--年--月--日--時--分(--)


2009年07月05日07時34分(Sun)

6月の収支はマイナスに・・・ショック

 6月の収支は、久々のマイナスとなってしまいました。1ヶ月間がんばってマイナスだと、ちょっと凹みます。マイナスの額も9万2000円で、ちょっと大きな額となってしまいました。損小利大を実践しているつもりですが、損が小さくても負け取引ばかりだとどうにもなりませんね。

 6月は前半が円安に動き続けましたが、途中で何度かちょっと下げた時に売りサインになってしまい、ほとんどが安値で売る事になってしまったのが痛かったです。そして、悪魔の6月中旬に差し掛かった頃に一気に円高に動いたのがありましたが、6月前半が常に安値で売る事になってしまっていたのでサインに逆らってしまいました。そういう時に限って怒涛の円高で、大きな利益を取り損ねてしまいました。後で見てみると、サイン通りに取引していれば12万円のプラスとなっていたはずでした。損小利大の利益の方を見逃していると勝てるわけないですね。

 それ以外には、6月は豪ドル円の裁量取引で2万円の損失を出しているので、サイン通りにだけ取引していれば6月も5万円弱の利益となっていました。まずは、マイナス取引が続いても熱くならないように精神面を鍛えなければいけないかなと思います。

 たぬりんのサインは、FXプライムの4時間足のチャートで、おおまかにいうと移動平均線とMACDを使って自分でサインを決めています。6月はサインを信用しきれず損失となってしまいましたが、これからはサイン通りに取引しながら、利益率が上がるように、細かいところは改良していくつもりです。取引は米ドル円がMJ、ユーロ円がFXプライムで、ポンド円は両方を使って取引しています。


(保有中)
 ポンド/円  ショート 1万 159.132円
 米ドル/円 ショート 1万  95.852円
 ユーロ/円 ショート 1万 134.38円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


7月1日から、ポンド円が2.2銭固定MJ「SpotBoard」
米ドル円は0.8銭でユーロ円は1.5銭固定
最大1万円キャッシュバックキャンペーン


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年06月03日14時58分(Wed)

5月の収支は+8万円

 たぬりんの5月の収支は+8万789円でした。今月は、マイナスの取引が多くいまいちだったと思うのですが、月初めに円安で10万円ちょいプラスになったのが大きく、それがなければマイナスとなってしまうところでした。後半の大きな円安局面では、途中売りから入った時に損失が大きくなってしまいました。たぬりんは、順張りの取引をしているのに、後半利益が出なかったというのは考えものだと思います。もうちょっと取引の仕方を考えなければいけないかもしれませんね。

 今月に入ってからも、そのまま負け取引が続きマイナス3万円を越してしまっています。今日の昼には、米ドル円が売りサインになりましたが、米ドル円はレンジ相場になりそうな気が・・・。

 今日の為替は、豪GDP-1Qの結果が良かったですが、豪首相の発言で豪ドル高の動きは小さくなったかなと思います。朝は、HOYAが1200億円を日本に還流させる方針との記事で円高気味だったようですが、やはりまだ、米ドル円以外は円安有利かと思います。

 亀崎日銀審議委員の発言で円安に動き始めたようで、ポンド円が160円に迫る勢いです。


今日の重要指標
21:15 米ADP雇用統計-5月        予想 -52.5万人
23:00 米ISM非製造業景況指数-5月   予想 45.0


(決済)
 米ドル/円 ロング 1万 96.338円 → 95.817円 (-5210円)
 米ドル/円 ロング 1万 96.338円 → 95.700円 (-6380円)

(保有中)
 米ドル/円 ショート 2万 95.694円
 ユーロ/円 ロング  1万 136.73円


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円が1.8銭固定フォレックス・トレード
米ドル円は0.6銭でユーロ円は1.2銭固定
たぬりんが見る限り、週末や週初めでも広がっていません

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年05月04日05時17分(Mon)

4月の収支

 たぬりんの4月の収支は、+15万6000円となりました。FXを始めて2年弱で、数十万円のマイナスは何度かあるのですが、今回のプラス15万円オーバーは月間収支で今までの最高益です。これで最高益とは、なんかちょっと寂しい感じもしますが・・・。なにより、今年に入ってからじわじわ資産が増えているのは嬉しい限りです。昔の取引と、今年になってからの取引の大きな違いは、逆張りが中心だったのを、順張り中心に変えたことです。

