--年--月--日--時--分(--)


2007年12月31日10時17分(Mon)

週間予想(12/31-1/4)

 今週の予想ですが、寝てしまいちょっと遅くなりました。正月を挟み、取引は火曜日が休みになっています。

      先週終値     予想レンジ

米ドル  112.26円  110.2-114.4   様子見

ユーロ  165.39円  163.0-169.0   様子見

ポンド   224.15円  221.3-229.3   様子見

豪ドル   98.36円  97.4-102.6    買

今週の重要指標
1/3 (木)  4:00 FOMC議事録(12月11日分)
1/4 (金) 22:30 非農業部門雇用者数変化12月分
       22:30 失業率12月分

 今週は金曜日に非農業部門雇用者数変化12月分があり、前回が9.4万人で今回はもうちょっと悪くなると予想されています。スワップも少なく週初めは少し下げそうですが、後半ぐらいから円安に向くんではと思っています。今週のおすすめは97.5円ぐらいでの豪ドル買いですが、正月を挟んでいるので取引をせずのんびりと過ごすのもいいですね。非農業部門雇用者数変化12月分があまりに悪いと下げる可能性もあるので気をつけください。

        ポチッと応援してくださいね
           にほんブログ村 為替ブログへ 


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月30日22時54分(Sun)

1年の出来事

 この1年に、為替相場は大きく変動しました。

 今年の途中からFXを始めたので2月から3月にかけての円高は見ていなかったのですが、原因は中国の株が暴落した上海ショックだったかな。調子が良い中国の株も10月・11月は結構下げたみたいですが、年明けにすぐ最高値を更新するんでしょうね。

 そして、7月から8月にかけてサブプライムローン問題で大暴落が起きました。この時の暴落幅は対円で12%~25%ぐらい円高になりました。ここで多くの人がロスカットにあったと思います。たぬりんも、ここでロスカットにあいました。FXを始めてすぐの時で、リスク管理もあまりしておらず大きな損を出しました。

 この後の10月から11月にかけての暴落も結構大きなものです。これもサブプライムローン問題が原因です。2月から3月にかけての暴落幅より大きいものになっているのに今日気付きました。もっと早く気付かないと駄目でしたね。

 今年はあと1日取引がありますが、米ドル・ポンドは年始より下げて終わりそうです。サブプライムローン問題も来年に持ち越しです。

        ポチッと応援してくださいね
           にほんブログ村 為替ブログへ 

たぬりんの個人的な大きな出来事

 為替を始めて、すぐに140万円ほどの損失になった事ですね。ショックでしたが、これでロスカットやリスク管理の重要性を覚えました。今は、心機一転がんばっています。

 それと、兄がいつの間にやら結婚していた事です。結婚した後で聞きました。たぬりんは、まだまだ先になりそうです。

 あとは、中華料理屋の厨房でバイトを始めた事です。料理をした事のないたぬりんにとって、覚えるのは大変です。

 もうひとつ、不動産業の収入があるので確定申告していたのですが、簿記について猛勉強し、今年から青色申告にした事です。税金が安くなるメリットがあります。


伊藤忠グループのFXプライム
 伊藤忠グループの中心である伊藤忠商事は、全企業で売上高日本一になった事もあります。その時の売上高は、たしか15兆円を越していたと思います。
『選べる外貨』誕生!
・キャンペーン
 口座開設1回取引で2000円キャッシュバック(~08/3/1)
 資料請求で、FX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」をプレゼント(~08/3/1)
 口座開設で、『FX「最強」投資術』書籍をプレゼント(~08/3/1)
 友達をご紹介で2000円キャッシュバック

theme : 日記
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月28日05時06分(Fri)

ユーロ高ドル安

 今日の為替は、クリスマスも終わって取引高が増えユーロ高ドル安となっています。

・クウェート中銀が、自国通貨であるディナールの対ドル相場を0.26%切り上げる事を決定
・22:30に発表された米耐久財受注は予想を大きく下回る結果
 耐久財受注-11月:0.1%(1.9%)
 耐久財受注-11月(除輸送用機器):-0.7%(0.5%)
・ブット元パキスタン首相が襲撃されて死亡とのニュース

