--年--月--日--時--分(--)


2008年02月29日17時11分(Fri)

米ドル安になりそうなニュースばかりです

 朝に円高になってから今はほとんど動きがないですが、
19:00 ユーロ消費者物価指数-1月
22:30 米PCEコア・デフレータ-1月(前年比)
23:45 米シカゴ購買部協会景気指数-2月
などの指標がありますので、まだ円高になりやすい状況だと思います。

 米保険最大手AIGが28日発表した2007年10~12月期決算で、サブプライムローン関連の評価損が111億2000万ドル(約1兆1700億円)に達した。純利益も52億9200万ドルの赤字に転落した。

 米住宅ローン会社ソーンバーグ・モーゲージは28日、住宅ローン関連証券の急落を受け、過去2週間で債権者から3億ドル以上の追加担保差し入れを求められた。

 この2つのニュースも円高の原因となっているようです。米ドルは104.5円に大量のロスカットがあるみたいなので、104.5円を割ると一気に円高が進む可能性がありそうです。日経平均も300円以上下落して終わりましたし、ダウ先物も昨日の終値より下げているので、今日はまだ円高に動く可能性の方が高そうです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 記事を書いているうちに米ドルが104.5円を割って104.3円台になっています。やはり、101円台を目指すのでしょうか。


FROM EAST証券
・スプレッドは、パンタ・レイ証券「みんなのFX」MJ「SpotBoard」と同じく米ドル1銭から
 ユーロ3ポンド5豪4銭から
・証拠金にも金利がつく
・トレール注文可能


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月29日09時57分(Fri)

米ドル101円台を目指すのか

 米の新規失業保険申請件数等の結果が予想より悪かった事によりダウが下がり、為替も円高になっています。今日の朝に米ドルは前の安値を割り込み104.67円を付けました。次は2005年1月に付けた101円台も現実味を帯びてきたと思います。

 米経済の減速感からドル安につられて、円に対してはどの通貨も下げています。強かったユーロや豪ドルも下げ始めています。昨日のバーナンキ議長が「恐らく一部の(中小規模の)銀行は破綻するだろう」といった事も、まだサブプライム問題が終わらない事を再認識させられます。

 米ドル以外は、下がっても来週には反発すると思うのですが、米ドルだけはどこまで下がっても不思議じゃない状況だと思います。

 米ドルに売りサインが出たので決済を行い、新たにショートポジションを持ちました。昨日の朝に米ドル売りのサインが出そうで出なかったのが残念です(単なる結果論ですね)。損益にスワップ分は含めていません。

1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 → 105.35円 (-15,000円)

2/29  米ドル/円  ショート 1万 105.34円 (ロスカット 105.84円)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(現在の保有ポジション)

 2/29  米ドル/円  ショート 1万 105.34円 (ロスカット 105.84円)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 2/11  ポンド/円  ロング 1万 207.38円 (ロスカット 204.38円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

ロングポジションが多いと一気に円高になった時は、ロスカットにならないか等、為替が気になってそわそわしてしまいます。


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
211.19円 ロング → 210.77円(-42,000円)
評価額 123万3630円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月28日07時46分(Thu)

米ドルが一時105円台

 米ドルとポンドが下げるなか、ユーロと豪ドルは強いという動きになっています。ユーロ/米ドルは1.5ドルを越したかと思うと、そのまま1.51ドルも突破しています。

 米の経済指標は予想より全体的に悪かったです。バーナンキFRB議長の議会証言では、インフレへの警戒も示したが成長をより重視する姿勢を維持し、一段の利下げの可能性を示唆したことから、米ドル安に動きましたが、すぐに戻しました。

 昨日は、ヨーロッパ時間にたいした材料もなかったと思うのですが、大きく円高に動きました。その後の動きが通貨によってだいぶん違いました。米ドルとポンドが下げたままですが、もう一段下げるほどの材料はまだ出ていないと思います。米は今日明日とまだ指標発表がもりだくさんなので、今日はポンドが買いかなと思います。

 たぬりんの取引サインは、米ドルの売りサインが出そうだったのですが、結局まだ出ませんでした。なので、保有ポジションも変わっていません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
212.35円 ロング → 212.06円(-29,000円)
213.02円 ショート → 213.39円(-37,000円)
評価額 127万5630円

デモ口座のショートは、ロスカットにあった後に下がっていきました。取引のタイミングが、まだまだ甘いので、もっとトレーニングします。


マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業
・全額信託保全
・自己資本規制比率は889.8%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米3ユーロ4ポンド8豪5

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月26日12時20分(Tue)

このまま円安に向かうのか

 モノラインの救済策が進展している事と、それによりモノライン大手の格付けが控え置かれるようです。昨日発表の米国1月中古住宅販売件数が予想より少し良かった事などにより、ダウと為替が上昇しました。