 月間収支は、スワップ用のポジション以外は決済したものだけを合計しています。といっても、今はスワップ用のポジションは持っていませんが。月末の時点で、ポンド円とユーロ円を1万通貨づつ持っているのが、含み益で今のところ10万円オーバーとなっています。

 4月は、おおまかに言うと、前半の大きな円安で25万円ぐらいプラスとなり、中盤以降はもみ合い状態の時に、そこから10万円ぐらい減らしてしまいました。最後にはその分ぐらいの含み益になっていますが。反省点は、ポンド円で一度サインに逆らってポジションを持っていて-4万円をたたき出してしまいました。サイン通り取引していれば1万5000円ほどのプラスになるはずだったので、上下5万5000円の差となっています。これがなければ、4月は20万円をオーバーするはずでした。

 まだ、たぬりんのサインも改良の余地がありそうで、レンジ相場の時でもあまり損失が増えないように改良していきたいと思っています。

 5時過ぎの時点で、先週の終値より10銭~30銭ほど円安に動いています。


(保有中)
 ポンド/円  ロング 1万 141.04円 (ロスカット 137.04円)
 ユーロ/円 ロング 1万 127.74円 (ロスカット 123.74円)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます


ポンド円が1.8銭固定のフォレックス・トレード

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年04月04日21時29分(Sat)

3月の収支

 たぬりんの3月の収支は少しマイナスになってしまいました。といっても2万3000円ほどですが、取引ルールを変えてから月毎の収支がマイナスになったのは痛いです。しかし、決めたルール通りに取引できなかったミスで3万円ちょっとのマイナスと、裁量トレードで1万円ほどのマイナスがあるので、ルール通り取引していたら2万円ぐらいのプラスになっていたというのは救いです。

 たぬりんは、米ドル円とユーロ円で取引していましたが、3月の途中からポンド円も加えたのが良かったようです。取引ルールを過去のレートから検証すると、ポンド円が一番良かったのですが、資金不足からポンド円の取引を控えていました。今回、ちょっと余裕が出てきたかなと思ったので、3月の途中に投資金をちょっと増やしています。資金に余裕が出てきたかなというのは単なる間違いで、数日後には仕事の方で急にお金がいることが判明しましたが、生活費の節約でしのいでいます。

 月毎の収支がプラスになる限り、たぬりんの4時間足を使った取引をこのまま続けていこうかと思っています。ちょっとづつ改良は加えていくかもしれませんが。たぬりんの取引は、米ドル円はMJ「SpotBoard」、ユーロ円とポンド円はFXプライムで取引しています。ポンド円の方は、月曜の朝一の窓埋め取引以外は、そのうちどこか他の業者に変えると思います。

 4月に入ってからは、まだ4日ですが、含み益を入れると3月末より13万5000円ぐらい増えていて嬉しいぐらい順調にいっています。たぬりんの資金量からすると、1.5倍になっています。ちょっとリスクも大きいかもしれませんが、このままの取引ルールでがんばっていきます。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


デイトレにはポンド円3銭~のヒロセ通商【LION FX】
片道10万通貨の取引で1万円キャッシュバック

人気のメタトレーダー4を採用のODL JAPAN
自動売買も出来ます

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年03月04日21時28分(Wed)

2月の収支

 2月もなんとか利益を確保し、4万5000円ほどのプラスとなりました。途中まではユーロ円が2度ロスカットになり、2月はマイナスになると思っていました。しかし、月末の円安に乗ることができ、ユーロ円で7万円、米ドル円で3万円ちょいの利益を出し、それだけで2月のトータルをプラスに持ってくることが出来ました。それがなかったらマイナスなので、まだまだ勉強が必要ですね。

 株の方でSFCGがえらい事になり、20万円ほどのマイナスとなってしまっていますが、今は株の事は考えない事にします。

 たぬりんがFXを始めてから、最初はフィーリングで取引をしてだいぶん損失を出し、次に逆張りの反転を狙って自分で決めたサイン通りに取引をしていましたが、それでも損失を増やしてしまいました。そして今度は、4時間足を使って順張りで取引をしていますが、今のところプラスになっていきそうな感じです。いまいち利益が出なければ、細かい所を変えて自分の決めたルール通りに取引して行こうと思っています。やはり、流れに逆らわない順張りが一番良さそうですね。

 今日の豪GDP-4Qは予想外の悪さでしたが、円高に動いても欧州時間に入って早速戻してしまいました。というより、それ以上の円安になっていますね。どうしようもないぐらい円の弱さが際立っています。米ドル円の100円突破も近そうですね。