これにより米ドルが安くなり、もう一方の主要通貨であるユーロが高くなっています。
 同じ欧州でも、最近ユーロとポンドの勝ち負けがはっきりしています。ユーロは来年に利上げの予想で、ポンドは利下げの予想となっています。米ドルも来年利下げをするかどうかといったところなので、ユーロの一人勝ちはまだ続きそうです。日本円は、もちろんユーロより米ドル寄りだと思いますので、近いうちにユーロ円は最高値を更新すると思っています。そして来年中に、170円を突破し180円を超えるかもしれません。

 大晦日、元日とバイトが入ってると思っていたのが、大晦日は休みにしてくれていました。大晦日にバイトに入っていると年明けを厨房で過ごすことになってしまうので良かったです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月27日15時10分(Thu)

7日分のスワップがついてました

 くりっく365で取引しているのですが、昨日は7日分のスワップが付いてました。全部でランド以外4万通貨で5874円のスワップでした。
 昨日はちょっと円安でしたが、とくにユーロが強かったですね。スワップのおかげで円安になったような気がします。米ドルだけ、上値が抑えられていますが。
 今日も3日分のスワップが付くんですが、明日から年明けの3日までスワップが付かないので円高にならないかちょっと心配です。今年はもう重要指標の発表もないんですが、取引高が少ないと何かと理由を付けて動く事がありますからね。

(保有ポジション)

 12/24 ユーロ/円  ロング 1万 163.86円  (ロスカット 160.86円)

 12/24 豪ドル/円  ロング 1万  98.93円  (ロスカット 96.93円)

 12/12 ランド/円  ロング 1万  16.35円 (ロスカットなし)

 8/18  ポンド/円  ロング 1万 226.88円 (ロスカットなし)

 8/18 NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (ロスカットなし)

 総評価額 113万2979円

        ポチッと応援してくださいね
           にほんブログ村 為替ブログへ 


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド/円 225.73円 41万通貨 ロング (ロスカット 222.73円)
評価額 363万8487円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月25日20時03分(Tue)

クリスマス

 クリスマス休暇で、為替の取引がむちゃくちゃ少ないです。スプレッドもだいぶん広がってました。さっきいろんな業者を確認したらポンドのスプレッドが一桁のところは、マネーパートナーズ外為どっとコムの9銭だけでした。10銭のところは何社かありましたが。数日はあまり取引しない方がよさそうですね。

 みんなは、クリスマス楽しめましたでしょうか?たぬりんは、睡眠以外は為替をちょこちょこっと見てブログを書き、後はバイトでした。飲食店のバイトなんで昨日はむっちゃ忙しかったです。売上げはだいぶんいってましたが、バイトなんで給料は変わりませんが涙
 
 もうすぐ、また一年が終わりますね。たぬりんのFXの来年の目標はスワップと為替差益で年利100%ですが、まずは、年利30%を越すようにがんばります。
 たぬりんは、今日もこれからバイトでーす。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月24日17時58分(Mon)

為替の動き

 為替は、今のところほとんど動いてないですね。ポンドでも50銭ぐらいの間をうろちょろしてるので、みんな様子見なんでしょうか?今日の朝に、サインどおりユーロと豪ドルを買いましたが、円高か円安どっちに抜けるんだろう?個人的には、ちょっとだけ円安に抜ける可能性の方が高そうです。

 ユーロ/円  ロング 1万 163.86円  (ロスカット 160.86円)

 豪ドル/円  ロング 1万  98.93円  (ロスカット 96.93円)

 現在の総評価額は、108万8000円ほどです。途中で70万円追加したので先月末からほとんど変わっていません。


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド/円 225.73円 41万通貨 ロング (ロスカット 222.73円)
評価額 326万9692円

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月23日14時07分(Sun)

週間予想(12/24-12/28)

 今週の予想はどちらかといえば円安に動く力の方が強そうなので買いですが、クリスマス等で取引高がだいぶん減るので為替が大きく動く可能性があります。機関投資家がどのように仕掛けてくるか分からないので円高にも円安にも動く可能性があります。大きく動いたら儲けるチャンスとなりますが、短期取引では、必ずロスカットは付けましょう。
 今週は重要と言える指標発表がありません。

      先週終値     予想レンジ

米ドル  114.13円  112.7-115.9   様子見

ユーロ  164.00円  161.8-167.3   様子見

ポンド   226.36円  223.6-232.5   様子見

豪ドル   98.91円  96.6-103.6    買

 今週の戦略では、為替が動いた方にロスカットを狭くしてついていくか、もし為替が大きく動いたら戻ると考え取引する方が良いと思います。それか、傍観者になるのも一手です。
 私はユーロは高値掴みになりそうな気もしますが、サインどおり月曜にユーロと豪ドルを買ってみます。