 豪ドルは100円の大台に乗せましたし、ユーロも160円台に乗せています。あと、米ドルが108円後半、ポンドが214円台になってくれたらいいんですが。

 今週は重要指標が多いのでちょっと不安ですが、何かすごく悪い結果が出ない限り、たぬりんはこのまま円安に動くと思っています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
212.35円 ロング (ロスカット 212.06円 リミット 213.70円)
評価額 133万6380円

 デモ口座で、さきほどロングしました。ヨーロッパが入ってくるまで、あまり動きはなさそうですね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月25日20時49分(Mon)

なんとか円安に動き始めました

 週始めの最初から窓を開けて円安から始まると思ってましたが、そんな事はなかったですね。日経平均は、朝一からどんどん上げていって結局400円以上上げて終わりましたが、為替は朝からほとんど動きがありませんでした。

 しかし、その後6時頃から一気に円安に動いています。調べてみると、どうやら、米モノラインに対する支援策への期待や、カタールの政府系ファンドが欧州の銀行への出資に着目しているとの報道で、欧州各国株が軒並み上昇しているのが原因のようです。英1月BBA住宅ローン承認件数が44288件と前回の42343件より良かったのも追い風となっているようです。

 朝一から円安で始まると思っていたのは外れましたが、このまま円安の方に動いていきそうなので良かったです。豪ドルなんかは、今日か明日ぐらいに100円台に乗せてきそうです。

 今日は、24:00に米中古住宅販売件数-1月 (予想)483万件があるので、これが予想よりだいぶん悪い結果にならなければいいんですがね。


(現在の保有ポジション)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 2/11  ポンド/円  ロング 1万 207.38円 (ロスカット 204.38円)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 今日、やっと確定申告の書類が出来上がりました。くりっく365の繰越損失は、154万円になっていました。これは3年間繰り越せますが、来年中には取り戻したいです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月24日22時18分(Sun)

週間予想 2/25~2/29

 先週は、米ドルとポンドが円高で終わっています。しかし、金曜日に為替が引け前から急上昇するという良い形で終わっていますので、週始めは円安が期待できそうです。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  107.13円  106.7-108.6   買

ユーロ  158.85円  157.7-160.6   様子見

ポンド   210.71円  209.1-214.0   買

豪ドル   98.96円  97.5-101.1    買


今週の重要指標
2/25 (月)24:00 中古住宅販売件数-1月 (予想) 483万件
2/27 (水)24:00 バーナンキFRB議長議会証言(下院)
2/28 (木)24:00 バーナンキFRB議長議会証言(上院)


 米金融保証会社(モノライン)アムバックに対する救済策が、25日か26日にも発表される可能性があるので、これも注意しておきたいですね。もし、救済策が発表されないと予想レンジを抜けて円高になりそうです。

 今週は、米の新規失業保険申請件数や新築住宅販売件数-1月、それに実質GDP-4Q(改訂値)など指標発表が盛りだくさんです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 たぬりんの週末の総証拠金評価額は、84万3208円です。


FROM EAST証券
・スプレッドは、パンタ・レイ証券「みんなのFX」MJ「SpotBoard」と同じく米ドル1銭から
・証拠金にも金利がつく


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月23日10時19分(Sat)

モノライン救済策

 米金融保証会社(モノライン)アムバックに対する救済策が、25日か26日にも発表される可能性があるようです。

 計画に関わっているのは、英バークレイズ、仏BNPパリバ、米シティグループ、独アリアンツ傘下のドレスナー、英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド、仏ソシエテ・ジェネラル、スイスのUBS、米ワコビアなどと言う報道がありました。

 この報道で、為替とダウが引け前から急上昇しました。結局ダウはプラスで終わり、為替は下げてたのが前日の終値と同じぐらいのところまで上げました。

 サブプライムで大きな損失を出したところが、共同でこれ以上の損失を食い止めようとしているようですね。この報道が引け間際だったので、週始めは為替もまだ上がりそうです。ポンドがそろそろどちらかに抜けそうだったので、これで大きく上昇してくれたらと思います。


(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
210.46円 ロング → 210.10円(-36,000円)
評価額 134万4380円


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月22日04時27分(Fri)

この辺で底打ちかな

 米フィラデルフィア連銀製造業指数は予想-10.0よりだいぶん悪く-24.0でした。フィラデルフィア連銀製造業指数は、全米を対象とするISM製造業景況指数との関連性も高く先行指標として注目が高いらしいですが、こんなに為替が動くとは思いませんでした。

 ポンドは、小売売上高の結果が良かったので上がっていましたが、フィラデルフィア指数のおかげでだいぶん下がってしまいました。今回の下げは、じわじわ続いていましたが、この辺で底打ちかなと思います。たぬりんは、久々にデモ口座でデイトレをしています。

(デモ口座でデイトレの勉強中 元金100万円)1/13~
211.70円 ショート → 210.50円(+120,000円)
210.46円 ロング (ロスカット 210.1円 リミット 211.55円)
評価額 138万7710円


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月21日19時29分(Thu)

FXの損益は、いつ計上するのか

 FX取引で決済していないものについては、業者により3通りの評価の仕方があります。どの業者がどの評価に当たるか調べてみました。
 評価の仕方により税金が変わってくるので、FX取引をするにおいて重要な事項です。