このあとの重要イベント
22:15 米ADP雇用統計-2月           予想 -63.0万人
24:00 米ISM非製造業景況指数-2月     予想 41.0
28:00 米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)


【たぬりんの最近取引に使っている業者】
最近は、資金の都合でスワップ用の口座は取引できず、スイングトレードやデイトレでがんばっています。資金が増えれば開きたい口座もあるのですが、まだ先になりそうです。

FXプライム
ユーロ円のスイングトレードやデイトレ用
それに、月曜朝一のユーロ円の窓埋め

MJ「SpotBoard」
米ドル円のスイングトレードやデイトレ用
それに、月曜朝一の米ドル円の窓埋め


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


ポンド円3銭~のヒロセ通商【LION FX】
今なら取引高により最大10万円のキャッシュバックキャンペーン中
シークレットキャンペーンも開催中

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年02月05日00時46分(Thu)

1月の収支

 1月は、久しぶりに月間収支でプラスになりました。去年、一昨年の損失に比べれば微々たるものですが、ちょっと嬉しいですね。最近は、全ての取引で1万通貨でしか取引していないので、月間で+320Pipsだった事になります。

 途中ポンド円で大きく下げた時に1回の取引で420Pips取れたのが大きかったです。この1回の取引がなかったらマイナス収支だったので、まだまだ勉強が必要ですね。

 今月も順調に推移するかと思っていましたが、いつの間にやらユーロ円が大きく下げていました。たぬりんは、4時間足で取引しているので、いきなり下げられると対処できませんが仕方ないですね。リスク管理さえしとけば損失も抑えられるのでどうにかなると思っています。


 今日の夕方からの円高は、豪ドル円が原因のようです。豪ドル円に大口の売りがでて、他の通貨にも波及したようです。

 そのあとは、20時頃からユーロ円が他の通貨と違う動きになっています。たぬりんは、ユーロ円を買っているので残念ですが。ロシアの信用格付け引き下げがユーロ全面安の原因のようです。ロシアが自国通貨のルーブルを買い支えるために、ユーロを売ってルーブルを買っているようです。これに便乗したユーロ売りも出ているようですね。

 記事を書いているうちに、今度は円安の方に動いていますね。ユーロ円も買値ぐらいまで戻ってきました。また、24時ぐらいに動いたので、オプションか何かで動いたのかと思いましたが、米ISM非製造業景況指数-1月の結果が良かったからでした。すっかり指標がある事は忘れていました。


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


【たぬりんの最近取引に使っている業者】
ここのところ資金が少ないので、あまりリスクもとれず、スワップ用のポジションを持つことも出来ません。今のところ、数日間のスイングトレードやデイトレをしているぐらいで、口座を開いていても使っていない業者が多いです。資金が貯まれば、また使いますが。

FXプライム
ユーロ円のスイングトレードやデイトレ用
それに、月曜朝一のユーロ円の窓埋め

MJ「SpotBoard」
米ドル円のスイングトレードやデイトレ用
それに、月曜朝一の米ドル円の窓埋め


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年11月04日17時28分(Tue)

10月の収支

 10月は、やっちゃったという感じでした。大幅に円高になる中で、スイングトレードも失敗し、スワップ用のNZドル円2万通貨が強制ロスカットになり、まず大丈夫だろうと思っていた南アランド3万通貨も8円ほどで強制ロスカットになってしまいました。現在の保有ポジションは、何もありません。

 9月末から40万円以上減らし、証拠金残額が14万円ちょっとにまで減ってしまいました。FXを始めてから、トータルでは270万円ほどの損失となっています。株の方もだいぶん含み損が出ています。株は10年以上前から取引し、1年半前までは400万円ぐらいの利益が出ていたと思いますが、これで株とFXの生涯トータルがトントンぐらいになっていると思います。また、1から出直すつもりでがんばっていきます。それでも、利益が出ていた分は使ってしまっていたので、今回の損失は痛いです。

 昔は、スロットで生活費を稼いでいましたが、その頃の方が生活が楽でした。今の方が、仕事をしているのですが、収入が少ないです。しかし、今の方が生活は充実していますが。


 今日発表のRBA(豪準備銀)政策金利は、予想より利上げ幅が大きく0.75%下げの5.25%となっています。今度は木曜日のBOE(英中銀)政策金利も、0.5%下げですむのかどうか注目だと思います。欧州通貨のとくにポンドが軟調に推移していますが、欧州経済の悪化と木曜の政策金利の発表が関係しているのかと思います。 