スター為替【くりっく365】
公設の取引所が提供する安心で透明性のある個人向けの外国為替証拠金取引
・通常時210円、デイトレ時手数料半額
・トレール注文可
・JCBギフトカード5000円分プレゼント

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月22日00時49分(Sat)

豪ドル売りサインですぐにロスカット

 自分で考えたシストレで豪ドルに売りサインが出たので売りました。上がりそうな気がしたんですが、サインどおりに取引します。

 12/21 豪ドル/円  ショート 1万 97.17円  → ロスカット 97.67円(-5000円)

 12/20 ユーロ/円  ショート 1万 162.92円  → ロスカット 163.67円(-7500円)

 手数料735円とでマイナス13235円でした。シストレでしょっぱなからマイナスとはいやなもんですね。米ドルとユーロとポンドと豪ドルを1万通貨で取引するとして過去3年間で検証してみたら180万円ぐらいのプラスでした。その前の5年間も、いくらかはプラスになっています。全て手書きでしたので、この5年間は適当ですが。半年ぐらいの期間でマイナスになるところがあったので、あまり良いシストレではありませんが。
 そして、この11月からどうなるか見ていて、1ヵ月半ほどで20万ほどのプラスでした。そして今週からはじめました。これからどうなるか、自分で考えたシストレを続けてみます。


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド円 225.73円 41万通貨 買い (ロスカット 222.73円)
評価額 304万92円


    為替ブログランキングの応援おねがいします
           にほんブログ村 為替ブログへ 

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月20日20時17分(Thu)

これから、ちょこちょこトレードしていきます

 為替差益狙いのトレードは、コンスタントに勝てるようになるまではスイングトレードでいきたいと思います。主に、日足のローソク足とストキャスティクスを見て取引をします。今日の朝一にユーロを売り、ロスカットに引っかからなければ来週に買い戻すと思います。
 今日の円高は、中国利上げの噂が原因のようです。あと、日銀は徐々に金利を引き上げていくつもりのようです。
 今日、明日とまだ下がりそうです。

(保有ポジション)スイング用

  12/20 ユーロ/円  ショート 1万 162.92円  (ロスカット 163.67円)現在162.15円

(保有ポジション)スワップ用

  12/12 ランド/円  ロング 1万 16.35円 (ロスカットなし)現在16.19円

  8/18 ポンド/円  ロング 1万 226.88円 (ロスカットなし)現在225.09円

  8/18 NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (ロスカットなし)現在85.41円


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド円 228.72円 67万通貨 買い → ロスカット 225.64円
評価額 300万6292円
バーチャル取引は、散々な結果です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月20日00時50分(Thu)

忘年会行ってきました

 専門学校の忘年会に行ってきましたが、久々に飲みに行きました。飲みに行くのが去年の忘年会以来で、長い事行ってませんでした。10年ぐらい前に宅建を取った時の専門学校の忘年会で楽しかったです。そのかわり、外は寒かったですが。
 たまに飲みに行くのは、いいもんですね。

 為替の動きもまだ下がりそうな動きになってきたように思います。レンジ相場になるのか、下に抜けるのか微妙なところですが。
BOE議事録 (ひまわり証券を参照) 
 12月の0.25%利下げを9対0の全会一致で決定
 住宅市場の減速は予想よりも顕著、不動産価格は下落
 米国とユーロ圏で成長鈍化の兆候、データは予想通り英Q4GDPの減速を示している
この議事録を受けポンドが下がり、その他の通貨も下げています。


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド円 228.72円 67万通貨 買い (ロスカット 225.72円)
評価額 394万3488円


 記事を書いているうちに、ダウが少し上げ為替も戻してきています。しかし、BOE議事録の内容から、下げる可能性が高くなっています。明日の日銀政策金利と日銀総裁定例記者会見では、無難な内容で為替にはあまり影響がないと思っています。

    為替ブログランキングの応援おねがいします
           にほんブログ村 為替ブログへ 
 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月18日05時45分(Tue)

この後、どうなる

 最近は、為替の動きが通貨ごとに違ってきています。この後、円安に動くのか円高に動くのか分からなくなってきました。今週はあまり重要な指標がないので、レンジ相場になって行くかもしれません。その後は、円安に動く可能性が高そう。
 今日は、むちゃくちゃ眠いです。頭がボーとするので今から寝ます。

バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド円 229.55円 60万通貨 売り → 228.72円決済
新規に
ポンド円 228.72円 67万通貨 買い (ロスカット 225.72円)
評価額 490万9604円


マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業
・全額信託保全
・自己資本規制比率は889.8%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月16日17時36分(Sun)

週間予想(12/17-12/21)

      先週終値     予想レンジ

米ドル  113.25円  110.5-114.8   様子見

ユーロ  163.43円  159.7-165.3   様子見

ポンド   228.47円  224.8-234.9   様子見

豪ドル   97.41円  95.5-101.8    買

 今週の一押しは、豪ドル買いです。米ドルが上がってきた事により、つられて一時的にポンドは232.5円の壁を抜けて235円ぐらいまで行くかもしれません。ポンドは様子見ですが、どちらかと言うと買いよりなので226円ぐらいで買ってみるのもいいかもしれません。

今週の重要指標
12/19 (水) 18:30 BOE議事録
12/20 (木) 日銀政策金利 予想 0.50%

MJ「SpotBoard」が、明日よりレバレッジ400倍が追加されますが、100万通貨からしか取引できないのが残念です。


    為替ブログランキングの応援おねがいします
           にほんブログ村 為替ブログへ 

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月15日21時10分(Sat)

最近、忙しくなってきました

 また今日から、新しくバイトを始めました。今度は塾の個別指導で、個別指導といっても2人ずつ教える授業です。これで、中華料理屋のバイトが週4日で塾が週2日になります。他に、昼間は不動産関連の仕事をちょろちょろしているといった感じです。

 年が明けたら、また確定申告の時期がやってきます。今年は、ちょっと持っていかれそうです。去年はアパートの大規模なリフォームをしたので税金が少なかったのですが、今年はあまり経費がありません。FXでも損失を出しているのでちょっと痛いです。
 去年にだいぶん簿記について勉強し、税金を安くするために青色申告を始めています。バイトで青色申告の作成もしています。といっても、身内の青色申告ですが。

FXの現在の注文と保有ポジション
(注文中)

  ランド/円  ロング 2万 15.65円

(保有ポジション)スワップ目的

  12/12 ランド/円  ロング 1万 16.35円 (ロスカットなし)

  8/18 ポンド/円  ロング 1万 226.88円 (ロスカットなし)

  8/18 NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (ロスカットなし)


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド円 229.55円 60万通貨 売り (ロスカット 230.55円)
評価額 526万604円
ランキングでは 527万2604円(1322位)
評価額とランキングの1万2000円の差は何だろう?
総合ランキングでは2人が2億円、2人が1億円を越しています。100位で1000万円ちょっとです。40日ほどで500万円が2億円になるって、すごいとしか言いようがありません。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月13日15時37分(Thu)

驚きのスプレッド

 MJ「SpotBoard」のスプレッドが最近狭くなっています。取引の多い時間帯で米ドルが1銭、ユーロが3銭で、ポンドが4銭になっています。ポンドは3銭のときもありました。スプレッドの説明の所には、まだポンドは5銭からと書いたままになっています。それに、もうすぐレバレッジ400倍もできます。くりっく365以外でポンドが4銭以下になっている業者は初めて見ました。前にくりっく365の米ドルで、スプレッドがマイナス1銭になっている時も驚きましたが、やはりデイトレには最適な業者だと思います。




バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド円 226.58円 44万通貨 買い → 229.56円決済
新規に
ポンド円 229.55円 60万通貨 売り (ロスカット 230.55円)
評価額 531万4440円
早くも元金500万円を越しました

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月12日17時30分(Wed)

ランドを買いました

 セントラル短資の口座開設が完了し入金しました。今の総投資金額は70万円増やし、250万円になりました。そして、ランドを1万買ってみました。今日は円安ですが、近いうちにまだ急激な円高があるかもしれないので1万だけにしました。

(注文中)

  ランド/円  ロング 2万 15.65円

(保有ポジション)スワップ目的

  12/12 ランド/円  ロング 1万 16.35円 (ロスカットなし スワップ+0円)

  8/18 ポンド/円  ロング 1万 226.88円 (ロスカットなし スワップ+37260円)

  8/18 NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (ロスカットなし スワップ+19426円)

 現時点でのFX総評価額は、110万1780円でした。
 トータルはマイナス139万8220円


バーチャル取引「FX1」
ポンド円 226.58円 44万通貨 買い (ロスカット224.58円)
評価額 359万840円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月12日09時45分(Wed)

