

今日の午前中が底になってくれるのか

 昨日はNY時間に伝わった米金融機関ベア・スターンズ資金難の噂で円高にふれました。ベア・スターンズは否定していますが、本当のところは分かりません。

 米が緊急会合で利下げとの噂があるが、定例会合まであと1週間ほどしかないし、そう何回も定例会合以外で利下げを行ってもインパクトがなくなり会合の意味合いも弱まるのでないかなと思います。

 昨日の晩、仕事に行く前に93.58円で豪ドル買いの指値をしていました。多分買えないだろうと思っていましたが、帰ってきたら93.57円で買えていました。大きく円高にふれた時は、月曜日のロンドンかNY時間に底値を付ける事が多いような気がします。今回は違い今日の方が安値を付けていますが、いったんは反転し今日が今週の底値かと思います。

 今日は日経平均もプラスで終わり、ダウ先物も上げています。先ほどから、なぜだか分かりませんが為替も急に上げてきています。何も材料がなさそうなので、たんなるショートポジションの買戻しのような気がします。今日の重要指標は、晩の9時半から1月分ですが米貿易収支の発表があります。


(現在の保有ポジション)

 3/11  豪ドル/円  ロング 1万  93.57円 (ロスカット 91.57円)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
206.72円 ショート → 206.60円(+12,000円)
204.95円 ロング  → 204.60円(-35,000円)
評価額 126万630円
ショートの方はロスカットを下げたあとに引っかかってしまいました。
ロングの方は買うのが早すぎました。


【サイバーエージェントFX】

総額1000万円が当たる為替あてキャンペーンが始まりました。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月09日16時09分(Sun)

週間予想 3/10~3/14

 先週1週間では、ユーロとポンドは少し円安になりましたが、米ドルと豪ドルは1円以上の円高となっています。最近は米ドルとポンドの弱さが際立っていましたが、これからは、米ドルとポンドにも差が出来て米ドルだけが下げていくんじゃないかと思います。

 今週は、それほど重要な経済指標がないので一気に下がると言う事もなさそうですが、米ドルは近いうちに100円を切ってくる状況になっていると思います。

 今週から米国が夏時間に移行するため、為替の取引時間が1時間早くなるので気をつけましょう。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  102.66円  100.5-104.0   売

ユーロ  157.65円  154.8-160.5   様子見

ポンド   206.71円  203.5-208.7   様子見

豪ドル   95.14円   93.1-98.0     買


今週の重要指標
3/11 (火) 21:30 米貿易収支-1月 予想 -595億ドル
3/13 (木) 22:00 SNB(スイス)政策金利 予想 2.75%
3/14 (金) 21:30 米消費者物価指数-2月(前年比) 予想 +4.2%
        21:30 米消費者物価指数-2月(前年比/コア) 予想 +2.4%
        25:30 バーナンキFRB議長講演


 やはり、たぬりんの一番のおすすめは、米ドル売りです。雇用統計後の大きく円安になったのは、たんなる雇用統計前のショートポジションの買い戻しだと思うので、まだ円高に動いていくと思っています。あとは、下がったら豪ドル買いも良いかなと思います。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


パンタ・レイ証券「みんなのFX」
 
最近、「みんなのFX」のWebサイトを大幅リニューアルしています。スプレッドが狭くなっていて、特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えています。それにスワップも良くなり、くりっく365より上になってたりします。
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月08日22時11分(Sat)

雇用統計後の為替の動きは何

 米非農業部門雇用者数変化-2月が-6.3万人と市場予想の2万人よりだいぶん悪かったので、直後は米ドルが売られましたが、戻りがそれ以上に上がっていて「えぇー」って言う動きでした。昨日すでにだいぶん売られてる事から行って来いの動きになりそうな気もするのですがと書いたのですが、あんなに上がるとは思ってもいませんでした。

 しかし、残念な事に仕事から帰って見てみると下がった時に米ドルはロスカットにあっていました。その後、上がっているのが悔しいです。デモ口座では昨日ポンドで2回取引してプラス82,000円だったのでよけい悔しいです。