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


【たぬりんの使っている業者】

マネーパートナーズ
米ドルとユーロと豪ドルのスイングトレード用

MJ「SpotBoard」
米ドルのデイトレ用

FXプライム
他の業者のスプレッドが開いた時のスイングトレードやデイトレ用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

くりっく365ならインヴァスト証券
くりっく365のスワップ用


 夜中のうちに、スプレッドを調べてみました。ブログの一番下の方に表がありますが、クリックFXのポンド円が2銭というのは凄いです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年10月04日04時40分(Sat)

8月の収支

 米雇用統計が予想以上に悪く-15.9万人となり、直後は円高に動きましたが、その後は一気に円安に動きました。2時半ごろには、下院で金融安定化法案が賛成263反対171で可決されましたが、その直後から円高に動くという、たぬりんには理解できない動きになっています。予想で動いて、結果で戻しているんでしょうか。法案も、今回はもうちょっと反対が少ないんじゃないかと思っていましたが、いちおう可決されて一安心です。

 しかし、まだ景気が良くなるまでには、相当な時間がかかりそうですね。最近は、欧州の景気もやばそうで、ユーロ円などは140円どころか130円を割り込む可能性もありそうだと思います。


 たぬりんの9月の成績も、8月同様だいぶんマイナスとなってしまいました。8月末より20万円弱減らしてしまいました。途中で4万5000円投資額を増やしたので、結局24万円ほど減らした事になります。スワップ用に持っているポジションの評価額が12万円ほど減り、スイングトレードでも後半の買いサインで買ったのが失敗してしまいました。

 10月に入ってからも少し円高に動いているのと、トレードの失敗で評価額が少し減っています。そろそろ反発するだろうとか思い、サインに逆らって取引した失敗もありました。これからは、あまり熱くならずに取引したいと思います。


(現在の保有ポジション)

 08/9/29  米ドル/円  ロング 1万 105.228円   
                (ロスカット 103.24円  リミット 107.24円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


【たぬりんの使っている業者】

マネーパートナーズ
米ドルとユーロと豪ドルのスイングトレード用

MJ「SpotBoard」
米ドルのデイトレ用

FXプライム
他の業者のスプレッドが開いた時のスイングトレードやデイトレ用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

くりっく365ならインヴァスト証券
くりっく365のスワップ用

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年09月03日04時00分(Wed)

8月の収支

 ポンド円は3月の安値付近まで下げましたし、豪ドル円は一時90円を割り込んでしまいました。予想としては、ポンド円は前回の安値付近で買いが集まっていて反発したんでしょうが、ちょっと上がれば売られる相場なので、192.5円を割り込んでくるんじゃないかと思っています。

 たぬりんの8月の成績は、だいぶんマイナスとなってしまいました。7月末の88万7038円より資産が15万円近く減って、74万1441円となっています。スワップ用のNZドルが2万通貨で6万円ほど下がったのと、ユーロ円とポンド円を押し目買いしたつもりが、予想に反し下げ続け両方とも3円下でロスカットにあってしまったのが今月の敗因です。

 9月に入ってからも円高に動いていますので、一段と資産が減っていると思います。たぬりんは、スワップ目的と為替差益狙いのトレードを半々ぐらいでリスクを分散しようと思っているんですが、円高に動いた上にトレードでもマイナスになる事が多いので、もっと勉強しなければいけないですね。


(現在の保有ポジション)

 08/8/25  米ドル/円  ロング 1万 109.080円  
             (ロスカット 107.080円  リミット 111.080円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


【たぬりんの使っている業者】

マネーパートナーズ
米ドルとユーロと豪ドルのスイングトレード用

MJ「SpotBoard」
米ドルのデイトレ用

FXプライム
ユーロのスイングトレードやデイトレ用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

くりっく365ならインヴァスト証券
くりっく365のスワップ用とポンドのスイングトレード用

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年08月02日14時45分(Sat)

7月の収支

 昨日の米雇用統計などの経済指標が、全体的に予想よりちょっと良かったにもかかわらず、為替はいまいち円安には動きませんでしたね。1日で見ると円高基調で、特に、たぬりんが木曜に買ったばかりの豪ドルの下げが大きいのが痛いです。

 その中で、最近南アランドの調子が良く、ずっと円安基調が続いています。。これといった理由は分からないですが、今月の14日に利上げされるのがほぼ確実だからでしょうか?