為替が予想外の下落

 FOMC政策金利は0.25%の利下げで、公定歩合も0.25%の利下げです。市場では、FOMC政策金利の0.5%の利下げ予想が4割近くもあったらしい。それと、公定歩合の利下げが0.25%だった事で、ダウが大幅な下落となっている。FOMC政策金利は、9対1で利下げを決定、ローゼングレン・ボストン連銀総裁は0.5%の利下げを主張した。
 声明文では「景気・インフレ見通しの不透明性が高まる。金融市場の緊張が高まった。」と言っているようだ。この事もダウの下げを後押しした。そしてダウの急落から円高が進行している。

 スイスの金融大手UBSは新たに100億ドル(約1兆1150億円)の評価損を計上すると発表した。米国以外で、こんなに巨額の損失が出るとは予想外です。 

 9月末で国内金融機関が保有するサブプライム関連商品は約1兆4000億円あるが、このうち損失は約6260億円が見込まれている。大体45%が損失として見込まれている事になる。
 米シティグループが保有するサブプライム関連商品は約6兆円でこのうち損失は約2兆円と発表されていたのが、結局保有するサブプライム関連商品は9兆円以上あるみたいだ。単純に損失を9兆円の45%とすると、4兆円を越してしまう。まだ、2兆円以上の追加損失が発生する事になる。あまり企業が発表する数字はあてにならない。保有額ですら変わってしまうのだ。


バーチャル取引「FX1」
ポンド円 226.9円 60万通貨 売り → ロスカット 229.48円
 セントラル短資は、ビッドがロスカット値になったら決済されるみたいだ。スプレッドが8銭なので、229.48円でロスカットとなった。
評価額 335万3240円

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月11日06時08分(Tue)

明日は政策金利の日

 明日の夜中にFOMC政策金利の発表があります。

FOMC政策金利(米) 予想4.25%(0.25%下げ)

 0.25%下げは市場に織り込まれていそうです。利下げが0.25%なら米ドルが少し強くなりそうです。円から見ると米ドルが強くなるのか他の通貨が弱くなるのか分かりませんが、あまり変動はないと思います。
 もし利下げが0.5%なら、米ドルが弱くなり、それとリスク許容度が増すので円も弱くなるでしょう。0.5%なら、円から見て米ドル以外の通貨が買いです。

(保有ポジション)スワップ目的

  8/18 ポンド/円  ロング 1万 226.88円  (ロスカットなし スワップ+37260円)

  8/18 NZドル/円  ロング 1万 79.55円  (ロスカットなし スワップ+19426円)


 今日も中華料理屋のバイトに行ってきましたが、レバニラソースとハオユーを間違えそうになり店長に止められました。店長が見てなかったら、間違えたまま作っていました。やっぱり10代の頃と違い、なかなか頭に入りません。


バーチャル取引「FX1」
ポンド円 226.9円 60万通貨 売り
227.9円でロスカットを付けているつもりでしたが、忘れていました。実際の取引なら決済する方が良いのでしょうが、バーチャルなので229.4円にロスカットを付けました。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月09日08時17分(Sun)

週間予想(12/10-12/14)

      先週終値     予想レンジ

米ドル  111.66円  111.2-113.3   買

ユーロ  163.68円  162.0-166.2   買

ポンド   226.72円  224.6-229.4   様子見

豪ドル   97.8円  95.9-100.1    様子見

ポンドと豪ドルは、予想レンジの下限まで下がったら買ってみるのもいいかもしれません。

 今週は、
水曜 4:15 FOMC政策金利(米) 予想4.25%(0.25%下げ)
木曜 17:30 SNB政策金利(スイス) 予想2.75% (控え置き)
政策金利の発表で米は0.25%か0.5%の下げ予想だったのが、ほぼ0.25%になっています。

 米で既存ローンの借り換えと5年間の現行金利凍結とFOMC政策金利4.25%で、サブプライム問題は収束に向かうと考えています。ローンの滞納自体はまだ減少しないでしょうが、横ばいぐらいになってくれるのではないかとみています。なので、FOMC政策金利は来年にもう一度0.25%下げがあるかどうか分かりませんが、4%か4.25%で下げ止まると思っています。

 くりっく365に追加入金をしましたので、また取引をします。それと、スワップ用にセントラル短資にも口座を開設しました。
 後はデイトレ用の口座ですが、資金が出来たらまずMJ「SpotBoard」パンタ・レイ証券「みんなのFX」に口座を開設するつもりです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月08日10時28分(Sat)