1、為替損益もスワップも決済したものだけが損益の対象になる業者
  くりっく365ならインヴァスト証券
  スター為替【くりっく365】
  マネーパートナーズ
  外為どっとコム
  FXプライム
  ひまわり証券
  ヒロセ通商
  Foreland Forex


2、為替損益は決済したものだけが損益の対象になるが、スワップは決済していなくても損益の対象になる業者
  セントラル短資FX
  MJ「SpotBoard」
  パンタ・レイ証券「みんなのFX」
  【サイバーエージェントFX】
  クリックFX


3、為替損益もスワップも決済していなくても、含み損益の段階で損益の対象になる業者
  AFT-FXダイレクトトレード


 マネーパートナーズが2から1に変わりました。もしかしたら、間違っているのがあるかもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月20日07時43分(Wed)

今日は重要指標が多い日です

 英銀ノーザン・ロックの国有化に加え、英系金融機関が大幅損失?との噂でポンドが一時208円台まで下げました。その後は、ちょっと戻り210円前後をうろちょろしています。

 たぬりんは、ポンドが下げそうと思っていながらロングポジションを持っています。何か矛盾してますが、売りサインが出ないからです。自分の予想でコンスタントに勝てるようになるまでは、サインのほうを信用して取引します。


今日の重要指標
18:30 BOE(英)議事録
22:30 消費者物価指数-1月(米)(前年比予想) 4.1%
22:30 消費者物価指数-1(米)(前年比/コア予想) 2.4%
22:30 住宅着工件数-1月(米) 予想 100.6万件
22:30 建設許可件数-1月(米) 予想 104.5万件
28:00 FOMC(米)議事録

 今日は、FOMC議事録よりBOE議事録の方が注目されていると思います。BOE議事録の内容によってポンドは大きく動きそうで、今後の政策がどのようになるのか注目したいところです。


(保有ポジション)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 2/11  ポンド/円  ロング 1万 207.38円 (ロスカット 204.38円)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

 最近調子の良い豪ドルが、1月に92円ちょっとでロスカットになってから持ってないんが残念です。同じ日に買った米ドルは、ぎりぎりロスカットにならず持っていますがいまいち上がっていません。
 スワップ用のランドも、もうちょっと上がってほしいところです。為替差損でスワップ1年分以上の含み損になっているので、スワップ用で買ったといってもちょっと嫌ですね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


パンタ・レイ証券「みんなのFX」
最近、スプレッドが狭くなっていて、特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えています。それにスワップも良くなり、くりっく365より上になってたりします。
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月19日09時53分(Tue)

ノーザン・ロック国有化でポンドが下げる

 英政府が、住宅金融大手のノーザン・ロックを一時国有化する方針を固めたという報道を受けポンドが下げています。ノーザン・ロックは、すでに英国の中央銀行であるイングランド銀行から公的資金約5兆円を借りていますが、国有化になると英政府はあと6兆円の追加負担が必要らしいです。今日はニューヨークも入ってくるので、まだ下げそうな気がします。

 日本でも長銀や日債銀が国有化されましたが、たしか政府は数兆円の損失を出したと思います。結局は、税金負担です。英政府も損失を出し税金負担になるんだと思います。


 あと、鉄鉱石が65%以上の大幅値上げになります。ガソリンが上がり、鉄鉱石までこれだけ上がっていくと、自動車業界などにはだいぶん影響してくると思いますし、景気にも影響してくると思います。

 資源国家である豪は、資源価格が上昇すると追い風となりますし、インフレ圧力も大きくなっているようです。豪ドルの利上げトレンドはまだ続きそうで、最近豪ドルがどんどん強くなっています。いったん抵抗線となっている100円か100.1円ぐらいで跳ね返されるかもしれませんが、近いうちに抜けていきそうですね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)1/13~
211.17円 ショート → 211.44円(-27,000円)
トータル 100万円 → 125万7710円


業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」
口座開設すれば、豊富な情報が見放題になります
今なら、3000円キャッシュバックもあります
 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月17日23時10分(Sun)

週間予想 2/18~2/22

 先週は、たぬりんの予想に反し円安に動いてしまいました。たぬりんは、今週も円高と予想します。ポンドとユーロは1月終わりの高値に近づいていますし、豪ドルは去年の12月に2回100円で反転しています。

 朝のニュースで、あいおい損害保険のサブプライムローン関連の損失が、2008年3月期連結決算で800億円を超すような事をいっていました。損失の額はどうでもよいのですが、あいおい損保は、サブプライムローン関連の証券化商品を1114億円しか保有していないという事でした。保有残高の7割以上を評価損として計上する見通しになったというところが問題です。

 同じようにサブプライムローン関連の商品を持っているところが、7割以上の評価損を計上するとなると、今公表されている損失が倍ぐらいになると思います。

 最近、モノライン問題も大きくなってきたように思います。これが、新たな金融不安の震源となっているようです。何かあればまた一気に円高になる可能性を秘めていそうです。

 月曜日は、アメリカがプレジデントデー(祝日)で市場が休みとなっています。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  107.80円  105.7-108.6   売