 雇用統計は悪くなっているのに、失業率は良くなっていましたね。たぬりんは、雇用統計が悪いと失業率も悪くなるんじゃないかなと思うんですが、農業部門の雇用者がそんなに増えたとも思えないし。

 米ドル/円  ロング 1万 103.55円 → ロスカット 101.55円 (-20,000円)


 これでスワップ用以外のポジションはユーロだけとなってしまいました。

(現在の保有ポジション)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
205.25円 ロング  → 206.40円(+115,000円)
206.61円 ショート → 206.94円(-33,000円)
評価額 128万3630円

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月07日17時19分(Fri)

米ドルは底なし沼

 米ドルは、少し値を戻し反転するかと思っても、底なし沼のようにどんどん安値を更新してしまいます。やはり、米ドルはショート以外手を出さない方が良いみたいです。

 午後10時半に米非農業部門雇用者数変化-2月の重要指標があり、結果が良ければいいのですが。悪い場合には、すでにだいぶん売られてる事から行って来いの動きになりそうな気もするのですが、保有している米ドルがロスカットにあわないか心配です。

 今日の朝に、豪ドルの売りサインが出たのでショートしてしまったが、あえなくロスカットになってしまいました。これも、豪ドルを売るぐらいなら米ドルかポンドを売っていれば良かったです。今日は反省の1日です。


(今日の取引)

 豪ドル/円  ショート 1万 95.15円 → 95.65円(-5,000円)

 
        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


パンタ・レイ証券「みんなのFX」
最近、「みんなのFX」のWebサイトを大幅リニューアルしています。スプレッドが狭くなっていて、特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えています。それにスワップも良くなり、くりっく365より上になってたりします。
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月06日14時10分(Thu)

今度は米ドル104円台に乗せました

 米ドルがいったん104円台に乗せました。今は103円台ですが、円安に動く力の方が強くなってきています。このまま経済指標が無難な数値ならじわじわと円安の方に動きそうです。次は、105円の壁を突破できるかですが、経済指標しだいでは一気に突破しそうです。明日の雇用統計などの結果が悪くても、まだ相当な数のショートポジションが残っていると思うので、行って来いになる可能性が高いと思います。

 ECB(欧州)政策金利は控え置きの予想で、BOE(英)政策金利も多分下げずに控え置きの予想となっています。トリシェECB総裁記者会見で最近のユーロ高に対してどのような発言がされるかに注目したいところです。場合によっては、ユーロだけが大きく下げる可能性もあると思っています。


(現在の保有ポジション)

 3/4   米ドル/円  ロング 1万 103.55円 (ロスカット 101.55円)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 今でだいたい評価額は71万5000円ほどで、2月の月末の評価額近くまで戻しました。火曜日が上がらなかったので、もう一段下げる可能性もあるなと思いびくびくしていましたが、まずは上げてくれて良かったです。

 昨日の久々の休みはDVDを借りてきて見ていました。300とダイ・ハード4を見ましたが、たぬりんはアクションが好きなので両方ともまあまあ面白かったです。あと、ハリポタとスパイダーマンも借りているので楽しみです。

        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業
・全額信託保全
・自己資本規制比率は889.8%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米3ユーロ4ポンド8豪5

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月05日17時32分(Wed)

円高か円安どちらに動く

 昨日は、カナダの政策金利が予想の0.25%下げではなく0.5%下げて3.5%になり、短期的に一段の刺激が必要と判断したようです。バーナンキ議長が需給不均衡、住宅価格が一段と下落する可能性高いことを示し、返済遅延や差し押さえがしばらくは増加が続くような事を言っていました。

 あと、シティグループが従業員3万人超の削減をするかもしれないなどのニュースで円高にふれていましたが、明け方までに戻しています。

 今日は重要指標を控えて為替の動きが小さくなっています。欧州政府は米国にユーロの対ドルでの継続的な上昇の抑制を要請したようで、ユーロ高に対して懸念しているようです。この発表で少し米ドル高にふれています。