口座開設しました

 セントラル短資の口座開設申し込みました。セントラル短資はスワップポイントがいいので、前から口座開設したかったのですが、この円高で損失が膨らみもう少し為替を勉強してからと思い今になってしまいました。今はキャンペーン中で、5000円キャッシュバックと手数料無料クーポン券がもらえるのに惹かれたというのもありますが。今のところは、基本的にスワップ用の口座にするつもりです。
 ついでに、セントラル短資バーチャル取引「FX1」も申し込みました。海外旅行などの賞品つきなので、真剣に上位入賞を目指そうと思います。

 さっそくバーチャル取引「FX1」をしました。最初は、500万円からのスタートでした。

ポンド円 226.9円 60万通貨 売り

今日の終値の評価額 507万8000円

 今のところ少しのプラスです。実際の取引だったら78,000円プラスは少しの範囲じゃないんですけどねー。実際の取引では、こんな大きな取引は怖くてできませんが。

 昨日の晩に業者のスプレッド比較を更新しました。このページの一番下にあります。月に1回以上は更新するつもりでいます。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : デモ取引

2007年12月07日20時06分(Fri)

秀英予備校

 今年は三洋信販の利益が10万円ほどあったので、税金を払わなくていいように含み損の株を売りました。といっても、持っている株は全て含み損ですが。

06年8月31日  4678 秀英予備校   300株   買値2115円

を今日100株だけ551円で売りました。手数料とで-15万7000円ほどです。これで、今年の株の税金は0円です。

(現在の保有株)
                                     買値         現在値

06年3月7日    4753 ライブドア      5000株     75円      

06年8月31日  4678 秀英予備校      200株   2115円        551円

07年2月1日   4680 ラウンドワン       1株 338,000円    289,000円

07年3月14日  2337 アセット・マネジャーズ 1株 215,000円    171,000円

ライブドア5000株は、現在ライブドアホールディング50株になっています。


 それと競売の事ですが、今回の競売物件はいいのがありませんでした。地元で次の競売物件が出るのは来年の1月8日です。

theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月07日04時39分(Fri)

為替

 今日の政策金利の発表で、イギリスが0.25%利下げしたが為替はすぐに値を戻してしまった。もっと下げると思ったのだが、やっぱり昨日のポンドだけ下げたので織り込まれていたのか?スワップ用にポンド買いが1万あるので、上がる分にはいくら上がってくれてもいいのだが。ダウが上がっているので為替も上がっているのだろう。ユーロのインフレリスクも前回より上がってるようだ。
・ブッシュ大統領の既存ローンの借り換えと5年間の現行金利凍結で住宅保有者推定120万 人が支援対象
この発表がどれだけ円安への追い風となってくれるか。これは、結構大きい発表だと思う。
 後は、明日の雇用統計待ちぐらいかな。明日の予想も円高です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月06日08時22分(Thu)

今日は政策金利の発表

 今日は、政策金利の発表があります。
NZは、さきほど8.25%で変わらずでした。
今日の晩に、
 21:00 BOE政策金利(イギリス)
 21:45 ECB政策金利(ユーロ)
の発表があります。事前予想ではユーロ・イギリスとも控置きですが、イギリスはカナダに続き利下げの可能性がありますので注意です。結構、利下げする可能性があると思います。どちらにせよポンドは大きく動きそうなので、デイトレ向きの日です。
 ついでに、SARB政策金利(南ア)は、また0.5%利上げの予想となっています。
明日に、米の非農業部門雇用者数変化-11月の発表が控えています。
予想は米・ポンド・ユーロ・豪売り継続です。

(保有ポジション)スワップ目的

  8/18 ポンド/円  ロング 1万 226.88円  (ロスカットなし スワップ+36620円)

  8/18 NZドル/円  ロング 1万 79.55円  (ロスカットなし スワップ+19065円)

為替差損は、今日の値洗い時でポンド-21300円、NZドル+56600円となっています。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月04日06時59分(Tue)

大手業者が手数料無料

 ダウが少し下がり、為替も少し下げています。月曜から為替が下がってきたので、予想では米ユーロポンド豪とも、今日のヨーロッパ市場が始まるまでに売りがいいかなと思います。このままじわじわと下がっていきそうな気がします。