ユーロ  158.25円  154.0-159.5   売

ポンド   211.41円  205.9-213.4   売

豪ドル   97.97円  94.7-100.1    様子見


今週の重要指標
2/20 (水) 18:30 BOE(英)議事録
        22:30 消費者物価指数-1月(米)(前年比予想) 4.1%
        22:30 消費者物価指数-1(米)(前年比/コア予想) 2.4%
        22:30 住宅着工件数-1月(米) 予想 100.6万件
        22:30 建設許可件数-1月(米) 予想 104.5万件
        28:00 FOMC(米)議事録


 今週の重要指標は水曜日だけですが、大事な週になりそうです。予想レンジを上抜けると一気に行きそうですが、たぬりんは抜けられずに下がっていくと読んでいます。ポンド・米ドル・ユーロとも売りから入り、予想レンジの少し上にロスカットを置くのが良いかと思います。投資は、自己責任でしてくださいね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」
口座開設すれば、豊富な情報が見放題になります
今なら、3000円キャッシュバックもあります


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月17日00時14分(Sun)

取引ごとのおすすめ業者


<デイトレ>
 最近、パンタ・レイ証券「みんなのFX」のスプレッドが狭くなっていると思います。特に米ドルは1銭の時間がだいぶん増えて、数時間以外はほぼ1銭です。スワップもだいぶん良くなっています。

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
16種類 300倍 0円 1万通貨 75円 -88円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 4億5000万円 205.0%(平成19年10月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪3から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで

MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 300倍 0円 1万通貨 70円 -86円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 7億6500万円 215.7%(平成19年9月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド5豪4から
・ロスカットは、必要証拠金の20%
・レバレッジ300倍は10万通貨以上の取引で、1万通貨では200倍まで
・トレール注文可能
・12月17日にレバレッジ400倍追加



<スイング>
 マネーパートナーズは、スプレッドがほぼ固定なので、日付が変わる時にスプレッドが広がってロスカットにあう事も少ないし、スワップもだいぶん良い方だと思います。それに、全額信託保全があるので安心です。

マネーパートナーズ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
10種類 100倍 0円 1万通貨 75円 -76円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 17億2400万円 889.8%(平成19年9月末)
・スプレッドは、通常時米3ユーロ4ポンド8豪5
・ロスカットは、ハイレバレッジコースでは必要証拠金の80%で、
 スタンダードコースでは必要証拠金の40%
・キャンペーン
 100万円入金で、各種サービスを利用すると最大で5000円をプレゼント(~08/3/1)
 (HYPER SPEEDのログインで500円・HYPER SPEEDを利用した取引1500円・
  HYPER SPEED モバイルのログイン500円・ASストリーミング取引2500円)



<スワップ>
 セントラル短資は、スワップが良いし、伊藤忠グループの短資会社で全額信託保全も行っていて、安全性ではぴかいちの業者です。
 くりっく365のリード役INV@ST (インヴァスト)は、スワップ目的だけでなく、ポンド限定でスイング取引でも良いと思います。ポンドは、スプレッドが4銭や5銭ぐらいの事が多いです。それに、指値で注文を出すと1銭や2銭ぐらい安い値で約定する事がよくあります。

セントラル短資
(FXダイレクト)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
22種類 30倍 500円 1万通貨 75円 -78円
(FXハイパー)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
10種類 100倍 0円 1万通貨 74円 -79円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 10億1965万円 626.7%(平成19年9月末)
・スプレッドは、通常時米4ユーロ5ポンド8豪5
・ロスカットは、FXダイレクトで必要証拠金の30%
 FXハイパーで必要証拠金の100%
・FXダイレクトでデイトレ時、往復手数料無料
・キャンペーン
 10万入金1回取引で5000円キャッシュバック(~08/2/29)
 1ヶ月間の手数料無料クーポン券をプレゼント(~08/3/31)
 「かんたんFX投資術実戦マニュアル」をプレゼント(~08/3/31)

くりっく365ならインヴァスト証券
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
7種類 30倍 210円 1万通貨 72円 -72円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
取引所預託 59億5400万円
・スプレッドは、くりっく365なので狭い
・ロスカットは、必要証拠金の30%
 値洗い時に必要証拠金の100%を切ると当日午後3時までに入金が必要
・デイトレ時、決済分105円
・トレール注文可能
・キャンペーン
 50万入金1回取引でJCBギフトカード5000円分(~08/3/31)
 友達をご紹介でJCBギフトカード3000円分(~08/3/31)

                          スワップは平成20年2月12日分


 あと、ちょっと気になる業者がForeland Onlineで、スワップが良すぎると思うのですが何かあるんでしょうか。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月16日08時12分(Sat)

ポンドの戻りが鈍い

 今週は、たぬりんの予想では円高でしたが実際は円安でした。しかし、月曜日のどんと下げたところでポンドとユーロが買えたのが良かったです。今までの損失に比べたら小さいですが、今のところ含み益になっています。