 22:15 ADP雇用統計-2月 予想 1.0万件
 24:00 米ISM 非製造業景況指数-2月 予想 47.0
 28:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)


 米ドルが昨日・一昨日の高値を抜けています。やはり今は米ドルの動きが一番重要で、ちょっとでも上抜けたのでこれからの動きに少し期待が持てますが、雇用統計などの結果次第でどちらに動いても不思議じゃない状況だと思います。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ランド/円 ロング 689万通貨 14.57円
現在の評価額は-4,278,074円です。
53928人中53903位


 たぬりんは、今日の晩は久々の休みです。働いて稼いでも、その分為替に献上しているような気がしますが・・・。久々の休みなので、ビデオでも借りてきてのんびり過ごそうかと思っています。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月04日15時18分(Tue)

米ドル買い戻しました

 昨日の夜中からじわじわと円安になり始めていたのですが、豪の小売売上高-1月の結果もあまり良くなかったのと、政策金利は0.25%上げだったのですが声明で次回の利上げ期待がいまいちだった事で、豪ドルが1円以上円高になっています。今まで他の通貨に比べ調子の良かった豪ドルが下げた事で、他の通貨も微妙に下げているようです。

 これから、ヨーロッパ・ニューヨーク市場が入ってくると、どちらに動くか分からなくなってきました。今は、何か為替が動くための材料待ちと言う状態だと思います。こういう時は、動き始めたら大きく動きそうなので注意したいです。

 朝一に米ドルのショートポジションを決済し、新規にロングポジションを持ちました。個人的には、豪ドルかNZドルのロングポジションを持ちたかったんですが、気持ちを抑えてほぼ機械的に取引をしています。結果的に、今のところ豪ドルを買わなくて良かったです。まだ、今週は経済指標が多いので、注意したいですね。


(今日の取引)

決済 米ドル/円  ショート 1万 105.34円 → 103.55円(+17,900円)

新規 米ドル/円  ロング  1万 103.55円 (ロスカット 101.55円)

 去年は3月5日の月曜日に為替は上海ショックで底値を付けています。今回は3月4日が月曜日ですが、ここが底値で上がってくれたらと思っています。 


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
204.83円 ショート → 205.15円(-32,000円)
評価額 120万1630円
ショートポジションで順調よく下がっていたんですが、そのあと仕事から帰って来て為替を見ると夜中12時ごろに一気に上がったみたいでロスカットになっていました。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月03日11時33分(Mon)

2月の収支

 今日はだいぶん円高から始まっていました。いつもなら窓を埋めにいく事が多いのですが、今日は埋めそうにありません。ポンドが安値を更新し、ロスカットにあってしまいました。ロスカットは大丈夫と思っていたんですが、予想以上の円高になってしまいました。

 たぬりんは、今日あたりが底値になりそうだと思っています。先週からの下げも一段落しそうなので、明日あたりに米ドルも買い戻すことになると思います。

 今週は経済指標が多いので、どこかでサプライズがあると大きく動く可能性もあります。

ポンド/円  ロング 1万 207.38円 → 204.38円(-30,000円)

 スワップと手数料を引いても25,000円ぐらいのマイナスです。


(現在の保有ポジション)

 2/29  米ドル/円  ショート 1万 105.34円 (ロスカット 105.84円)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 2月末のFX総資産は、72万528円になっています。1月終わりより9624円増えています。2月は、最後の2日間で大きくマイナスになってしまいました。3月は、今日1日でだいぶんマイナスになっていますが。スワップ用のランドが買値より2割ほど下げています。


セントラル短資FX
・全額信託保全で、スワップがとても良いです
・FXハイパーは、レバレッジ100倍、手数料無料
・今月からのキャンペーン
 100万入金1回取引で10000円キャッシュバック(~08/3/31)

 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月02日14時09分(Sun)