 7月のたぬりんの収支は+8万8367円でした。6月末の79万3671円から7月末には88万7038円に増えています。7月の最初に、マネーパートナーズの5000円キャッシュバックがあったので、その分が余分に増えているのがうれしいですが、今は、キャッシュバックが6000円にアップしています。

 収支の内訳は、スワップ用の口座が2万円弱増えています。7月は、NZドルは下がりましたが、それ以上に南アランドがプラスに貢献してくれました。トレードのほうは、特に米ドルとユーロのショートポジションで利益が上がり7万円ほどの利益を確保しました。しかし、今月に入ってから2日で、評価額は3万円ほど悪化していますが。

(現在の保有ポジション)

 08/7/31  豪ドル/円  ロング 1万 101.560円   
             (ロスカット 99.56円  リミット 103.56円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年07月02日17時57分(Wed)

6月の収支

 昨日は、結局米ドルとユーロそれにポンドが一昨日の安値を割り込まずに円安に動きました。これで明日までは、もう大丈夫だと思います。しかし、日経平均は今日も下げて、10日連続下落した事になり43年ぶりらしいです。といっても、今年の安値よりは1000円以上高いので大丈夫だと思います。

 明日のECB(欧州)の政策金利が大方の予想では0.25%上げとなっています。インフレが理由ですが、それより最近は欧州の景気減速も明らかなので、本当に利上げを行うのだろうかと思ってしまいます。たぬりんは、控え置きの可能性も半分近くあるんじゃないかと思っていますが、もし控え置きになるとユーロは大きく下げそうですね。それに、トリシェECB総裁記者会見と米雇用統計が同じ時間にあるので、いつもより注意したいと思います。


 6月末は評価額793,671円で、5月末より5万円ちょっと減ってしまいました。為替レート自体は、ほとんど同じなのですが、先週の高値で買ったユーロと豪ドルがロスカットにあったのが一番損失が大きいです。

(現在の保有ポジション)

米ドル/円  ロング 1万 106.355円 
             (ロスカット 104.36円  リミット 108.36円)

 08/1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 08/1/16   ランド/円   ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 07/12/12  ランド/円   ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 07/8/18  NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (スワップ用)


         為替ブログランキングに参加しています
            ポチッと応援してくださいね
         にほんブログ村 為替ブログへ   


マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業で全額信託保全あり
・自己資本規制比率は706.1%
・米ドル、ユーロなど売りと買いのスワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・5万口座達成
・今月からキャッシュバック額が最大6000円にアップ(~08/8/29)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年06月03日15時50分(Tue)

5月の収支

 ユーロとポンドが昨日の安値を割り込み、米ドルと豪ドルは同じ辺まで下落していますが、明日の夜まではこれ以上の円高はないかもしれません。明日の夜から週末にかけて重要な経済指標が目白押しなので、どう動くか分かりませんが。

 今日は、先ほどあった豪の政策金利も7.25%で控え置きで、声明文も差しさわりのないものでした。昼過ぎからの円高は、米リーマン・ブラザーズの四半期ベースで上場以来初の赤字転落の可能性と第2四半期の評価損とヘッジ関連損失は合計20億ドル超える見通しであるというニュースに反応したものです。

 しかし、この後は買ったらいいのか売ったらいいのか難しいところです。たぬりんは、月曜の朝にユーロを買い戻してしまったので、運には見放されているようです。今週は、この後も値動きが激しそうなのでデイトレでがんばってみます。今週末から週明けにかけては、スワップ派の買い時かもしれません。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 今月は新しく口座も開設しデイトレを始めましたが、今はまだ1万通貨で練習中なので収支にはほとんど影響してきません。取引は少しプラスになった程度でした。FXを始めた頃の大きなマイナスだけは、もうないようにしなければいけませんね。

(現在の保有ポジション)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 5月末のFX総資産は84万4646円で、4月末より30万2973円増加していますが、25万7000円投資金を増やしているので+4万5973円でした。FXを始めてからトータルでマイナスが200万円弱ほどになっています。


マネーパートナーズ
・FX業者初の上場企業で全額信託保全あり
・自己資本規制比率は706.1%
スワップ差が1円
・スプレッドは、通常時米2ユーロ4ポンド8豪3
・5万口座達成
口座開設で3000円、10万円入金でさらに2000円キャッシュバック


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年05月02日11時38分(Fri)