 金曜日も、そのまま上げそうな感じがあったんですが、夕方に下げ始めてしまいました。結局、終値ではいくらか戻しています。ポンドだけは戻りが鈍いですが。

 来週の動きは読みづらいと思いますが、たぬりんはこのままロングで行くと思います。


(スワップ用以外の保有ポジション)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 2/11  ポンド/円  ロング 1万 207.38円 (ロスカット 204.38円)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

今の総評価額は81万9774円でした。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ランド/円 ロング 689万通貨 14.57円
現在の評価額は1,717,604円です。


(デモ口座でデイトレの勉強中)1/13~
211.43円 ロング → 210.93円(-50,000円)
トータル 100万円 → 128万4710円

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月15日10時20分(Fri)

まだ円安になりそうです

 昨日は、バーナンキFRB議長が「成長に対する下振れリスクは高まった」とコメントしたことがきっかけでダウが下落し円高になりましたが、為替は数時間後には下げ止まっています。

 ダウが下がった割りには円高になりませんでした。ここ数日は円安の圧力が強くなっていて、今は下がった時にロングポジションを取るのが良さそうです。もし下げたら、米ドルなら107.5円、ポンドは211円前半ぐらいが買い時かなと思っています。

 今日の日経平均は250円ほど下がっていますが、為替はほとんど動きがなく円高にはなっていませんね。

 今日は正午過ぎに日銀政策金利の発表があり、控え置きでほぼ確定ですが、午後3時半にある福井日銀総裁記者会見は注目事項です。今後の政策がどうなるのか会見で見えてくるかもしれません。最近ヨーロッパが入ってくるまでほとんど為替の動きがありませんが、今日もその頃まで動きはなさそうです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)1/13~
212.67円 ロング → 212.26円(-41,000円)
212.49円 ロング → 212.20円(-29,000円)
トータル 100万円 → 133万4710円
ちょっと買うのが早かったです。2回ともロスカットに引っかかってしまいました。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月14日16時22分(Thu)

米ドルがやっと108円台

 昨日の夕方見た時はポンド209円台だったのに、いつの間にか212円台に上がってる。ドルもやっと108円台にのってきました。このまま円安トレンドが続いてくれたら楽なんですが。しかし、まだ上がりそうな雰囲気だと思います。

 米の小売売上高が予想-0.3%に対して0.3%と強い結果だった事で円安になっています。その後は、もみ合い状態ですね。

 それに、朝の豪の新規雇用者数と失業率も強い結果で、3月にまた利上げされるんではないかという予想も浮上しています。

 今日の重要指標は、22:30に貿易収支-12月(米)です。予想は-610億USDとなっています。

 国内のサブプライムローン関連(金融庁)
12月末国内預金取扱金融機関のサブプライム関連商品の保有状況は1.5兆円
12月末国内預金取扱金融機関のサブプライム関連商品の損失は6000億円

 国内のサブプライムローン関連の保有状況は1.5兆円なので、12月末で4割が損失として計上されている事になります。評価額が半値になったとするとあと1500億円損失が出ますが、損失は多くてもこの辺で止まってくれると思っています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 この円安で、現在の総評価額は84万5000円ほどになっています。


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ランド/円 ロング 689万通貨 14.57円
現在の評価額は2,166,832円です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月12日11時26分(Tue)

豪ドルは利上げ方針

 昨日は、豪ドルだけは強かったですね。RBA(豪準備銀行)四半期金融政策報告で、「インフレは不快なほど高い水準にとどまるリスクがかなりある」「経済のリスクが下方に一段とシフトしない限り、金利の引き上げが必要となる可能性」との見解を示した事を受け、追加利上げ期待が高まっていることが原因のようです。
 これで、豪ドルはますます強くなりそうです。豪ドルが上昇すればスワップも良くなるし、利上げされると一段とスワップが上がります。サブプライム問題が起きる前は、こういった状態が長いこと続いていたんですね。

 ダウが途中から上昇に転じた事により為替も朝方にかけ円安になっています。最近の為替は、本当に株価に連動しています。

 昨日にポンドとユーロの買いサインが出て、ポンドは夕方に買っていましたが、晩にユーロも買いました。

(保有ポジション)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 2/11  ポンド/円  ロング 1万 207.38円 (ロスカット 204.38円)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 話は変わりますが、中華料理屋の厨房で働いているのですが、中国産の餃子が問題になってからなぜかお客さんがだいぶん増えて忙しいです。昨日は三連休の最後だったので、久々に暇でした。こういう日ばかりだと楽なんですけどね。
 

        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月11日19時56分(Mon)

なぜか円安から始まりました

 今日は間違いなく円高から始まると思っていたんですが、円安から始まっていました。たぬりんは、ハテナでいっぱいです。予想がおもいっきり外れた原因を調べてみましたが、これといった原因がないのでG7の影響がなかったという事なんでしょうね。