週間予想 3/3~3/7

 先週は、週末に悪い経済指標や発言などにより、為替や株が急落してしまいました。この円高でまた含み損が増えた人も多いと思いますが、お互い気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。

 ゴールドマン・サックスは、去年にサブプライム関連だけで40億ドルの利益を上げているみたいです。高値の時からCDO(債務担保証券)を売り続けていたみたいです。大手と個人では、やはり情報の量が違うんでしょうね。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  103.71円  102.1-105.6   様子見

ユーロ  157.43円  156.2-159.6   様子見

ポンド   206.28円  204.7-210.5   様子見

豪ドル   96.53円  94.5-99.6     買


今週の重要指標
3/3 (月)19:00 欧州消費者物価指数速報-2月(前年比) 予想 3.2%
      24:00 米ISM 製造業景況指数-2月 予想 49.0
3/4 (火)12:30 豪RBA政策金利 予想 7.25%(0.25%上げ)
      23:00 カナダBOC政策金利 予想 3.75%(0.25%下げ)
3/5 (水) 9:30 豪GDP-4Q前期比 予想 0.7%
      24:00 米ISM 非製造業景況指数-2月 予想 47.0
      28:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
3/6 (木) 5:00 ニュージーランドRBNZ政策金利 予想8.25%(控え置き)
      21:00 英BOE政策金利 予想5.25%(控え置き)
      21:45 欧州ECB政策金利 予想4.00%(控え置き)
      22:30 トリシェECB総裁記者会見
3/7 (金)正午過ぎ 日銀政策金利 予想 0.5%(控え置き)
      22:30 米失業率-2月 予想 5.0%
      22:30 米非農業部門雇用者数変化-2月 予想 +3.0万人


 今週は、政策金利ラッシュです。豪とカナダ以外は控え置き予想になっていますが、もしかしたらイギリスが下げてくるかもしれません。その他の重要指標ももりだくさんで、特に米非農業部門雇用者数が重要ですが、最近ぶれが大きいので先月の修正もチェックしましょう。

 たぬりんの予想では豪ドルが買いですが、まだ大きく下げる可能性があるのでロスカットを付けましょう。あとは、ポンドを204.4円ぐらいにロスカットを付けて買うのも良いかもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


セントラル短資FX
・全額信託保全で、スワップがとても良いです
・FXハイパーは、レバレッジ100倍、手数料無料
・今月からのキャンペーン
 100万入金1回取引で10000円キャッシュバック(~08/3/31)


業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」
・今月からのキャンペーン
 3万通貨以上取引で5000円キャッシュバック(~08/5/1)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月01日20時53分(Sat)

どこまで下がる米ドル

 金曜日に105.34円で売った米ドルは含み益になっていますが、それ以外の通貨がロングポジションなので、週末の2日間で評価額がだいぶん減ってしまいました。17万円ぐらい減ったと思います。

 週明けの月曜か火曜あたりには一気に円高になった反動があると思いますが、あまり大きな反動はないと思います。

 米ドルは下がってもいったんは101円台で止まると思いますが、その後は100円を割り込む可能性も残されています。ポンドもこの前の安値に近づいてきていますので注意しておきたいところです。



3月17日よりくりっく365の証拠金が安くなります。

米ドル・日本円     35,000円/枚
ユーロ・日本円     55,000円/枚
英ポンド・日本円    70,000円/枚
豪ドル・日本円     35,000円/枚
スイスフラン・日本円 35,000円/枚
カナダドル・日本円  35,000円/枚
NZドル・日本円    30,000円/枚


くりっく365ならインヴァスト証券
・3年間繰越損失が可能
・手数料210円、デイトレ決済分105円
・トレール注文可能
・キャンペーン
 50万入金1回取引でJCBギフトカード5000円分(~08/3/31)
 友達をご紹介でJCBギフトカード3000円分(~08/3/31)



        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ランド/円 ロング 689万通貨 14.57円
現在の評価額は-3,567,715円です。


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