 12月3日から、大手のFX業者であるセントラル短資ひまわり証券が手数料無料にしました。セントラル短資は、新しくレバレッジが100倍で手数料無料のFXハイパーを作り、米ドルのスプレッドも1銭小さくなりました。ひまわり証券は、既存のマージンFXを手数料無料にしました。だんだんとFX業者の競争が激しくなっていますので手数料は安くなっていますが、潰れる業者も出てくるでしょうから気をつけたいところです。

 今日は、近くの裁判所で新しい競売物件が出る日なので、良い物件があるか見てみます。良い物件があれば近いうちにブログに書きます。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月03日02時51分(Mon)

週間予想(12/3-12/7)

 最近バイトを始めた中華料理屋で酢豚を初めて作ったんですが、チンゲンサイではなく青菜を入れてしまいました。出した後に気付いたんですが、味はあんまり変わらないのかな?天津飯でも、味塩コショウとホワイトペッパーを間違えてしまいました。
 それでは、今週の予想です。

      先週終値     予想レンジ

米ドル  111.18円  108.3-111.7   売

ユーロ  162.76円  159.0-164.2   売

ポンド   228.68円  221.5-230.3   売

豪ドル   98.35円  94.4-100.0    売

 今週は、金曜に米の非農業部門雇用者数変化-11月の指標が出るので、週の中ごろあたりからじわじわと円高になりそう。この指標は、前回の速報の修正も重要で、大きな修正が続いています。
 売ポジションで来週はじめまで持っているのがよさそうですが、週初めは上がりそうな雰囲気があるので火曜・水曜あたりに売るのがいいと思っています。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2007年12月02日07時29分(Sun)

FX業者詳細

為替ライフ「くりっく365」
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
23種類 100倍 189円 1万通貨 6円 -6円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
取引所預託 10億円
・スプレッドは、東京金融取引所が決定
・ロスカットは、必要証拠金の100%
 値洗い時に必要証拠金の100%を切ると当日午後3時までに入金が必要
・デイトレ時は決済分94円


くりっく365ならインヴァスト証券
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
23種類 100倍 210円 1万通貨 6円 -6円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
取引所預託 59億6508万円 817.7%(平成21年10月末)
・スプレッドは、東京金融取引所が決定
・ロスカットは、必要証拠金の80%
 値洗い時に必要証拠金の100%を切ると当日午後3時までに入金が必要
・取引高に応じて手数料最大半額、デイトレ時は決済分105円
・トレール注文可能


    たぬりんのおすすめ
EMCOM証券「みんなのFX」
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
16種類 400倍 0円 1000通貨 2円 -6円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 5億5500万円 229.5%(平成21年10月末)
・スプレッドは、通常時米0.7ユーロ1.3ポンド2.2豪1.9固定
・ロスカットは、必要証拠金の70%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・1000通貨の取引では、手数料30円
・トレールや時間成行注文可能
・キャンペーン
 初回入金&1万通貨取引で5,000円キャッシュバック(~09/12/31)
 500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック


    たぬりんのおすすめ
MJ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
32種類 400倍 0円 1000通貨 1円 -3円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 9億8000万円 340.0%(平成21年9月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.5ポンド2.2豪2.5固定
・ロスカットは、必要証拠金の50%
・レバレッジ400倍は100万通貨、300倍は10万通貨以上の取引
・1000通貨の取引では、手数料30円
・トレールや時間成行注文可能
・キャンペーン
 初回入金&取引で5,000円キャッシュバック
 500Lot以上の取引で+5,000円をキャッシュバック
 毎週のようにスプレッドのキャンペーン中
 ポンド円の取引高によるキャッシュバックキャンペーン中(~10/1/15)


マネーパートナーズ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
10種類 100倍 0円 100通貨 1円 -2円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 31億円 272.1%(平成21年9月末)
・スプレッドは、米1.9ユーロ4.0ポンド6.5豪3.9~
・ロスカットは、ハイレバレッジコースでは必要証拠金の80%で、
 スタンダードコースでは必要証拠金の40%
・通常時、売り買いのスワップ差が1pip
・FX nanoでは100通貨単位の取引も可能
・代用有価証券も可能
・キャンペーン
 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で2000円キャッシュバック(~10/2/28)


サイバーエージェントFX
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
10種類 200倍 0円 1000通貨 -円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 4億9000万円 403.4%(平成21年10月末)
・スプレッドは、米1ユーロ2ポンド4豪3~
・ロスカットは、必要証拠金の20%、レバレッジ200倍の方は40%
・1万通貨未満の取引では手数料片道3銭(デイトレ時決済手数料無料)
・キャンペーン
 1万通貨以上取引で入金額により最大1万円キャッシュバック(~10/1/31)