 サインが出たので、ユーロとポンドを朝に決済しました。その後下がっていて結果的に失敗でしたが。

 ユーロ/円  ショート 1万 155.64円 → 156.05円

 ポンド/円  ショート 1万 209.30円 → 209.17円

 そして、夕方に一気に下がったところでポンドを買いました。これは、良いところで買えたと思います。あとユーロも近いうちに買おうと思います。

 2/11  ポンド/円  ロング 1万 207.38円 (ロスカット 204.38円)

 夕方の下げは、欧州時間に入り欧州株価の下落と、英テレグラフ紙が「日本が次のサブプライムの火種」と伝えた記事が大量の円買いを誘ったみたいです。
 しかし、G7であれだけサブプライムで景気減速が言われても円安から始まったのは凄いと思います。みんなの心理がサブプライムショックから立ち直っているんでしょうか。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月10日23時23分(Sun)

週間予想 2/11~2/15

 先週はユーロが弱く、米ドルが強い週でした。今週は、G7の結果からして週明けは窓を開けて円高から始まりそうです。特に、米ドルとポンドが弱くなりそうに思います。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  107.33円  105.7-107.7   売

ユーロ  155.72円  152.8-157.3   様子見

ポンド   208.81円  204.7-210.2   売

豪ドル   96.08円  93.0-97.5     様子見


今週の重要指標
2/14 (木) 8:50 実質GDP-4Q(日本)(速報値予想) 0.4%
        8:50 実質GDP-4Q(日本)(前年比/速報値予想) 1.6%
2/15 (金) 正午過ぎ 日銀政策金利 0.50%
        15:30 福井日銀総裁記者会見


 大きく円高から始まると別ですが、米ドルなら50銭ぐらいまでなら売りから入るのが良さそうだと思います。あとは、ユーロや豪ドルで1円以上円高から始まった場合に買いから入るのも面白いかもしれません。 


(保有ポジション)

 2/7  ユーロ/円  ショート 1万 155.64円 (ロスカット 156.39円)

 2/6  ポンド/円  ショート 1万 209.30円 (ロスカット 210.30円)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

 最近ランドが下がり続けていてレバレッジが3倍ぐらいになっています。10円弱までは証拠金は足りるのでこのまま持ち続けます。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
14.57円で買った689万通貨のランドがえらい事になっています。バーチャル取引は強制ロスカットがないみたいで、現在の評価額は-432,765円です。
順位は52122人中52118位で、上位入賞どころかブービー賞が狙えそうです。ちなみにブービー賞でも何ももらえません。


FX大手のひまわり証券が、10周年記念で今なら5000円キャッシュバックキャンペーン中


theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月09日21時40分(Sat)

G7では目新しい事がありません

 今回の東京で開かれたG7の内容を簡単にまとめてみました。

・バーナンキ議長が米住宅価格の下落の期間、危機の深刻さは分からないと発言
・ポールソン米財務長官も世界的な金融市場の混乱は、深刻で長引く公算が大きいと述べ、金融市場の大きな変動はリスクの再評価が行われる間は継続すると指摘
・イタリアのパドアスキオッパ財務相は、成長の下方修正の局面はまだ終了していないとの厳しい認識

 G7声明は、G7諸国の成長が短期的に幾分減速するが、新興国は底堅い成長を続けるとの見通しを示した。世界の市場混乱の起点となった米国については「生産・雇用の伸びが著しく鈍化し、リスクはさらに下方に振れた」との厳しい認識を示した。
 G7は「経済の安定や成長を確保するため、引き続き注意深く状況を監視し、個別あるいは協調して適切な行動を取る」とした。
 為替に関しては「為替レートは経済ファンダメンタルズを反映すべきとの考え方を再確認した。為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済成長にとって望ましくない。われわれは引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する」と明記。
 サブプライム問題では、金融機関の損失、金融仕組み商品の価格評価の即時かつ徹底的な開示促進が必要と指摘した。


 今回のG7では、目新しい事がなく今まで言っていた事を再度言っているだけのようです。サブプライム問題から発生した混乱は深刻でまだ長引くような事や、下方修正の局面はまだ終了していないと言われています。
 具体的な対策が出されなかった失望感で、週明けの為替は、1円も変わらないと思いますが少し円高から始まりそうですね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月07日11時49分(Thu)

ユーロの政策金利はどうなるのか?