4月の収支

 今日は米の雇用統計と失業率の指標発表があります。先月は予想よりだいぶん悪かったのですが、それほど為替は下がりませんでした。最近、米ドルが強く推移していますが、なかなか105円台には乗りません。今回は、雇用統計が悪くて為替が下がってもすぐに戻しそうな気がしますし、良ければほぼ確実に105円は突破してきそうです。なんなら、雇用統計の発表前に105円台に乗せるかもしれません。雇用統計は午後9時半の発表で、予想は-7.5万人となっています。

 4月分の結果を計算してみました。今保有しているのはスワップ用のポジションだけになっています。最近、南アランドが復活してきています。

(現在の保有ポジション)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 4月末のFX総資産は、54万1673円で、3月末より9万3291円増加しています。4月は円安に動いたので資産は増えましたが、取引自体は何回かロスカットにあっているのでマイナスです。FXを始めてからトータルでマイナスが200万円ほどになっています。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 また口座開設の申し込みをしました。今度は、デイトレ用にMJ「SpotBoard」と、ユーロ円の取引や為替相場が大きく変動してスプレッドが広がっている時の取引用としてFXプライムの口座開設を申し込みました。
FXプライムの事は4月10日の記事に詳しく書いています。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年04月01日13時45分(Tue)

3月の収支

 昨日、米金融保証会社のCIFGギャランティの格付けが引き下げられました。最近金融会社の格付けが次から次と引き下げられていますが、これだけ変わると格付けの信用度が落ちてしまいます。市場もほとんど反応しなくなってきています。

 あと、第1・四半期の米国での資産担保証券(ABS)の発行額が547億ドルで、前年同期の3233億ドルから83%減少したようです。サブプライム問題の影響で担保証券の買い手があまりいないようですね。

 RBA(豪)政策金利が予想通り7.25%で据え置かれたので、為替もあまり動きがありませんでした。たぬりんの予想では、月曜日はもっと円高になると思っていたんですが外れてしまいました。この様子だと金曜日の雇用統計までは、米ドル98.5~100.5円、ポンド197~201円ぐらいのレンジ相場になりそうに思います。


(現在の保有ポジション)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


 3月末のFX総資産は、44万8382円でした。2月末より27万2146円減っています。FXを始めてからトータルでマイナスが200万円を突破してしまいました。高い勉強代と思って、これから勝てるようにがんばっていきます。少し取引業者を増やそうと思っていたのですが、もう少し先になりそうです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年03月03日11時33分(Mon)

2月の収支

 今日はだいぶん円高から始まっていました。いつもなら窓を埋めにいく事が多いのですが、今日は埋めそうにありません。ポンドが安値を更新し、ロスカットにあってしまいました。ロスカットは大丈夫と思っていたんですが、予想以上の円高になってしまいました。

 たぬりんは、今日あたりが底値になりそうだと思っています。先週からの下げも一段落しそうなので、明日あたりに米ドルも買い戻すことになると思います。

 今週は経済指標が多いので、どこかでサプライズがあると大きく動く可能性もあります。

ポンド/円  ロング 1万 207.38円 → 204.38円(-30,000円)

 スワップと手数料を引いても25,000円ぐらいのマイナスです。


(現在の保有ポジション)

 2/29  米ドル/円  ショート 1万 105.34円 (ロスカット 105.84円)

 2/11  ユーロ/円  ロング 1万 154.78円 (ロスカット 151.78円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


 2月末のFX総資産は、72万528円になっています。1月終わりより9624円増えています。2月は、最後の2日間で大きくマイナスになってしまいました。3月は、今日1日でだいぶんマイナスになっていますが。スワップ用のランドが買値より2割ほど下げています。


セントラル短資FX
・全額信託保全で、スワップがとても良いです
・FXハイパーは、レバレッジ100倍、手数料無料
・今月からのキャンペーン
 100万入金1回取引で10000円キャッシュバック(~08/3/31)

 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年02月02日17時31分(Sat)

1月の収支

 昨日の雇用統計は悪い結果で為替は下がりましたが、その後ポンドだけは下げたままです。デモ口座でポンドショートで197Pips取れて、209.33円でロングしてます。
 1月末の結果です。

(保有ポジション)

 1/21  米ドル/円  ロング 1万 106.85円 (ロスカット 104.85円)

 1/21  NZドル/円  ロング 1万  81.13円 (スワップ用)

 1/16  ランド/円  ロング 2万  15.65円 (スワップ用)

 12/12  ランド/円  ロング 1万  16.35円 (スワップ用)

 8/18  NZドル/円  ロング 1万 79.55円 (スワップ用)