    たぬりんのおすすめ
FXプライム
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 150倍 0円 1000通貨 -1円 -4円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
3日以内全額 13億6487万円 395.2%(平成21年10月末)
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド6豪5完全固定
・ロスカットは、必要証拠金の20%で、1万円コースだけは50%
・今まではレートが飛んだとしても損失が逆指値で完全に限定できている
・キャンペーン
 口座開設5万通貨取引で2000円キャッシュバック(~09/12/30)


外為どっとコム
(外貨ネクスト)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
12種類 40倍 300円 1000通貨 2円 -2円
(FXトレード)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
12種類 100倍 0円 1万通貨 1円 -4円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 7億7650万円 523.0%(平成21年9月末)
・スプレッドは、米2ユーロ4ポンド7豪4~
・ロスカットは、コースによって違い、レバレッジ100コースでは必要証拠金の50%
 外貨ネクストでは必要証拠金の30%~50%
・キャンペーン
 ネクストでは30万入金で5000円キャッシュバック(~10/1/1)
 FXトレードでは3万通貨以上取引で5000円キャッシュバック(~10/1/1)


セントラル短資FX
(FXダイレクト)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
22種類 50倍 0円 1万通貨 3円 -6円
(FXハイパー)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
22種類 100倍 0円 1万通貨 3円 -6円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 13億1965万円 417.8%(平成21年9月末)
・スプレッドは、米2ユーロ4ポンド6豪5~
・ロスカットは、FXダイレクトで必要証拠金の50%
 FXハイパーで必要証拠金の100%


ひまわりFX
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
30種類 100倍 0円 1万通貨 -1円 -2円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 20億円 238.5%(平成21年9月末)
・スプレッドは、米2ユーロ3ポンド6豪4~
・ロスカットは、必要証拠金の100%
・デイトレ口座の場合、レバレッジ200倍まで
・キャンペーン
 口座開設&取引で5000円キャッシュバック(~10/1/29)


ヒロセ通商(LION FX)
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
50種類 400倍 0円 1000通貨 0円 -10円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 3億1222万円 283.4%(平成21年9月末)
・スプレッドは、LION FXでは米0ユーロ1ポンド1豪2~
・ロスカットは、必要証拠金の100%
・キャンペーン
 常時、いろんなキャンペーンを開催


    たぬりんのおすすめ
フォーランド
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
17種類 50倍 0円 1万通貨 3円 -3円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 4億6789万円 424.1%(平成21年10月末)
・スプレッドは、米2ユーロ3ポンド6豪5~
・ロスカットは、必要証拠金の50%
・人気のスワップ業者


FXトレーディングシステムズ
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
24種類 400倍 0円 1000通貨 3円 -7円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 3億円 363.7%(平成21年10月末)
・スプレッドは、米0.5ユーロ0.9ポンド4.7豪3.6~
・ロスカットは、コースによって違い、レバレッジ400倍では必要証拠金の100%
・トレール注文可能
・キャンペーン
 片道50,000通貨取引で5000円キャッシュバック


外為オンライン
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
24種類 200倍 0円 1万通貨 4円 -9円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
一部 1億6000万円 333.9%(平成21年10月末)
・スプレッドは、通常時米1ユーロ2ポンド5豪5
・ロスカットは、コースによって違い、レバレッジ200倍では必要証拠金の100%
・トレール注文可能
・キャンペーン
 10万円入金1回取引で5000円キャッシュバック


    たぬりんのおすすめ
フォレックス・トレード
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
14種類 400倍 0円 1万通貨 1円 -3円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 7億2000万円 508.7%(平成21年9月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.8ポンド2.8固定、豪2.0~
・ロスカットは、レバレッジによって違う


    たぬりんのおすすめ
DMM FX
通貨ペア 最大レバレッジ 手数料 最低取引単位 米ドル買スワップ 米ドル売スワップ
12種類 200倍 0円 1万通貨 8円 -8円
信託保全 資本金 自己資本規制比率
全額 34億5000万円 1077.7%(平成21年9月末)
・スプレッドは、通常時米0.8ユーロ1.4ポンド2.2豪2.0以下
・ロスカットは、必要証拠金の70%
・ロスカットは1万通貨あたり500円の手数料


                          スワップは平成21年12月13日調査

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