 今日はイギリスとユーロの政策金利発表があります。多分両方とも市場の予想通りになると思いますが、もしかすると0.5%下げになるかもしれません。それより、トリシェECB総裁記者会見の内容に注目が集まっています。ユーロは、ここんとこ景気が減速しているようなので今後利下げを行うような発言が出るかもしれません。利下げ発言が出なくても、たぬりんは近いうちに利下げが行われるのではないかと思っています。
 ちょっと遅いような気もしますが、やっとユーロ売りのサインが出ました。

 21:00 BOE政策金利 予想 5.25%(0.25%下げ)
 21:45 ECB政策金利 予想 4.00%(控え置き)
 22:30 トリシェECB総裁記者会見

 今週末のG7で為替について協議されるかどうか国によって言っていることは違っています。アメリカは為替に関する協議をしないような事を言っていますが、ドイツやカナダなどアメリカ以外の国は為替に関する協議を望んでいるようです。

(新規)

 2/7 ユーロ/円 ショート 1万 155.64円 (ロスカット 156.39円)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月06日09時15分(Wed)

ポンド売りサイン

 昨日の24時に発表予定だったISM非製造業景況指数-1月分の予想は53.0となっていたのが22時55分に発表されていて、非常に悪い41.9でした。その直後にどの通貨も急落しています。その後もじわじわ値を下げていっています。発表予定が早まったのは、情報漏れの可能性があったためらしいです。

 ユーロは2日の底値を割り込み、ポンドは2日の底値ちょうどまで行きました。 ダウは370下げて終わっています。ついでに、米金融保証大手MBIAのIFS格付けを格下げ方向へというニュースも出ています。

 昨日の下げで、たぬりんのサインもポンドに売りサインが出ました。今日の朝一の取引です。米ドルは買い持続のままです。

(新規)

 2/6  ポンド/円  ショート 1万 209.30円 (ロスカット 210.30円)

(保有ポジション)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

 今週は、それでもG7があるので米ドルだけは下げないと思います。たぬりんは、売るならユーロだと思っています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)1/13~
209.33円ロング → 211.90円(+257,000円)
トータル 100万円 → 144万2710円

 デモ口座は裁量で取引しています。デモ口座の資産が250万円超えたらデイトレードをしようかと考えています。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月05日18時09分(Tue)

豪の政策金利が7.00%に

 RBA(豪)政策金利が0.25%引き上げられ7.00%になりました。発表された直後になぜか下げていますが、すぐに戻っていて、その後はじわじわ上げています。豪の政策金利は、まだ上げ基調だと思います。

 これからの各国の政策金利は、イギリスは下げ基調で木曜日の政策金利発表でも0.25%下げの予想になっています。そして、ユーロは少しの間このままの金利を維持し、そのうち景気減速から下げるんではと思っています。アメリカは、このへんで下げ止まっても良い頃かと思います。サブプライムローンは借りた2年後から支払いが増えるそうですが、今から2年半前はアメリカの政策金利は3.5%ぐらいあったからですが、この考えは単純すぎるんかな。

 今、米ドルが一気に107円を突き抜けていきました。107.30円になっています。やっと107円の壁を突破したという感じで、このまま、G7まで上がって行ってほしいです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)1/13~
209.33円ロング保有中(ロスカット 209.66円 リミット 211.90円)
 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月04日21時06分(Mon)

G7の議題は?

 今日は、日経平均も360円ほど上昇し、為替も円安になっています。先週の反動も加わりポンドがだいぶん円安になっています。ポンドは212.1円ぐらいに小さな壁があり、それを抜けても213.7円を超えるのは今のところ難しいと思います。
 たぬりんは、米ドルは今週中に108円台に乗せると思っているのですが、他の通貨に比べて今日は少し弱いですね。

 G7については、平野日銀理事が「”為替”や”主要国の利下げ”問題は議題にならない」との認識を示し、仏当局者が「為替、とりわけユーロについて協議されるだろう」との見通しを示しています。
 実際のところは分かりませんが、日銀理事の認識は普通に考えればおかしいと思います。サブプライムローン問題の解決策の1つとして主要国の利下げは重要だと思いますし、米ドルが急激に弱くなっても世界経済が混乱すると、たぬりんは思います。
 もし、為替が議題にならなくても、サブプライムローン問題の解決に近づけば円安になるので、G7にはがんばって欲しいところです。

 たぬりんの売買サインは最近出ていません。早く取引したいですね。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ランド/円 14.57円 689万通貨 ロング
このバーチャル取引は上位入賞を目指して取引するので、破産か大勝になります。 


(デモ口座でデイトレの勉強中)1/13~
209.33円ロング保有中(ロスカット 209.66円 リミット 211.90円)
トータル 100万円 → 140万6910円
実践と違いデモ口座は良い調子です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月04日03時23分(Mon)

週間予想 2/4~2/8

 先週はポンドが2円弱下がり豪ドルが2円50銭ほど上がるという風に、円に対して違う動きをしていましたが、今週も通貨により違う動きになると思います。

 週末の2月9日には東京で7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)も予定されているので、これからは積極的にショートポジションを取りにくくなり、今までのポジション解消も起こると思います。


今週の予想

      先週終値     予想レンジ

米ドル  106.48円  105.7-109.2   買

ユーロ  157.61円  153.5-159.0   売

ポンド   209.34円  204.6-213.7   様子見

豪ドル   96.31円  94.4-100.0     買


今週の重要指標
2/5 (火) 12:30 RBA政策金利(豪) 予想 7.00%(0.25%上げ)
2/7 (木) 21:00 BOE政策金利(英) 予想 5.25%(0.25%下げ)
       21:45 ECB政策金利(ユーロ) 予想 4.00%(控え置き)
       22:30 トリシェECB総裁記者会見