 現在のFX総資産は、71万904円になってしまいました。12月終わりより34万2322円減っています。1月は、この内サインどおり取引したのがマイナス21万7700円でした。
 1月も悪い成績でした。2月こそはプラスになってほしいです。


        為替ブログランキングに参加しています
           ポチッと応援してくださいね
              にほんブログ村 為替ブログへ


(デモ口座でデイトレの勉強中)
212.07円ショート→210.07円(+197,000円)
209.33円ロング保有中(ロスカット 208.83円)
トータル 100万円 → 120万2910円


くりっく365ならインヴァスト証券
・くりっく365取引高No.1
・デイトレ時、手数料半額
・トレール注文可
 「為替-オンライントレード-INV@ST」

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2008年01月02日08時14分(Wed)

明けましておめでとうございます

 2日になってしまいましたが、おめでとうございます。皆さん、今年もよろしくお願いします。たぬりんは、元旦は雑煮を食べて、あとはバイトに行ってました。早く初詣にいかなくちゃ
 去年は、FXを初めてさんざんでした。今年はリスク管理とロスカットを覚えたのと、自分で決めたルールどおりに取引しプラスに持っていけるかなと思っています。
 次に、デイトレをデモ口座で練習します。コンスタントに勝てるようになったら実際の口座で取引します。今年は勝てますように

(保有ポジション)

 12/24 ユーロ/円  ロング 1万 163.86円  (ロスカット 160.86円)

 12/24 豪ドル/円  ロング 1万  98.93円  (ロスカット 96.93円)

 12/12 ランド/円  ロング 1万  16.35円 (ロスカットなし)

 8/18  ポンド/円  ロング 1万 226.88円 (ロスカットなし)

 8/18 NZドル/円  ロング 1万  79.55円 (ロスカットなし)

 総評価額 100万3226円

 12月の成績はマイナス81,409円でした。大晦日の日でマイナスになりました。
 年間収支は、マイナス1,496,774円です。ちょっとショックです。取り返すのにどれだけかかるんかな。

       為替ブログランキングに参加しています
         ポチッと応援してくださいね
           にほんブログ村 為替ブログへ 


バーチャル取引「FX1」(元金500万円)
ポンド/円 225.73円 41万通貨 ロング (ロスカット 222.73円?)
評価額 160万4887円
222.73円に確かにロスカットを入れたはずなんですが、ロスカットがなくなっていました。???注文ミスなんかな。今回は、もう上位入賞は確実に無理ですね。


<スワップ用のおすすめ口座>


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

FX業者比較

FX業者比較
業者名 米ドル ユーロ ポンド 豪ドル 手数料 信託保全
為替ライフ「くりっく365」 2 3 5 5 189円 取引所預託
くりっく365ならインヴァスト証券 2 3 5 5 210円 取引所預託
フォレックス・トレード 0.8 1.8 2.8 2.0 0円 全額
FXトレーディングシステムズ 0.9 4.1 4.9 3.6 0円 一部
外為オンライン 1 2 5 5 0円 一部
EMCOM証券「みんなのFX」 0.7 1.3 1.8 1.8 0円 全額
MJ 0.8 1.3 1.8 1.8 0円 全額
DMM FX 0.5 1.1 1.9 1.7 0円 全額
マネーパートナーズ 2.9 4.0 6.5 3.9 0円 全額
サイバーエージェントFX 2 2 4 3 0円 全額
FXプライム 2 3 4 3 0円 3日以内全額
外為どっとコムFXトレード 2 5 8 5 0円 全額
セントラル短資 2 4 6 5 0円 全額
ひまわり証券 2 3 6 4 0円 一部
ヒロセ通商【LION FX】 1 2 4 3 0円 一部
フォーランド (2) (3) (6) (5) 0円 全額
2010年1月25日8:10現在のスプレッド
( )内は業者が書いている最狭スプレッド
FX業者の詳細はこの記事に書いています

おすすめ口座開設キャンペーン

1/25現在
MJ「SpotBoard」 5万入金1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円
EMCOM証券「みんなのFX」 1回取引で5000円、500ロット以上取引で+5000円(~10/2/26)
マネーパートナーズ 口座開設・ログインで3000円、10万円入金で+2000円(~10/2/28)
外為オンライン 10万入金1回取引で5000円


アクセスカウンター
MJ
  
MJ「SpotBoard」 はスプレッドが固定で狭くなり、デイトレにもスイングトレードにも最適です。全額信託保全もあり、レバレッジ400倍まで取引できます。
最大1万円キャッシュバックキャンペーン中
ブログ記事