 G7では、サブプライムローン問題の対処が話し合われるはずですが、世界各国が協調して不安の払しょくをしなければいけない中で、日本が利上げする事は出来ずユーロもまた同じ状況だと思います。G7で一時的かどうかは分かりませんが、米ドル高になると思っています。

 今週の一番のおすすめは、米ドル買いです。豪ドル買いも良いかもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 セントラル短資の第14回バーチャル取引「FX1」が2月4日(月)午前7時にスタートします。ドバイ旅行や2名で4万円相当のディナー券等の豪華賞品が当たります。参加はもちろん無料で、参加すれば上位者の取引履歴を見る事も出来るので、実際の取引の参考になります。
 


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月03日09時48分(Sun)

金利の高いトルコリラ

 トルコリラは、金利が15.5%もある魅力的な通貨です。トルコが発展してきたといっても先進国に比べたら安定度は落ちますが、それでも投資先としては魅力的です。

 トルコリラの変動幅は、サブプライムローン問題が起きた時の下落はNZドルと同じぐらいでした。その後99円ぐらいまで上がりましたが、現在は90円前後で推移しています。

 トルコリラに投資するには、やはりスワップが良い業者で取引したいものです。どこの業者で取引するのが良いのか調べてみました。


・FX-navi オンライントレード(今は廃業になりました)

スワップ 買 375円  売 -403円
スプレッド 15銭~
手数料 片道100円
取引単位 1万通貨
10万通貨未満の取引の場合、ミニマムチャージ5ドルの手数料が必要
全額信託保全


ヒロセ通商

(Hirose-Trader)
スワップ 買 375円  売 -403円
スプレッド 16銭~
手数料 無料
取引単位 5000通貨
10万通貨未満の取引の場合、ミニマムチャージ5ドルの手数料が必要
信託保全なし

(Hirose-FX2)
スワップ 買 350円  売 -410円
スプレッド 15銭~
手数料 片道100円 (ミニは15円)
取引単位 1万通貨(ミニは1000通貨)
一部信託保全

(Lion-FX)
スワップ 買 355円  売 -415円
スプレッド 15銭~
手数料 無料
取引単位 1000通貨
信託保全なし


 個人的には、FX-navi オンライントレードが一番のおすすめです。ヒロセ通商のHirose-Traderとスワップは常に同じだと思います。この2つがスワップでは一番良いと思います。FX-navi オンライントレードは、1万通貨からしか取引できないのが欠点ですが、やはり全額信託保全しているので安心できるというのが一番の理由です。

 トルコリラの場合は手数料よりスワップを重視し、手数料はそれほど違わないのであまり気にしなくて良いと思います。

 1万通貨はちょっと取引できないという人は、Hirose-FX2ミニとLion-FXが1000通貨から取引できますが、Hirose-FX2ミニの方が一部でも信託保全がある分良いと思います。1000通貨で手数料30円の違いなので、30円で一部保険に入っているようなものです。スワップも少し違いますが、売り買いの差がどちらも60円なのでスワップを決める時の為替レートが違っただけで、長期では変わらないと思います。



 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月02日17時31分(Sat)

1月の収支

 昨日の雇用統計は悪い結果で為替は下がりましたが、その後ポンドだけは下げたままです。デモ口座でポンドショートで197Pips取れて、209.33円でロングしてます。
 1月末の結果です。

(保有ポジション)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

 現在のFX総資産は、71万904円になってしまいました。12月終わりより34万2322円減っています。1月は、この内サインどおり取引したのがマイナス21万7700円でした。
 1月も悪い成績でした。2月こそはプラスになってほしいです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)
212.07円ショート→210.07円(+197,000円)
209.33円ロング保有中(ロスカット 208.83円)
トータル 100万円 → 120万2910円


くりっく365ならインヴァスト証券
・くりっく365取引高No.1
・デイトレ時、手数料半額
・トレール注文可
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月01日18時34分(Fri)

今日の雇用統計

 この冬初めての風邪を引いてしまいました。鼻水だけで他の症状がないのでてっきり花粉症だと思っていましたが、耳鼻科で「花粉症じゃないですね。風邪です。」って言われてしまいました。最近の寝不足がたたったみたいです。


 今日の晩10時半から雇用統計と失業率が発表されます。

非農業部門雇用者変化(米)-1月 予想6.0万人
1月失業率(米) 予想5.0%

 今日は為替の値動きが小さいですね。雇用統計まであまり値動きはなさそうです。
 モノラインの格下げや、サブプライム問題の損失が膨らんでいる事が発表されたり、大きく利下げされた直後の雇用統計となるので、好結果でも為替は動きが小さそうです。逆に悪い結果となった場合には大きく下げる心理状況にあると思います。その場合でも来週の週末にG7があるので、絶好の買い時になると思っています。

 たぬりんは、雇用統計の発表は仕事で見れないのが残念です。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)
211.55円ロング→211.19円(-36,000)
トータル 100万円 → 98万3110円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