    キャンペーンスプレッド
         (期限なし)
     米ドル円 0.8銭以下
     ユーロ円 1.3銭固定
     ポンド円  1.8銭固定
     豪ドル円  1.8銭固定

最近の記事
おすすめFX業者
     
FXプライムは、相場予測ができる「ぱっと見テクニカル」や「売買シグナル機能」なども利用できます。ロスカットに特徴があったり、一度としてスプレッドが広がった事がないなど、業者の信頼度は高いと思います。
4月1日までスプレッド縮小キャンペーン
   ポンド円4銭で完全固定

ブログ記事


      
EMCOM証券「みんなのFX」では、6月8日から固定スプレッド開始。最大1万円キャッシュバックキャンペーン中。全額信託保全もあり。

     米ドル円 0.7銭
     ユーロ円 1.3銭
     ポンド円  2.2銭

ブログ記事


     
DMM FXは、3月末まで米ドル円0.5銭・ユーロ円1.1銭・ポンド円1.9銭以下の変動スプレッドです。スワップも売り買いの値が同じです。唯一の欠点は、ロスカット時の手数料かな。
ブログ記事


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:たぬりん
FC2ブログへようこそ!

                          33才で不動産関連の仕事をちょこっとやっています。FXや株で資産を増やせたらいいなと思ってます。まだ初心者ですががんばっていきますので、皆さん応援してくださいね。
FX評価額推移
2007年7月開始資金(180万円)
7月末 1,308,661円
8月末 566,992円
9月末 662,656円
10月末 750,247円
11月末 384,635円
(250万) 12月末 1,003,226円
2008年
(255万) 1月末 710,904円
2月末 720,528円
3月末 448,382円
4月末 541,673円
(280.7万) 5月末 844,646円
6月末 793,671円
(281.2万) 7月末 887,038円
8月末 741,441円
(285.7万) 9月末 547,271円
10月末 142,344円
(284.8万) 11月末 133,160円
12月末 121,797円
2009年
1月末 153,797円
2月末 198,736円
(292.4万) 3月末 251,620円
4月末 408,279円
5月末 489,068円
6月末 396,959円
7月末 429,285円
8月末 337,625円
9月末 282,473円
10月末 110,376円
11月末 95,623円
12月末 105,251円

  カッコ内は総投資金額
FX以外の運用状況
<不動産>
総投資額 1570万円
家賃収入(月収) 18万2000円

<株>
秀英予備校 200株
ラウンドワン 100株
アセット・マネジャーズ 1株
ライブドアホールディングス 50株
SFCG 70株
ランド 7株
グランディハウス 7株
日本エスコン 10株
ヤフー 1株
RSSフィード
ブログランキング
ポチッと応援してくださいね
にほんブログ村 為替ブログへ 
 
外為ランキング
ポプログ人気fxブログランキング
 
ブログランキング
相互リンクとランキングプラス
SEO対策:FX/外国為替/スワップ



ブログ村でコミュニティーを作りましたので、お気軽にトラックバックしてくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!へ
FXに挑戦!初心者でも勝ちたい!


為替レート

リンク
★印はFXランキングでの人気ブログです
(休憩中)は1ヶ月以上更新がないブログ
宅建専門学校
姫路リーガルセミナー
 私が宅建の免許を取った専門学校です。少人数で親身になって教えてくれます。場所は兵庫県の姫路です。
アクセスランキング
バーチャル取引
外為どっとコムのバーチャル取引
第33回は3月6日まで開催中
 
FX
豪ドル円2銭~のフォレックス・トレード
フォレックス・トレード

スワップも優秀な外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

100 通貨から取引できるマネーパートナーズ
ブログ記事


高スワップで安全性の高い短資会社セントラル短資FX


口座数ナンバー1の外為どっとコム
 

スワップがダントツのForeland Forex


たぬりんが使っている業者
FXプライム
ユーロ円とポンド円の取引用

MJ
米ドル円とポンド円の取引用

セントラル短資FX
完全なスワップ用

マネーパートナーズ
中期のトレード用

各国政策金利
国名 金利 次回
日本 0.10% 3/17
米国 0.25% 3/16
スイス 0.25% 3/11
ユーロ圏 1.00% 3/4
英国 0.50% 3/4
豪州 3.75% 3/2
NZ 2.50% 3/11
カナダ 0.25% 3/2
南ア 7.00% 3/25
スポンサードリンク
